桜玉吉87
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て安価指定して下さい。
ワッチョイ禁止。
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
前スレ
桜玉吉86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1538214909/ あばらが浮いてるようじゃ簡単に潰されそうで心配なんだよな
エージェントも言ってるようにまずは体づくり…ってそこからかーい!
パパから少し肉をもらってから出国したほうがよさげ 幕下で勝ち越せるようになってから留学した方が活躍出来るんじゃないか? 桜玉吉のマンガ←普通
みそのマンガ←まぁしゃーない
みその息子のサッカー←??? アマチュアサッカーで留学するやつってイジメられて国内での活動が無理なのが殆ど
大抵は実力も無いのに口だけデカいとか親が成金というのが原因だから逃げかたも自然と同じになる
2年とせず戻ってきて 『サッカー留学経験あり』 という恥ずかしい経歴を前面に押し出すところも同じになるだろう 学生相撲で優勝できないようではヨーロッパじゃ通用しないだろ 相撲なのかサッカーなのかモロッコなのかハッキリしろよw 最近ちょりそのぶが凄いルックスになってるな
若い頃はそこそこかっこよかったのに 玉吉は歳をとってもそれなりに面白いんだけど
みそはどんどんつまらなくなっていく
あんたっちゃぶるなら1週で終わっているネタを「こういうのヲタクは好きなんでしょ」みたいな女キャラを足してカサ増し
その「ヲタクはこういうの好きなんでしょ」もズレてるから、見てて痛々しい
でも、みその方が儲かっているようだから、マンガ家の成功は才能よりコミュ能力と運の要素が大きいんだろうな ネオアキラ?とかいう野球選手のことラジオで言ってたんだけど
玉さんもネオ☆アキラってペンネームでサイバーパンクな作風を くそ2世はモロッコなのか相撲留学なのかモロッコなのかはっきよいのこったw みその身内の話なんかしているんじゃねえ、玉吉の娘の情報なんか全く入らないけど >>875
今買って帰ってきた
珍しく6冊平積みしてあった 忘れてた
ビームコミックはもう紙では買わないから電子で購入
ttps://imgur.com/c1ni6qz.jpg 新刊買ったよ
後書きなどの描き下ろしは無し
カバー裏にも特別なもの無し
ファミ通の4コマと
ビームの漫画が収録されているだけ 最近それら全然目を通してなかったんで、オレ的には買いだな。
玉吉の漫画はファミ通の4コマが一番面白いと思うんだがなあ。
O村に四万借りた際に、眉毛に韓国海苔貼り付けて・・・のネタもあの4コマだし。 グ
橋 ラ
本 ン
さ ド
ん ハ
? イ
6m超高枝ノコギリ ツ 母
泣
き
岩
、
伊豆山中に消えた悲しき母子の物語 >>867
みそ叩きはそいつのライフワークみたいなもんで裏を返せば凄い大ファンでもあるんだよw
ときメモの評価をマジに描いたらファミ通の編集部の入ってたビルにウンコ置くとか
たかがデジタルの女キャラでこういう人間の狂気が垣間見えるんだから世の中面白いw ここ、玉吉スレだぞ
みそ叩きはみそスレでやってくれ くそスレなんてすぐDAT落ちするから叩きようがないんだろw くっ! タマ!タマ!タマ! どいつもこいつもタマ! なぜだ!
なぜやつを認めてこのおれを認めねえんだ 伊豆の開運ハンコ屋だろ みその母親が縁起物だからって送ってきたら激怒して「返品しろ」
店をだしてる駅(だっけ?)に苦情だしてまで返品されたからってしつこい かったけどひたすらひびわれのロングバージョンだな
嫌いじゃないけど お値段880円ってことは玉吉画伯には88円入るのか
一冊買ってみるか 電子版買ってちょこっと読んだ感想
鹿が嫌なら何でそんなとこの家を買ったのよ 玉吉の行ったうなぎ屋ってもしかして俺の知ってるうな瀬さんかも
あそこはいい店だよ 名古屋のオタ系書店を3軒廻ったけど特典付き扱っている店は無かった
前の伊豆漫玉の時は有ったんだけどなぁ 新刊を読んだ。
虫の話ばっかだな。
文春ではもうちょい頑張ってるのだろうか。 新刊出たところで昔の話で悪いけど
最近ドラクエ4コママンガ読んでて気づいたんだけど
牧野博幸って人、玉吉の別名義ってことはないよね?
楽屋裏の漫画が特に玉吉っぽいんだけど 懐かしいな
ドラクエ4コマでWのライアンとかブライとかのおっさんキャラをうまくいじってた人だと記憶してる
別名義に関しては考えすぎだと思う
ビームでO村さんが玉さんの新刊発売に関して書いているが、あんなお為ごかしの自己保身に走るようなキャラだったか
さもなくば自分を見失うほどに追い詰められた状況なのか 牧野の女性キャラ好きだにょ〜
今なにやってるんだろうね >>904
もう面白い面白くないとかじゃない。
昔からの読者が安否確認と仕送りをしてるようなもんだよ。
そろそろ電子書籍限定の発売になるかもしれん。
で、日々の写真やらイラストやらでページを水増しして1,500円くらいのお布施商法で。
電子書籍ならカラーだページ数だ何だののコストを気にすることなく、カラー写真でも増ページでも好き放題やれるし。
写真とかでページ数を水増しして発刊の頻度を上げて、写真集要素で価格も高めにするとかしないともう漫画家生活が成り立たないのでないか。 >>902
やっぱ違うかー
絵も表現もしあわせのころの玉吉と似ててちょっと驚いたからさ 和田誠が引退するまで踏ん張って文春の表紙を狙うなり 単行本ビジネスって相変わらず初動がどうとか言ってるの?
いいかげんオンデマンドで1冊から製本できる体制整えろよ ちんこネタがおもしろいんじゃなくて
見てる側が一転して見られる側になってたという
逆転の妙がおもしろいんじゃよ たとえば・・・父と子が散歩しているとするじゃん。
子は道端の虫や落ちてるモノに目が行きがちだけど、父は虫なんか目に入ってないじゃん?
歩行者とか車に(安全上の理由で)目がいくし、時にはオネーチャンにも目がいくじゃん?
たまに視線をあげて空や遠景を眺め、人生に思いを馳せたりするじゃん?
漏れは、玉吉の読者は今は大人ばっかりと想像する。
てことは?
後者向けに漫画を描くべきじゃないか?
つまり・・・
玉吉、いつまでも虫ネタ描いてんじゃないよ!
虫卒業4649!! 文春も玉吉甘やかすな!!
「ハッキリしました。本来、玉吉さんの漫画の一番の売りは、ムカデやシカ、サルとは別のところにあります」
ビシッと言え!
聞く耳もたなかったら打ちきりをちらつかせろ! なんだおまえは
アル中で顔にシミ付いてそうなデブだな? 文春漫画は基本何を描くかではない
誰が描くかが最重視される まあ、人を描くのに疲れたんだろうな。
斜に構えた視点で人を観察して面白おかしく描写したり、些細なことで他人にイライラしてみせてそれを漫画にしたりするのはメンタル的にキツかったんだろう。 打ち切りちらつかせればいい漫画書けるような年齢じゃないだろ、今年で58になるんだぞ >>922
完全なきんたまスレになってますなw
そういや以前ビーム編集部に了承求めてきた新潟のゆるキャラがいたな
すでに2年以上前からtwitterの更新もないし、消えたか
諸行無常よな そういえば、ゆるキャラってここ一年くらいで急速に見なくなったな
あれは広告代理店に踊らされてたと自治体が気づいたのかな?
誰もが「くまモン」になれる訳ではないってことを… >>925
素人に毛の生えたような酷いデザインのキャラ作られた市町村はちょっとずつ無かった事にしたいだろうしな
伊豆市のは玉吉にデザインして欲しかった ちょりそのぶさんとか今どうなってるのか。
模型からCGに移り変わる時代に直撃してしまったわけだが。 あれって広告代理店がデザインしてたの?
公募のイメージだけど 結局貴重な市民県民の税金がプロデュースした代理店に流れただけだったもんな
ところが今や一流大企業はおろか政府や内閣、政治家まで陰で彼らにイメージアップを頼っていたりするわけで
もはやこの国の行く末は見えたような気がしてくるわ 生活保護請求するほど玉吉の資産はないようには思えんけど、姉とか娘って扶養義務あるのけ 伊豆に持ち家があって文春に毎週、ビームに隔月で仕事があるのにナマポ必要ないやろ いつもの困窮お布施商法の人でしょ
自分たちの困窮を玉さんの困窮にすり替えてまで売り上げ伸ばさなきゃならない 打ち合わせは叙々苑の焼肉で、適当な企画でハワイロケなんて時代が懐かしいな。
ゲーム業界、漫画業界が元気だった90年代。 >>932
なまぽは先ず兄弟や子供に「支援できないか?」という問い合わせが来る。
別荘持ってる上に親の遺産が入ってる玉吉は貰えない
貧乏貧乏言う奴は実はまだ余裕が有る
本当に貧乏だったら逆に見栄を張る >>935
まだファミ通も290円だったしな
広告料がガンガン入ってたんだな 資産どころか世界的大ヒット作「マリオの大冒険」の印税がウハウハで 俺餓死するかもって完全に鬱こじらせた貧困妄想だと思う、本当に餓死する危険性あるなら
当時健在だった両親のところへ行けばよかったし >>926
ピキーニャだっけ、玉さんがデザインしたの
その着ぐるみを見て一言「ひでえな…」と 着ぐるみじゃなく中国産かどっかの出来の悪いフィギュアじゃなかったか
しかしまあそういうことは普通わざわざ漫画に描いたりはせんわなw あれは実物製造担当が不誠実中国製だったから出来をみて「ひでえな」と 玉吉が震災の日を漫喫で迎えた漫画、
出だしで「とうとうホームレスになっちゃったか…」とか思ったやつ多そう >>933
文春とはいえ週一の半ページだろ?
原稿料いくらぐらいなんだろ >>909
桜玉吉と和田誠の共著で
桜井誠の名義で新作を出そう
『愛国漫玉日記』 >>946
ページ5万円の半分だから2万5千円って話だが
編集長が熱望して契約したから半ページでも満額って噂もある まあ、アシスタントを使わないで良い作風に変更したから何とかなるか。 それでも月20万で税金引かれるし、ビーム4コマってなんぼもらえるんだろ?一万? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。