Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round109
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515312414/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>292
ディスコードの設定のVOICE&VIDEOのサービス品質向上のため〜をオフにすると治るかもしれない >>289
開始10秒以内に最後の一人が自殺終了とか(爆) 味方火花がペレットジャミングされててもずっとランチャーのスイッチ押しまくってたんだけど、ガジェット一つとはいえ色々パターンあんのね 開幕数十秒で壊滅するPTに出会ったら途中抜けしてるわ
すまんの 開幕数十秒で壊滅した上に除外投票かけてくる糞PTもおるんやで そういう方向のオタクってより本来の意味のオタクって感じがするけどな アニメでもガンダムとかトランスフォーマーみたいなのしか好きにならなそう >>304
あのソニックバーストはオナオの副産物なんやろな 落とし戸の補強さ
hibanaのペレットをさ
六個使って初めて壊れるようにさ
するほうがさ
いいと思うのさ
ペレット1個でもさ
落とし戸補強壊せるってさ
なんかさ
変だと思うのさ 落とし度が中途半端に穴空くって状態が作れないから無理なんだろうな 要はHibanaをこれ以上ナーフしろって言いたいんだろ 火花をナーフするよりもっと面白い感じに強化壁割れるオペを追加しろ 今度のアプデのnerfってピック率一番高いHIBANAだけ無視されてるよな Hibanaは割とバランス取れてるけどElaはぶっ壊れ
ElaのSMGはマガジン数30でもいいくらい 全然勝てなくて笑える
しゃがみ移動したらだめなのか イングレ持てるオペレーターはそれだけで強い
タチャンカもイングレ持てるようにしてほしい >>315
物陰から横移動や壁覗くのにしゃがんでると足が先に見えるから注意ね >>315
どういう場合にもよるがしゃがみ移動は基本的に不利だからやめとけ
蟹歩き(しゃがみながら横歩き)してたらプラチナ帯では煽られるレベル 色々配信とか見て成長しない人の傾向が分かった
・デスの原因を考えない人(+責任転嫁する人)
チート認定、サブ垢認定、はぁ?って言って即キルカメスキップする人
・人の話を聞かない人
ちょうど出た例でいうと「しゃがみ歩きより立ちのほうがヘッドライン変わらないしいいよ」とか言われても
次のマッチでは相変わらずしゃがんでウロウロしてる。もしくはあーだこーだ持論を述べて聞き入れない >>318
>>319
分かるけど音あんまり出したくないなあって時もあるじゃん?気持ち的に >>321
フレンドに歩きとしゃがみの音の違いやどう見えてるかを録画して見せてもらうと分かりやすいよ >>292
何故かシージを始めるとdiscordの優先度が最低になるのが続いたことがあった
discord再インストールで治った そもそもしゃがんでようが歩いた時に音するし
しゃがみ歩きの音が聞こえなくて立ち歩きの音は聞こえるってどんな状況だよ キャラ毎自分の動作音違うように聞こえる
足3小さめ、足1煩いイメージ
だから立ちメインは足3
両方足2
しゃがみメイン足1とか使い分けてるわ しゃがみは待ちの際に高さやヘッドライン変えたいとき以外は使わないなあ
攻撃時では殆ど使わねーわ 足3なのにACOGもってないタチャンカって舐めてるの?
ミラは無くていいけど タチャンカはあの固定機銃を無反動にする所から始めろ タチャンカはACOG持てば今より大分使う人増えると思うんだけどね
なんで取り上げられとんねん それよりも機銃と真ん中の盾だけ取り外して劣化BBでも出来るようにして欲しいわ レッドクロウの時盾がついて多少マシになるかと思ったら反動増えて逆に使いにくくなったのはホンマ意味不明
UBIはタチャンカをマスコットポジを維持したいとしか思えない 歩きの半分の速度で良いから構えたまま移動できるようにしろ マスコットでもできる子で良いと思うんだけどなw
できるマスコットとできないマスコット
ふなっしーとくまモン的な インパクトグレネードを発射するLMGをタチャンカによこせ カジュアルやるとすごいフレンド申請来るな
一応許可するけどPT誘ってくれるわけでもないみたいだし謎のフレンドがいっぱい溜まってく 下にキャスター付けて移動するLMGとかシュールだな >>337
ランクやキルレート高いとフレンド申請くるんじゃね 俺もチャットとかVCされたら答える程度で時たまフレ申請来て承認するけど結局はPTでやらずボッチでやってる
自分から誘ってもいいもんなんかね? 最終ラウンドとかで今まで誰も使ってなかったドッケビ使うと不意打ち的に効果ある気がする。
気がするだけかもしれんが。 フレンド申請来たからOKして
後日パーティーに誘ってきたからOKしたら
1ラウンド目死亡した途端途中抜けしていって取り残されたことあるんだが
中々に考えらせられる事件だった 考えらせられる
考えさせられる
んー日本語って難しい 最近意味不明のキー打ち間違えが多くて困る
Tを押すつもりがPとか 打ち間違えといえば
ROOKのアーマーをVキーで取ろうとしたら間違ってFキー押して
ナイフでアーマー消滅させてしまった時はやっちまった感ヤバかった fキーナイフいいな
なんかそのままにしてたけどあれ別にそこまで咄嗟に押さないしかえるか 歩くってどのキーに割り当ててる?後トグルかホールドどっちにしてる?なかなかいいなぁってキーが見つからない アーマー破壊した奴がメンバーにリンチにあったときは腹抱えて笑ったわ アーマー皆が取ってる時にイングレ投げるスモークを許すな 殴ったら消えるような軟弱なアーマー配るなよROOK どんなやつでも即死させるパンチ食らって生きてるアーマーがあるか タチャンカのLMGって左クリックで普通に撃てる?
初めて使ったら撃てなくて棒立ちシールドマンになったんだけど >>348
自分はデフォルト配置で切り替えにしてるけどほとんど使ってないなー
しゃがみのほうが押しやすくて そろそろロケランキャラが要るなタチャンカ
持ってくれたら君も解除してあげるよ タチャンカのLMGにグレランでも付ければ良いんじゃないですかね そういえばゾフィアのグレランってイングレと同じダメージ? UBIがタチャンカをネタキャラ化させたい意図があるから一生Buffされんのやろな
タチャンカを純粋にオペレーターとして使いたいのに タチャンカはあのいかにも弾丸を弾けそうなヘルメットに300くらいライフをつけて、ヘルメットが弾け飛ぶまでヘッドショットを防ぐとかでいいんじゃないか
機銃は没収で ・射線を通す戦略が他のFPSよりも豊富なので一か所にとどまると上下左右どこからでも狙われてしまう
・直接射撃しなくてもフラグ等の投げ物で行動不能にする方法は幾らでもある
・スモーク&グラズであっさり一方的に撃ち殺される
・そもそも体より先にシールドやつま先が先見えしてしまうので一方的に攻撃される
・置いた場所から再設置するにも動作が遅くて現実的ではない
目と目があったら全距離で一瞬で撃ち殺せるくらい強力にして
シールドをちょっとやそっとでは割れないくらいめちゃくちゃ硬くしてもなお割に合わない LMGにバイポッド付けてBFみたいに展開出来てほとんど無反動になれば強くなるやろ セントリーガンタチャンカ
セントリーガンの性能をマイルドにしたら案外行けそう。防衛クレイモアみたいな セントリーガン設置する代わりにタチャンカは死ぬなら良いぞ 一方向を封鎖するっつってもミラ窓の方が攻めも守りも硬い上2枚あるっていうね
もうビームでも出したらいいんじゃないか カプカンの爆弾タチャンカにくっつけれるようにすればええんや HSを4発くらい耐えれる体力にして移動速度もあげなきゃな 実は畳んだタチャンカ機銃のガラスを使ってミラみたいな事が出来る やりようによっては面白いかもしれんがな
ガラスに接触判定が無いのでガラスの前後をのらりくらり出入り出来るんだけど 一発ネタにしかならないね タチャンカは死んだ後画面外から爆弾投げ放題にすればいいよ マッチング設定でテーマパークとタワーOFFにしたら神ゲーになったわ いまってテロハン以外でマッチング設定変えれないんじゃないのか カヴェイラほんと死ね
全然違う方向からわかりやすい銃声したから今そこ居るなって思って
反対側から奇襲しようとしたら既に周りこまれて尋問されてた
まじ腹立つ 単独凸してカヴェイラに味方の居場所暴かれるとか味方の方がお前にイラついてるよ ルールで思い出したけど
特定マップと特定ルールの組み合わせで長らく遊んだ覚えのない物がいくつかある気がする
クラブハウスの人質を遊んだ覚えがここ最近じゃ無いな カフェの人質も
あの手のマップだと人質ルール限定の糞ポジがいくつかあるのが原因かもしれんが 目標から一番遠い室内ルートをわざわざ最速で突貫して尋問されてから途中抜けしていく一流のスパイ結構いますよね 銀行地下の人質は300時間やって数回しか記憶にない シージ買って慣れた後はルールを爆弾オンリーにしてるからフレとやる時以外他のルールはしないな。だからやるとき少し新鮮 1000時間以上爆弾しかやってないから人質とエリア確保ってルールが存在してるのを忘れかけてたわ 準備時間忙しくないおすすめのオペって何?
今までずっとルーク即ピでとられたときだけカプカンやってきた そもそもタチャンカって名前なのに固定とか元ネタのタチャンカバカにしてるだろ
シージのタチャンカは固定をやめろ カジュアルの人質はメッチャ楽しいぞ
敵や味方が間違って人質殺した時のお笑いムードは最高 カジュアルでは負債精算してキルレ1超えてきたけどランク行くといつもボコボコにされる...
ランクとカジュアルの違いってなんやんやろ ランクの人質ってそもそもやったこと無いんだけど人質ガチ勢とか居るんかな タチャンカは軽機捨てて軍の倉庫にまだまだ腐るほど眠ってるPPSh持って来いよ
70発弾倉でレート1000発/分なんだからこのゲームだと絶対強いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています