平野耕太†581ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
▼代表作は>>2-5 辺りを参照
▼宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨
▼歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨
▼>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512)
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
※前スレ
平野耕太†580ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1570017549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>450
いや文学の立場が「消える」ことは可能性あるわ。 >>451
漫画家がアニメの為にマンガを直でやってそのままアニメを作るとか、せめてたけのこプロだよね それ。他を笑えるほど文学は安泰じゃない。ハガレンやゴブリンスレイヤーより売れる文学そんなゴロゴロあるのかと 後々、更に下のカテゴリが生まれてラノベ作家が見下すみたいなのはあり得るかな
既に自由投稿系の作家とかがそういう感じになりつつあるが…
小説家も戦前なんかだとエッセーや偉人伝と違って何の役にも立たない妄想主体の下品な作品を作る連中と文壇でも馬鹿にされてた
婦女子や子供をホラ話で騙して、しかも不倫や自殺を持てはやす下衆な内容であり、本人の生活も飲酒や遊びで荒れていて、
ああいう連中の書く社会の役になど立たぬ作品を大人になっても読むというのはけしからん新聞を読んで文壇に意見投書等をするべきだ
みたいなことが新聞記者とかに言われたりしてた >>458
まあ、ハガレンは仮に小説にしたとしても面白い内容に更に本人による独特の絵が載ってるという
ハイブリッド作品だしな海外でも結構評価が高いとか
なのに漫画ってだけで馬鹿にされるってのは間違ってる
小説でもレイプ持ち上げモノだのぼかっぎゃーしんだみたいなのは別に悪いとは言わないまでも高尚ではないし
漫画でも小説に並ぶ様な作品もあるよねと海外の評論家の方がそこらへんまだまともに判断してる気がする >>461
その作品で評価されるべきで漫画だから小説だからって基準が駄目なんだろうな。たまに文学系でこれが分からない奴は感性が〜とか通好みとか言うの要するにニッチとかつまんないとかってことでは。 >>460
当時の新聞のコラムで言われてた話だからね
まあ、あの頃の小説がかなりソッチ系ではっちゃけてたってのもあるのだろうが
割と主人公クズいよな古い小説 >>463
なんか当時は人間的にまともな小説家が周りからは奇人扱いされたとか聞いたが >>464
今にして聞けば面白伝だけど当時の人たちは大変だったんだろうな
もうヒラコーどころじゃないもんな… >>465
あの人は石川五右衛門の子孫かしらとかな 純粋そうな名前なのに、リアルはなかなかロックな石川啄木 低俗とされた物が時代を経て地位を得ることはまああるけど
ラノベってのはそもそも若年向けに平易に書かれた小説って立ち位置なんだから
主流派になることはあり得ても大衆的な価値観における地位は上がらんのじゃないか
出版社の中の花形はどこかって話ならともかく アニメゲームマンガは割に
40で嗜んでてもそれ程おかしくはない
って認識は出てきたと思うけどどうなんだろうな
少なくても「40超えてもラノベ読んでる」って
インパクトよりは >>469
ラノベも別に低俗なのしかない訳でもないというか
単に受け入れ易くしてあるみたいな程度の落差だから若い人が老人になる頃には普通の小説なんじゃないか >>470
読んでる層からすると市民権は得てるね
女を犯して売春やらせて崖から捨てる作品より色んな人生が垣間見えるマスターキートンのが面白いわ的な
ただ、業界的に漫画家とアニメ製作所は搾取していい相手というか段差があるみたいな状態が続いてる >>470
今の演歌だって単に好きな世代が老人になっただけだし変わらないものは無いと思うよ そのうち60、70過ぎてもラノベ書いてる作家が出てくるだろうしへーきへーき(何が?) 文学離れが今より進んだら読んでくれーってヘビーノベルに改名したりせんかな >>475
ヘビーノベルとして完全な遊戯を人気絵師が表紙と挿絵を追加して出版!
…ただのエロ本かも知れぬ そういえば最近ラノベレーベルで野望円舞曲とかやってたなYOSHIKI 稔先生はああ見えてまだ44歳なんだぜ!フレッシュフレッシュ! そういえば朝日ソノラマとかハヤカワ文庫JAてラノベレーベルに入るんすかね
いや、菊地秀行御大をラノベ作家とは言わないし田中芳樹先生も同じでしょう……たぶん 菊地秀行先生(70)はまだ人妻の尻に歯形つけるやくざとか書いてるのかな? 笹本先生あたりはラノベの嚆矢は自分だと思ってるかも ゴブスレ作者(1950年代の海外SF,日本映画黄金期の時代劇やヤクザ映画、1980年代のTRPGに詳しい30歳になったばかり) ネ右一センセは妙なプライドがなければもっとブレイクしてたんだろうけどなあ
自分の作品がアニメになるとか、そのまんまではないか!とかなんとか妙なこだわりを語って
ARIELのOVA以降アニメにならないもんだから知名度が上がらず…
ソノラマ文庫消滅で流石に焦ったのか、ミニスカ宇宙海賊をモーレツ宇宙海賊に改題してアニメ化して
先生はまだ生きてたんだとかつてのファンに言わしめた たしか、自分の作品は読むテレビアニメだからアニメになってたらおかしいみたいななんとかかんとか… (サッカー)ボールは蹴るもの→ボールは友達←→ボール=友達→友達は蹴るもの >>429
ひょっとして、空気読めない系の危険人物とみなされてる方が、あらかじめ相談が行ったりして結果的に優遇されたりするんだろうか? 原作者にこのアニメは見られたものではありません!とか言われてもこまるだろ 明日また来てください
本物のアニメをお見せしますよ >>469
何とかの100冊、とかのコレ読んで夏休みの読書感想文をみたいなのの多くは
当時そういうコンセプトで書かれたモノだろ?
今有るもののほとんどすべて消えるだろうが、一部残る物がその位置に入っていく事になると >>468
ちゃんと名前に「石」が入ってるじゃないですか。
岩じゃないけど。 「新井素子」「氷室冴子」はライトノベル作家としてスタートしたけれど、実力を認められて「小説家」と呼ばれるようになった印象。
「若木未生」は小説家になり損ねた感じ。
個人の感想です。 >>493
いや、VガンダムのDVD-BOXのブックレットにあった御禿へのインタビュー
で「このDVDは見られたものではないので買ってはいけません!」(そう書けば売れるんでしょう。と続く)←この文言を見ているということは買ったってことなんでファンからは御禿のツンデレ的表現で買ってくれてありがとうねと捉えられているとかなんとか (漫画)原作者じゃなくてオリジナルアニメの監督の発言だったら趣旨違くね? まあラノベだろうと30年後にも読まれてるのが文学ってものなんでしょ
純文学でも時代遅れになると一顧だにされないし
でもラノベだと30年後も続刊中ってあり得るのか 「○○先生のあの○○新刊がついに○年振りに!」
好きな名前と好きなタイトルと好きな年数をお入れください >>502
やめろつい先日それを買ったばかりだ
だが来月も出る 禿が秋元康にZZの主題歌頼む時に「アニメっぽくない歌詞にして」って注文したらそのまんま作詞されて激怒したけど落ち着いて聞いたら悪くないと思ってそのまま使った
という話をどっかで読んだ気がするけど「アニメじゃない 富野 激怒」で検索してもあの禿はしょっちゅう激怒しているので一向に検索が捗らない >>501
その凄い=文学ってのが文学への下駄なんでは。ブイブイ言わせてた頃の名残り。文学自体が見向きもされなくなったら変わりそう >>504
あの人、人格には大きな問題抱えてそう。
故北原健夫が生前、二度と仕事したくないとかなんとか愚痴ってたとか。
まぁ、アーティスト、クリエイターと呼ばれる人達は産み出す作品さえ素晴らしければ、人格者である必要は無いんだけどね。
研究者もそうかもしれないけど、人格に大いに問題ある研究者はちゃんと手綱を握る第三者がいないと、マッドサイエンティストとして社会に多大な被害をもたらしそう…。 >>503
ナカーマ
来年にも同作品のオリジナル短編集が出る予定らしいよ >>483
中学生だったいたいけな少年がバルトリン氏腺液という単語を知ったのは菊池秀行先生のおかげです >>506
F91当時の御禿さまは私生活で色々と問題抱えていたみたいだからねぇ
娘さんの事とか
それが劇中の人間関係とかアーサーとかアーサーとかアーサーなんだぜ?とか ノーラン・デュバリ氏液を知ったのは手塚御大の火の鳥
無論架空 >>502
谷川先生のハルヒ新刊がついに8年ぶりに!! 小説家も生活に困ればレーベルに拘らず、ラノベでもSFでも書くんじゃないだろうか
漫画家の某先生も生活に困れば、ハンターハンター連載しそうなんだが… 幽霊作家を何人も集めたらそいつらの誰かの作品の新刊が毎月いや隔月くらいで手に入る・・・かな!? >>495
いわゆるジュブナイル小説でそういう扱い受けてるのってハリーポッターとかデルトラとかだろ
勿論人気はあるけどそれに権威がついてくるかというと違うんじゃね? 文学連中も昔は小説なんか読んでたら馬鹿になるとか言われてたな 富野の怒りと言えばこれを思い出すな
富野由悠季監督:映画界への恨み明かす「徹底的に無視されてきた」 「イデオン」は「心中するつもりで…」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20190914dog00m200025000c.html
アニメは映画じゃないと扱き下ろされ、ガンダムが成功してもアニメだからと実写化はナシ(小説や漫画ならアリなのに)
登場人物を皆殺しにして華々しく散ってやる!という富野節のお話
この監督「こんなの作れないと思うもん。まともな神経だったら作れない。作家生命終わる。」と自覚しながらもでもやっちゃうんだゼ☆ミ >>506
分からなくて押しちゃうとか地雷を踏んじゃうとかそういうタイプは数居るけど
富野監督は分かっていて自爆ボタンを連打出来る人だから… >>501
作家が20代でデビュー、50代で「あの新刊が!」とか今なら普通にありそうじゃん?
面白いか、売れるか、は別の話だが
作家が死んだ後にも親族か会社が版権管理して、定期的に再販されて行くか
と言えば、ほとんど全ての作品はまあ無理だと思うよ
マガジンの赤松がやってる絶版のアレも、赤松本人が現役退いたらどうなるのか、とか
作品を提供してる作家が死んだらどうなるのか、とか
先行き不透明だし >>517
ケツアゴのシャア(かさばる兄さん)は黒歴史か? >>520
君、ちょっと事務室の方で話をしないか
リンクをコピーしようと検索をしていて
「これは、富野由悠季の世界展じゃない」なぜ本人が否定? 監督インタビュー(上)|【西日本新聞ニュース】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/542758/
を見かけたのだけど、これを見てあの御大は他人を激怒させたり怖がらせたり悔しがらせたり散々してきたけど
なんで続けてられるんだろうなって一端が見えてよかったな
スタッフに土下座して回りたいとか、スタッフが作っているんだってのは大切だわな
本気で干された系の人たちってこういう発想がない
無茶振りばかりするけど、お前が抱きたい女を持って来い!みたいな「お前が考えろ」ってのはあるんだよなこの人 >>517
イデオンは最寄りのツタヤには置いてないんだよね。
家族が見たかってるんだけど。
どこかに加入したらネットで見られる? U-NEXTならお試し期間でも見れたんじゃないか
調べて見たらdアニメストア for Prime Videoとかバンダイチャンネルでも見れるな ちょっと前にアマプラにタダで出ていたような>イデオン >>523
詳しく教えてくれて、ありがとう。
見たがってる本人に選ばせるわ。 >>524
無料体験後は、月額¥440のdアニメストア for Prime Video対象作品として視聴できます
という話らしい。amazonプライムの無料体験も残ってれば見れるかな? >>394
根本的な問題として開催する時期がおかしい
東京五輪なんて10月10日(体育の日w)開幕だったんだぜ
まあ雨に降られなきゃスポーツにはいい季節だよな
それがなんでいつの間にか夏の真っ盛りに開催してるんだっての?w
熱闘甲子園か?選手虐待か?ってのw
アラスカシベリアだって7〜8月なら最高気温30度超えるときあるんだし、北に会場移しても根本解決にはならんわ >>527
アメリカのテレビ局の意向が大きいとかなんとか。
参考URL
オリンピックはなぜ夏に開催?どうして夏季五輪なの?理由を調べた
https://trendybaru.com/8666.html/2 >>502
敵は海賊シリーズの新刊は何十年後でしょうか? イデ確か来月神戸の映画館で再上映するぞ
お禿げの舞台挨拶付きで そういや何年か前に落書きライダー漫画家兼業芸能文化人様が募集してた
俺が原作やってやるから作画担当してデビューしたいやつ集まれや企画って
どうなったんだろ 求められる設備の基準が高くなりすぎて金がかかり過ぎるんだよ
設備費考えたら五輪程度じゃペイできない
更に放送環境が充実しすぎて会場に行くメリットない
五輪が辿るのはネットに駆逐されたエロ本やAVと同じ道なんだよ 富野由悠季「次のガンダムのOP曲はアニメじゃない感じで」(´・ω・`)「はい」
(´・ω・`)「監督、曲ができました」
<アニメじゃない♪ アニメじゃない♪ ほんとのこ〜とさ〜
は分からないけど、こういうのを教えてもらった
秋元康 自ら選んだ作詞楽曲 5曲の歌詞を解説する
https://miyearnzzlabo.com/archives/26877
(秋元康)だからそれが若い頃は直球だから。それで、行き過ぎたなとか、あるいは、あざといなとかっていう。
でも、それを面白がっていた自分も好きだし。
(宇多丸)これ、やっぱりいまの秋元さんから見たら、若いなって感じる歌詞ですか?やっぱり。
(秋元康)まあいろいろ、いまだったらまた違う。どういうことか?っていうと、たとえば伝説で、いまだに言われるけれども。
ガンダムのさ、『アニメじゃない』っていう歌を作った時、すごいみんなから言われて。
(宇多丸)ええ、ええ。
(秋元康)その当時はそれが新しいんだと思っていたけども。いま考えると、あの時代は面白かったし。
でも、いまだったらやらないなと。
まあ、当時から今に至るまで未だに色々と言われてはいて、自分も直球過ぎたかな?とは思ってはいるらしいw
あと、おまけで
【アニメじゃない】井上ジェット&新井正人インタビュー!新作アニメ化(予定)小説「ギバギオン」は新しい作品のかたち(3/3) - Medery. Character's
http://ure.pia.co.jp/articles/-/287834?page=3
機動戦士ガンダムZZ主題歌「アニメじゃない」制作秘話!
最初は「漫画じゃーん!」って言ってしまったんですが
実はアニメじゃないを歌った約3年前に、パイプ型のUFOを見たんですよ。
その後ろに飛行機が飛んで行って、何あれ?っていう感じで。
その日の空が異常にきれいな青だったのを覚えています。
ミュージシャンはロマンの思い込みは大切ですよね(笑)
半分くらいは新井のノリのせいなんじゃないのか?という新疑惑がw >>532
今月と来月の十二国記の新刊が出て、再来月に戦闘妖精雪風の新作が
10年ぶりに連載開始
ドリフもこの流れに乗って3か月連続掲載あるぞ 「十二国記の新刊と、戦闘妖精雪風の新作があるので休載します」 童貞人間は童貞人間であり続けられるのか
義経は崖を駆け下りたりしちゃうのか
お豊どこ?
おひいさまどこいった
豊玉さんは句を読むのか
見所盛りだくさんですな 光秀「何ゆえ…」
土方「しれば迷いしらねば迷ふ士の道」
光秀「…?」
ラス「恋の句の変化バージョンですか?」
土方「故あって貴様をコロス!」 童貞じゃなくなったら
非童貞人間とか言われちゃうのかな オスカルの処女喪失は33歳だがその時アンドレは既に非童貞であったそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています