【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>500
それは絶対にありえない
子グリズニャーはスティンガーと雷光ゲンジの2人に負けてるけど、ハエトリノはスティンガー、大哲人、赤マフをまとめて倒してるから
上半身はc級レベルだから簡単に消し飛んでも仕方ない、本体は下の蜘蛛なんだし
486も踏まえて鬼4上位は
超マウス、ハエトリノ、シャワー、イッカク
これでいいんじゃね? 鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、グリズニャー、扇風鬼
鬼4 超マウス、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、昆布インフィニティ
超マウスはガロウの旋風に耐えたのを評価してこの位置
グリズニャーには勝てそうにないし扇風鬼は言うまでもない
ハエトリノは再生できる超マウスよりは下で自分より多少硬いとはいえスピードで圧倒して、殴り勝てそうなシャワーやイッカクよりは上
これでどうだろう? ていうか子グリズニャーはジェノスが戦ってたのとスティンガーに腕もがれたの別個体だし強さが違うな >>503
それは三羽ガラスの一体ごとに強さが違うと言ってるようなもの
ジェノスと戦った個体とスティンガー達が戦った個体でランクも区別されてないし、普通に同じ強さだろ ホームレス帝って竜6か鬼1でよくない?
身体能力は竜最下位レベルだしビームみたいな攻撃も相手がある程度身体能力あれば避けられるし
複数で戦うときは援護要員として重宝するけど1対1で戦う場合には鬼1相手でも勝てる相手居ない気が >>505
ホム帝は弾幕張れるしスピードタイプ以外は避けるの難しいと思うぞ >>505
俺もそう思ってた
同じ遠距離タイプのナイトほどの機動力も装甲もないのに上にいるのはおかしい
しかも接近されたら光弾は使えないと来てる ホームレス帝強化は無いとみてる
ストーリーの構成上ゾンビマンで勝てる範囲でないと成立しない
肝心の防御系は変化なしだろうよ。
イケメン化したんだからいいよね
二物を得ようなんてあまいよ >>505
ホム帝は火力特化で他はザコと思われてると思うけど
描写だけ見る感じだと、火力はそこそこで弾速と反応に優れてて他はザコって感じだと思う
本気バングがトップスピードで無双中に、避けなきゃいけない速さと正確性で光弾を出せてるとこは評価できる
鬼1レベルでは避けれない可能性は高いと思う
逆に火力はゾンビを仕留めきれてないし、普通(虎レベルまでくらい)なら当たれば粉々になる程度ではないかと 中遠距離向けで近距離で役に立たないガード措置があれば問題ない
一般的な交戦は中距離スタートなんだから相手を寄せ付けないならそれで十分だ
あとは、飛行できたとしても、あの時点で「キングがいると飛ぶのは危険になる」ような問題を
ホム帝側が勝手に錯覚すれば地上に降ろせる 問題ない
たとえば足元注意と言われたために逆に深読みして飛ばなくなるとかな
強化もそれによる状況都合付けも簡単よ あとは510にあるように迎撃性能は非常に高いと思われるから
最初から相手に何もさせないローコスト+制御自在の無限弾幕なら
それだけで竜5は余裕だ ワクチンマン&チョゼ参照も含め射程が十分あると思われるのがミソだな 遠くで避けるのと弾幕を掻い潜って近づくでは難易度が段違いだから実際に避けてみせたバングですら勝てるのかはわからん
光弾に邪魔されない遠距離型でホームレス帝より速く撃てるか遠くで光弾を避けられる身体能力を持ってたら楽に勝てるがそれ含めて竜5で妥当だと思う てかホム帝はどうやってタツマキの協会掘り返しに耐えたんだろうね
今判明してるスペックなら普通にあれで死ぬと思う
ポチが小さくなった理由とかも含めて村パンでわかるといいんだけど >>514
キングやガキも普通に生き残れてたしホム帝でもいけるだろ 神通力とやらで不意討ちでなければバリアーくらいは張れる…かも タツマキはヒーローは埋もれないように配慮してたような気がする >>517
間違えた
埋もれないじゃなくて、ヒーローにはそれぞれ個室みたいのを作ってた気がする 原作見てて思ったんだが、エビル天然水の設定って固まってないのか?
黒い精子が、「他人の感情に呼応する」っていうから機械みたいなものかと思えば、
童帝は、「意思を持つ液体」って言ってる。
タツマキ戦の時には自分から地下から這い出て来て、周囲の戦う気満々の怪人には手を出さずにタツマキだけに攻撃を仕掛けてるのに、
キングの時には攻撃を仕掛けない。
俺には矛盾しているように感じるんだが、俺の頭が悪いだけ?
一応、キングにビビった、とかなら納得できるが、内臓が目玉しかない、生物かどうかすら怪しいエビ天がビビるかな? 童帝が性質を正しく理解してないだけじゃね
地上に出てきたのはおそらく地上の幹部とタツマキの戦意に反応したから >>520
自分の意思で攻撃対象として認識した生き物の敵意に反応して攻撃できるんだろ
他の怪人は攻撃対象じゃないから攻撃しなかったしキングは敵意がなかったから攻撃出来なかった 書いてて思ったけどこの理屈だと完全なロボであるメタルナイトの機体とかならエビ天は完封できるんだなダメージが通せる攻撃があるかはわからんけど 最新話の童帝が火器を使ってたから
エビ天は、
蒸発しても死なないor火器が効かない
って感じなんじゃないか?
もしそうなったらタツマキが宇宙に捨てるか、凍らせて冷凍庫の奥底にしまっておくしか倒し方が無くなるけど 数十発当たればメルザルの攻撃無傷のバングを気絶させられる光弾を受けても死なないゾンビマンってやっぱり強いな、流石阿修羅に勝っただけある
相性的に深海王に勝てないのを差し引いても鬼1か竜6ぐらいあってもよくね?
阿修羅に勝ったのにバットよりずっと下なのは違和感あるわ エビ天は過大評価だと思うんだよなぁ
水の部分は空気中の水分から得た水を纏ってるだけだから散らされても死なないのは当たり前じゃないか?
ただ交戦したメンバーでは水を突破して目玉に攻撃できないだけで、スレルールに基づくと物理無効は持ってるか不明で、無しだと思うんだけど あきらかに再生以前に耐久力高いよな
攻撃力を測れる描写がないのが残念 >>526
童貞が核となる部分を攻撃したが意味がなかったと言ってるから物理無効でいいんでないか? ゾンビマンは相性ゲーだからなあ
攻撃力は普通の武器だし
童帝とかメタルナイトに武器作ってもらったら文句無しに鬼1におけるんだけど現状武器が通じなくて理性のある怪人相手だと勝負にならないし サイタマに殴られて目玉が飛び出てる(物理)のと、タツマキにかなり小さくなるまで散らされても復活してるし物理攻撃は無効だと思う サイタマに殴られても生存できてるって所が一番の評価点だわ >>528
忘れてたわ、ありがとう
心臓部に攻撃を繰り返したが無効で、心臓部も液体である可能性が極めて高いって感じか そもそもワンパンマン世界に概念攻撃や能力攻撃を行えるものなんていないから全部物理攻撃だよ
超能力も結局パワーゲーだし
アトミック斬も能力ものな可能性あったけど爪楊枝とか豚神のとこみるに本当に普通に斬ってるだけ
童帝の頭の中のキングだけが変な気孔術つかえる でも童帝の攻撃ってランドセルの刃物でチクチクしたくらいでしょ?竜クラスの攻撃ならそれなりに効果はあるんじゃないかな 黒い精子とか初っ端にジェノスの焼却砲一発で瞬殺
エビ天も登場時点なら豚神の捕食で瞬殺
初期対処次第で実は楽勝のザコ 精子は林檎の不意打ちかわしてるし登場時のサイズの天然水は豚神飲み込めんだろ >>535
焼却砲は残機があるから同じことだろ
それでやられるならそれこそアトミック斬でやられてる
逆に言えばガロウくらいになると残機を一気に倒すことも可能 >>536
ダイショッカンすら飲み込めるんだから初期サイズならいけるだろ地上出たときがどうしようもないサイズなだけで >>539
流体と個体じゃ難易度が段違いだろ
つかめないから手の補助も無理だし >>538
タツマキつかまえてたシーンとか焼却砲当たったら簡単に溶けてるぞ
最初に小さくひとまとまりになってる時点に焼却砲浴びたら全部溶けるんじゃね >>541
だからガロウの攻撃の衝撃で細胞が消滅しても1体は残ったんだから
大きかろうが小さかろうが衝撃が爆風に置き換わろうが同じことだろ サイタマのパンチも衝撃波でたり出なかったりするぞ
精子へのガロウパンチは衝撃波でてない >>543
いやいや熱と爆発の衝撃で消し飛ぼうが結局同じ事だから
なんだよ溶けたら関係ないって
例えばゾンビだと溶かしてグチャグチャになろうが爆発でグチャグチャになろうが狼怪人みたいにアトミック斬でグチャグチャになろうが同じだろう >>545
グチャグチャになるという結果が伴っていた場合ね
そもそもホム帝vsゾンビの例のように火力が足りない場合の話じゃないよ念のため 単純に実力が桁違いなら理屈抜きに倒せるというだけでしょ
エビ天にしたって火とかに弱くても正直ジェノスごときが勝てるとは思えない ジェノスの焼却砲が効いてる感じしないんだよな
まともに食らってるように見えるが ゾンビマンはどうやったのか全くわからないけど阿修羅を倒してるから一概に火力ないとは言えない気がするがな、まあ確かに武器頼りか
バンパイアも知性あるけど普通に勝ったし、鬼で確実にゾンビに勝てると言えるのは深海王と豚神ぐらいだと思う
スイリュー、蟲神辺りにはほぼ確実に勝てるけど、攻撃力があまり無いのを加味して鬼1最下位でどうかな? 焼却砲は高熱で死んでるんだろ、
焼却砲の通過範囲にいたら全部漏れなく加熱されるんだから全部死ぬじゃん
黒い精子が熱に耐えられるなら最初から効かない筈だろ
描写から焼却砲通過したところは消し飛んでるよ
あとゾンビマンは全身溶かしたらさすがに復活無理だぞ ゾンビマンって竜4までならほとんどの相手と引き分けれるよな
正直もっと上で良いと思う >>550
だから溶かすという作用によってグチャグチャになっても
爆風でふっとんでグチャグチャになっても
斬られてグチャグチャになっても同じだろうといってる
同じ事が精子にも言えて熱によって衝撃が広がるようにガロウの攻撃による衝撃だって広がる
そして焼却砲と同じように消滅した
そして精子がその力から1体だけ生き残ったのはストックのおかげ 天然水と戦うときにジェノスの腕むしられてたのはメタ的に言って効果があるんだと思う
ガロウの動きをタツマキが止める直前にリンゴの刀折ったのも当たれば切れるんだろうと あとそもそも溶ける=消えるじゃないからな
溶けるっていったり消し飛んでるっていってたりするけど >>550
それについては何回か出てるけど
焼却して変異したのなら跡が残ると思う
死骸が無いからほとんど倒せてないんじゃないかな? 溶ける理論で思いついたけど天然水は海に落としたら海に溶けて風系とかクロビカリみたいに強力な吹っ飛ばせそうな奴なら倒せるんじゃね? >>555
溶けてさらに蒸発したって言いたいんじゃね? >>550
そういや毎回この手の話みる度思うんだけどアトミック斬で精子1匹は死んでる扱いなの?
死なずに斬られた端から分裂してる扱いなの? アトミック斬が一秒間に百回切りつけてたとして、
一年が約三千万秒、黒い精子の残機が十一兆だから....
うん、アトミック侍の活躍が超楽しみだな! 同じ竜でもバクザン、ウィンド、フレイムより幹部のが扱いがいいし、
ホームレス帝はフラッシュくらいの速度の光弾を無数に連射できると信じたい >>502
で結局鬼はこれでいいの?
俺はいいけど 変に難しく考えなくても物理攻撃っていわゆる打撃や斬撃のことだろ?
厳密な意味での物理攻撃以外となるとメガミメガネ、弩S、三つ目ゴーストの精神攻撃があるけど >>564
あんまり他意見無さそうだし決定でよくね
イッカクは多分ガロウの蹴りを一発耐えたからだと思うよ 何匹もいるバクザンより強い怪人って
オロチ、ギョロギョロ、精子、ホームレス帝、ポチ、天然水、ブサイク、ハグキ、ニャーン、ゴウケツ、ムカデ長老、ウィンド、フレイム
で全部かな
並べてみるとなかなか絶望的な布陣 イッカクの硬度はポチを傷つけたり、ガロウの一撃があまり効いてなかったりと基本の攻防力は高い。
ただスタイルは単純な物理近接型だから対応範囲も狭いけど。少なくとも鬼4同系統のムカデ先輩やアーマードゴリラと比べると攻守両面に優れてるイッカクのが上だろうと思う。 >>569
達人兄弟の連携を合体技受けてもほぼ無反応だったポチに怒らせれる程度の痛みを与えられるって何気にすごいと思う
ポチのダメージ描写ってあれとサイタマのおすわりだけじゃないか? 一応ポチは達人兄弟たちに攻撃されてブレス撃つ程度には怒ってたぞ
目に見えるようなダメージを与えられなかったのはイッカクも達人兄弟も同じ イッカクの突撃でポチがダメージ受けてる気配全くなくね?
