☆ヤングジャンプ総合スレッドPart342★[ネタバレ・埋め禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊ヤングジャンプ(集英社)読者のスレ。
ネタバレは公式発売日の午前0時まで厳禁、
早売り購入者は正規発売日まで我慢しましょう。
埋め行為、荒らしも普通の読者と埋めネタに使われた雑誌や漫画家に迷惑なので控えてください。
公式
http://youngjump.jp/
連載作品試し読み・一部は雑誌と同時掲載(木曜0時更新)
http://www.tonarinoyj.jp/manga/yj_mj/
新刊案内 (一部試し読み有)
http://www.s-manga.net/newcomic/
※次スレは>>970が立てる事。テンプレ変更はよく相談してから行ってください。
SLIPとして本文1行目に下記を入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ※ワッチョイ表示
前スレ
☆ヤングジャンプ総合スレッドPart341★[ネタバレ・埋め禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543717550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンツ全盛期の頃は
コインを上に放り投げて地面に落ちるまでに全部読めるとか
雷の夜に電気を消して一瞬の稲光で全部読めるとか言われてたからな 今のYJ結構酷いし
いま奥が他誌で描いてる進撃の巨女とか
YJでやったら看板作品だろ 結構どころか大分酷いな
新連載が全く定着しないからな ヤンジャンの持ち込みの男女比はほぼ半々らしいしこれからもバトンや悪女やパウチのような経血臭い女作者のレディコミ漫画がやってくるから覚悟しろ コミックスの売上で連載を終了させていくわけだから
自然に売れるものだけ残る
ヤングジャンプはどう考えても売れないものを新連載に持ってくるだけ冒険してる
ただ、ほぼパクリは売れても恥ずかしいら編集部で止めて欲しい 別にレディコミみたいな臭さあっても面白ければいいぞ
パウチとかクッソつまんねえ、載っててページがこれに割かれてると思うといつも萎える 俺はいまだにプリマックスをリストラしたことが理解できねぇーな
あれを閉めて新連載枠を確保してその後、レギュラーになれる漫画出てきた?
あの漫画をリストラしたのは間違いだったな本腰を入れてレギュラーに据えて上げたら今頃はそれなりの漫画になっていたかもしれないのに・・・ ドサクサに紛れてバトン上げは無理ある
なんでヤングジャンプで行き遅れおばばがサウナで無双しながら高校生捕まえてリベンジするとかいう女版なろうみたいの読まなきゃいけないんだよ プリマックスは採算ライン以下だから切られても仕方ないな 確かになろう作品って女作家にありがちな作者自身を投影した主人公をひたすら気持ち良くするだけの展開だもんな
キモいわけだ バトンは俺は好きだったけどな
なろうってもっと障害も何もないゴミみたいなストーリーが多いやろ 下手に引き伸ばさずキレイに終わらせたからプリマックスはいいだろ
引き伸ばしでまたチビ探偵とか出されても困ったし >>113
障害はいっぱいあるけど無敵のスマホとかご都合パワーで1分で解決する
そしてそれを指摘すると暗い話よりいいだろとか言われる ティンポはヘタレ主人公がシャキッとするまでそこまでgdってないから割と良いと思うわ バトンは毒にも薬にもならなかったなぁ
バトントワリングっていう題材にも興味がわかないし面白いわけでもなかった
パウチみたいな不快漫画ではなかったけど、フツーにつまらん 1990年代は哲学グロ系、2000年代はデスゲーム系、2010年代は人間が補食される系って印象があるけど、これからは何が流行るかね お前らもっと長い目で見てやれよ
長期連載のキングダムも源君物語も打ち切り候補だったって作者が言ってたぞ 今こそお絵描きyoutuberの頂点ヨシタクに凱旋してもらうべきでは
340万再生だぞ
https://www.youtube.com/watch?v=J4KCNsN-S_Q&t=102s 吉村拓也って全く覚えないな
絵柄でなんとなくどっかで見た覚えがある程度 「ロンジコーン」「神様のハナリ」で美容師のブラック環境さや沖縄の暗部を鋭く描いた漫画家ぞ>ヨシタク >>101
>一瞬の稲光で全部読める
あいつは目がいいからな 新連載で女作者のなろうみたいな漫画あるけどもあんなの連載するぐらいなら素直になろうコミカライズ連載した方が絶対売れると思うぞ
まあ青年誌最大手のプライドが許さないんだろうけど >>126
当然動いてはいるんじゃね
講談社や角川との苛烈な漫画化権争いに負けてるだけで 「新連載で女作者のなろうみたいな漫画」とは言ったが「女作者=なろう」とは一言も言ってないんだが
>>127
そうかねえ
なんかヤンジャン編集部って無駄にプライド高くて自前でヒット作出さないと面目丸つぶれ!なろうなんぞに頼るなんてとんでもない!とか思ってそうな印象
レディコミ漫画に連載OKしてる時点で面目もクソもないわけだが >>101
シゲノセンセのイニDみたいに「3週くらい同じの載せても気付かないんじゃね」とどっちが強いのかな サムライソルジャーは好きだったんだけど元ヤンはイマイチだったなぁ 元ヤンはブロロロ回避でバスから飛び降りてから微妙になってったわ >>130
Web漫画サイトでもっともいかがわしい新都社から
ワンパンマンとペニスマンの作者引き入れたし
当時の連載陣ではあきらかに浮いてたローゼンもゲットしたし
週ジャンほど生え抜き主義はないんじゃね
初音ミクや怪盗ロワイヤルもやったし目立ったり金になるならなんでもいいように見える
黄金期になってからのなろう漫画家ブームには乗り遅れてそうだけど
さすがに去年には動いているはず 怪盗ロワイヤルの流れでFGOやグラブルの漫画でもやってれば良かったのにね
早すぎたのかな
映画化タイアップのYou Need Is Killはよかったからまたああいうのもやってほしい .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ヤンジャンの単行本売り上げについて
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ /
隣の悪女 3巻 1872部
グッドジョブ 1巻 2303部
AKECHI 1巻 3120部
スナックバス江3巻 3334部
優良少女ファミリヤン2巻 圏外
ダイナー5巻 6780部
ティエンポ1巻 8850部
夜明け後の静3巻 5045部
クノイチノイチ弐 3巻 6514部
花待ついばら1巻 3432部
さつきちゃん 圏外
参考
恋するワンピース 6280部
ナノハザード1巻 1180部 (2巻は348部)
こじらせ百鬼ドマイナー 5112部
☆ 火ノ丸相撲 23巻 35928部 >>137
売上おつです
オリコンの1週目かな
エンポ人気かあ クノイチなんでweb送りにしないんだって思ってたけどこの連載陣じゃ切れないだろうな
しかしバス江売れんな〜
絵がダメなんだと思うんだけど面白いからもっと売れて欲しいわ バス江は面白いんだけど中身を知らない人に購買意欲を持たせるのはかなり難しいな
金かけて宣伝するほどのリターンもないだろうし バス江はギャグの心得(センス)のあるスタッフでアニメ化したらバズるんじゃない?
銀魂やポプテピピックみたいに バス江むしろ予想より売れてるし、バス江以下作品のほうが問題は深刻かと さつきちゃんは連想ゲームでボケ倒すことしかしないんだから、もっと読みやすくして >>146
連想ゲームといえばいけないルナ先生
つまりエロ路線で行けばワンチャンあるか >>136
ソシャゲコミカライズってあんだけ盛り上がったFGOでさえ1巻は5万程度で2巻以降右肩だったんだよなあ
ソシャゲ豚はコミック買う金あるならガチャ回すから素直になろうコミカライズ連載した方が売れる ここ2年のヤンジャンの新連載の単行本の売り上げは大部分がSQでさえ良くて1年しか連載出来ないレベル ダイナー〜クノイチが上位なのかよ 誰が買ってるんだ いばらってファンが多い作家なのかと思ってたがそうでもないのか 単行本は一応プッシュされてたけど明日ちゃんのセーラー服のついでにみたいな感じだったもんな
普通逆だろうと思うけど ヤンジャン読者がコミックス買わないから
ヤンジャン読んでない層にアピールできるもの持ってないと辛い
読んだら面白いんだけどは全く売れない
雑誌がコミックスの宣伝にならなくなったことに対して編集とマンガ家が対応していかないと 今だとTwitterが有効な宣伝ツールなんだろうけど
編集部の公式Twitterは一部の作品のみととなジャンの漫画ばっか宣伝してて有効活用してるとは思えんしな… あんなきしょい作者のオナニー漫画がそんな売れてんのか
全部作者が買ったんじゃね あのロリフェチ漫画、単行本出る度に何故か本誌の裏表紙に持ってくるんだよな
買うの恥ずかしいから止めてもらいたいんだが 萌えとか全然好きだけど明日ちゃんは無理だな
超こだわって可愛く描いてドヤ顔して娘みたいに愛してそうで無理 性癖が合う人が買えば良い
問題はそういう目的が無いと本が売れないこと
