◆派生キャラクター(BLACK)

●赤血球
・AA2153…主人公・メガネ君・ナイーブでよく落ち込む・アホ毛は本家と同じ
・NC8429…2153の後輩・ホッペが赤い・新章も一緒かな
・輸血先の赤血球…モブなのにいきなりカラーで描画・半袖に赤い長靴なのは本家(輸血元)に準拠

●白血球/好中球
・1196…主人公・クールでありたい健気なお姉さん・新章も継続登場らしい
・新キャラ…ミニスカ・パンツ丸見え・ツインテール

●各細胞
・肝臓細胞…キャバクラ嬢・笑顔で接客、疲れた赤血球からアルコールをヌいてくれる
・主細胞…胃で消化酵素ペプシンを分泌する職人気質のハゲオヤジ
・色素細胞…髪の黒い色素を作り出している長老
他、美女な歯髄細胞や無言で頑張る美少女な腎細胞など多種多様

◆派生キャラクター(細菌)

●善玉菌
・ビフィダム菌…正義陣営の主人公・宝塚みたいな水色の髪の青年・薔薇をつけて泣きぼくろ
・ラクトバチルス菌…たぶんヒロイン・リボンの少女
・ロンガム菌…ラクトバチルス菌の相方・少女の他に幼女もいる
●悪玉菌
・ウェルシュ菌…ダーク陣営の主人公・ボンベをもつ黒髪の青年・アニキ
●日和見菌
・バクテロイデス菌…正義の時は白・悪の時は黒い服・全体的にダブダブの格好
●病原菌
・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・白癬菌(イケメンやお姉さんの姿が多い)などが来襲
●宿主
・女子高生という設定・外の情況(腹を出して寝てる他)が本家よりも詳しく細菌たちに知られている