【PC】Warframe 質問スレ RANK52 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブーメラン系の格闘武器にMODをつける事によって自傷できるようになるようなのですが
どういった原理で自爆しているのでしょうか
その自爆は、オクタヴィアの1番の玉に対しても攻撃できるような自爆なのでしょうか 直撮りで申し訳ないですけどこれってサリン用のランカに有用ですか?
というかランカってサリンに向いてるのでしょうか?
https://i.imgur.com/3muU8bA.jpg >>801
アテラックスとマイミングは愛用しています
>>802
チグリス了解です
今は割とばらけてる感じなんですね
ありがとうございました >>807
PowerThrowMODつけると最後のバウンド時に爆発するようになるから反射回数減らすMOD付けて1回のバウンドで爆発させる
それを足下に投げると自爆ダメージを受け毒MODつけてるとシールド残ってても直接ヘルスを削る使い方ができる
ランチャーとかの爆発と同じようなものだからオクタでは使えないはず >>808
弾薬所持数マイナスがちょい気になるけど、ガス属性にして毒マシマシで使うならアリじゃないかな?
ただ、spore考察ページとかにも載ってるけども、もっとサリン姉さん向きの武器があるから、どうだろね
エイドロンの草原とかで、遠距離からspore付けてッターン!して遠距離感染拡大とかすると楽しいかもしれないけどw
ただ、普段のMAPだとSRは息してないから、どうしても使いたいなら、凸砂スタイル(LANKAってチャージ維持したままADS出来たっけ?)で使う事になるね
幸い、WARFRAMEのSRは腰だめ時でもクロスヘア表示されててQSしやすいから、慣れれば大物一殺武器として扱えなくもないかな? メニュー画面で忍者が銀河系の真ん中に正座していたころからの復帰です
@コンテンツが増えすぎてて何から手を付けていいかわかりません
クエストもいろいろありマップの解放なども必要なようで…
Aレベルは30でカンストでしょうか?マップはさらに上がかなりあるようですが…
Bプラチナ75%割引をもらったので課金しようと思います
これを利用して、毎日2時間以上はプレイするミドルゲーマーだと 有意義かつ最適な課金方法はどれがいいでしょうか?
以下 オープンワールド地域についてです
Cミッションの中断は経験値以外消滅と出ますが、帰還したい場合はどのようにすればいいのでしょうか?
Dアークウィングが使えるとのことですが利用できません 条件があるのでしょうか?
E町から外に出る時の通路で異常なラグが発生します 仕様でしょうか
F外マップに誰もいません… MOでしょうか? 50人のレイドがどうとか書かれていましたが… 始めて二日目なんですがendo集まらなすぎてMODが全然強化出来ません
やっぱりAYATAN像探すしかないですか? >>812
1クエスト終わらせつつ惑星開拓進めていけばいいんじゃないかなセドナかそこらでオペレーター使えるようになるクエストとかあるし
2はフレームも装備も30でカンストだけど現状とりあえず敵レベルは100まで倒せればどうにかなる
3は好きにすれば良いと思うよトレードでプラチナなんていくらでも貰えるから無課金でもいいんじゃない?
4入ってきた時の門のあたりに行けば帰還出来る
5AWをpoeで呼び出すアイテムがあるからそれをファウンドリで作成する必要がある
6恐らく仕様多分そこでロードしてるからしょうがないんじゃないかな
7 50人のレイドなんてどこに書かれてたの?元々公式では50人まで入れる街でミッションは分隊組んで4人までってかかれてたと思うけど >>812
1)地道にやれそうなとこからやれ
2)MAX30。装備ランク=強さという考えがそもそも間違い。
あくまでも装備キャップの解放程度の物。強さの本体は鍛えたMOD
3)お前が出せる最大額でプラチナ纏め買いしとけ
4)町の入口まで自力で戻れ
5)召喚用ギア(消耗品)を生産&装備して町の外で使え
そもそもお前の場合はアークウィング自体を持っていなさそうだが?
6)ラグではない。普通に動く事が出来るが、あのエリアは「ローディング画面と同等」だ
7)通常ミッションと同様のインスタンスエリアだ
そもそもオープンワールド「ではない」。あくまでもオープンワールド【風】だ >>816
6に追加で、
広大なエリアを読み込むのだから相応に時間が掛かる
船→町 = 町→外 くらい時間掛かっても仕方ないと考えとけ >>813
セレーションとかシールド、ヘルスのような大容量modは最大の二つ手前くらいで止めていた方がいい
不要な重複modを変換とか >>813
序盤のendoは稼ぎ様が無いので手の届く範囲で強化しておけば大丈夫
本腰入れて強化し始めるのはメインシナリオ終わった後のソーティー報酬でANASA像や4000endo取れるようになってからでも良い テラリストはシールド減らすオーラ修正後ソロは絶望的ですか?まだ倒せた事無いので初期ビームです…
それとシールド溶かした後、自爆CHROMAの攻撃用の武器は何が最適ですか?
アプデ直後にはVULKAR-Wにマルチセレ90%2枚の放射クリクリスピトリリロとか聞いたのですが。 オーラつけてないPTでも倒し方わかってるメンツだったら割りと普通に倒せてるから
あまり大した問題にはならんとは思うが時間はやっぱだいぶかかるな
剥がしたあとの攻撃用に放射線乗ってないとそのまた何倍も時間かかる
射撃の武器は正直クロマだったらなんでもいいんじゃね、バフかかってればほんとにすぐ壊れる
とりあえずクリが乗って放射線にしてれば問題ないし都合のいい手持ち利便と要相談みたいな感じ
個人的には一発で部位破壊するの楽しいからオプチコだけど英wikiにKnellをオススメしてる人もいたな
Vulkarや他のスナでももちろんいいと思う やはりどこかでPT混ぜて頂くしか無いですか、ソロしてたときシールド削るのに殆ど取られてましたし…
今まで必要無いからとRIVENはベール状態で売って手を付けてなかった…RIVEN無しだとオプチはクリ足りないですかね?
どうしてもならRIVEN買おうかと思いますが無しでもオプチの方がですか? >>823
Riven有無でクリ足りる足りないなんて武器は基本無いよ
通常MODとRivenで同効果重ねる場合は
2枚目のダメージ期待値への貢献度から考えると
Riven効果の候補から外れやすい(特にクリ率とか)
候補から外れなくなるどころか優先1位になるケースは
同効果重ねる事で確定化が有力に行える場合に限られる
(それによってようやくマトモに確定異常できるとかクリ率100%超えるとか
確定異常済みの武器にマルチ付Rivenで1射の異常数増やしたいとかね)
枠不足で通常MOD複数分の効果をRivenに集約しないとならない武器は
その取り回しの死にっぷりから武器自体が産廃と化してるシロモノ ASTILLAについて質問なのですが、これにオブ貫つけると敵を貫くたびに爆発するって発想でいいのでしょうか >>825
そんな発想が通じる武器は一切存在しない
着弾時に爆発する武器にオブ貫を付けた場合は全て
貫通に成功する限り一切爆発せず、貫通しきれなかった場所でのみ爆発する >>826
爆発するものがそういう扱いなんですねありがとうございます
ということはFirestormで範囲拡げられる…? >>827
爆発を伴う武器=爆風範囲拡張MOD対応、というわけではないし
MODにも武器系統の制限がある
Firestormはライフル系MODを使用する武器の中で、
爆風範囲拡張に対応している物にだけ挿せる
そしてASTILLAはそもそも使用MODがライフル系ではなくショットガン系 >>824
ありがとうございます。
後でRIVENMOD自体について調べた方が良いですね。 >>829
基本的にはRiven云々というよりは数学的な話だよ
基礎ダメで例えるなら
何もない状態からセレ挿すと+165%で265%となり、265/100=2.65倍になる
そこへ更にヘビカリを挿すと+165%で430%となり、430/265=1.623倍となる
ゼロからセレ挿す場合より、セレからヘビカリ追加するときの方が
MODの増加量同じでも火力の増加率としては低いだろ?
Rivenはその位置付け上、この辺を考える必要が出てくるってだけ >>828
そうなんですね
いまいちこのショットガン使いづらいな オストロンの献上物の魚を効率よく釣る方法ありますか? >>810
遅くなりましたが、ありがとうございました アイテムが体の周りに集まってくるだけで獲得できなくなったり、他のプレイヤーが同じ場所で走り続けたり時空間手レポートしたりと回線が安定しません
マッチングPING上限の設定で何とかなりそうなのですが皆さんどの程度の数値に設定していますか?
また、定番MODや必須MODなどが今の環境で調べられるサイトはありますか?
軽く見てみると属性攻撃力アップ全種積みなどと出てきますがどうやら今は仕様が違うようです >>835
武器のmodはwarframebuilderで調べるとええよ
フレームはまあ適当にwikiで一覧眺めれば察すると思う >>835
pingは確か200くらいに設定してるよ
たまにドアがワンテンポ遅れて開くのに苛立つ程度
多分だけど家の回線速度が遅いんじゃないかな
Speedtest.net辺りで計測してみるといいよ まだマスタリーランク3になったばかりのnoobです
どのシンジケートを上げていくかで迷ってます、wikiをみて最高ランクまで行けばユニークな装備が得られる
特定の組み合わせであれば3つのシンジケートのランクを同時に最高まで上げられるなどの点はわかったんですが
最終的な選定基準になるユニーク武器の違いがスペックを見てもよくわかりません
とりあえずここ上げとけ みたいな定番のシンジケートってあるんでしょうか? シンジケートで取れる武器はトレード出来るから外装品とかシンジケートの上げやすさで選べばいいんじゃない?正直どれ選んでも変わらん >>818
まだそこまですら強化出来ません……
>>819
まぁ攻撃さえ上げておけば今のところなんとかなりそうなんでシールド増加以外は近接と近接属性優先してました
地道にメインシナリオ終わらせるのを目標にしていきたいと思います
ありがとうございました >>806
歩きだけど重力が効かない、というか高度が上がるけど下がらない状態になった事あるわ
その時は角度のついた地形に正面から向かえば頭突っかかる事で高度下げられたから無理やり突破した
タイルが変われば直った >>838
MODや武器はトレード可能だからそれ以外を判断基準にするなら
スペクターが強力(ついでにヘルスギア設計図もらえる)なニューロカとエネギア設計図がもらえるぺリンシークエンス
この2つをセットで育てていけばいいんじゃない? トレードのためにメッセージを送ったり招待するのは
クライアントの言語設定が相手と違っても大丈夫ですか? Chromaのビルドについて質問です
@3番特化なら基本は効率範囲無視の威力時間重視でいいんでしょうか
A自爆に適した武器とビルドの方向性を教えてほしいです なんかMODの合成システムだいぶ変わった?
いまは種類関係なく砕きまくって銀玉に変えちゃえばいい感じ?
あと装備中のMODや、装備画面からの合成は出来ないのかな?
クソめんどいんだけど・・・
あと上に書いてあるけど属性ダメージって%の加算じゃなくなったの?
俺の武器全部ダメージアップと属性ダメージ付与しかついてないんだけど・・・オワコン? >>847
自分では何も考えず一から十まで人に聞くつもりならさっさと引退しろ >>844
1分に1回エネギア置けるなら効率は完全無視でいい
自爆は威力調整した毒kestrelのクイックスローがおすすめ
セカンダリで自爆するならtalons >>846
それはそうなんだけど対ボスとかには自爆の方がいい時もあるかなと
>>849
ギアジャブしまくる資産はないんですよね…
威力を犠牲にしてある程度の効率は維持するのがいいのかな?
自爆は超火力近接でブンブンしてみたいのでTalons作ってみます ashPシステムとvectisPレシーバーが欲しいのですが流石にトレード利用したほうが現実的ですよね dracoなくて戦慄してるんですがフォーカス稼ぎってどうやるのがいいんでしょうか・・・ >>852
AshPシステムは余りがちなNeoレリックでアンコモン枠だから
Neoエンドレス亀裂に延々と通ってればチャンスは結構あるとは思うけど気が遠くなりそう
VectisPレシーバーはMesoのレア枠で今回のアプデでスナイパーの需要が高まり一気に高騰しちゃったからまずノーチャンス
>>853
常には行けないけど美味いのはソーティーエクシマス要塞とNeoやAxiの耐久長時間
ソロでいつでも行ける場所ならフレームや武器は限られるけどセドナ殲滅をステルスで全部倒す、ただし副産物が何も無い
分隊なら英語クライアントだとリクルートで人気なのはセドナ防衛や傍受
野良だとやらないから分からないけど正直ロクな場所無い思う、何かあったっけ・・・ >>848
復帰してわけわからんから一回聞いただけでこの仕打ち・・・?
さすがにカルシウム足りてなくない? >>855
一回であればどんな聞き方で何聞いても良いってわけでもないしな…
正直態度良いとは言えんしそりゃ煽られもするだろ
合成に関しては普通は触ればすぐわかるだろうし
最後の二行に至っては何言ってるのかわからん、悪いが俺も>>848と同意見だ >>835のことだろうけど仕様は変わってない…はず、大昔は知らん(
>>830が書いてるけど同じように
属性3枚で100+90×3=370%から
属性4枚の460%は1.24倍程度しか伸びない
それなら敵にあわせた属性3枚or2枚に他伸ばすMOD付けた方がいいという話 復帰組なんですがアビリティ一発で大量の敵を殲滅できるのはどのフレームなんでしょうか?
当時はノヴァや対コーパスでのマグ等のアビリティでミニマップの敵が綺麗に殲滅できるのが好きだったんですが
現在のゆっくりした範囲が広がっていく感じがあまり好みじゃないです センチネルが武器で出したダメージを表示させることはできないんですか? >>854
vectisPだけ買います
ありがとうございました riven課題なのですがHキーを装備してダメージを受けずにトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセサイズするがクリア出来る気がしないのですがなにか方法ありますか >>862
高持続時間のOctavia3番で透明になり、普通に探してスキャンですぐ終わるよ
ターゲットに近づく前ならスキル使っても大丈夫 >>862
発見前ならアビ使ってもノーカンだから例えば
茨で開始するなりギアジャブって3番して維持しながら探してスキャン
とかは許される バレジャンでこかしてその隙にスキャンとか
テンノキックでこかしてその隙にスキャンとか
アビリティ一切使わなくてもやりようはあるよ >>866
アビ不使用はそれで達成できるけど、それだけじゃノーダメの方が出来ないじゃん 皆さんありがとうございます
トラップにノーダメ阻止されまくりでしたが無事クリアできました >>862のような課題はIVARAが最適かな
かけ直しが必要ないからアビリティのミスがなくなる
加えてトラップ不使用でもステルスだから対象が走らずスキャンが楽
ただ移動は遅くなるからライノゴリ押しの方が早いかもしれない 質問なんですがMODの相場はどのスレで聞くのが最適ですか? >>871
相場はしたらばの相場スレ以外で質問していい場所知らない
そしてしたらば相場スレは機能していない
自分で調べるかフレに聞くくらいしかない >>856
この最後の2行の話なのですが自分も気になってます
おそらく質問主も復帰なんだと思いますが、昔は雷90%+炎90%+氷90%のMODをつけると単純に攻撃ダメージが+270%されたはずですが、
今は複合属性という物がつくようで、ダメージが純粋に上乗せされているのかそうじゃないのかもわかりません
それに昔は、同じタイプのMODなら経験値の伸びがよいなどありましたが、現在の仕様だと量産ソシャゲのようにポイント変換なのでかなり単純化?されていて
なんだか違和感を覚えるのも当然かなと思います
逆に何も知らない新規とは違った視点で疑問や質問、確認も出ると思うので… >>875
http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#j7560193
戯けた事ほざいてないでwiki熟読しろ
何も知らない新規でないのなら尚更にwikiとかでちゃんと調べろ http://wikiwiki.jp/warframe/?Damage%202.0
おっと下手にリンク貼ると関連ページ無視して
そこしか読まない阿呆が居るから念のためにこれも >>875
以前の知識のせいで新規より理解が遅くなってるだけだと思う
属性については合計の追加ダメージ見れば一目瞭然だと思うんだけど
>>857の言う通り+270%されて素威力と合計で370%の威力になるのは以前と変わらず単属性2つが複合属性1つに変わるだけだよ
MOD直合成からENDO合成に変わったのは「同属性云々がオミットされてわかりやすくなった」って感想しか自分はなかったなあ
違和感あって当然と思うよりオープンβのゲームなんだから変更があって当然と考えようよ ありがとう 目が届いてない部分もありますが自分はWIKIは読んでます
属性値が加算で増えるのはやはり同じなんですね…
それならどんどんダメージを伸ばすだけでいい気がして、以前はそんな感じがセオリーだったので
最近の書き込みで言われてる属性ダメージ全刺しは弱い みたいな話がいまいち理解できませんでした
どうも倍率と数字の絡むややこしい話のようですね…
WIKIのほうももう少しよく見てみますー AWランチャーが完成しましたが、ギアにアイテムが追加されても、件の充電項目もありません
まだ何かやることがあるんでしょうか?
wiki中探しても見つかりません >>880
0)普通にAW自体を入手して装備
1)モジュール入手(DOJO研究→ファウンドリ作成 or マケ買い)
2)モジュールをファウンドリに装着
3)ファウンドリのギアの項にあるランチャーを生産
4)アーセナルでギアにランチャーを装備
5)エイドロンの草原でランチャーを使用
の、どこで躓いてるんだ? >>882
3)=それらしき物が見あたらない
1)の後マーカーが出て、ソレ調べたら2)完了の旨を受けたとこまで行った >>883
https://i.imgur.com/oDfgRov.jpg
正常ならこれの左下のようになってるハズ
きちんと上から下まで漏れが無いようスクロールして
再確認しても無いなら、もうDEに問い合わせた方が良いかも 素材集め直して2個目作ったら出た・・・
バグだろうな、報告してくる IgnisとModのFirestormの関係について質問なのですが
ググってみた所、Ignisの場合 20m先まで扇状に広がる炎がさらに拡大する。(120度以上)
という文章がありまして、これはIgnisにつけると攻撃範囲が横に広がるという事だとは思うのですが
元はどれ位の範囲なのでしょうか、他のランチャー類は5mから6,2など具体的に書いてあるのですが、
Ignisだけ広がった後の数値だけなのでどれ位の恩恵が増えているのか分からなかったのです
また 爆発の中心地点に近いほどダメージ率が良くなる。 という一文もあったのですが、
これは増加した炎部分はダメージが低いという事なのでしょうか >>874
>>873
>>872
たすかるー!参考にさせてもらいます! オキシウムを集めたいのですが、どこで集めるのが良いのでしょうか
過去スレ見たりや検索してみたのですがイマイチ載っていません
知ってる方いませんか? >>888
特別集めやすい場所はないと思う
自分は冥王星傍受で集めた覚えがあるけど今も有効かはわからない(そもそも拠点間の距離が微妙に遠くてややしんどい) >>888
海王星の確保が常に敵が沸く、オスプレイ系エネミーが多いから自然とオキシウムオスプレイも多く沸くからおすすめ AZURITEが全く手に入らないんですが、何か特殊な条件がありますか? 多分だけど、色と出土する鉱石は関係ないと思う、、、
まぁ、それはそれとして、その内効率的な方法も見つかるかもわからんが、今の所掘りまくるしかないと思う
とりあえず、数日オープンフィールドやってて思ったのは、アズライトに限らず、小まめに色んな素材集めとかないと後で困るコンテンツだってことは解ったかなw 因みに、鉱石に関しては検証してないからわからんけども、その他地上に生えてたり置いてあったりするストレージや素材類は、毎回同じ場所に出現する様子
魚も場所によって出る出ないがあるみたいだから、鉱石も場所によって出易い場所と出にくい場所があるかもね?
体感だと、鉱脈はランダムっぽいけど、同じ場所なのかどうかわからない AZURITEは青からしか見たことない気がするんだが関係なかったか 地域も関係ない感じですかね?
気にせずほりまくります 入り口から遠いほど一回の取得数が増えるけど取れる種類は関係ないと思う 無事集まりました
入口から西へ行ったところの採掘場2か所に採掘ポイントが集結してていい感じでした 洞窟の近くに密集してることが多いよね
あとリンボ使うと異次元に引きこもったまま掘れるから敵倒すの面倒なときはオススメ 採掘場所は毎回ランダム&分隊員同士でも場所が違うよ >>888
ネクロス3番とかハイドロ4番増強とか使ってドロップ増やすと捗るよ wukongでglaive prime持って範囲殲滅してる人居たんですけど何ですかこれ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。