【年内の掲載】木多康昭 喧嘩稼業 1767【まだ諦めて…】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【一人の男が】木多康昭 喧嘩稼業 避難所9【夢から覚めない!?】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1540686229/
■前スレ
【4機の準天頂衛星に】木多康昭 喧嘩稼業 1766【監視されている】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1541069313/
次スレは気がむいたら立ててね★ぷぅ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このセリフも覚えといてね
俺のマーライオンから噴き出しちゃう!! >>213
ハンツーの担当ってパクトの担当と同じだっけ うわー無能編集やんけ
野崎くんの前野みたいだな
しかも作家までそのノリに乗ってるからたちが悪すぎる >>168
読者受けより自分受け優先… 男道な漫画を女性作家に強要するトンチンカンさと公私混同ぶりもきつい
もはや『無能編集』程度の罵りでは済まされないレベルだと思う 明らかに担当させる作家間違ってるだろ・・
やっぱお頭おかしいわ今の編集部 >>305
大卒が王道を好むんじゃなくて
少年読者は王道を好むだろうと大卒は考えてるんじゃないかな むしろ高卒の編集とかいるの?どうやって講談社に潜り込むんだ? 講談社の正社員編集に高卒はいないな
ただ世の中には編プロというものがあってな・・・ >>205
客観的な意見を述べる立場の編集が、守備範囲狭くて最大公約数てきな案しか思い付かない感じか >>1
面白い漫画掲載して盛り上げるっていうより、どっかとコラボして宣伝がんばりますっていう姿勢だもんな
商業としてはそれでいいんだろうけど面白い漫画読みたい読者側からすっと迷惑な話だわ GTOの咥えタバコのダサさは凄いと思う あんなのそう描けるもんじゃないw >>67
まぁいじめにあっていたとはいえ洗脳娘が
同級生たちの処女をリコーダーでぶち破らせた罪は消えないよね
なにもなかったように被害者ぶってるけど >>297
しげののカラーでのパンチラきっついわぁ
あんなもん最初に載せるとか狂っとる 部屋が土偶だらけの嬢はあれで客が獲れるのか・・・? >>7
そこんとこどうなの?五十嵐健三センセイ的には。もしくは愛読者的には。 タバコはワルの証って30年前の中学生の思想だからな
カッコいいと思って無理してタバコ吸ってた昔を思い出すわ >>212
>まあしても無駄か、言うこと聞かないだろうが
この辺はゆとりリ世代的にはありうる。つーか、それ以外の世代の感覚だと本来ありえないはずなんだがw
天下の講談社様の社員様がそんなに大馬鹿野郎だとは思えないので、
京都精華マンガ卒の連中が極めつけのバカなんだと邪推してみたり。
金城がそれなりに当たったせいで、量産体制に入っちゃう雰囲気だったんだろうけどな。 >>248
今週の読み切り、テイストが戦禍のやつの受賞作そっくりだな
戦禍と担当同じだろ、打ち合わせで悪影響受けすぎ。読んでてゲロ吐きそうだったわ
編集総替えくらいしないと、同じ編集が同じ失敗繰り返すだけだぞ 編集なんてサラリーマンだしそんなもんだろ
適当に書かせてダメなら使い捨て
当たればワシが育てたでいいし >>139
下手じゃないよw
ただあれはちょっとリアリティーがあって太いだけだよ ナカイの窓で藤沢の奥さんが言ってたけど、
子供から○○を描いて!と頼まれ描くと凄い下手糞
自分の漫画だけしか上手くないとか言ってた
だから、ずっとGTO系だけしか描けないんだなと納得した 藤沢はほんと手癖で書いてるだけなのが良くわかる
初期以外は絵がほぼ変わってないし >>297
GTOは絵が上手いとも思わないし好きだとも思わないけど
確かに安定はしてるね、ずっと同じ >>173
晴れコンのマンコに風俗描かせても、誰得な話しか描かないんだろうな
マーガレットに移籍させればいいのに スレ見てると思うけど売れてるの敷居が下がってるな
売れたっていうのは進撃みたいなヒット飛ばした時に使うべきであって3万4万程度じゃダメだろ
アフタヌーンとかイッキみたいな弱小誌ならともかくヤンマガだぞ? >>271
1万部しか売れてないハレ婚がまるで10万部売れてるかのようにデカい顔してるからな・・・ >>112
リアリティで言うならあの主人公淋病かクラミジアに一回かかれよ 刑事物だって毎回派手は事件ばかりだけど
実際は地道な捜査ばかりだろうに >>285
女の顔のパターン少なすぎだと思う風俗嬢って似たような顔してるやつ多いけど 1万部売れてるならいいんじゃない?500位=3000部以下のカス軍団は実質1000ぐらいのが多いだろうからな
それと、ここは男ばっかりだからハレ婚が嫌われるのは理解できるが 元々あれは女向け枠の漫画だぞ
根本的なとこで少女マンガと変わらんし。 >>280
>それと、ここは男ばっかりだからハレ婚が嫌われるのは理解できるが 元々あれは女向け枠の漫画だぞ
>根本的なとこで少女マンガと変わらんし。
ここっていうのはつまりヤンマガ本誌スレでってことなんだろうけど、
そもそも「女向け枠の漫画」がなんでヤングマガジンに載ってんの?って話。
CLAMP作品くらいに売れてれば大人の事情を推察することもできるんだが、ストーリー枠としてはぶっちぎりの底辺なので存在そのものが意味不明。 女キャラだといくらモノローグされても感情移入できない人もいるみたいだ
ヤンマガだから男読者の方が圧倒的に多いだろうし
監獄学園も女キャラが主人公になってた時期にそんなレスがちらほらあった 少しだが女性読者も居るからだよ
みなみけ読んでる人がついでに読むし気に入る可能性は充分にある
ほかには知的枠としてセンゴクやアルキメデスもあるが、それもそういう読者用
本来ならモーニングで連載したほうが良いが、そうするとヤンマガの雑誌としての色が完全に決まってしまう
この辺全部切り離したら本当にDQN専用週刊誌になって今の比じゃないぐらい売り上げが落ちる
それこそ壊滅的にね・・・・
例えばヤンジャンスレだと結構昔からヤンキー漫画イラネって声も多いが、それでも掲載されるのは
そういう層を少しでも掴んでおく必要があるからだ
3-4作品じっくり読みたいのがあれば雑誌買うけど それが1作品かゼロになったら切られてしまう
だからよほど偏った雑誌以外はジャンルは混合させてるし、そうしないと厳しい >>161
風俗通いが止められない止める気もない
俺には風俗というジャンル漫画が連載されているという
だけで好印象というか親近感がある 主人公はエリート商社マンだから金目当てのアホ女に辟易してたしな
気持ちはわかる >>29
だがヤンマガはいつまでもそれを引きずりすぎ
いい加減ヤンキー文化から離れないと・・・
連載作品で1,2個はヤンキー枠が必要だが
雑誌全体のカラーとしてはもはや完全に時代遅れ GTOとごくせんくらいじゃね?
あれは教師が主人公だから生徒と対立する形だったけど
生徒VS生徒のヤンキー漫画とはまた違うような >>199
だがそのGTOが今でも売れると思って再開させるのがヤンマガの甘さ
昔とは内容変えて来てるが、それでも今じゃウケんて・・・・ >>207
あいつにやらせる意味もよくわからんからな
母ちゃん置いてくのもよくわからんフラグ >>233
渓谷で太郎と戦ってた頃までは
絵もそれなりに丁寧なうえ、ちゃんとホラーやってたんだよなぁ >>92
ホラーやシチュエーションの異常さはあるのにギャグっぽくなるのは画風のせい?
東京喰種みたいな画風でグロ増やせば評価変わってたんだろうか 知的枠つーか、あれはあくまで三田マンガだろ。受験だろうが株だろうが野球だろうがパターンは共通なので。 >>114
京四郎面白かったな
武器で一方的にボコったり家に行って火つけたりするのが基本戦略で
他のヤンキー漫画とは一線を画してた >909
軍艦がきついのは画よりも話が面白く見えないのかな
ぶっちゃけ逆ガルか通常翼かなんて、運用や操縦者の技術でどうにでもなるレベルに、
主人公みたいな常識人タイプが普通の手順をすっとばしてねじ込む理由がわからない
こういうことやるのに常識人ぽく描く、そして叩かれずどうせ主人公アゲアゲすんだろ?からいまいち感情移入ができない
だったらエキセントリックな変人タイプで周囲から叩かれる様に描きゃいいんだよ
結局、作者が考える主人公アゲアゲの為のサクセスストーリーなんだな 別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記の そーでもない感じ。米原秀行とか絵が上手いとは言えないけどヒットした。
硬派路線→オシャレ感覚っていう受け方だと思うけど、描きたいテーマを描き切れて感じ。
その後のファンタジー路線は個人的に好きじゃないけど生き残るにはいい手法かも。 >>41
京四郎読んでたやつは絶対やっただろ
新聞メリケン >>311
天然少女萬って昔やってた漫画で
ヒロインが「プロレスラーなんかにならないっすよー」
みたいな事を言ったら
読者よ!この言葉を覚えておけ!
みたいな作者の吹き出しが二回も書いてあって
本当にプロレスラーにならなかったのはワロタ うまるはミラジャンにスピンオフ乗ってただけで元からYJだろ >>71
別に新人登用するのはいいんだけど
質に見合わない誇大広告出して大々的に売り出すのはやめてほしいわ
作家のためにもならないだろあんなの 大半の引き延ばしと言われるような漫画は単行本で読んだ方が面白い
週刊だから展開にモヤモヤするだけで >>68
カイジの17歩もそれなりに面白いからな
和也? なんのことです? 沼のクルーンに玉入ってから以降の引き伸ばしがひどい >>16
GTO チラっと最終ページ近辺から見ちゃったから
おいおいなんだこのひでー展開は・・・・と思ったが
仕込みだったのね でもこれはこれでアホだな 監獄とファブル微妙に被ってるな
同時進行といい熊といい・・・ >>99
ハレ婚ってのを一般用語みたいに使ってくるのにイラチ ファブルのマスターがウォッカ増量しててwarota >>46
鬼塚がムショ入ったのも、実はカウンター的に鬼塚が詐欺働いたことにされたのかもな
まあGTOだし特に期待はしていない 上の方で「軍艦漫画の絵が古すぎ。老人の描いた絵みたい」とか言われてて
今週の対談で作者の顔が出てたけど本当におじいちゃんでワロタ >>31
どっちに座るか分からんのだから
両側にライトが点灯する仕組みがあって然るべきじゃねってことだろ 先にスイッチ押した方がライトが付く仕組みなんだろ
これならどっちに座っても大丈夫 >>49
佐木ヒロトですっかり慣らされてるので漫符はそれほど違和感を感じない俺。
それよりも藤沢とおるで妙な感じがするのは「・・・・」の多用。 このこともよく理解しておくと、普通の人と会話が成り立つだろう まあ、伏線君はこのことを何度説明しても馬鹿の一つ覚えの反論にならない反論しかしないからな
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 結局、会話が成り立たないんだがw
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>15
何で?
アメドラは脚本家が書くから各々が伏線らしきフックをぶっ込むが
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>51
基本的にこの考え方だとマシオカが言ってた
いやいや、本筋が変わるような事は脚本家の独断では書けないよ
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい 次のエピソードで整合性が取れなくなるからね
漫画は買って読むのが普通の日本人 脚本家は番組会議で決められたおおまかな本筋に話を付け足したり膨らませたりして
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 1話のエピソードを作るのが仕事
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>50
ショーランナーはマイケル・ブラントとデレク・ハース
録画やめた >>40
P.D.は見続けられそう
PDが1番つまらんだろ・・・
自動運転で時速240キロ 米シカゴで空港まで地下走行へ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw シカゴシリーズ自体がそもそもそんなに面白くないって言う
漫画は買って読むのが普通の日本人 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。