まんがタイムきらら総合145
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1553507946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォワードに帰ってくるのか?
きらら本誌に帰ってくるのか? 四コマのクロでアレだったのにさとこにふつうのコマ割りの漫画描かせたらクッソ陰鬱なの出てきそう 期待大
>次号のきららフォワードは
(略)
>そして待望の新連載、津留崎優『SA07』がついにスタート! 6年間連載して6巻出してるから
ベテランでいいんでない? 商業ではウルトラジャンプで見たっきりだなぁ。
また読めるのは嬉しい。 津留崎は箱ドロよりくり抜きトーストとFGO漫画の方のイメージが強い まあ、ここの評価なんて当てにならんからな
最終的に売れたもん勝ち 箱ドロのストーリーは良かったけど絵が下手なせいかあまり評価受けなかったから寂しい 津留崎フォワードかよ
フォワードはゆるキャンもなくなって読むものがなあ 順当に行くと江波くんは超えられない気がするが
Cherry→ぷるるんの進化が続くならどこに行くのかわからない デスサイズぷるるんの何に期待しろと言うのか
ベース送り? というかアプリにするメリットって何だ?Webサービスでよくね
各社がやるからいちいち専クラ増えてうざいんだが FUZはweb版あるしアプリと連動してる
でもスマホの時代だからアプリ重視なんだろ ベース民は金出してんのかは分からん
不夜城さんも江波くんも人気あったのに終わったし
やっぱりアニメにしないとダメなのかな そもそもきららベース自体の人気、知名度がないからな きららベースてニコニコだろ
あそこ金のない底辺しかいねーぞ
あそこで人気あってもそりゃ打ち切られるわ しょうこセンセイ重版決まったみたいじゃん
よかったな 球場は重版まで1年かかったよな
しょうこ先生の方が売れてんのか
わからんもんだな 大抵ネットで話題になったやつって1巻は伸びるだろうけど2巻からはどうだろうな キャラは好きだけどギャグはしょうこ先生が教師教師してる話よりローゼスにぶん回されてる話の方が面白いからちょっと勿体ない感じはする
家での共同生活の話をもっと増やしてほしい しょうこセンセイよりも
みぁあこセンセイに惹かれる
大人の女の魅力 >>876
公式のアナウンスも無いしカラーも少ないし球場はずっと冷遇されてるからな 最近MAX景気いいな
ついでにタベモノ2乙回避しね〜かな〜
3乙でいいからさ しょうこセンセイ!これで2巻乙はないな
だから俺はずっと言ってたんだよ。ほんとこのスレの評価はあてにならん。 スローループも重版か
これでなでソラみたく打ち切りの心配はなくなった スローループの重版も来てるやん
さすが第二のゆるキャン△ タベモノは1巻刷りすぎて在庫掃くために3巻までは続けるとか後ろ向きな考えが浮かぶ
まだエレン先生似の教師を出すという最終兵器があるし >>874
ニコニコで大人気のごちうさは大ヒットしたじゃん
少なくともこのスレよりはニコニコのが効果あるだろ 重版かかった最近の新連載(抜けてたらゴメン)
ぼっちざろっく(おっぱい)
新妻ちゃん(おっぱい)
メイドさん(おっぱい)
すとりっぷ(おっぱい)
しょうこセンセイ(ちっぱい)
スローループ(ちっぱい)
今のところ巨乳派リード。 スローループのおっぱいが真の巨乳であろう
それを超えると奇乳だ >>895
先パイがお呼びです!も重版
そのカテゴリでどっち入るのかわかんねえけど
しかし今年入ってから○○が重版ってよく聞くな
去年までこんな多くなかったよな? 最近は編集が推していない漫画ばかり重版している印象
メイドさんだけは本当に謎だわ 重版って言うと売れてんだなって思うから宣伝文句の一つになってるんじゃ 重版かかるかどうかは作者にとっても出版社にとっても死活問題だしな。特に新人作家は。
もちろん宣伝でもあるし買えなかった人への通知でもあるし。
かかった時は積極的に言っていこうっていう方針が出たのかもね 今はどこも重版しました!重版御礼! を積極的に言ってくスタイルだからな
昔とは違ってSNSで作者がアピールしやすいし
漫画の数も多すぎるからとにかくアピールして知ってもらわないと売れないから 内古閑智之 @uchikoga
今年デザインした、きららコミックいろいろ重版してます。皆様おめでとうございます! 皆様ありがとうございます! どれも面白い!
4月『しょうこセンセイ!』(なじみ)
3月『スローループ』(うちのまいこ)
2月『ぼっち・ざ・ろっく』(はまじあき)
1月『奥さまは新妻ちゃん』(ルッチーフ)
この人に表紙デザインさせればいいのか 里見英樹「せやな」
(きんモザ、Aチャン、キルミー、はるみ、ひろなex等装丁) ○本の何巻かのカバーで里見英樹の英樹が消されてかわりにちーちゃんが「の謎!」って言ってるのが笑った
あと名前消されて顔になってる奴とか しょうこセンセイの表紙デザインは確かに結構センスええと思う
しょうこセンセイ自身をそこまで大きく描いてないのが逆に良い コミックの表紙デザインていくらくらいもらえるもんなんだろ 表紙ってやっぱ大事だよね
どういうデザインだったらいろんな人に買ってもらえるのだろ >>906
これはデザインが有能なのか作品がそもそも受けてたのがどちらか
どちらにしても表紙映えは大事だから有能か 昔はきらら系でも、主人公の顔やバストアップだけとかいうひどく雑なのがあったからなあ
当時ならタイム系の単行本だってもっと凝ってるぞってのが多かったのに 表紙デザイナーガチャってのもありそうだな
力持ってる編集がいいデザイナー押さえてるってのもありそう きららの装丁は豪華だよ
有名デザイナーだいたい押さえてるでしょ この人ではないけど球場もいい表紙だと思う
一目でどういう漫画か判る >>920
2巻続けて球場のスペルで誤記をかまして、それをまさらに気付かれているという デザイン装丁の話とか面白い話してるな
きらら展でロゴデザイン一覧があったけどあれすごい良かったの思い出した
ああいうのは芳文社お抱えなんだろうか 装丁は人気あるデザイナーや事務所に依頼が集中するイメージがあるな
コミックだと基本的に1巻から最後までずっと装丁は同じデザイナーで、3巻からデザイン変えますってわけにはいかないから
やっぱりいい仕事してくれる人に頼みたいだろう 表紙カバーの折り返しの下端にデザイナーの個人名と事務所名が書かれてる事が多いな 別の会社で、最上位クラスの作家が装丁をとあるゲームのパッケージと同じ会社に頼みたいと指定してきて担当が方々に駆け回ったお話はある きんモザの作者あとがきのspecial thanksで毎回里見英樹様って書かれてんの誰かと思ってたらデザイナーの人だったんか 里見も知られない存在になったか
よつばとが進まないから仕方ないな あずまんが大王があんなにヒットしたのは里見さんのデザインセンスもかなり貢献してるって言われてるし
苺ましまろに例の「かわいいは正義!」ってキャッチコピー付けたのも里見さんだしね
デザイナー・コピーライターとしては業界でもトップクラスの実績はあると思う なんとなく本棚の平成生まれ手に取ったら里見さんだったわ
言われてみると装丁の人の個性ってあるもんだな
今まで意識したことなかった あと、有名な人では宮本さん(けいおん、GAなど担当)とか FUZ色々停止したのにJKスプラッシュ追加するんかい 停止したのはやってたり下着あったりするやつだからな
イメージビデオとかとおなじでこれは水着ですってやるなら大丈夫なんだろ >>937
RPG不動産からみで、作者プッシュでは >>925
火星ロボの背表紙は1巻と2巻で全然別だったよ
本棚に挿すと違和感凄い うろ覚えで書いてた。
魔王城ツアーへようこそ!ですね。
今月コミック発売だから >>938
屋上で全裸になる風紀委員長とかいるけど本当に大丈夫なの? >>946
それでアニメ桜トリックはあんなことに… 配信停止にういういが入ってるけど何かえっちかったっけ? ぼざろが12話まで公開って知らずに単行本買っちまった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。