第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
----------------------------
小学館発行の「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります)
◆ 公式
ビッグコミックスペリオール -ビッグコミックBROS.NET-
https://bigcomicbros.net/magazine/bigsuperior/
◆ 前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1605437839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 岡村なんて好きでもないしむしろ嫌いだが
あの風俗発言の何処に文句言われる筋合いがあるのか分からない 生活苦で風俗で稼ぐしかない、という人を眺めて「この子そろそろ風俗?この子で抜けるとか楽しみだな」って言う奴がいたら
母が妻が娘が恋人が生活苦に陥ってる身内とかは不快に思ってもおかしくないだろ 実際生活苦に陥っていなくても、もしも自分がそういう立場になってしまったら、という想像をして
それをあまり良くないことだと思う人もいるだろう
何が悪いのか?という立場にいる人は、自分の身内は風俗で稼ぐようなことにはならないと思っているから悪くないと言っているか
他人のことなどどうでもいいと他者に対して想像力を働かせることはないから悪くないと言っているのか
「何が悪いのか?」とは「他人のことなど知ったことではない」に言い換えれば、筋合いがないという理屈も理解できる >>101
事実を指摘しただけじゃない
女の風俗堕ちが楽しみだ、早く味見したいってニュアンスがあったからだろw 昔の国立医大や私立でも慶応あたりは貧乏人の指定でも家庭教師と奨学金で何とかなってたのになあ
知り合いは家庭教師だけで普通のサラリーマンより稼いでいた 身内を風俗落ちさせたくないなら頑張って働け
私立の文系バカ大とか行っても赤字にしかならん
見栄を張るから無駄な借金背負うんだよ 東京貧困女子
ttps://www.a。mazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4098608383/presidentjp-22
酷評の嵐
コメにもあるように、国公立の医大に実家から通うような家庭で、金に困って風俗、、
て普通なら考えにくい。
親と絶縁状態で一切援助が受けられない、とかならともかくね
後年寄りが若者を搾取してる!みたいな切り口は正社員が諸悪の根源と煽る竹中のようだ >>108よく読めよ 国公立だよ
国公立でそこまでカネに困るか普通 >>99
ありがとうございます。
よく解らないけど、
二人の物語から、広げていくと、
今後、四肢切断によりシンクロ率を高めた設定がお荷物になってきそうな予感があります。 国公立の学生なんて一部だしな
大半の風俗女子大生は私大だよ
日本には無駄な大学が多すぎる 実際正社員って制度は大概バカバカしいからな
無能でも首にならないし、有能と大差ない給料がもらえる
資本主義とは思えない謎のシステムですわw
まあそういう能力に見合わない給料もらってる正社員が多数派だから
竹中がボロカス叩かれるのは理解できるけどさ >>113
無能な無職、他人を妬んで叩くことしか能がないの巻 そもそも部活するのにカネが足りないから風俗、って頭が沸いてるよな
んなことする暇があったら家庭教師でもして稼げよw >>115
タワマンのママ友と付き合うのに無理して借金して人妻風俗に堕ちるバカ嫁と同じだな
そういう女は見栄>実生活な思考に陥りやすい
SNSで己の承認欲求に振り回されたり >>114
私大文系で会社にぶらさがってるサラリーマンかな?
大丈夫! キミたちは日本社会の多数派だからまだまだ安泰だよ ちなみに国公立でも医学部は学費たけーぞ
もちろん私大の医学部はもっと高いし、偏差値が下がるほど高くなる傾向だね
周りにそういう友人がいないから分からなかったのかな? >>115
そうなんだよな
遊びたいだけなのに貧困とか言うのは違う気がする
一般化したかったのかもしれんが >>117
日曜日も朝から5ちゃんに入り浸りか、悲しい人生だねw ていうかスペリオールに載るのかはわからんけど貧困女子は3話であの女は
ヤフー知恵袋みたいなところで愚痴こぼしてフルボッコになってんだな
ここに書かれてるのと同じ理由で
で、唯一理解を示した筆者の取材に応じるという流れ
いずれにせよ、筆者の脳内創作っぽい 義憤にかられるネトウヨ
中韓観光客に股を開く貧困寿司女 しかしサイバラと変な夫の漫画は酷いな
幾らスポンサーとはいえあんなのを載せていたことは末代までの恥だろ
もう拒否するか発刊続行諦めるかどっちかにした方がいいよ トリゲー
子供サイズの大人なら金でも積んで危険に晒してもいいのか
エチカ案件ではないのね >>125
屁理屈キモオタ
契約して納得してるのなら問題ないだろ あのツーブロック妙にキャラ立ってたけど使い捨てなのかな 貧困女子ってすでに単行本化された話を掲載してるのか
雑誌連載が単行本になる従来とは逆な珍しいスタイル 最近ちょくちょくあるぞ
ネット掲載で人気出た漫画が紙に輸入されるパターン >>127
キャラ被ってんだろ
二度と出てこないよ 市長もそうだけど、損得で考えれば、実相どうあれ、
直ぐにこんなことになってスンマセン!て頭下げちゃえば良いのにな。
自分は関係ないと言えば言う程、印象悪くするいうか。 ttps://mobile.twitter.com/sirotodotei/status/1400037804340510725
東京貧困女子
なお30代以上もいる模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コタローのドラマ
期待してなくてせっかく録画下の頭の方消しちゃったけど
気が向いて最近の回見たら結構面白い
原作よりいいかも
頭から見たいなあ 原作たいして好きでもないのにわざわざ録画して見るのか
ドラマ化(笑)ってやっぱ凄いんすねぇ 今晩のコタロー
新聞の番組紹介だと
メイド喫茶に興奮するコタローだと
見たくなるがな ドラマ見てないけど、放送終わるとTwitterのトレンドに表示されてるから
良い宣伝になってるんじゃね 漫画原作のドラマなんて見られたもんじゃない
漫画だから成立するオーバーアクションをリアル俳優にやらせても滑稽なだけ
そこがわかってないやつが多い スレチだけど孤独のグルメはある意味で原作超えてるんだよな
結局は作り方次第
コタローは漫画家がジャニタレでヲタが観てるってのも大きそうだけど エチカは面白かったけどスパコンの京から富嶽への切替を例にしてたけど20年後の話なんだから後1回か2回は切替わってるはずなのに20年前の例が出てくるのが何だかな?と思った。 >>142
漫画とアニメと漫画原作ドラマしか見たこと無い、まで読んだ >>146
こういう馬鹿
作品・実写化の内容如何に決まっているがどうせこういう単純頭じゃ区別もつかんだろうなw でも孤独のグルメ=松重豊の実写の人が95%は締めると思うぞ 昨晩のコタローはよかったよ
原作追うほどではなかったが 孤独のグルメドラマは実質グルメ番組で店も漫画とは別だし
漫画とはほぼ別物
アイデアだけ借りてるといったとこ ドラゴン桜はかなり原作と違う
でもドラマおもしろい 釣りバカのドラマもフルーツ宅配便もよかったわ
奇しくも両方濱田岳
孤独のドラマは旅番組に近い、原作の情緒はない コタローはマジで一回も読んでないし当然ドラマも見ない 原作は見ないでいいから騙されたと思ってドラマ一回見て見
近年の傑作のひとつになると思うぞ 芹沢が鈴木京香って時点でなんじゃそりゃとしか思えない
もちろんドラマ信者の方が絶賛するのは自由だが
テレビの板でやってほしいところ このスレに居着く辛口の住人から全く酷評が出ずまあまあ良いという評価が出てるんならコタロードラマは良作なんだろw
ラーメンハゲのドラマもほぼ原作レイプの鬼改変だけど、ドラマ自体はまあ良作なんだっけ? ギガントは似たようなページが繰り返されるだけなの逆に笑ったわ あの漫画読んでもひたすら真顔にしかなれん
本当につまらない ギガントは絵本みたいなものだから取り敢えずパラパラめくるけど、セリフが多くてつまらん漫画より遥かにマシ 西原漫画そろそろリコール問題取り上げると思ったがまだか
それともスルーするかな スルーに決まってるだろ
そんなん書いたらまさに墓穴じゃんよ リコール問題の前から西原は高須のネトウヨぶりをウザがっていたからな
だがそれ以外の奇行部分は、友人含めて許容しているみたいだがw 鋼、休載だったか
アラタが密かにヤバい展開になってきてるんで読もうと思ったけど見つからなかった 読んだー
なんか矢鱈と援交だかパパ活だか多い雑誌になってる気がする・・・
ついでに永世まで「そういう漫画かな?」に見えてくるw
細かい蟲をいっぱい描かれるとカユくなってくるわーw >>176
普通にあったよ
乃木坂太郎スレで盛り上がってる 味いちページ少なくて中途半端なところで終わって次のページにはいかにもな穴埋め漫画載って
締め切り間に合わなかったけど休載するよりは、と話の途中だけど完成したところまで載せたか 稲垣は原作だけとはいえジャンプで石やりながら休まずようやっとるな
Boichiと違って掛け持ちは今回が初めてだろ トリリオン、りんりんはセフレ要員として雇ったんだろう
大企業の人事なんてそんなもんだし 誰もホントのことなんか言わないけど、女子社員はすべて顔採用です
当たり前だw ドラマ版に掛けないんでこっちに書かせてもらうが
ドラマ独自の大家二人の設定
イッセー緒方の一人二役だったとは >>182
あまり気にした事なかったけれど、
連続モノなら、任意でキリのいいところ既定ページ数まで次回に
載せればいいが、こういう1話完結・読み切り型連載の場合って
どうするんだろう??
今回のも含めて1話ページ分を載せる??
次回は足りなかったページだけ載せて、残りはまた代原掲載??
ちょっと気にして見ようっと フールナイトの音のない静かな恐怖がいいな、今回の最後のコマといい前のビル登ってる植物人間のコマといい コタロー ドラマを見て頭から見てしまった
もう原作はストーリーも忘れて今どこまで進んでいるかもわからなくなっていたが
Amazonで電子でポチるわ 結構そうやってみると名作だったかもしれない気がしてきたわ >>107
休載しているのですか?
小玉ユキ「青の花 器の森」コミックス挟み込みのチラシを見て、「町田くん」→「地図にない場所」と追ってきましたが、なんだかこの著者のいい面が出てないような印象です。
面白くなっていくんですかね、これ。 トリリオンは、毎回池上先生の絵を見るのが楽しみで読んでいるところがある。
もちろん話も面白いんだが、ちゃんと従来の池上絵でありながら稲垣話の特徴も出ているのが凄いわ。 子供嫌いの武井すみれは
キャパ嬢の美月とキャラ合体か うまいな コタローの話 大人の青春くんで100日後にセックスするのって終わった? ラーメン、食べ物の前で3人も大声で喋ったり怒鳴っててホラーなんだが
いくら物語の中ではコロナ禍が存在してなくても非常識じゃねえか
丼や具材の真上にいる人はマスクつけて無言でいて欲しいわ
https://i.imgur.com/qhxj97y.png
https://i.imgur.com/5q8fmk5.png
https://i.imgur.com/2Seo7jH.png >>195
信者とか
自分が評価する作品をほめるのもそうでないのを貶すのもこういう板の役割
こういう茶々入れは全く意味のないスレチ どんなに宣伝されてもコタローは読まないしドラマも見ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています