【PC】FarCry5 part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
機種:PS4/XB1/PC
発売日:2018年3月29日
ジャンル:アクションアドベンチャー
公式サイト:http://ubisoft.co.jp/farcry5/
※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※前スレ
【PC】FarCry5 part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522321657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エヴィーフライって名前の傭兵が居たけど開発の遊び心か?w つまらない人にはツマラナイって思うし、
面白いって思う人には面白いって思うゲームだと思うw
アーケードの基地開放とかはスナイピングの練習にもなったりしていいと思うんだが。
UBI製作のやつね。
25時間くらいだけど始めはと思ってジョンの地域のレジスタンスポイントまだ満タンじゃないし。
まぁ自分みたいなくそ遅い人間も居るからw
たぶん進め方?なのかなーと思う。
アーケードの方も交互にとかやってると結構クリアーまでに時間かかるような。 このシリーズはやってるけどARMA3、シージ、リコンまだやってない人は
是非やって欲しいw
くそ難しいのがいいのかほどほどで初心者でも楽しめる方か。
vsプレデターとかなんてコツ掴まないとアレ倒せないしねw
https://www.youtube.com/watch?v=D1gxbWoc6xk
戦闘で飛行機の操縦者をスナピングしやすいのはこのゲームくらいだと思う。
勝手にメインクリアーしてくれるなんて嬉しいことじゃないですかw PCのシージは魔境過ぎる
いわゆるライト層プレイヤーを見たことが無い もうちょいしょぼい武器しか手に入らない状況が長ければ良かったと思うんだよなぁ
トラック奪えばすぐLMGとRPG手に入ってサイレンサーつければ簡単にステルスできちゃうからね
あとしゃがみ中の移動速くするPerkとかダッシュ中の足音を減らすやつとかも中盤以降でないと取れない仕組みで良かったと思う。
トラックから取れるLMGあればあれでラスボスまでいけちゃうからね 引き合いに出すのがおこがましいレベルであっちがヤバいんだけどアレだCODWW2と似た感じ
形にはしたやりたいことも示したつもりだけどめっちゃ薄味になった系の こうゆう系ってどう転んでも好評価にはならないねぇ〜
たぶん4の時のマイナス面が5で解消されてるんだけど、
そのマイナス面が良かったって人も居て。
ステルススキルは個人的には早い段階で取れるっていうのは個人的には高評価かな。
結構頑張らないといけないとなった場合逆にそれがマイナス面になる時もあるしね。
厳し過ぎるとかって。
グラも4よりも劣化?したって言ってる人居るけど向上させたら
重くなるしそれこそFF15のようにくそ重評価されるオチなわけで。
何を求めているのかよく分からないw Perk取るのがチャレンジとPerkマガジンじゃなくて普通に経験値制の方が良かったと思うんだよなぁ
Perkマガジン取るのが簡単すぎるし
経験値であればステルスクリアする旨味もあったけど モンタナ州は学生時代に住んでた所。あの頃見ていた風景が美麗CGで再現されてるだけでも大満足だわ。 3のL4DパクったCOOPこっちにも入れとけやコラ coopやる時は敵の数2倍以上にして欲しい
フレンドと2人でプレイしてみたけど明らかに敵が足りてない PERKポイントも勝手に進むメインミッションもたぶん
これまでの作品でサイドミッションや宝探ししてるうちに疲れたり飽きたりして
最後までやらずに終わるという層を意識しての変更じゃないかな
何度もキャッチ&リリースされるのはかなり違和感あるけど仕組みとしては別に悪くないと思う >>883
自分もそんな感じだからFarCry5のような新しい感じのシステム?は結構有り難いんすよねw
そうそうステルスプレイしたいなら今回リコンのサムフィッシャーイベントは
ステルスプレイだから腕のある人はやってみると面白いかもよ。
殺さず、見つからず、隠密行動のみで目的地へ。
https://www.youtube.com/watch?v=lHnHFAlwfw4
暗いし、敵は暗闇に紛れて同化するし。
目が疲れる系。 仲間が集まるピザ店でちょっと暴れると乱戦始まって草 ストーリー終わったらやる気出ないな
これ何やれば良いんだ? 最後の一人倒すモチベがどうしても沸かなくてエンディング動画で済ませた もう次スレも不要だね
俺がつまらないからお前もそうだろ?が多すぎる 俺は映画みたいな演出やオチも好きだから、結構面白かったけれどリプレイしたいかっていうと微妙だわ
まだサブや宝も途中だったけどクリアしたら一気に飽きた
ゾンビDLCとそれのアーケードに期待してwildlandsやるわ このゲームの面白さって要塞攻略だと思うんだけど
そこに新要素が無いどころかパワーダウンしてるだけなのが残念だなあ 5のこの世界がすごく良いからblood dragonやprimalのような使い回しでゾンビにして欲しい 主人公さえ見つからなければ検知なしってのがヌルすぎる
前作みたいに敵が襲撃に気づいた時点で無効になりゃいいのに 4はステルスしないと増援キツくてステルスばかりのワンパターンになりがちで微妙だった
今作は仲間いたりで戦略の幅広くて面白かったけどな
ステルスやりたくなったら仲間呼ばずに1人でやればいいし そうそう自分で調整すればいいんだよ
戦闘もPERKもね 前作も攻撃がバレたり死体が見つかっただけなら検知なし扱いじゃなかったか 別ゲーだけどリコンのサムフィッシャークリアーしたので報酬ゲット。
最初の隠密行動が若干難しかったけどルートを変えたら行けた。
ある程度のキャラクターレベルやスキルも要求されるので初プレイ初挑戦してみたい人は注意。
FarCry5と比べるとある意味では優しくない。
けどレス見てるとこうゆう系の方が好きそうな人が多いのかな?と思った。
https://i.imgur.com/wrdypUk.jpg
次期策の期待?が高まる会話なのかリコン版サムフィッシャー。
https://imgur.com/3zYNNcz.jpg
プレデターマスクを被る主人公とのおかしな場面の一幕。
FarCry5でも容姿は変更できるけどオール一人称視点のせいか
そうゆう楽しみが無いのは残念。
https://i.imgur.com/vfRJRfD.jpg
この女性の声がFarCary5の名前誰だっけ?なんか似てる気がする。
UBIってやろうと思えば凄い重くなるような技術使ってくるけど
FarCry5みたいに手を抜くような技術も得意すよね・з・ スレチわかってんならこっちでどうぞ
Tom Clancy's Ghost Recon Part37 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1508662836/ 収集品も終わったけど、単品のボリュームは4>P>5>3くらいか
いままでDLCスルーだったけど、なんか物足りないし買ってみようかな
体感的にザックリ遊んだ場合4の4分の3以下な気がする ミッションやり残し回収の2周目終わった
次はいよいよのんびりモードのファストトラベル縛りでまったりだわ このゲームまったりお散歩ならサバイバル系やった方が良くね?まあ楽しみ方は人それぞれだけど
終わったから残りのサブ消化しながら軽くやろうとSubnatuca買ったら断然面白くて泣けたわ クリアしたしのんびりハンティング暮らしでもするかぁと思ったけどライフル弾を頭に喰らってもぴんぴんしてる鹿見て萎えたわ いつのまにかブーマーとピーチズの散歩ゲーになってしまった
カワイイ ジェスちゃんは色んなとこで臭い臭い言うけど
本人も臭そう きれいなトイレットペーパーがないんだ
仕方ないだろ
てか、一人いるよな 便所紙女 5もプレッパーズの宝とかサブクエなんかの探索してると結構時間食うし遊び方次第だとは思うがどうだろ 色々満足してるゲームだけど
クリア後の楽しみ方を提供したりアーケドももう少し工夫ほしかったかもな 探索つってもサバゲーみたいに物資溜め込む要素ないし
探索にあんま意味を感じないんだよなあ >>910
メインクエは全消化しきれてない可能性あるけど基地攻略とコレクタブルとサブミッション全部やって30時間くらいでクリアしたよ クリアだけだと20時間くらいやな
メイン全部できない事わかってからやり直ししたんで実質よくわからんわ >>912
(フル)
(フル)
(フル)
(フル)
(フル)
な https://www.youtube.com/watch?v=7rKNuRbKoCQ
https://www.youtube.com/watch?v=1w5z_l6tJgU
ニックのミッションて本人が居ないとかバグ起きる人居るの?
とりあえず大丈夫だったけど。
とりあえずここまでで26時間くらい。
平均30時間てことはここからクリアーに向けて加速していくのかな。
まだ全然そんな感じの雰囲気感じないけども。
宝ミッションとか寄り道ばかりしてまだ先が長い感が。 dishonoredとかfalloutみたいに殺すか生かすか自由に出来る上でのこのエンディングならまだ良いけど
殺すしか手段与えられずに「お前のせいだ」言われても困るわ 難易度的には高くないかもしれないけどそこがまたいいんすよね。
個人的にははまってる感じ。
サブミッションばっかりやって中途半端で未クリアのゲームが結構あるから。
こうゆう少し変わった作りの仕様だと逆に嬉しいかな。
有りか無しかって言われたら自分は有りって答える。
開発した人間の中で似たような発想の人が居たのかもねw オプションでレジスタンスポイントの量を調整できたり
味方NPCが死んだらポイント減ったり
敵が基地を取り返しに来て奪い取られたらポイント減
とかだったら良かったなぁ Far Cry 5 german 2 guys live 440000 subs 1000 watching
https://youtu.be/hYxojgTAtHk ラジオ以外にもうちょっとエンディングを示唆するものがあれば違ったかもしれない ファークライ6はマッドマックス2の世界が舞台ですか? foは知らんけどディスオナを引き合いに出すのはな
あれって超能力やらアウトサイダーの干渉やらでプレイヤーに都合のいいように進められるのが特徴だからあくまで現実世界ベースの本作主人公には無理というか仮に自分があの場に放り込まれるとして話し合いでなんとかできるとか考えられないでしょ 話してる途中で襲撃が3回来てキレそう
戦闘はいいから場所教えろやゴルァ >>927
あくまでゲームシステムの話なんだが…
最初と最後にだけ選択肢与えるぐらいなら
各兄弟と対峙した時にそのまま殺すか逮捕する程度でも選択肢がある上なら良かったなぁって言う話 改善すべきはストーリーの細部なんかより強制連行だろうなあ
ジェイコブのとこなんて苦痛しかなかったし あれはオープンワールドでやるエンディングじゃないわな 自分は、強制連行はともかく、ジェイコブの条件付けのとこは面白いと思ったな。
何度も繰り返すことで、敵の場所や道を覚えて手際良くなっていって、自分も慣れて戸惑いがなくなって機械みたいにこなすようになってきたところに、てのが洗脳っぽくて。
強制連行は、ボスと直接対面させて印象づけるには、まぁしょうがないかなと思っちゃうけど、ストレスに感じる人は多いだろうね。
あのエンディングの後、「さぁ、これからオープンワールドでフリロームですよ」と言われても気分が乗らないというのは同意w
まぁ、自分はそんな引きずらないんで次の日から普通に残りミッションの消化始めて楽しめてるけどね。 ストーリーはいつもながらそこそこ
ただゲーム自体は3からずーっとコピーされてるだけ
ubiはassass creedといいghost reconといい金になるコンテンツしゃぶりつくさねぇといけない社風でもあんのか?
divisionとfor honorはよかったけど 拉致があれほどムカツクのは「お前なんかいつでも殺せるけど生かしてやってるだけなんだ」って印象をもたされるせいかな。
あと拉致の回数。6回拉致されるってそりゃアホですわ コピーでもいいが今回は劣化コピーだわ
プライマルまで最高に面白かったのに プライマルでサバイバルモードだして好評だったみたいだけどなんかそういうの出して欲しいね〜
やりこみ要素ないのは番犬2に似てる。どちらもフィールドはいいのに惜しい DIVISIONてそんなに面白いかなー
そういえばDIVISONてヘッドショット一撃って無いよねw
まじで人間なの!?っていう仕様もどうかと思う。
逆に自分はああゆう優等生みたいなしっかりしたのは飽きてしまう。 さっき久々にディビジョンしたけど、なんだろう。
今は敵とのレベルバランスもしっかりしてるし違う意味でのクソゲーは結構解消されてるし
町並みも凄いリアルでDIVISION2の製作も発表されたらしいんだけど・・・
馬鹿な部分が殆ど無いんだよね。
なかなか表現しにくいんだけどw 1エリアを制圧した頃には飽きてしまった。
敵タグなしでやってても、相変わらず単調すぎるし、
当たり判定もガバだし、純粋にFPSを楽しみたい人には向かないことを忘れていた。 >>944
単調過ぎるって表現の方が合ってるかも。
でも面白いって人も居るし感じ方は様々なのかな。
とりあえず敵がモンスターみたいでヘッドショットしてるのに一撃じゃないところが少し違う。
そうゆうのってDIVISIONくらいだと思う。
https://i.imgur.com/RiDqaYZ.jpg
約30時間て事らしいけどジョンの地域からやっててまだレジスタンスP満タンじゃないやw
ニックのバグはとりあえず遭遇しなかった。
仲間にしても絵が消えないとか肝心のニックが居ないとかあるらしいよね。
飛行機のミッションはみんなコントローラー??
左手のG13キーでチョコチョコと操作でも意外といけるね。
着地はどうやるんだ!?と思ったけどこれがFarCry5でのやり方なのね。
ゴーストリコンだとこうも親切に誘導してくれないよw
本当に誰でも受けやすい仕上がりになってると思った。 もういっこあったw
DIVIDIONの通常のFPSゲームでいうカバーとかそうゆう行動が固定?されてるところw
通常はプレイヤー自身で操作するんだけど
この”場所”でその”位置”でとか決められてるのもなんか違和感を感じた。 >>946
divisionはハクスラだからシンプルなシューターとは別物だぞ
あとカバーシューターとしてはdivisionはオーソドックスな操作性じゃないのか
むしろリコンのTPSでオートカバーとかのほうが異質 現代のアメリカで起こりえる事件かと考えると今まで違ってちょっと無理があるストーリーなんだよなあ ISあたり舞台にしてほしかったが取材とかできんかったんかね >>947
うーん。
まじめな作りだからかなー
凄いしっかり作ってあるよね。
一つ一つの操作方法もそうだけど頭脳派優等生向けって気がする。
少し雑な部分もあった方がいいって思う。 Divisionはジャンプ出来ないのな
グラのリアルさはすごいぞ。瀕死になってるとボタボタ鼻血垂れてるの最近気づいたわ >>950
まあ確かにdivisionはスキルビルドに遊びがないってのはあるな divisionはborderlandsと同じで敵が後半固すぎるんだよな
ソロ&ステルス好きにはイマイチ
ただ実銃トレハンNYは最高
1.4だかのアプデから敵の体力が大分下がったみたいだが、DZ興味ないし、やり直す事は無い
2には大いに期待してる やっぱりシージが一番?
ただあれは真剣にプレイしている
プレイヤーばかりだからゲームを
楽しむとはちょっと違う感覚。
遊び半分だとまじで死ねとか言われるw
職業実際に自衛官の人とか居るんだっけ?
まぁ集中できる時しかやれないけど。 てか4とプライマルのコンテンツ引き延ばしてくれればまだやるよな ファークライ5には伏せも欲しかったな。
シージの難しいと感じる点を無くしたような感じ。
Divisionは即死させれないから狙撃の楽しさが半減してるんよね。
銃で狙撃してるけど殴ってる?ような。
そこが駄目だわ。 次立てろフサフサが!
というのは無いんですね。
ちょっとまじめに考えてみました。 捕まっては解放されるを繰り返す。
三国志の孟獲かよ(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。