ゴミが飛んできてうぜえとか棒が飛んできたから遊んでるとかその程度の反応じゃないのか >>571
打とうとしてたブレスを打つのをやめたって感じだと思う
それがダメージがあるからなのかはわからないけど、そのあとおすわりのワードに反応して大人しくなってるし怒ってはないな ガロウに足ボコボコやられた時もノーダメだけどとりあえずブレス打ってたしな >>572
ドスッって効果音だから一応刺さったととってもいいとは思う
その直後にかなり怒ってる風の吹き出しの雄叫びをあげて、イッカクをボコってチャージ弾だからそこそこに怒ってるハズ
怒らせる程度のダメージはあったと考えるのが妥当だと思う
多分村パンでは達人兄弟のとこでもダメージ描写あるんじゃないかと思うけど、現状だと爆速刺し>交牙竜殺拳だと思う まあウィフレみたいに組めば大きく脅威度が増すタイプだな、イッカク達は
ウィフレで思い出したけどフラッシュって何で竜3いけなかったんだっけ?
確かに火力不足かもしれないが、スピードはガロボロに次ぐレベルだから竜3勢の攻撃はあたらないので負けることもないよな
あとウィンドの蹴りがほぼノーダメで覚醒ガロウに数発殴られても立ち上がれる耐久力もある
ウィフレはタッグならゴウケツぐらいの強さはありそうだし、それに余裕を持って勝ってる以上竜4トップより竜3下位の方が妥当じゃね? あんましっかり読み返してないけど、キリサキング瞬殺したガロウが殺す気で打った旋風斬鉄拳を瞬間再生したのはかなりすごいと思う
普通ならあのまま輪切りにする技だから、切断直後なら治る、もしくは斬鉄拳でも切断できない程の耐久となるわけで、プリズナーやフブキじゃ倒しきれないと思う >>576
確か、竜3からはチート耐久が必要、みたいな話をしてた気がする
エビ天、長老、ポチのどれも耐久力は桁外れだし、持久力の描写はないけど、こいつらが疲れる所はちょっと想像できない
持久戦になったら、エビ天、長老はフラッシュにいずれ勝つだろうし
ポチは弾幕張れるから持久戦にすらならない可能性がある(実は刃物に弱いとかならフラッシュが勝つかもしれないが特にそんな描写もないため考慮しない)
あと、フラッシュはボロガロ以前に黄金精子より遅いと思う。
黄金精子はアトミック侍ですら動きが見えないくらいなんだし、これでフラッシュが黄金精子より早かったらアトミック侍が雑魚すぎるから流石に無いと思う。
上記のことから個人的には竜4トップが妥当かと。 いや流石にフラッシュ3はない
バングとの差がそこまで感じられんわ >>577
確かに再生してるけど傷跡は残ってる
過度なダメージを受け続けると厳しそう
あとポチの光弾もタメて撃つやつは光弾じゃなくビームみたいな感じになってるんだが、マウス達に撃ったのは光弾だった、一発防げるフブキがいる鬼3はやはり無理
フラッシュも別に常に最高速で動かなくても疲れないレベルのスピードで竜3勢の攻撃避け切れる気がする
ウィフレ戦ですらまだ最高速ではないんだよ
あと長老とかオロチは体内に飛び込んで廊下でウィンドのワイヤー全部切ったあの攻撃しながら体内を往復すれば勝てそうじゃね? >>579
フラッシュと黄金精子の速さの話は最近出たところで、最終的にフラッシュのが速いって見解に有力な反論がついてなかったと思う
黄金が速いと思うならその辺り読み返して、反論してほしい
持久力に関してはお互い疲れた描写がないならそれこそ描写不足で互角でいいのでは?
フラッシュは全然トップスピードでなくても攻撃かわせるだろうし、動き続ける必要もないしな 黄金精子の方が断然早いでしょ
数十メートル離れてても黄金精子からタツマキへの攻撃が侍に見えないなんて普通にありえない。
アトミック斬より相当早いとみていいのでは? >>583
俺も議論の内容正確に覚えてないけど、その辺の話は本当につい最近出たばかりだから時間のある時に読み返すのがいいと思う そもそも覚醒ガロウ戦は相手や状況によって手加減の具合変えてるの確定してるんだから全く参考にしない方がいいと思うがな 黄金とフラッシュどっちが速いかなんて作者以外誰も分からないでしょ
ここは考えるだけ無だ まだ村田版の黄金の描写がないけど現時点ではウィフレ戦のフラッシュのが絶対速いわ
戦闘中空中に瓦礫とかが静止してて戦い終わってから爆発が起きるんだよ? >>581
火吹く奴の体内なんか知らないが、俺のイメージだとオロチの体内入ったら死ぬと思う
長老の場合は普通に溶けるでしょ オロチの体内はあの膨れ具合や火炎の密度からして致死的な密度と熱量がそれこそ瞬時に発生するような魔境だろう
フラッシュが入ったら多分確実に死ぬ 耐久は例の本準拠であくまで7だしな
ムカデ分け〜持久力勝負 ポチ相手も分けやら酸欠やら 黒精子多数モード固定相手はわからん
天然水は多方面水乱射を攻めながら凌ぐのはいずれ事故る(防衛なら余裕) で竜3には手が出ん
竜2に少しでも勝機があればいいがなさそうだから、フラッシュは竜4上限が妥当だろう >>589
竜3の誰からも有効打を受けなくて時給勝負に持ち込めるなら竜3最下位は十分狙えると思うけど 例えば天然水もほかの竜3相手に攻撃通せるのかは全く不明な上にポチやオロチのブレスに耐えれるのかすらわからないけど
フラッシュなら現状の描写のレベルのポチやオロチの攻撃なら当たらないだろうし、竜3に絶技が通用するのかどうかはわからないとしか言いようがないよね? 2〜3全員に分け以下、狭い環境だったらほぼ負けなんで支持できない
竜4側でもゲリュクロビカリ他一部に分け〜負けはあると思われるから総合で4側に近いとなる
フラッシュが斬星狼牙的な範囲消し飛ばし技・分身・火遁水遁の強烈なの…辺り
クロビカリが中範囲飛び跳ね薙ぎ散らし肉弾・数百メートル跳躍・着弾地点から巨体や液体でも全身ひび割れ粉砕撃破できる単発浸透技…辺り
から各々二つくらい持ってれば冗談抜きで竜3だと思うんだが
流石にそこまでぶっとんだ描写は今のところないんだよな 出てきたら即座に竜3推すが >>589
竜2でもワクチンマンには勝ち目ありそうだぞ 竜3最下位も竜4TOPも一緒だよな
並べ方の問題で >>592
あなたの考えはわかったけど、それなら天然水も本来竜4と考えてるということかな?
天然水は竜3で妥当だと思ってるなら、フラッシュとの差は何か教えてもらいたい >>595
高速自動回復・拡大(作中サイズまで勘案)および通常物理無効
どちらかがなければ普通の竜4だろう 素の攻撃面はフラッシュのほうが少し強いと考える
フラッシュは只管面攻撃されると多少は削れるが天然水は食らってから回復する そこが違いだな
つまり「長時間戦える」と「永続的に戦える」の差 あとは自動射撃の手数で無理やり削る戦術か
これで竜4相手の勝率が天然水のほうが少し高いと見ている ポチや長老と違ってクロビカリは目と玉を狙えば普通に勝てる
ゲリュガンシュプも亜光速石弾撃つ前に最高速で攻撃すれば耐久低いから一撃で仕留められる
フラッシュも竜4相手なら全員勝てると思うぞ まあ物理無効と回復のどちらかなかったら総合では竜5付近に落ちるな
天然水の壁仕様は「汎用的な防御そのもの」にあるわけだから
ともあれ、勝率の問題と交戦確定=殺気ごまかし不能な部分で天然水は高い
放置していいなら当然危険度は下がるが 戦うと汎用性が異様に高い
フラッシュに分身や遁術あればなーというのは完全に竜4以上相手の汎用性を考えた話だね >>596
ありがとう、でも個人的には同意しかねるかな
まず瞬間的な手数においては速さで勝るフラッシュの方が上なのは間違いないとして
天然水が永続的に戦えるかどうかが論点だと思うんだけど、協会掘り起こしからわずかな時間であれだけ巨大化できた天然水が戦闘後には小さなままだったのは、再生力に限りや制限があるか、ダメージを受けると再生力が落ちるかのどちらかととるのが妥当じゃないか? 天然水がダメージを受けると再生力が落ちるパターンだった場合サイタマクラスの攻撃を受けなければ
回復できることになるから実質倒すのは不可能だろ。
再生力に制限は水が無くなれば回復できないけど水なんて簡単に手に入るんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています