第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 42
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
----------------------------
小学館発行の「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります)
◆ 公式
ビッグコミックスペリオール -ビッグコミックBROS.NET-
https://bigcomicbros.net/magazine/bigsuperior/
◆ 前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1587910512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中学生くらいなら抜けるんじゃね
こういう一般紙エロのメイン客は中高生だろ ガンツ2とか読むとこないだろ
10秒くらいでぱらぱらっとながめるだけのマンガ イメージ通りなの生瀬くらいだな
幼稚園の先生って男だったっけ 普通に女の先生だったような
このたびの記者会見で、作者が意図的に漫画家とのエピ描いてないんだな、って実感した 今日ヌぺり才一ノレ売ってんじゃねーの
出なきゃならんなあ ゲッツーは打点付かんぞ
コージィにしては初歩的なミスだな コタロー、ドラマ化に合わせて仕方ないかなって漫画家出してきた感じ
太陽と月の鋼、ラスボス正式に出すの早くない? >>864
あちこちで宣伝ポスターが貼られラーメンハゲと子供に呼ばれる芹沢
自販機で作れるメニューは1台2種類までなのにふたりとも5種類のメニューを提案する
そして対決が始まり なぜ5種類ものメニューが提供できるのかというと… それが人にモノを頼むなの?
げんこつおみまいするよ? ハーラー
バッターボックスからはみ出しまくってますが >>865
平素より大変御世話になっております。この度は当方からの突然の質問に快く御回答を賜り誠に有難う御座いました。今後共宜しくお願い申し上げます。
>>866
氏ねやカス いくら調理すればうまくてもうんこが入ってたとこは食いたくない >>865
今回そんなところまで進んだっけ?予想? >>872
プロレスネタが出た時点でもう終わったと思って次の漫画に移ってたわw 読み切り割と面白かった
確かに女に惹かれる要素は柔らかさだな。断られても満足ってのは年輪を感じる
デビュー作の熊のやつよりは断然マシ
絵は花輪和一の影響か
ちょっと好悪分かれそう
いずれにせよスペの読者層には合わない作風ではある
ビックコミックの増刊とかで ドラマコタロー、わりと原作どおりの雰囲気だった
一話を覚えてないので比較できないが トリリオンゲームって、作画がboichiでもまるで違和感ないな。
というか、池上先生がこういう作画が出来るというのが凄いのか。 >>881
他誌だけど週漫のゲンさんみたく
原作者が繰り出すネタを作画者がよくわからないままに描いてる感がむしろ得も言われぬ味をかもし出してて良い
こういう異世代マリアージュがゲンさん以外でも読めるとは思わなかった コタローはスペリオールだっけ?
令和家族(再放送?)で
あんちゃん役?の横山裕が里親家族を訪ねるってのやってた
番宣かなと思ったけど 自身も二度目の父親(義父)と不仲でずっと会っていないなんて
問題抱えてたんだな
キャスティングもそれがあったのかな? 俺が小6の時に爺さんが死んで49日に
坊さんのお経聞きながら思い出し泣きしてた時のことだった
近所の爺さんがくしゃみしだしてそれが全く止まんないの
泣いてたのにそれが面白くて必死に笑い堪えて辺り見たらみんな俺と同じなの
そのうちお経の声が震えだして坊さん見たら坊さんも必死に笑い堪えてんの
今回のハラストレーション見てこれ思い出した >>885
おれは
祖父の葬式で坊さんの読経が続いていたんだけど どういう宗派なのか
分からんがある段階から急に両手を上げて大声でまるでターザンみたいな声を上下に
激しく動かして裏返った声まで交えて熱演し出した
子どもだった俺や従妹などは顔を見合わせてニヤニヤしていたところ
おふくろが「あっ」と小さく叫んで恐ろしい顔で目を瞑って下を向き まるで気分が悪くて倒れそうな
感じになった それで失礼しますとその場から出て行ったので付いていくと
ガハハハハハ 吹き出しそうになって必死にこらえていたのよ もう耐えられなくて逃げ出してきた
と言われたのを思い出す。 しゃがれ声なら良いんだけど、無駄に良い声とか技巧派なフロウを持った坊さんには笑いをこらえるの必死になるわ… >>882
御大なめすぎじゃないの
ちゃんと求められてるものを描いてると思うが 稲垣の原作って、ネーム方式だっけ?
キャラクターの表情とかDr-stoneにも通じるものがあったので、これは絵で原作渡してるから似てるのかなと思った。 ガンツ2、安倍に続いて菅まで出てきた
ネトウヨへの人気取ろだな 朝刊によると高須は
義理で応援してたが、河村当選見届けたのでこれっきりで絶縁すると談話
どっちも逮捕はこれからあり得る 名古屋の人って、あーいうタイプ好きなんだね。
妙に自信ありありのガハハハ みたいな。
逮捕は無いな。 エチカ好きな漫画だけど今回のエピソードはつまらんわ……コンパクトに収まったのはまあ良かったけど 名古屋と大阪は地方自治は100年早いわ。
政府直轄領とかでいいんじゃないか
江戸時代の天領と同じにw 民主主義つーのが祖のフランスを見てもわかるように、
排他的愛国心でもって国をまとめ、
政府への不満は何故か一般庶民への放火暴動略奪で示す体制のことで、
まあ日本は取り入れなくていいよ
日本主義でOK
別に真民主主義でも超民主主義でもあいうえおでも名前は何でもいいけど
民主主義を正しくとかはいらないw >>902
共和制はそうやってまとめるしかないんだよ
政治と宗教分離しすぎたし
なおフランスは革命の祖です
民主主義の祖はギリシャローマ 民主主義なんて別に万能ではない
民主主義の脆弱性をとことん突いてくるのが中国
あいつら本当に老獪だわ 株価も人為的、徹底的に制御できるし、
コロナも人権無視補償無視で強制的にコントロールできるしな エチカはマンガとしては面白いけど今回は流石にネームが多すぎた感 パヨは学校行きたがらないだろ
グレタとかゆたぽんみたいに頭が悪いし勉強してないから知識もない >>911
グレタとゆたぽんは頭が悪いというよりも、周りの大人にいいように利用されてる被虐待児童だろ
まあそれに全く気づいていない点で言えば頭が悪いと言えるかもだが グレタは知らんがゆたぽんはあの歳だし親に見知らぬ土地に連れてこられて頼れる人もいないだろうから抗う方が無理だろう
幼い性根っていうのは作り替えられるものだからな ゆたぽんは女の子だったらジュニアアイドルやらされてそう 池上先生は70過ぎてもチャレンジ精神旺盛だな
長生きしてほしい 平均寿命が短い漫画家で戦中生まれなら普通は死んでる
生きて漫画を描いてるとしてももはや内容や絵をどうこう言うレベルにない
池上遼一は50年以上プロとして漫画描き続けて未だ青年誌で一線級の腕前だから尊敬の念を禁じ得ない ギガント、ガンツの世界につなげる気かと思った
だるまセンセはこういう展開だと輝くな 池上遼一って、漫画家というより絵師ってイメージだな。 浦沢直樹などと同じく、原作付きならおもしろいけど原作ないと全くクソつまらんマンガしか描けないイメージ
どちらも絵は上手い てか池上先生、原作者無しで漫画描いたことあったっけ
ひとつも思い浮かばない >>923
逆に原作にまわったのがクロマティ高校w
……非公認であり非接触だがw 65歳の新人はえらいと思ったよ
偉そうに政治とか若者とか批判してる老害が多いけどこの漫画は俗悪で良かった
こういうのでいいんだよ >>923
大昔にサンデーに男大空のギャグ漫画描いていたな
雁屋哲原作マンガの二次創作だけど >>922
浦沢ってより小畑じゃないの?
一応柔って代表作はあるし ヤワラとハッピーは原作表記なかったな
酷評されがちなハッピー、オレは嫌いじゃなかったぜ ハッピーはブーイングを受ける主人公というのを描きたかったからああなったからな >>928
ハッピーは良かった。ハッピー以降原作者無しでしょ。
マスターキートンも浦沢がストーリー考えた回も多いと聞くが。 池上先生は原作付きだが、それにこたえる様な上質の絵を描いてくれるな
打ち切りが殆どだが絵師としての仕事はキッチリやってくれる本物のプロ
トリリオンは絵柄も変えて原作者の考えに合わせてるね >>931
?
ハッピー以降、モンスターとか21世紀とかアトムとかコウモリとか
全部原作付きじゃん
オレは浦沢は原作なしの作風のほうが好きだね
変に大作気取った仰々しさがなくて読みやすい 長崎は起承転まではいいが結でグダグダになるからな。 トリリオンはコンピュータオタクが無双しないからハルと金魚の糞なんだよな 結末がグダグダになるのは、ストーリーに関係なくインパクトのある絵をはさんで
「あれは何だったんだ?」と思わせる浦沢にも責任あると思うぞ もう風呂敷広げてる段階で萎えてくるんだよな
もっと普通でいいよって >>936
>>937
ttps://anicai.jp/wp-content/uploads/2019/08/NoName_2019-8-21_13-5-24_No-00-e1566383425409.jpg 1話だけの作家それが浦沢
モーニングでビリーバットが初期に絶賛されてた頃は読者のあほっぷりに辟易してたわ
あれもとんでもない超絶駄作で終わった あさドラ今回はまだ読んでるぞ
世間的には空気だけど 伏線みたいなんやめえよ
その時その時のエピソードで勝負せえよ 小学館側の要望なんかね
完結したらそこだけ読むわになってしまう 浦沢直樹スレと勘違いして書き込んでたわ
スペスレか全然関係ないじゃん 引っ張って悪いが20世紀少年は原作付いてないだろ
最高の素材と掴みでスタートしグダグダにしてポシャるという典型的浦沢作品 最高の掴みっつーか最初から伏線ぶん投げの
水増し引き伸ばし展開以外見えなかったと思うが
浦沢は一切期待しちゃいけないゴミ作家としか思ってない ガイシューってもし貧乳だったら売上は1/10もいかないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。