【PC】 RUINER 【アクション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『RUINER』は2091年の巨大サイバー都市“レンゴクシティ”を舞台にした、
バイオレンス色の強いアクションシューティングゲーム。
配信日 9月26日
全世界同時発売
日本語あり
□公式
http://ruinergame.com/
□steam store
http://store.steampowered.com/app/464060/agecheck >>1おつ!
このゲーム楽しすぎ!!久しぶりにハマっちまった!!!やってないけど 平沢進の楽曲って全編通して使われてんの?
それとも一部分だけ? >>21
一部だけ
既存曲なのでRUINERの公式サントラには入ってない マルチなし プレイ時間は6〜10時間想定か まあグラフィック凝ってるし悪くなさそう 値段分は楽しめそうだ 製作陣のオススメっていうからハードでやってるけど最初のボス倒すのに40回以上死んだぞ
ダッシュが鍵だな >>26
難易度ってどんな感じ?
シューティングゲームみたいな反射神経ゴリゴリみたいな感じだとキツそう マザー(娘)の時点でノーマルクリアめげそう
最初のレーザーが上手くしのげなくてHPほとんど持ってかれるww あ、pcスレだったか
>>28
パッドでもいけるからマウス操作だったら難しくはないかも >>30 >>34
移動ポイントを何ヵ所か指定してワープするみたいなダッシュの移動と、シールドとかのアビリティを使い分けるのが
慣れないと少し難しく感じるね。
でも決まった地点に行くと敵がわいてくる感じだから、ゴリ押しでもなんとかなりそうだけど。 >>31
やり始めたばかりだけど、死んだらチェックポイントからやり直し位で特にペナルティぽいのはなさそう。 と、最初のボスで死にまくりw
パニクって瞬間移動とかうまくつかいこなせないなw 操作が多いし複雑でかなり難しいな
でも世界観はいいしBGMもいいしで頑張れる
ずっと戦闘し続けてステージを進んでいくタイプのゲームかと思ったら街があってミッション受注とかもあったのは嬉しい誤算 こっちにターゲット機能がないのに敵の銃の照準がずっと合ってるのがむかつく。
そのおかげで敵が乱射してくる銃ですら致命傷とかもうね。
ここまでいくとボス戦なんて運ゲーだろ。あと戦闘終わったと思ったら雑魚が
少し時間置いてちまちま出てくるのもテンポ悪くて最悪だわ ゲームとしてはよくある見下ろしシューティングだけど、この雰囲気めちゃくちゃ大好きだからハマってる やべえ面白いわ 設定とか無駄に凝っててそこらへんも良い
振り向きとかの感度いじれないのって感じだが クリアしたけど天国の落ちる場所で会おうって思わせぶりなセリフはなんなんだ DLCでサントラ買ったのにインストール先フォルダに見当たらない
どこにダウンロードされるの? >>51
steamのフォーラム見たけど、みんな同じこと言ってるから公式の対応待ちかな ハッカー姉ちゃんの臀部をじっくりみたいのにリザルト画面勝手に次行っちゃう不具合 ノーマルクリアしたけど、ショックランチャー使いまくりのかなりゴリ気味な攻略しちゃった
ダッシュ長押しで3箇所〜指定して一気に動くのほとんど使わずじまい…
Hardでスタイリッシュプレイ目指そう 駐車場のボスメチャクチャ苦戦した 40回くらい死んだぞ 刀使ってくるボス強いな
ひっついて近接連打が使えないから苦戦するわ >>57
自分も。瞬間移動しながら遠目から銃で狙うコツ掴むまでやられまくった。
見下ろしタイプはあまりやった事ないから、瞬間移動して右スティックで敵のいる方に向かないといけないのが少し難しく感じる。 ビルド工夫して試行錯誤しながら辛うじてハードクリアしたぞ!
ほぼ丸腰状態で戦わされる最初のワタヤマさんが一番キツくないかこれ… でも瞬間移動、スロー、シールドとかのアビリティは豊富で、見下ろしタイプのゲームとマッチしてて新鮮で世界観もいいし
あと一度割り振ったスキルを場面ごとに他のスキルに割り振りしなおせるのもいいよね。
敵が沢山いる所では瞬間移動出来るポイント増やたり、マザーのレーザーの所はシールドにポイント割り振りしたり。
瞬間移動しながら止まらずにプレーするのが、このゲームの基本かもね。
あと死んだらすぐリスタートするのもストレスなくテンポよくていい所。 >>61
クリアした後に入手したアビリティそのままで+new gameみたいなのはある?
あと1周で全てのアビリティは取れる? ニューゲーム+は無い
クリアした勢いで二週目始めたら何もかも初めからになってしまった…
レベル選択から過去に戻れば最新アビリティで過去ステージをプレイ出来るかどうかも確認してない… 女ハッカー可愛いな クールな感じだけどたまに顔文字入れてくるギャップが >>64 >>65
ありがとう(弟 弟)
アビリティ全振りで無双プレーもしてみたかったけど無いのか。 >>67
無いけど既存のデータでレベル選択を使えばクリープ団を現行データでぶっ殺しに行ける >>72
バリア使わなくても行けるっていうかバリア使わないほうが楽かもしれない
ダッシュで避けまくれ! マザーは横幅いっぱい使ってダッシュで左右にひたすらかわすんだ
バリアはビームのでがかりを安全にやり過ごすための保険だな! 面白いのは面白いけど後半の的に光るアーマーみたいなのついてるのがイマイチ対処わからんくてかったるい 背中の弟って文字入ってるの良いセンスだな ダサいとこが良い ローカライズもしっかりしてる感じあるし好印象だわ
難易度の高さで投げ出す人は多そうだけど 露骨に弟アピールしてるからまあ何かあるんだろうなとは思った
ストーリーはもう少しひねりが欲しかったなあ 世界観がとても良かったけど、
最後の方のマップも敵の出かたもワンパターンになって怠くなるのと
クリア後なんも無いのは辛いな ラスボス期待して拍子抜けしたんだがあれで終わりってまじなん >>83
ラスボスよりライジン持ってる賞金首の方が強いんだよね…
賞金首と言えば最後の賞金首(ミラーボール云々の奴)が1番弱かったのなんなんだ ウィッチャーのとこもCyberpunk 2077ての出すみたいだし
The Last Nightてゲームもそっち系ぽいし
またサイバーパンクブームめいたものが来て欲しい >>87
ブレードランナーの俳優が声優を務めたオブザーバーも出たしな
サイバーパンクブームはもう来てるのかもしれない レベルは選択できるのに間に挟まる街が選べないからクエクトクリアフラグ変になってない? >>87
cyberpunk 2077は何年も前にトレイラー見てからずっと期待して待ってたんだけど、開発はウィッチャーのとこだったのか
期待値が更に上がる。楽しみ。
observerも結構良かったよ。RUINERみたいなアクションじゃないけど。 あとキラーコンボ〜とかok let's goとかのアナウンスも格好いいね サイボーグと、サイボーグ物流王がしばしばスタン中に攻撃発生させるんだけどこれってバグなんかな
これのせいで何回死んだかわかんね >>90
ミッション受注してないのにハンザのコインを先に集めちゃったりするよね? 正直一番の衝撃は最後に平沢進が流れ出した事ですかね… 数ある平沢曲からパラネシアンサークーを選んだセンスよ ちょっとスレチなんだけどサントラが欲しい
Macなんだけどサントラはmp3だろうし、ストアはWindowsマークしかないけど大丈夫だと思う? >>87
ブレードランナーの続編くるし
便乗する流れかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています