AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed [転載禁止]©2ch.net
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1はエスプレッソ
2(Undead & Undressed)はアメリカン
どんな感じにうけるのかね
日本では1の評価が高いがシナリオ濃過ぎという話もあったので
海外にはアメリカン的な2の方が消化不良起こさなくていいのかどうか DOA5他が7000円とかなので値付け自体はうまい値付けとは思う Akiba's Trip: Undead & Undressed
http://www.twitch.tv/giantwaffle これPS4の移植か?
PS3の持ってるからそうじゃなければいらないんだが ネプチューヌみたいに日本でのスチムー販売がすぐに終わる可能性ある?
あったら買う x360ce使うと二重認識になってバグることがある?みたい
バグるとパッドやキーボードがごく一部しか効かなくなる
コンフィグでデフォルトに戻してもパッドの上下がきかないからはじめられないw
333980\storage\SYS-DATA0030.BINが消えちゃうのが原因かな
http://steamcommunity.com/app/333980/discussions/0/618463106374575058/
#5から貰ってくると話が早い >>12
おま国になる基準は不明だけど案外あるだろな。
あっちは発売後に発売中止とか日本よりざらなんだよなあ。 回避不能攻撃が出し難いんだけど、何かコツってあるのだろうか
レバーを後にいれると直ぐ後ろ向いてしまう…… >>16
ガードしながらやると確実に出るって終盤で気づいた ロックオンがよくわからん(任意切り替え不能?)
PSPの初代と違って多対一が多いから上と相まって戦闘がやりにくい
ローディングのマップ切り替えうざい、シームレス移動したい
脱がしにかかるとワープして隅にいても往来のど真ん中に移動する
アサウラシナリオの方が面白かった
DX11とは思えないしょぼグラ
コーデック決めうちのエンバグが起きてるっぽい >>13
ゲーム開始のキャラクリエイトをすっ飛ばしてプレイできても、BGM周りが無音になるらしい
バグが出る人の共通点はOP映像が流れない模様 >>17
ありがとう、ガード意識したら大分出やすくなった >>5
1のシナリオってそんな濃かったっけか
悪人ルート行けるくらいしか印象ないけど 秋葉原だったら何でも受け入れてくれるっていうシナリオは、マッチしていたと思うよ。 シナリオ濃かったか分からないけど、2よりも話の世界観が広く感じる
あと、アキバの住人達が力を貸してくれるってシナリオが1だけだったし、瑠衣みたいなキャラ付けが深いヒロインもいなかった
移動出来る場所を増やした分、シナリオの規模が縮小した感じ 今時移動にローディング挟むのはなぁ
アキバの限定範囲くらい自由移動させてくれと シナリオはゲームとしては濃かったと思う。
ラノベとかなら少し濃い程度なんだろうけど。
実際、当時濃くていいと濃すぎてもたれる(ゲームとしてだと思う)
という意見があった。あとは滝川?先生の執筆部分は受け取り方として
いろんな意見があったな。
2はある意味ハリウッド映画的ハッピーエンドと補完エピソードふたつ
なので、欧米向けには複雑過ぎなくていいんじゃない。 これだけのためにPS4を買うか迷ってたこともあったのでSteam版は本当にありがたいわ
これの売上が好調だったら前作のHD版とか出るのかな? 言っとくけどこれ系のゲームにただならぬ興味を持ってて、
なんとかハイスクールやねぷとかのJRPG
を早くやりたいなら買っておいても損はないと思うぞ
俺はエロゲと洋ゲー遊べればそれでいいからPS4は買わないけど ゲーム用にssd買っちゃえよ
もうそんな高くないだろ?
ssdいいぞ〜 海外ではU&U評判いいみたい
夏色がショボーンな感じだったので海外では話題移りはまだかな ウィンドウの端までいくとカメラが動かなくなるから正直マウスとキーボードだとゲームにならない 名前がアルファベットしか使えないんだけど何故だろう・・・ >>34
うわあああああああ出来た!!!
ありがとうありがとう!!!! まだ技術的な話は出てないのか
テクスチャ差し替えは簡単に出来るから良いとして
モデルデータのコンバータが出てくると色々弄れるんだけどな アクワイヤのロゴの後画面真っ暗で何も出てこないのですが解決策ご存知の方いたらお願いします! このゲーム360ce使うとまともに動作しないよ
OPムービ出なくなって、初期スタート画面が操作不能になる >>42
まさにこの状態
GeForce660だけど互換性にXPとか管理者権限入れても変化なし ああ・・・360CEってJoytokeyみたいなやつなのか
ハードウェアによって起動しないってのがないなら適当なコーデック詰め込みまくったのが原因なのかな
Windows入れ直しはちょっとためらう >>44
360ce入れてゲーム開始するとこうなる
http://puu.sh/i3vER.jpg
ゲーム開始直後のセーブデータ引っ張ってくれば
遊ぶことは出来るけどBGMが消える
この場合はxinputコントローラ繋げれば正常動作
そもそもこのゲームDX11だから互換性にXP入れたらダメ
コーデック周りはMedia Foundationを無効化してると発生するっぽいので
Win7なら有効化してあげると治るかも >>45
ご親切にありがとうございます
セールから3週間くらい経ってるけど返金申請したら通ったのでまた機会があったら試してみます >>47
ないから360ce使うんじゃ
dinput非対応だろうし、動いたところでキーコンフィグがマトモに動かない予感 60fps化出来るくらいかな?
初代Plusやり直してるけどそっちの方が数倍楽しいから困る
サブミッション一つにしてもちゃんとストーリーや関連があるからなぁ 結局テクスチャ弄れるようにすらならないままフェードアウトか テクスチャは弄れる
王様の下着とか作ってる人いるし Volume.datのアンパックくらいはQuickBMSでできるけどリパックやテクスチャのコンバートはさっぱりだわ・・・ QuickBMSはアンパックのみじゃないから使い方読みましょう
テクスチャのデータ部分は普通のDXTそのままだからヘッダ差し替えるだけで行ける
他にはキャラデータとか装備の設定入ってるファイル弄ればキングスパンツの下半身細身化に対策したり
王様下着の人の動画みたいに金髪ツインテの低身長と普通サイズの別キャラ化とかも可能 本体のバイナリ書き換えるとエラー起きるのなんとかして どっかにキングスインナーのやり方書いてないものかな… 自分が使わない下着のテクスチャを裸のテクスチャに書き換えるだけで出来るで
絆創膏ついてないテクスチャなんてデータにないから裸のテクスチャは自分で用意するしかないが
あと絆創膏だとわかり辛いけど貧乳と巨乳で別のテクスチャにしないと乳首が酷い事になる MOD流行りそうなタイトルでもないしQuickBMSのスクリプトあるんだから自分で何とかするしかなさそう
テクスチャはヘッダ弄らなくてもTextureFinderってので見られるから取り出すくらいは出来たわ まぁ看板やTシャツ差し替えくらいしかやることないよな
映像はファイル置き換えだけでできるし 結局ヘッダの差し替えって
テキストファイルで開いて一番下の文字列いじればいいの?
調べたがやり方よく分からん… 最低でもヘッダとフッタの意味とバイナリエディタの使い方ぐらい調べようか なんかキャラクターがジャギジャギで酷いんだけどどうにかならんか コンフィグの方のバイナリ書き換えて解像度上げればマシになる >>76
回答を待たずに買って試したが立ち上がりすらしなかったわ、グラボ買ってやってみる MODつくった勇者おる
ttps://www.youtube.com/watch?v=iRgmq19lYtk PC版出たばかりの頃にPSPの改造スレに出てたやつだね
データ解体してcharadata.binを弄れば真似出来るよ
エリア毎の出現テーブルみたいなのを見つけられればもっとスマートに出来る筈だけど
海外のMOD系の所にスレ立ったりしてたけど移転の時の再構築で無くなったのが残念 charadataのキャラ定義部分のメモ、当時のままなので理解不能だけど貼り
00の部分はどのキャラでも00になっていると思われる部分
?の部分はキャラ毎に変動してるけど何だか判明しなかった部分
xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
y1 y1 00 00 y2 y2 y3 y3 y4 y4 y5 y5 y6 y6 y7 y7
y8 y8 y9 y9 ya ya yb yb yc yc yd yd ye ye yf yf
z0 z0 z1 z1 z2 z2 z3 z3 z4 z4 z5 z5 z6 z6 z7 z7
z8 z8 z9 z9 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
xx 内部名
y1 キャラ名?
y2 容姿デフォ値
y3 頭グラ
y4 頭グラ装備時髪型変更 FFFF変化なし
y5 上体型 88男 89貧乳 8A巨乳
y6 下装備時体型 8B共通 8C女下装備無し時体型・服によってはポリゴン貫通
y7 下裸時体型 8C女基本 FFFF変化なし
y8 インナー
y9 初期頭装備
ya 初期上半身装備
yb 初期下半身装備
yc 初期靴?
yd 初期アクセ?
ye 性別? 男0 女1
yf モーション
z0 ボイス
z1 ?
z2 ?
z3 ?
z4 ?
z5 ?
z6 肌色 色白1 普通2
z7 身長
z8 ?
z9 ? 身長は微妙に設定と違っているキャラが居てトーコとカティ辺りが身長逆転していた気がした
79の動画ではツインテが身長別に分けてあって別キャラ化してある
ついでにこのファイルにはキャラ以外にも色々と設定が入ってたりするので いじりたいのは山々だがquickbmsがアンパック時にエラー吐くのでどうにも;
20151211Verで4gbの方だけどなんかコツとかあるのかな PC用の定義ファイル使ってエラーなら原因不明
PS3用の定義使ってたりする?
PC用のでエラーなら単純なzlib圧縮したのを連結してるだけだから
自力で何とかするとか >84
ありがとう
定義ファイルはPC版です(たぶん;)
ほとんどの解凍は出来てるみたいなんだけど(2gbちょいくらい)、作業ウィンドウでエラーメッセが出てるんだよね
再結合したらいかがわしいことになりそうで
いっそvolume.dat直接いじるか(<今ここ)
ゲーム本編の方で三毛猫尻尾が透明に表示されたりしているけどvolume.dat側に問題があったりするのかな ある程度アンパックできてて目的のファイルが判明してるなら
Volume.dat内部にフォルダ構造付きのファイル名>zlib圧縮されたデータって形で入ってるから
次のファイル名の前までで切り出して解凍>弄った後圧縮してファイル名くっつけて同じサイズに納めて入れ替えるだけ
手動だと大きく改変したテクスチャでもzlibの圧縮レベル最大にしたら何とか収まったりするからbmsより融通はきくよ
三毛猫尻尾はPC版出たばかりの頃に透明って気付いてて調べてみたら
テクスチャをdatに入れ忘れてて無い物を参照してるから透明っていう
PS3だと問題無いから移植しようと色々やってみたけど上手く行かなかった >>86
いろいろありがとう。やってみる
三毛猫は仕様だったのね・・・ そうそう、知っていると思うけどdirectinputに対応してるっぽい。
少なくとも、xinput非対応のコントローラーを
つなげてそのまま初めて見たら反応はしている。 Volume.dat解凍出来たけど情報不足でどうにもならん。
メモリエディタで金と経験値等を書き換えるのがせいぜいorz 格ゲー用のスティックしか持ってないが、肝心の戦闘で移動が白抜きになってて泣いた
慣れればキーボードだけでも余裕なんだろうか
ttp://fast-uploader.com/transfer/7007048367642.jpg .phyreから.DDSへの変換ソフトある?
適当にDDSのヘッダに付け変えてみたけどまともな画像にならんかった。 色々調べた感じではそんな便利なツールは見当たらなかったわ
仕方ないからこことか携帯ゲースレで出てた情報頼りに弄ってみた感じだと
DDSのヘッダはかなり単純で形式と解像度合わせれば移植出来る
透明度のない画像ならDDS変換に拘る必要もないけどな .phyre形式って他のCG形式と相互変換って無理?
業務用ゲームエンジンの形式らしいけど。 >.phyre
こんな感じかな?
ttp://fast-uploader.com/transfer/7007194767195.jpg 秋葉原行ったこと無いせいか、
「裏通り」「ジャンク通り」が広島のダイイチ(現エディオン)の横の通りにしか見えない…。
まぁ広島に居たのも20年ぐらい前だけど。 体験版やってみたけどクソ重てえなこれ
30行かない
皆は行ってるの? >こんな感じかな?
違ってた。こうだった。
ttp://fast-uploader.com/transfer/7007564959326.jpg なんとかDDSファイル一括変換出来た。
ttp://fast-uploader.com/transfer/7007569397194.jpg
上下左右反転してるのは元データがそうなのかヘッダがそう表示させてるのか?
あと出力ファイル名ちょっといじって、
書き戻し用ツールも作って… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています