【桜井のりお】僕の心のヤバイやつ Karte.101【マンガクロス】
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Webマガジン「マンガクロス」で『みつどもえ』『ロロッロ!』の桜井のりお(♀)が連載中の
おもしろニヤニヤする思春期ラブコメディ『僕の心のヤバイやつ』ほか、
のりおの過去作品を語ったり、萌えたり、応援したり、抜いたり、そんなスレ。
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【桜井のりお】僕の心のヤバイやつ Karte.101【マンガクロス】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1617854596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>385
少女マンガでも花とゆめ系列なら昔からヤリまくりやぞ ベッドに寝っ転がって
山田「私はいいんだよ…」
とか言ってた山田の恋愛観がピュア? >>388
あとね、1巻の最初とか割とキモアクション多かったんだけど(恋自覚したころもそうかな)
山田と接触が多くなったころから、彼のキモアクション激減してるんだよな。
少なくとも作中では。よく言えば「恋が人を変えた」んじゃねえかな。月並みだけど。
山田ばかりそう言われることが多いけど市川もそうだと思う。 >>392
それなりにクラスメイトとも話せるようになってはきてるが
イッチはもうちょっと対人スキルを身につけてほしいよな。
ばやしこに「奇遇だね」って言われたぐらいでショック受けてたけど
普通に「そうだな、奇遇だね、俺も山田ん家に行くんだ。」ぐらいは言えるようにならんと
>>391
そんなこと言って、イッチがホントにそのつもりでのしかかってきたらどうすんだ?
片腕効かない時は押し返せたけど、幾ら小柄とは言え男子の素の力は結構あるぞ。 ツーリングエクスプレスとか好きだったなあ。>>花ゆめ >>390
わかる、わかるぞ
おっさんだけど全巻持ってるぞ 良く出来てる漫画だよほんとうに。第一話で苦痛で顔を歪ませたいって市川言ってて、
実際にそういう目に(望まないとはいえ)山田をあわせてるからね。
ラブコメとしては白眉の出来。 >>396
今イッチのスタンスは「キモ、こわ…」から「無害な陰キャ」くらいになってるだろ。ニュートラルに戻ったくらいか。
しかし、ばやしこのあの無邪気な瞳にそれ言えるか…?
市川のてのひら(指でなく)が意外と大きいというか山田よりちょっと大きめなのがね。
なんというか「雄…」って感じでね。 正直ちょっと勃起した。 >>397
あのゲイカップルのネッチョリした絡みが花とゆめではおとなしい方やからな・・・
別冊とかだと新婚ホヤホヤの頃に若い妊婦を輪姦する変態グループに誘拐監禁されて数年後に
解放された過去を持つヒロインとか居たわ 奇遇だねにちゃんと返せたらそりゃもう陰キャではない やってもいい、と思うんじゃねえかな…>>過激な愛情表現 >>406
イッチにおてて握られただけで(これはもう…セックス!)とかなってジュンジュワーってなりそう 市川 (YAMADAと繋がったまま
こんな街中歩くなんて
頭がフットーしそうだよぉっっ) そういや原さんの方が知識とか願望は一段進んでる描写もあったな
山田が彼氏とイヤホンシェアしたいとかの 作者が女性だからか、生々しい惹かれ合う事情があるな。
ヒロインが市川になってるっぽいところとか。
それが寧ろ良いんだけど。 つーか、作中の人物(成人)から見た市川と山田のカップルって
やはり微笑ましいのかな。 >>410
彼ピ、彼ピと喚いてる萌子に彼氏ができなくて、
そんな雰囲気がなさそうな原さんと、
男子が苦手なはずの山田に彼氏ができるってのが
返ってリアルだよなw
>>403
市川も大概コミュ障だが、ばやしこも市川を笑えない程度にはコミュ障だと思う。 エグいほど優しいし、ガチの場面だと絶対に襲うことは無いが、
性欲はいっちょまえに旺盛とか、女性が望む男性の理想像やろ市川。
少女漫画結構読んできたけど、そら山田惚れるやろって要素満載やで。
そこが素晴らしい漫画。 >>417
山田の方もモテるのに自分だけをとことん愛してくれて、
ギャップ萌えのある巨乳の天然美少女って男の理想みたいなもんだしな 市川が女性の望む男性の理想像っつーところと、ヒロインが市川になってるぽいってところが
論理(というと大げさだけど)でつながってなくない…? >>420
男の理想「巨乳で可愛くて俺のことが好き」 この二人って亭主関白なとこあるから(男が愛情表現不器用で女がひたすら尽くす)性別逆みたいなイメージはあんまない 巨乳!よりあたしより背が高い!より相性やで。
男女間はそれが全てや。 横島は男の理想とするキャラクターやろ。
市川はそういうのじゃあないから別の意味で魅力的。 山田の最大の魅力はおっぱい大きいとかより陽キャなのに病的に愛が重くて嫉妬深いとこだと思うけどね 確かにそういう意味では令和のめぞん一刻だな。
山田は未亡人ではない音無響子。 二人が初体験するとしてどの場所が良いのか?
保健室、
用具室
図書室
山田の家
市川の家
ラブホ
公園
さぁどれだ。 めぞん一刻の話はやめない?
何か呼んでもつまらんだろ… 音無響子って”嫉妬深くて重いヒロイン”の代名詞になってるからな、
いまだにあれを超えるキャラがいないってのもすごいけど。 管理人と山田は全然似てないし、ガワも内面ももっと似てるのおるやろ いいからやめとけ。>>めぞん一刻の話
全巻初版でもってるから俺も知ってるけどここでその話すんな。マジで。 >>436
公園以外は渋他の二次であるような?
>>445
うーむ、それもそうかな。そうかも。 作者の性別がこうだからこうみたいなのって性別を知った上できてる話ばっかりだから関連性ないっていつも思う >>436
キスすらまだなのになんで性行為の話をしたがるのか…
そしてどっちかの家とラブホ以外は他人の敷地汚すって大迷惑な行為じゃないの? wikiみたら40年以上前の漫画なのか
似てるって言われてもそんな古いのわからんわ 知ったうえで論でムカつくのはわかるが、女性作者だからこその
センスは有ると思うけどね。富士山さんは思春期もええのうって
思ったら案の定女性作者だったのもあるし。 >>433
市川は陰キャだけど病的に山田への愛が重くて嫉妬深いのは見た目通りってこと? >>451
市川はそりゃ山田大好きだけど、愛が重いって感じではないと思う
嫉妬深いのはまあ、山田がモテるから当然の不安というか 市川の家はおねえの存在がな…気を使われて「散歩行ってくる」とかやられたら
逆に市川としては地獄では。
山田の家は山田の心理的な安心感大きそう。あと「ママに秘密ができちゃった」的に興奮するかも。山田が。
ラブホは「クリスマス渋谷回」みたいなデートして、その後に市川が意を決して誘うとかだと良さそう。
保健室・備品庫・図書室は「がっこうでえっち」的アレとしてはいいけど(好きだが)、なんかイメージが違う。
公園(野外)は初手からはやめたげて… >>453
山田のことあんだけ好きなのに愛が重くない方が驚きなんだが…
どっちが上とかじゃなくどっちも相当な同クラスの重さではないかと >>446
養護教諭が保健室のベッドで二人が寝ているのに気づかず、鍵閉めて帰ってしまい、
出られなくなった二人が保健室で朝を迎えてしまっていた、というネタを考えたが、
どう考えても朝になる前に学校や親を巻き込んで大騒ぎになるんでこれは無理だと
セルフツッコミをした覚えがある。 古い作品ならかぼちゃワインの方がまだ近いな
最近完結話出たらしいが ははあ、さては「愛が重い」の意味が分かってないな
「愛情が深い」とは違うんだぞ かぼちゃワインは男性作者の作品だからずれると思うで。
いやかぼちゃワインを出すのは物凄く良くわかるが。 市川の山田への恋慕というか愛情って、若干父性に近いもの混ざってない?庇護欲というか。
メスとして求め、女として愛し、娘のように父性を感じてる。そしてたぶん、尊敬とか崇拝に近いものもあるだろ。 >>456
かぐや様見たく結局はどっちも手出し出来ずに終わるオチって感じするw >>458
愛が重くない足立タイプだとテレビとか雑誌まで必死に追いかけないもんな >>455
>>458が言うように「愛情が重い」=「愛が深い」ではないと思う
≒ではあるけど
市川の愛はそういう意味ではやっぱり男性的だなと感じる >>456
スマホがあるからなあ…
>>461
かぐや様と僕ヤバのクロスオーバー! 白金会長に「不釣り合いな恋」について相談するイッチ! >>463
中学生の小遣いでわざわざそんな出てるわけでもない雑誌買ってるのは相当な愛の重さだろ? 相手のことを知りたい、っていうのはまあ愛だろうなあ。>>ファッション誌購入
まあイッチは使ってるだろうけども。どういう妄想でシてるのかな… 身長差カップルにありがちだが、男の方がなんとなく(身長低いぶん)父性入ってるから愛が重いという感じじゃないというのはある
女の側が愛情を最優先しすぎて暴走するのを止めるイメージ チビ男のオレと高身長女性の美人とってシュチュエーションが
一度だけあったが、オレがアホだから蹴っ飛ばしたことがある。
未だに後悔しとるわw >>465
もう一回言うが、愛情が深いからといって愛が重いとは限らない
上で足立を出してるが、足立のは重い軽い以前に愛が浅い 山田は市川の愛の「重さ」は感じないと思うよ。市川がそれを「感じさせないように」してるから。
市川の思考と行動のスタイルってそういうとこあるし。
でもたぶん市川も山田の愛の重さは感じてないと思うな…
読者視点だからそう見える。けど、読者視点で言えば市川の市川の愛も相当なんというかその… (表現に困ってる) ハンカチの時とか象徴的だな
山田は「濡れた手を拭きたいけどハンカチがない」というあまりに他愛ないことでも「服で拭かせる」=自分の身を差し出すことを厭わない
問題の些末さに対して献身の身構え方がガッチガチ
これを「愛が重い」という
でも逆の立場でも市川はたぶんそんなことしない、まあ男がそんなことしたらただの変質者だが
でもだからといって市川の好意が山田に負けているわけではない ティッシュの件に始まり、職員室呼び出しやミルクティーなどここぞという所で助けてくれたり慰めてくれたりしてるからな
(そこは市川母も共通してる部分があっておそらく山田のそれを感じた事と思う
もっとも、結構そっけなく見えるし、鈍感ムーブのせいで実際そっけない部分もある(誰か待ってんだろ?の所とか) 山田が市川に惹かれたの、ファザコンも少しあったのかなって気がしなくもない
パパンの内面はまだ謎だけども 厨房の女の子がパパン好きとかすごい貴重な印象
そういうのは高校ぐらいから酷くなるのかな? ママンがパパンのこと好き好きーなら、たぶんJCだろうとJKだろうと
パパンのこと嫌わんと思うよ。
それを踏まえて考えると、たぶん山田はパパン好きだと思うし、JC、JK時代のおねえも市川パパン好きだったろうな。 (おねえ、無意識に市川パパン並みに落ち着きと包容力のある男求めてる説提唱) >>471
市川の足立にあんまり話しかけるなよって割とガチな独占欲丸出しの発言とか人によっては相当重いだろうね
市川の為に親切だった足立に対してだし山田は別に萌子や原さんとあまり話すなとかは言ってないわけだし 愛の重さのわかりやすいのツイヤバのゾンビ回じゃないの?
山田は市川がゾンビになったら自分も差し出す愛の重さ
市川は山田がゾンビになったら引導を渡して山田のいない世界に耐えられないから即自殺する愛の重さ >>481
あー、そういえばそうだった。足立のパンケーキを山田が食べるのも阻止してたな。
「お、イッチ独占欲まるだしじゃんwwww可愛いwwww」とか思った覚えあったわ。
市川もたまに重い(相手による)にしとくか。
しかし後半はどうかな…
萌子とか原さんが市川と仲良く(というか近くなると)、マキマさんみたいな目になったり
「自分はいいんだ…」とか言ってなかったっけ。 独占欲はお互い様だけど、山田はイッチのそれを「なんでなんで?」「仲いいね(ニッコリ)」と喜んでる一方、イッチは鈍感ムーブかましてるね
ゾンビ回での山田→イッチは、判断基準行動のどれを見てもスキンシップでイッチを感じたい距離の近さが根底にあると思う
ポンコツ介助回での「いいよ、服で拭いて」も山田なりに精一杯のフォローなんだろうけど感情の根っこにはあるいは同様に このスレで盛り上がったことのある他作品
・めぞん一刻
・カレカノ
・北の国から
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