マンガが性的なものだけになっていく 娯楽は溢れすぎていて払う金が渋られてきてるからな
性癖に払う金は未だに渋られていない
腐の財布が強いのもそういうとこ 一番プッシュと売上の乖離が酷いのはホモ刑だろ
2巻だったかな?源君と同日発売だったのにホモ刑だけやたらとプッシュされてて源君の扱いめっちゃ小さかったの忘れねー
ドラマ化までしたくせにこの体たらくってヤバいですよ
いばらはストーリー面白くないのに女作家らしく女キャラが露出してもエロくないっていうマイナス要素があったからなあ
ストーリーで楽しめないならエロとか萌えで釣るしかないと思うんだがそれもイマイチだったなあと ホモ刑は始まる前からドラマ化決まってた作品だし
プッシュするしかなかった ドロ刑は平均視聴率 8.8%
マンガはつまらんのにドラマは意外と視聴率が良かったんだよなあ まあこれだけは言える
ヤンジャン編集部のTwitter担当はマジで無能 明日ちゃんは富士山さんや知恩さんみたいなフェチ枠だろうな セーラー服は前回も異様にプッシュされてたな
同じ月に出たリクドウや源君とかそっちのけだったが・・・
ワンパンマンぐらい売れてりゃまだしもそこまでゴリ押しする程のもんなのかアレ? ヤンジャンは少年誌どころか幼年誌に載りそうな漫画が載ることがある雑誌
そういうのを卒業した読者が青年誌を読むのに 普通はヤンジャン何目的で読むの?ゴールデンカムイとキングダムだけ? >>171
リクドウ、源君は今更プッシュしてもって気もすんだがどうなんだ? >>168
枠まで考慮したら良くはない
てか、あの枠、ぬーべーって平均視聴率10%超えてたんだな どっちも長期に渡って誌面を支えてる漫画だからなあ
単行本が出た時はちゃんと宣伝してあげて欲しいよ リクドウより 明日ちゃんのほうが売れているんだから仕方ない >>137
バス江334の端数
森田が絡んでますねクォレハ・・・ セーラー服はまだわかる
ライフルなんてそれこそただのきらら系だろ >>150
学生マシリトがタイムスリップして現代で就活したら集英社お祈り不採用になりそう
昔の名物編集者みたいのは採用してないのかもしれませんね https://tonarinoyj.jp/
夜明け後の静が全話期間限定無料らしいから振り返ってみよう 静嫌いじゃなかったけどわざわざ振り返って読むほど好きかって言われると… >>183
やたら目立ってる非常なる人全部読んじまったわ
18歳でイケメン化も美少女化もしない平賀源内の漫画描くとは
なかなかの逸材だな 非常なる人面白いな
改良の余地はあるけど18歳でこれだけ表現力高いのは凄いわ
でもこの手のまともな歴史漫画ってイケメン美少女が出てこない時点でネットで絶賛されるも大して売れないイメージ 多田 大我
@Taaaaiga10
田舎で漫画描いてます。よろしくお願いします。
うどん県
2018年6月に登録
https://twitter.com/Taaaaiga10
フォロワー少ねえな
ツイートも少ないし今はアシスタントが主な仕事なんかな
ヤンジャンもたまには良い仕事するね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 非常なる人、重箱の隅突く様な感じで申し訳ないのだが
「どストライク」が気になる、他は普通に歴史漫画やってるのに何でここだけ wikiだと平賀源内は同性愛者で生涯独身だったと書いてあるが
奥さんでてるのも面白いな
ノンケをホモレズにしたがる昨今なのに でてるから多少影響あったかもしれないが
18才なら喰種や進撃、今ならなろう系の影響受ける方が普通なのに
絵柄も含めて逆に新鮮
40代でずっと漫画化目指してたと言われる方が納得できそう ふぁぼ欄覗いたけど見事に萌え系美少女のイラストばっかだから若い男性で確定っぽいな
それにしても絵柄が真っ当な青年誌風味でビビるわ
女の子を見るのは好きだけど描くのはあんまりっていう珍しいタイプなのかな 亜人の13巻良かったとかいてあって
ほっとする>非常
タイトルは杉田玄白の婢文からか 平賀源内は香川出身だから描いたのかなてか地元でワロタ上京とかしないんだな >>167
あれって先に決まってたのか?
にしちゃ改変されすぎじゃないか >>197
公式には明言されてないけど、連載開始が昨年1月でドラマ化発表が7月末
準備期間考えたら最初からドラマ化ありきじゃなきゃおかしいよねって話だよ
てかバックナンバー調べたらちょうど一年前の1/4発売号からだった
青山君が最終回で、その前号で嘘喰いが最終回とちょっと懐かしかった そういえば嘘喰いの映画化の話はどうなったんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています