【PC】Warframe 質問スレ RANK52 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだマスタリーランク3になったばかりのnoobです
どのシンジケートを上げていくかで迷ってます、wikiをみて最高ランクまで行けばユニークな装備が得られる
特定の組み合わせであれば3つのシンジケートのランクを同時に最高まで上げられるなどの点はわかったんですが
最終的な選定基準になるユニーク武器の違いがスペックを見てもよくわかりません
とりあえずここ上げとけ みたいな定番のシンジケートってあるんでしょうか? シンジケートで取れる武器はトレード出来るから外装品とかシンジケートの上げやすさで選べばいいんじゃない?正直どれ選んでも変わらん >>818
まだそこまですら強化出来ません……
>>819
まぁ攻撃さえ上げておけば今のところなんとかなりそうなんでシールド増加以外は近接と近接属性優先してました
地道にメインシナリオ終わらせるのを目標にしていきたいと思います
ありがとうございました >>806
歩きだけど重力が効かない、というか高度が上がるけど下がらない状態になった事あるわ
その時は角度のついた地形に正面から向かえば頭突っかかる事で高度下げられたから無理やり突破した
タイルが変われば直った >>838
MODや武器はトレード可能だからそれ以外を判断基準にするなら
スペクターが強力(ついでにヘルスギア設計図もらえる)なニューロカとエネギア設計図がもらえるぺリンシークエンス
この2つをセットで育てていけばいいんじゃない? トレードのためにメッセージを送ったり招待するのは
クライアントの言語設定が相手と違っても大丈夫ですか? Chromaのビルドについて質問です
@3番特化なら基本は効率範囲無視の威力時間重視でいいんでしょうか
A自爆に適した武器とビルドの方向性を教えてほしいです なんかMODの合成システムだいぶ変わった?
いまは種類関係なく砕きまくって銀玉に変えちゃえばいい感じ?
あと装備中のMODや、装備画面からの合成は出来ないのかな?
クソめんどいんだけど・・・
あと上に書いてあるけど属性ダメージって%の加算じゃなくなったの?
俺の武器全部ダメージアップと属性ダメージ付与しかついてないんだけど・・・オワコン? >>847
自分では何も考えず一から十まで人に聞くつもりならさっさと引退しろ >>844
1分に1回エネギア置けるなら効率は完全無視でいい
自爆は威力調整した毒kestrelのクイックスローがおすすめ
セカンダリで自爆するならtalons >>846
それはそうなんだけど対ボスとかには自爆の方がいい時もあるかなと
>>849
ギアジャブしまくる資産はないんですよね…
威力を犠牲にしてある程度の効率は維持するのがいいのかな?
自爆は超火力近接でブンブンしてみたいのでTalons作ってみます ashPシステムとvectisPレシーバーが欲しいのですが流石にトレード利用したほうが現実的ですよね dracoなくて戦慄してるんですがフォーカス稼ぎってどうやるのがいいんでしょうか・・・ >>852
AshPシステムは余りがちなNeoレリックでアンコモン枠だから
Neoエンドレス亀裂に延々と通ってればチャンスは結構あるとは思うけど気が遠くなりそう
VectisPレシーバーはMesoのレア枠で今回のアプデでスナイパーの需要が高まり一気に高騰しちゃったからまずノーチャンス
>>853
常には行けないけど美味いのはソーティーエクシマス要塞とNeoやAxiの耐久長時間
ソロでいつでも行ける場所ならフレームや武器は限られるけどセドナ殲滅をステルスで全部倒す、ただし副産物が何も無い
分隊なら英語クライアントだとリクルートで人気なのはセドナ防衛や傍受
野良だとやらないから分からないけど正直ロクな場所無い思う、何かあったっけ・・・ >>848
復帰してわけわからんから一回聞いただけでこの仕打ち・・・?
さすがにカルシウム足りてなくない? >>855
一回であればどんな聞き方で何聞いても良いってわけでもないしな…
正直態度良いとは言えんしそりゃ煽られもするだろ
合成に関しては普通は触ればすぐわかるだろうし
最後の二行に至っては何言ってるのかわからん、悪いが俺も>>848と同意見だ >>835のことだろうけど仕様は変わってない…はず、大昔は知らん(
>>830が書いてるけど同じように
属性3枚で100+90×3=370%から
属性4枚の460%は1.24倍程度しか伸びない
それなら敵にあわせた属性3枚or2枚に他伸ばすMOD付けた方がいいという話 復帰組なんですがアビリティ一発で大量の敵を殲滅できるのはどのフレームなんでしょうか?
当時はノヴァや対コーパスでのマグ等のアビリティでミニマップの敵が綺麗に殲滅できるのが好きだったんですが
現在のゆっくりした範囲が広がっていく感じがあまり好みじゃないです センチネルが武器で出したダメージを表示させることはできないんですか? >>854
vectisPだけ買います
ありがとうございました riven課題なのですがHキーを装備してダメージを受けずにトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセサイズするがクリア出来る気がしないのですがなにか方法ありますか >>862
高持続時間のOctavia3番で透明になり、普通に探してスキャンですぐ終わるよ
ターゲットに近づく前ならスキル使っても大丈夫 >>862
発見前ならアビ使ってもノーカンだから例えば
茨で開始するなりギアジャブって3番して維持しながら探してスキャン
とかは許される バレジャンでこかしてその隙にスキャンとか
テンノキックでこかしてその隙にスキャンとか
アビリティ一切使わなくてもやりようはあるよ >>866
アビ不使用はそれで達成できるけど、それだけじゃノーダメの方が出来ないじゃん 皆さんありがとうございます
トラップにノーダメ阻止されまくりでしたが無事クリアできました >>862のような課題はIVARAが最適かな
かけ直しが必要ないからアビリティのミスがなくなる
加えてトラップ不使用でもステルスだから対象が走らずスキャンが楽
ただ移動は遅くなるからライノゴリ押しの方が早いかもしれない 質問なんですがMODの相場はどのスレで聞くのが最適ですか? >>871
相場はしたらばの相場スレ以外で質問していい場所知らない
そしてしたらば相場スレは機能していない
自分で調べるかフレに聞くくらいしかない >>856
この最後の2行の話なのですが自分も気になってます
おそらく質問主も復帰なんだと思いますが、昔は雷90%+炎90%+氷90%のMODをつけると単純に攻撃ダメージが+270%されたはずですが、
今は複合属性という物がつくようで、ダメージが純粋に上乗せされているのかそうじゃないのかもわかりません
それに昔は、同じタイプのMODなら経験値の伸びがよいなどありましたが、現在の仕様だと量産ソシャゲのようにポイント変換なのでかなり単純化?されていて
なんだか違和感を覚えるのも当然かなと思います
逆に何も知らない新規とは違った視点で疑問や質問、確認も出ると思うので… >>875
http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#j7560193
戯けた事ほざいてないでwiki熟読しろ
何も知らない新規でないのなら尚更にwikiとかでちゃんと調べろ http://wikiwiki.jp/warframe/?Damage%202.0
おっと下手にリンク貼ると関連ページ無視して
そこしか読まない阿呆が居るから念のためにこれも >>875
以前の知識のせいで新規より理解が遅くなってるだけだと思う
属性については合計の追加ダメージ見れば一目瞭然だと思うんだけど
>>857の言う通り+270%されて素威力と合計で370%の威力になるのは以前と変わらず単属性2つが複合属性1つに変わるだけだよ
MOD直合成からENDO合成に変わったのは「同属性云々がオミットされてわかりやすくなった」って感想しか自分はなかったなあ
違和感あって当然と思うよりオープンβのゲームなんだから変更があって当然と考えようよ ありがとう 目が届いてない部分もありますが自分はWIKIは読んでます
属性値が加算で増えるのはやはり同じなんですね…
それならどんどんダメージを伸ばすだけでいい気がして、以前はそんな感じがセオリーだったので
最近の書き込みで言われてる属性ダメージ全刺しは弱い みたいな話がいまいち理解できませんでした
どうも倍率と数字の絡むややこしい話のようですね…
WIKIのほうももう少しよく見てみますー AWランチャーが完成しましたが、ギアにアイテムが追加されても、件の充電項目もありません
まだ何かやることがあるんでしょうか?
wiki中探しても見つかりません >>880
0)普通にAW自体を入手して装備
1)モジュール入手(DOJO研究→ファウンドリ作成 or マケ買い)
2)モジュールをファウンドリに装着
3)ファウンドリのギアの項にあるランチャーを生産
4)アーセナルでギアにランチャーを装備
5)エイドロンの草原でランチャーを使用
の、どこで躓いてるんだ? >>882
3)=それらしき物が見あたらない
1)の後マーカーが出て、ソレ調べたら2)完了の旨を受けたとこまで行った >>883
https://i.imgur.com/oDfgRov.jpg
正常ならこれの左下のようになってるハズ
きちんと上から下まで漏れが無いようスクロールして
再確認しても無いなら、もうDEに問い合わせた方が良いかも 素材集め直して2個目作ったら出た・・・
バグだろうな、報告してくる IgnisとModのFirestormの関係について質問なのですが
ググってみた所、Ignisの場合 20m先まで扇状に広がる炎がさらに拡大する。(120度以上)
という文章がありまして、これはIgnisにつけると攻撃範囲が横に広がるという事だとは思うのですが
元はどれ位の範囲なのでしょうか、他のランチャー類は5mから6,2など具体的に書いてあるのですが、
Ignisだけ広がった後の数値だけなのでどれ位の恩恵が増えているのか分からなかったのです
また 爆発の中心地点に近いほどダメージ率が良くなる。 という一文もあったのですが、
これは増加した炎部分はダメージが低いという事なのでしょうか >>874
>>873
>>872
たすかるー!参考にさせてもらいます! オキシウムを集めたいのですが、どこで集めるのが良いのでしょうか
過去スレ見たりや検索してみたのですがイマイチ載っていません
知ってる方いませんか? >>888
特別集めやすい場所はないと思う
自分は冥王星傍受で集めた覚えがあるけど今も有効かはわからない(そもそも拠点間の距離が微妙に遠くてややしんどい) >>888
海王星の確保が常に敵が沸く、オスプレイ系エネミーが多いから自然とオキシウムオスプレイも多く沸くからおすすめ AZURITEが全く手に入らないんですが、何か特殊な条件がありますか? 多分だけど、色と出土する鉱石は関係ないと思う、、、
まぁ、それはそれとして、その内効率的な方法も見つかるかもわからんが、今の所掘りまくるしかないと思う
とりあえず、数日オープンフィールドやってて思ったのは、アズライトに限らず、小まめに色んな素材集めとかないと後で困るコンテンツだってことは解ったかなw 因みに、鉱石に関しては検証してないからわからんけども、その他地上に生えてたり置いてあったりするストレージや素材類は、毎回同じ場所に出現する様子
魚も場所によって出る出ないがあるみたいだから、鉱石も場所によって出易い場所と出にくい場所があるかもね?
体感だと、鉱脈はランダムっぽいけど、同じ場所なのかどうかわからない AZURITEは青からしか見たことない気がするんだが関係なかったか 地域も関係ない感じですかね?
気にせずほりまくります 入り口から遠いほど一回の取得数が増えるけど取れる種類は関係ないと思う 無事集まりました
入口から西へ行ったところの採掘場2か所に採掘ポイントが集結してていい感じでした 洞窟の近くに密集してることが多いよね
あとリンボ使うと異次元に引きこもったまま掘れるから敵倒すの面倒なときはオススメ 採掘場所は毎回ランダム&分隊員同士でも場所が違うよ >>888
ネクロス3番とかハイドロ4番増強とか使ってドロップ増やすと捗るよ wukongでglaive prime持って範囲殲滅してる人居たんですけど何ですかこれ アンプの経験値の仕組みがよくわからないんですが
一度出すだけで入ってたのは修正されました? ソーラーランドマークってまだ見れるんですかね?
名前刻まれてた惑星がどこだか思い出せなくて・・・ >>889
>>890
>>902
とんでもなく遅レスですみません
参考にしてオスプレイ狩りまくります
ありがとうございました! 武器などをマスタリーのために作り、使い捨てるものがたくさんあると思いますが…
ふぁうんどりの作成画面や、マーケットの購入画面などから以前自分がその武器のマスタリーを上げたことがあるか確認できる方法などはありますか?
また、不要なMODを一括分解したい場合に便利な方法はありませんか?
保護や1枚残しの全選択などが見当たらないです… >>910
> 以前自分がその武器のマスタリーを上げたことがあるか確認できる方法
メニューを開く→プロフィール→エクストラ >>910
一括も保護も便利な機能無いからなあ…
枚数選択で適当に数字連打(上限超えたら上限で止まる)してマイナス1回で1枚残すのは出来るけど
それを一々全部のMODでやるのは面倒っていう… SARIシャンダナの開閉ってどういう条件で変化するんでしょうか? >>911>>912
ありがとう
新規入手画面からの確認はできないということですね
そしてMODもやはり地道にポチポチ押すしかなさそうな感じですね…
本当にいろんなコンテンツが増えて、レベルデザインも安定して来てて
昔とは比べ物にならないしっかりとしたゲームになっていると思いますが
どうにも普通出来そうなかゆい部分に手が届かない所が多いですね
不自由な部分は今後に期待して慣れようと思います
ちなみにですがシータス以外では 分隊を組んだメンバーやフレンドのフレームとステージ外でご対面する事は出来ないのですよね?
例えばモンハンの集会所しかり、PSO2の出撃用シップのような事です。
結構凝った外見変更システムがいくつもあるのでアバターカスタマイズのこだわりを感じるのですが…
せっかく個性的な外見が作れても実際に見る機会がほぼないのは残念です(戦闘中は高速すぎてほぼ見えないし…)
シータスではいろんな人のフレームを目にすることができてなかなかに新鮮でした >>915
水星土星冥王星のリレーと火星のバザーでも不特定多数のテンノに会える
特に今週末には冥王星リレーにvoid商人が来るはずだから人集りができると思うよ
外見を自分で見る機会が少ないのはあ仕方ない
特に透明化アビリティ持ちは開始と帰還くらいでしか見えないし >>916
冥王星に前回バロ吉来たから次は水星だよ >>917
wikiに前回のラインナップ載ってなかったから間違えてしまった申し訳ない
今度更新しておく continuityの入手方法がvoidコンテナ回しとruk回しとT3防衛回しを見つけたんですがどれがおすすめですか? 最近復帰したら、以前所持していたフレームなどが無くなっているのですが仕様でしょうか?
アカウントは調べたら4年前のものになっていたので間違えていない…はず… そうですね、心機一転始めるのも良いですが、とりあえず問い合わせしてみます
ありがとうございました メールでWYRM(とLASER RIFLE)届いたんだけどこれ無料で2枠拡張してくれたってこと? そうだよ
とは言ってもセンチネルの枠はそんなに要らないんだけれども 火星行きのジャンクションを解放したいのですが、シータスから先のミッションをクリア済みにするにはエイドロンの草原に降りるんでしょうか? >>919
Continuityが欲しいだけならT1防衛のC報酬が7.14%だからフォボスまでの防衛を20W周回するといい
おすすめはしないがトレードしてもらうのもあり >>927
T1で出るんですか!
自分の検索力不足でした。ありがとうございます! ゲーム内メールでTWITCHプライムにトライアルでもいいから紐づけるとプライムやるよ
ってメールが来たんですが日本ってTwitchプライムに登録できませんよね?
現状おま国ではこのサービスは受け取れないという事でしょうか? 1ヶ月前くらいに日本オフィスができてその時のインタビューでもうすぐとは言っていたな 年内には〜とかネットニュースか何かでみた気はするけど、DEさんも態々日本語ページまで作って実際はできませーんてのはちょっと酷いよね シータスについて質問です。
シータス地位は依頼や魚の地位交換等全て含めて上限までですか?
センティエントコアは現状クイル地位のみでしか仕様用途はありませんか?
エイドロンレンズはフレーム等にインストールする時にどのフォーカスに経験値を入れるか指定できるのか、それともフリー経験値みたいどのフォーカスにも振り分けられるのでしょうか? >>934
1:はい
2:はい
3:報酬のはエイドロンレンズのBPだ、製作時にどのレンズの上位版にするか選べる >>935
ありがとうございます。
エイドロンレンズを作るときに使うGレンズの上位互換になるのですね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。