【中村力斗】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 8人目【野澤ゆき子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛のない快楽だけのセックスされてはかからが満足して恋太郎が枕濡らしてるんだろ クリトリスがめちゃくちゃ大きくなる薬〜!でおk
やおい穴に対する百合竿 彼氏公認・母親公認に加えて彼女全員にシラフでヤる仲だと思われてるはかからちゃん…… 羽々里にチンコ生やす薬飲ませれば性欲処理は解決する 羽香里は媚薬がなくても簡単にぬれぬれになるからすごい 羽香里が攻めで唐音が受け。恋太郎は仲良しな二人を見て涙を流す。 羽香里「あーあ。なにがでちゅね遊びや」「あほらし。」「やっぱアイツどっかイカれとるわ」 たとえ二次創作ででも他のヒロインによるNTRがありそうな時点でだいぶおかしい 次のめめ回やったら次のヒロイン出てくるかな
長編はやったばっかりだし 13人目の彼女というと、やはり死神的な奴だろうか? ジェイソンのお面をつけてる恥ずかしがり屋の女子とかかな 13人目はまだ赤ちゃんでビビーン!して夢の中でだけ成長した状態で会える彼女でしょ
もしくは一人だけ劇画タッチのスナイパー 今でさえギリギリな感じだからな
約束された崩壊が待ってる漫画 >>543
夢の中でラリホーって言いながら鎌持ってるピエロか。 具体的に何人になったら崩壊するかはわからんが
20人くらいならなんだかんだ回してそう
でも30人とか40人で今の形式でやれるかと言うと想像できないのも確か ちょっと失礼ないいかたかもしれないがもう崩壊はしてると思う。崩壊してないように見せるのが上手いきがする 何を崩壊とするかによるけど先週のキス回はまだ全員にネタ振り出来てたから崩壊とは言えないのでは?
前後編とかで分割しないと一つもセリフがないヒロインとかで出したら崩壊と言っても良いと思うの 15人目くらいで残りのヒロイン一気に放出して終わりそう 崩壊云々言うなら芽衣さんの時点でギリギリだろ言われて、そこから更に4人増えても全員にそれなりに見せ場あるからな なんなら楠莉先輩ぐらいで言われてたな
流石にそこらへんどうするかは開始前から編集と打ち合わせしてるだろうけどどうするんだろ 他の恋愛漫画やラブコメ作品でも全員登場しない回なんていっぱいあるのにこの作品だけ毎回全員出さなかったら崩壊とか言われるのは少し可哀想な気がする 通常のラブコメなら全員集合回とか長編の締めとかお祭り回ぐらいだからな
全員平等という点で一通り見せ場を作るってコンセプトは壊して欲しくないけど
人増えたら一話で全員見せ場一回ずつの縛りは緩めてもいいと思うの 全くの想像だが、当初は連載早々に打ち切られてもやむなしだったんじゃないかね。
で、最終回で残りの彼女をドバッと出して終了だったのでは。
読者の理想の彼女募集をしてたのは、その際のデザイン負担を少しでも減らすつもりだったんじゃないかと推測。 この手のものは終わらせようとすれば人気なくなったとき簡単に終わらせられるならいいなって思う 水滸伝でさえ108人のうち36人がメインで あとの72人はちょい役だったから、36人くらいまでは頑張るかもしれない。 ソーダのコマ、ハート目になってる肉欲隠さない派とそうでない派と食欲派に別れてるな >>557
メイン36人の中にも関勝や石秀みたいにチョイ役めいた奴が…
むしろ72人の中の方に陣形オタクの朱武、時代を先取りした女戦士コ三娘、死人も生き返らす安道全、短足の女好き王英、人を酔わせて人肉饅頭作る孫ニ娘みたいに妙にキャラ立ってる奴も居る。
話横道それしてスマン。 出番云々は置いといてキャラ立ち100人できるかな、だよな
放置少女なんてそんくらいおるんちゃう? 原作者も打ち切り常連だったから、こんな長期連載は初だろうし色々大変だろうな
ぶっちゃけこんだけ人気出たことに本人が一番驚いてるだろう ガールフレンド(仮)は100人超えてたし何とかはできるんじゃない? つまりもし漫画が志半ばで打ち切られたとしてもソシャゲ化すれば生き残れる…? いっそラノベにしたら作画の手間もだいぶ減るんじゃないか >>564
野澤先生の絵だけでなく、原作担当の中村先生のネームが魅力的だからラノベ化すると魅力半減だと思う。
超能力少女読み終わったんで、今へっぽこ勇者読んでるけど、中村先生ネームのコマ割り、セリフの置き方、テンポと切れ味が兎に角すごいわ。
絵柄がアレなので最初は手にも取らなかったが、読み始めるとクセになる。 ネタに対するツッコミをネタと同じコマにセリフだけ又は横顔か後頭部のみで行うことでネタとツッコミを一コマにまとめる
リレーみたいに一つのネタのオチをしてるコマの中で次のネタも始めるとかこの辺りのテンポに関するセンスは凄いと思うの
一般的な漫画なら2、3コマにわたる内容を一コマに詰め込んでたりするから異常に濃く感じるんだろう 仮に100カノが1クールのアニメをやるとしたらどこまでやれるかな
個人的に地球が羽々里が髪に覆われて打ち切り...?ってところまでやって欲しいという妄想をした 仮にアニメ化してもあの彼女が出ない…って状態で終わるのは確実だし、例え2期3期続いたとしてもそれは決して解消されないからな
販促回の恋太郎よろしく「アニメ化されてない彼女がいる!」になるし、グッズと違ってアニメはそう簡単に2期3期は作れん
変に差がつくくらいならアニメ化などせず今みたくボイスドラマでちょくちょく声優つけてくれるぐらいがちょうどいい 声がつくこと自体も正直いらんけどな
自分の中のイメージと違うと微妙に好意が薄れるというか(唐音とか) >>572
まあ何時かはやるかも知れんがギャグに振っても女の子可愛いに振っても微妙になると思うな
この一見相反する要素が噛み合って面白いのが100カノだし
はっきり言ってこの二つをアニメで両立させるのは不可能だよ
映像にすると声とかBGMとか間とか色んな要素が邪魔するからね 分かるわ
漫画だと一瞬で情報入るからこそ面白いものがアニメだとひとコマのネタに十数秒は使ったりとかして面白くなくなったりとかあるあるだからな
原作がめちゃくちゃ面白いギャグものでアニメが原作を超えて面白いのなんてほぼ皆無
銀魂とかは原作が微妙ギャグだからこそアニメで面白く出来るようなもんだしな 個人的には100カノは原作が面白すぎるからこそアニメはいらんって感じで、アニメ化するのはまさに上等な料理に蜂蜜をぶちまけるが如き所業だと思ってる
これが面白すぎない感じの作品ならアニメ化して欲しいと思ったかも知れんけどね アニメ化賛成反対は平行線だから置いといて
アニメ化は原作未読者向けの販促だからやると思うし
やるなら原作読者も楽しめるよう上手くやってほしいな まぁここでなんて言おうといずれ絶対にアニメ化するんだけどね 絶対かどうかは別としてもしアニメ化するなら原作者2人が認められるものになってて
祝福できる様なアニメになってくれることだけを祈る 担当する監督がどれくらい作品の良さを理解してくれるかによる
プロが本気で作ればアニメ媒体でも面白く出来るよ >>583
ギャグはそうはいかんよ
例えセンスがあっても原作者のセンスと同調しないと面白いものにはならない >>585
理解ってそういうことも含むでしょ
言い方が気になるならその通り監督と原作者のセンスが同調すれば面白く出来るよ
と言い換えてもいいが 面白さを理解しててもそれを実現出来るセンスやスキルがないとダメだわな
日本のアニメ監督でギャグもの当ててる人は基本的には上にある銀魂の高松信司監督や新房昭之監督みたく自分色に染め上げる人が多い ギャグのアニメって独特の間を上手く作れる人じゃないと滑り倒すから難しそう 声優はお笑い素人だし作るほうも笑いのセンスはピンキリだわな 長い台詞も多いからなこの漫画
アニメでそのまま読ませたら100%間延びする
あと唐音のツッコミなんかも言い方やアクセント一つで面白くなくなるだろうし ひだまりスケッチみたいなゆるいギャグなら声優の下手くそなツッコミでも別に気にならんけど
ここまでガチのギャグだとクッソ寒いことにしかならんのが目に浮かんでくるな 100カノはギャグ漫画じゃなくてラブコメだから(震え声) 基準高い人多いな
ASMRのギャグもツッコミも普通に楽しめてるわ よく例えられるボーボボのアニメが面白かったならイケるんちゃう >>595
シリーズディレクターの芝田監督はおしりたんていで忙しいし、シリーズ構成の浦沢義雄は高齢で仕事量をセーブしてゲスト脚本に止めてるからムリ 絶望先生なんかも台詞量多いギャグ漫画だったけどアニメの時に台詞大幅にカットした上で神谷浩史に早口(本人曰く通常の1.6倍速)でやらせてたな
100カノでそれやると大分面白さが削がれそうではある 神谷と言えば斉木楠雄もあったな
あれもだいぶ早口だったけど面白かった 昔みたいな絵で笑わすギャグと違って台詞やツッコミで笑わすタイプのギャグはアニメと本当に相性悪いからな
どうしたって台詞を読むことでのテンポの悪さが邪魔をしてしまう
かといってギャグ捨ててラブコメ要素多めにするのも100カノの良さを半分捨てるようなもんだから難しい ギャグ漫画のアニメ化は10や20を50にすることは出来ても100を100以上にすることは困難だからな
下手したら100が10になってしまうこともある
そんだけ100カノが面白いってことだ 同雑誌で連載されてるかぐや様も台詞で笑わせるタイプの漫画だと思うが、あれはアニメが好き勝手やってたから漫画よりも面白くなって成功したんだよな
逆に100カノは漫画がめちゃくちゃ面白いからアニメが失敗するんじゃないかと懸念してる
まぁそもそもアニメ化が決まってないのにこんな話するのも変な話なんだが >>604
調べたらあのあそびあそばせの監督やってたんだな
その監督なら期待出来そう >>603
それはたしかにw
でもそのうちギネスに載るしな
じゃなきゃギネスがおかしい かぐや様のアニメは出来が良いよね
原作で読んだほうが面白いけど
アニメも十分見れる 原作のがおもろいけどアニメでこんだけできれば十分だろ、くらいの6、70点取れれば…
個人的にはどちらかと言うとギャグやストーリー改悪などの内容方面よりは
作画やキャラデザの方がエーッってなる可能性高そうな気がする
野澤先生の絵って特徴的で魅力あるけどアニメ絵にしにくい感じする
ちょっと手を抜くだけで可愛くなくなるようなごまかし効かない感じ アニメで好き勝手やられるのは裏を返すとそのままアニメ化しても面白くないってことだからな >>604
岸監督は映画もあるしFateのOVAもあるし実写の企画もあるしメチャクチャ忙しいから無理じゃない? ジュエルペットとかやってた稲垣隆行監督だったかな?
原作が原作の時点で完成され過ぎてる作品は誰も手を出したくないだろうって言ってたな
要するに原作の時点で面白いものはわざわざアニメにせんでも原作読めばいいじゃねえか的な 自分の色とかオリジナリティ出したいアーティスト気質の監督はそう感じるってだけじゃないか
鬼滅を筆頭に改変など一切せず原作通り作ればヒットに繋がる作品が多くあるのは事実だし
間口が広がることに意味がある 彼女の母親落とすとこまでやれればオチとしても強いしキリもいい
まだ人数もそこまで多くないからアニメとして纏めやすくて良いと思う >>612
ストーリーものとギャグを一緒にしたらダメよ
ストーリーものは原作通りの映像化はそこまで難しくないけど、ギャグは元が色濃ければ原作通りの映像化は殆んど出来ないと言っていい
ボーボボだって銀魂だってアニメと漫画はハッキリ言って別物だからな グッズ販促回とかやってる時点で作者はもうアニメ化とか諦めたんじゃないかと思ったけどな
少なくともあの回は版権絡んでくるからそのままアニメ化はほぼ不可能だし >>616
あの回本来予定になかったけどグッズ好評を受けての特別回だからほとんど独立してる回だし
しかもあそこまで行くのに何クールかかるんだよw
仮に最大限うまくいっても2クール以上は無理だろうしそこまでいかんだろう アニメにするなら100カノよりこのマンにランクインした久保さんとか推しの子の方をするだろうな >>615
見てないからわかんないけど聞こえてくる感じその2つはアニメ評判いいんじゃないの?
一言一句原作通りというよりは空気感が再現できればおk的な >>612
だけじゃあないさ
完成されてるマンガは読者の脳内でほぼほぼ動いちゃうし
コマ割りをアニメで再現するのは不可能に近いしで
苦心していいモノ作っても原作より面白くできねーわけだよ恐ろしい
もちろん企画としては有意義だけど
作る仕事の人はやりたくねーわな
鬼滅はアニメのほうが演出面でかなり上だな 売れてる原作の脚本をわざわざ改悪してクソにするアニメが一時期のヤンジャン作品にはありがちでしたね
ファンは漫画が動いてるだけでも喜ぶのになんで余計なことする奴って無くならないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています