【木多先生には】木多康昭 喧嘩稼業 1537【ISSで描いてもらおう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【お名前はたしか…】木多康昭 喧嘩稼業 避難所7【報道漫画家KY】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1538967643/
■前スレ
【エチエンヌ リュエル】木多康昭 喧嘩稼業 1536【リース パラケルスス】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1539085306/
次スレは気がむいたら立ててね★ローラだよ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう
でも野田は「低めのボールになるはず」みたいなこと言ってたから
少なくともその時点で高めには投げてないわけで
実際にホップしてないと高めのボールになるのはありえない
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>727
イヤだから「法律作って違法にする」なんてするまでもなくね?
唯々潰せば良いんだよ、プチっとwww
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 実際には落ちてても真っ直ぐに感じる、つまり経験からくる予測が働いてるんだよ
その予測された軌道よりも落ち方が緩やかなら打者には浮き上がって感じるって話だから実際にホップするところまで行く必要はない
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 少なくとも硬式野球で人間による投球ではホップは不可能と云われてるな
ソフトや軟式ならボールと距離で可能と云われてるが
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 居住権は?財産権は?
線引きどこよ?
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w いや、予測はわかるんだよ
でもさすがに高めに投げてるのに低めのボールになると予測するのはありえないでしょ
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 文字バレサイトでしかなかったワンワンピースというネタバレサイトですら広告収入年間3億稼いでたんやで
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>30
まあ、漫画なんだし、実際ホップしてるでいいじゃん
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 意味がわからん
お前出版社ってものがなんだかわかっていってるか
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>26
あの魔球の名前はノダになると思う
投げた後毎回言ってるしwww >>566
経営手腕もなければ、この先作家はやっていけないよ。
誰かに頼ろうとする奴から死んでいく。
悔しかったら法律顧問でも雇え。 マジで浮き上がる魔球と言えば、わたるがぴゅんのハブボールだな 有効な対策打てなかったら10年後には業界ごと終わるな
物書きすらもこの数年で食えなくなると言われてるらしい
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>70
表紙のお姉さんはグラビア担当編集者の相当お気に入りだな
また不倫ごしてそう
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ 違法動画ででかくなったニコニコが角川になってる時点で汚いことをしたもん勝ちの日本じゃ汚い事をしたもん勝ちってこと
おかげでアニメも滅んだだろ なんで政治家や官僚が給料高いかわかるか?
そんでこんだけ言われてるのに低くならねーの
低かったら誰もやらねーからだよ
誰もってのは言い過ぎだが優秀な人材が逃げるのは間違いないよな
それと一緒なんだけどわかんねーならアホだわ
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふ
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>50
業界はむしろ違法サイトを利用するくらいの気概がほしいですね
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>60
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのは 本当こいつら何感動的な雰囲気醸し出してんだよって思った
まぁカネキが「私の気に入らない事したらループさせません」みたいな後出ししてくるかもしれないけど 再販制度がふざけてる
良質の書籍はともかく漫画をそこまで保護する理由はない
さっさと電子書籍で1冊50円で売れよ、取り分は作者40円で
使いやすさや画質を工夫すれば売れる
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w >>19
紆余曲折あったわりに冴えない終わり方だな >>444
滅んだの?
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>94
さっさとエリアリセットしないで1週無駄にしたのには本当にガッカリ
金木さんがろくに説明しなかった自分を棚に上げてトーカクッソディスってたのと同じくらいガッカリしたwww 車の自動化やらAIで仕事がなくなるみたいなもんだ。もう金儲けできる時代ちゃうのよ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw エリア設定なければ今回の話はまぁ…
でも主人公のアシリパさんに対する気持ちが相変らず一方通行過ぎて
相変らず作者の童貞臭きつい漫画だなって叩かれてたかもしれん
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>396
違法サイトに数千億の収入があればわかるが、ないだろ?
漫画家数千人養える広告収入あるわけねーし
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい アシリパさんが自殺してくれたら白石の死をリセットできるんだからしたらいいのに、としか思えない
ポンペロはどうしようもない
でもこのどちらも元ヤンよりはマシ >>645
ほんとソレな。
サラ金だって、銀行に入ったしな。
ほんとソレなんだよ。www
漫画は買って読むのが普通の日本人 エリア脱出ループの設定を早くも変えるなら色々ちょっとずつ無かったことにして今からでもオナニー漫画にできるんじゃないか?
射精したらループすることにして人生が順調なほどセックスできないラブコメにしよう 読者アンケート年末恒例の大増量版だったけど、グラビアのことより漫画のことに項目使え
ここ最近の新連載陣のひどさは目に余る
特に、頭悪い作者に能力以上のものを描かせるなと言いたい
どうしても描かせるなら責任持って推敲しろアホ丸出しやぞ
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 対策するとイナゴが次の無料コンテンツに移動するだけだから、対策しても売上には結びつかんだろうな
dsもpspも対策した後継ハードは売れなかったし(スマホの無料コンテンツに移動したから)
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい かぐや読んで天才だと思ったこと一度も無いんだけど
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 最近は平気でこんなこと言う人おるんだ
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>23
ゴールデンはヤンジャンのパクトになるのか 重力を気にしないようにか…
スレタイ見るだけで一つ賢くなる! 金木説明しないのはまだしも、それでキレるのは筋違いだわ >>85
連載再開したのに全く話題に上がらないウイルクが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もない >>119
連載再開したのに全く話題に上がらないUMARUが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もないwww
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>139
作者に入ればえやろ
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 藤子F不二雄先生ヤンジャンに来て下さい
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>204
かなりあると思うぞ
日本でここより閲覧されているサイトだぞ?w
っていうか漫画家数千人もいるの?www そりゃ死ぬわと
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 漫画家とかはそれで飯食ってる訳だしな
違法サイトのやってることは脱法行為
出版業界が時代遅れなのは確かだけどな
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>81
杉元の害虫益虫云々の話アホすぎない
しかも話してる相手が科学者というのがまた 著作権とかそういう意識は日本人には無いから規制なんて無駄だよん
楽しませてもらうわ カムイはやっぱりアニメ放映中は打ちきり猶予期間だったんだな
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>203
クール・ジャパンというなら、政府もしっかり保護してやれよ
ディズニーを保護するアメリカを見習って
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? レベル2以下の奴らは小学生の理科くらいの知識しか無いんだよ
漫画は買って読むのが普通の日本人 金木やけにビビってるけどそんなに強くないの?
今まで店をどうやって守ってきたんだ
早くトーカのドジカワイイ姿を見せてくれ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? プロが作った著作物をコントロールできないようじゃ
早晩その業界はつぶれるね
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>135
カムイは小田切さんと名前忘れたけどキキみたいな子は良かった
前面に推すキャラを誤ったな
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>139
乞食が乞食を利用して私腹を肥やす泥棒を賞賛すると言う光景
漫画は買って読むのが普通の日本人 ブルフォ作者って三輪士郎なんかが好きなんだな
そりゃつまらんわけだ
漫画は買って読むのが普通の日本人 音楽業界は違法アップしてダウンロードしまくれるロシアの違法サイト潰すためにアップルがiTunesの定額配信サービスやった上にちゃんとロシアのそいつ訴えて賠償責任果たさせるで落ち着いたけどな
日本もこれくらいやらなきゃ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>11
石田先生はアシスタントがミスすると怒鳴ったり殴ったりするらしいけど女のスタッフが多いのにそういう事してたんか? >>111
セブンスはなぁ・・マウンテンバイクにコンビニ袋被って・・って小道具がショボぎる。
予算がないB級映画じゃあるまいし。
まぁこういうチープな敵って地に足ついた世界観で「現実にいそう」な基地害とかの
恐怖を演出するにはいいと思うんだよ
だけどセブンスの場合、時間を操ったり、マンションの高層階から楽々跳んだり、かなり超常的な敵。
つまりリアリティもクソも無いわけで「リアリティがないのに小道具だけチープ」って悪いとこ取りだよね?www
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw アンケ項目多すぎだろw
グラビアはほんと害悪だなー
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw このまま進んだら中世みたいにパトロン捕まえた奴だけが大作を書ける世になるんだろうな。
大衆の好みではなくパトロンの好みの作品を書く
もしくはクラウドファンディング形式か
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w どうでもいいが、漫画アシスタントって何で30以下を募集するんだ?
漫画家の卵を集英が囲いたいってのもあるのかも知れんが
単純に技術力が欲しいなら年齢不問の方が良いような気もする
原先生は家賃も払うよっていうのが流石だな
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 100害あって一利なし
こういうサイトは徹底的に潰せ >>50
なんで「私が死ねば…」なんだよ
エリア外ループ使えばいいだろよ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>494
中高生あるあるだね 自分は例外ってやつさ
漫画は買って読むのが普通の日本人 おいおい東京喰種のトーカは体ダルダルの愚かな女ウェイトレス+聖人気取りのくずかよ
どんだけ属性増やす気?
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? みてる奴ら泥棒だろ
せめて会員費とって作者にも払え やっぱり年上には気を遣うとか色々あるんじゃないの
年齢上で技術力高いとは限らんだろうし…… たぶん利用者の殆どは金のない学生とかニートだと思うよ
あとはカッツカツで生きてるワープアだろうな
こいつらも金はないけどやっぱりいろんな漫画見たいのよね
一応俺も今は違法DLされてる側だけど、金のない頃は違法DLしてて
それが創作の糧となった部分もあったりしてなぁ 荒木飛呂彦もこれは絶対ダメって言ってたな→キャラが突然馬鹿になってピンチに陥る
東京喰種とループは深刻ぶってスベってるわ
獏さん何で復活できたのかな
ちょくちょく戻ってきてゴールデンカムイ番外編描いてほしい >>41
ゴールデンカムイ11年間お疲れ様
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>515
文化コンテンツに関しては中国並みの民度
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>59
あーなるほど。プライドだけ高くて変にこじらせたやつが多いのかもね
経験則でそうなってんのかな
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>89
「集英社」「講談社」「小学館」・・・・・・マンガで食っている大手出版社は安倍政権に
泣きつくことになる。
手をこまねいていいると、来年にでも「本社」を売り出すことになるだろう。www >>174
アシスタントはやっぱ漫画家を目指してほしいからさwww
漫画は買って読むのが普通の日本人 最近のヤンジャン 深刻な人材不足だよな
ウイルクさんとかな。
読者に謝るレベルだぞw バクマンの中井さんみたいなのや手塚治虫の下でアシやってたような年配のベテランに来られても扱いに困るでしょ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 一つの雑誌で大半がゴミだろ 食っていけないレベルなのはしょうがないぜ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>83
結局巨乳大作戦ってどんな作戦だったんだろうな?
漫画は買って読むのが普通の日本人 一行目はともかく、技術力は審査するわけだから間口が広いほうが高い技術を持った人間を確保出来る率は断然高いと思う
実際腕のあるアシが入っていきなり画面が豪華になる作家とかもいるから
漫画家として長くやっていくなら作家になるつもりは諦めていて永久就職する気の人のほうがお得な気がする
人間的にクソならクビにすりゃいいんだし
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア 違法サイトってそりゃ漫画家の管理とか契約とかしてねえんだからボロい商売だよな
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 前取り上げられてたキングダムの仕事場もアシが半分以上女だったし
三浦健太郎と対談した時に原哲夫もアシの半分は女と言ってた
青年誌に漫画家志望で潜り込んでる女って想像以上に多いんだな
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 意外だ……そんなに女率高いのか……基本男しかいないような職場かと
少女漫画なんかだと逆に女しかいないイメージ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>91
そうだな
ジャンプ作家でさえ女性が多くなっている
鬼滅もネバランもハイキューもそうだし、今度入ってくる
アクタージュも女だ >>172
つーか違法サイトが公式のうんこより見やすいんだよ
公式で金払って運営してもらえ
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? ボーダーレスになってきてるのは素直にいいことだと思うよ
女のほうが社会性あって扱い易いしな >>270
違法サイトはウイルス入ってる
個人情報抜かれて売られるから注意しろよwww
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>100
ベテランアシの中には俺は少年ジャンプで(10週打ち切りだけど)連載経験があるんだぞ!と誇示するようなのもいるのかもしれん >>43
ドロヘドロとか宝石の国くらいの独自の作家性のある女性作家ならいいけどさ
腐くせえ女作家は本当虫酸が走るんだわwww
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw マギフェラはまた違うか
漫画は買って読むのが普通の日本人 週刊少年ジャンプならジャンプ+からの無断転載って事でアップロードしたやつを訴えられるだろ
細かく訴訟していけば潰せるのでは?
作家の有料コンテンツで部外者が勝手に商売するなんて
あってはならないことだ。
マンガくらい金払って読もうぜ。 30歳うんぬんって一般人向けの公募の話でしょ?
応募者の大半は担当編集とかもいないど素人だろうからそりゃせめて若くないと無理だw >>98
加地君也とか道元宗紀とかがそのパターンかもな
道元は和月伸宏のアシやって安泰そうだったのに、あんな事になっちゃって今どうしてるんだか・・・ 海外と繋がっている以上イタチごっこでしかない。
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬね
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています