【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーん。伝わってなかったのならすまないがアマイマスク高いんじゃないのってつもりで話してたんだが うんだからブサイクを竜6の範囲に抑えつつ上記のことを説明すればアマイの現在位置は高すぎってことになるよ うーんだからそれが出来てないよね?
上で個々の能力でアマイとの比較にあげた怪人達を見れば解るけど竜6より高い
そこの部分をブサイクを竜6としつつそれより高いランクのキャラに一部比肩する能力があるという説明はどうするの?
もちろんランクには総合的な能力は必要になるけど >>300
これ結局どうすんの?
俺は修正案2に一票 >>402
サイコスはこっからランク上がる可能性もあるし2でもいいかもな できたら下位を>>321の順番にしてほしい
あと俺は案1に1票 >>377
黒い精子は巨大化や変形もできて小さい恰好のままでもパワーあるからな
アトミック侍みたいに自分の周囲に無闇矢鱈にアトミック斬繰り返したら
上下前後左右を完全に囲まれるし無理だよ
外で逃げ回りながら接近してくる必要最小限を攻撃して戦うのとはわけが違うよ
公式大全でもアマイのパラメータは決して高くない
S級下位程度の身体能力にある程度の再生回復力が備わったイメージだけどな >>406
場数が無限増殖をうまくかわしてるって言ってるから、増殖はすれど囲まれるより速く逃げてるんだろうな
アトミック斬は速くても場数自体は速くもなんともないからな
逃げながらアトミック斬できたら退路も無理やりつくれて最強なのに… どっちでもいいので1が多いなら1かな
サイコスは強化はいるからホントにどっちでもいいと思う じゃあもう1で決まりでいんじゃね
それよりいい加減フェニ男とヘドロクラゲの位置決めようぜ
俺はヘドロ虎1トップ
フェニ男は扇風鬼の左を希望 では、次にフェニックス男のいちを決めるという事で修正案
現在
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
修正案1
鬼4 フェニックス男、シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
修正案2
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、フェニックス男、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
修正案3
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー 、フェニックス男
意見が分かれそうなので3パターン用意しました
修正案1→フェニックス男の飛行能力とバングたちをふきとばしたことを最大に評価
修正案2→その中間、ふきとばしがせんぷうきに若干劣る程度ならできることの多いフェニ男の方が強い
修正案3→ヘドロクラゲ、サイレスラーの態度をみるに、サイレスよりは若干上、どうていに策もなくしゅんさつされてるのでこのイチ
3パターンの中で一番意見が多いのを採用します
また、これ以外の提案があれば修正案を追記するということで
※フェニックス男はフリーはがーよりは上だから修正案3に近い形でフリーはがーより上にしたい
という意見も歓迎します 流石にクロビカリの打撃になると消滅しそう
フェニ男はそんなもんでいいと思う
ほんとフェニックスフレアって何だったんだろうな… 虎はヘドロクラゲ追加後、もう一度考慮するという事で
まずヘドロクラゲの修正案
修正案1 ヘドロクラゲ虎1TOP
修正案2 ヘドロクラゲ虎1中間、カマキュリーの左
修正案3 ヘドロクラゲ虎1最下位、ムカデ後輩の右
修正案4 ヘドロクラゲ虎2TOP
おおむねこの4意見になるっぽいので
提案しておきます。 >>412
411と同様、修正案2のフェニックス男中間を支持します
>>415
個人的には、修正案3のヘドロクラゲ虎1最下位を支持します フェニ男は強風や飛行による回避などの立ち回りができるんだから突っ立ってるだけのフリーハガーより下ということはないだろう
しかし特別スピードがあるというわけでもなく、>>177の言うようなパワー不足を考えるとそれなりの機動力とパワーを兼ね備えたアーマードゴリラの下が妥当だと思う
扇風鬼は大全だと「コンクリートを破壊するほどの突風」「あまりの強風に呼吸すらままならない」
「バラバラにされても数秒後に元通り。一撃で完全に粉々にしなければ、破壊不能である」とか書いてある
絶対フェニ男より強いわ >>418
あれ扇風鬼強くね?
もっと上にしていい気がしてきた >>412
フェニ男はギョロギョロに対する堂々とした態度とかで鬼3くらいはあって欲しかった...という訳で案1
あと扇風鬼はフブキ組全滅&タツマキの一撃で生きてた、って事で鬼3の域行ってると思う コンクリートの壁を破壊する事と
不意打ちでバングたちを吹き飛ばす事、どちらが強そうに感じるかということですよね
それから、忘れてましたけどせんぷうきって回復能力もあるんですよね
この能力こみなら、フェニックス男より上に感じる
ただ、ムカデ先輩は肉体的強さが高いバットにかなりのダメージを通す事ができますからね
※バットはラフレシドンの特殊能力で不調状態ではありましたけど
後輩は通常バットの1撃ではしなないレベル、先輩はその後輩をもってして
自然界最強クラスという評価だし、せんぷうきが勝てるかどうかは
いがいと分からないのでは? 不意打ちで強風を起こして足元をすくうだけなら扇風鬼でも同じことができると思う
ガロウが持ってる大木ごと吹っ飛ばせるのはすごいんだろうけど扇風鬼は風だけでビルをバッキバキに壊してるし 扇風鬼はパワーも再生力も超マウスより上だろ
あと虎1上位のスティンガーとフンドシクラスの大哲人を瞬殺し、倒した後も子グモを大量に放出するハエトリノも鬼4上位狙えると思う
鬼4上位は
扇風鬼、超マウス、ハエトリノ
でどう?
フェニ男は同じくフリーハガーより上の案3希望
あと鬼4クラスの破壊描写のセミ幼虫も上げたい
フェニ男、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
下位はこんな感じだと思う せんぷうきはタツマキに倒された後
結構時間をおいてから回復してませんでしたっけ?
タツマキがせんぷうきをたおす
メガネ君と会話、その後飛び去る
その後少しずつ回復してほぼ全快
みたいな流れじゃありませんでしたっけ?
回復能力は高いと思うんですがすぐ再生するってレベルじゃないですよね?たしか >>425
下げてもよくないかな?
パンチの威力は鬼5レベルだし頼みの再生力も同ランクのフブキが防げたポチの光弾で蒸発
パワー、再生力共に扇風鬼には劣ると思う
シャワーヘッドとイッカクよりは上だしリーダー格としての面目は保てる ヘドロクラゲって他の虎1を窒息させれば勝ちだけど他の虎1はヘドロクラゲに対する有効手段ないから
俺は虎1最下位を押すわ >>427
まあ下げて良いと思うわ
イッカクシャワヘと同格っぽかったのにこいつだけ上で違和感あったし サイレスは頑張ってたのにもったいなかった
誰も殺して無いのにな ポチブレスって二種類ある気がする
ガロウやマウスがやられた少し溜めの要る大型ビームタイプ
https://i.imgur.com/OrhjCmw.jpg
普段よく打つフブキもギリギリ一発防いだ小型連射型タイプ
https://i.imgur.com/qIS0nEd.jpg
大型の階層ブチ抜く程の威力に比べて小型は何発も打った割りに床は何階も抜く程壊れてなさそうだし威力は桁違いなんじゃね?
一概にフブキの防御力>マウスの再生力とは言えない気がする
まあマウスは攻撃が虎レベルだから下げていいとは思うけど サイレスラーも運がよければガロウ並みに育ってた可能性 アーマードゴリラってジェノスの焼却砲ほとんど効いてないし鬼3にあげてよくね? ヘドロクラゲが虎1のやつら相手に向き合った状態から攻撃当てれそうもないんだよな もしくは扇風鬼を鬼3最下位にして、ハエトリノを鬼4トップ、超マウスを同格っぽいシャワー、イッカクと並べるでもいいかも
あと昆布はイッカクの右ぐらいあってよさそう
ヘドロクラゲは修正案1に1票
流体の身体はやっぱ強いよ >>300
2に投票
サイコスが緊急時オートバリア持ってない限り負けると思うわ >>300
サイコスの見直しがすぐあるからどうでもいいに同意だけど、2に1票
根拠は>>330で書いたし、その後反論もないのでこれが妥当だと思ってる >>440
まあ有効な攻撃出来ないって意味合いだけど >>434
アーマードゴリラは俺ももっと上いけると考えたこともあったんだけど、鬼3ぐらいの初期ジェノスにそれらしい外傷を与えることができず、結果的には完敗したのが大きいんだと思う
実際ジェノスその後すぐに進化の家で問題なく戦ってるし、今の位置で妥当なんじゃないかな ヘドロクラゲ攻撃力なさすぎない?
怪人族すら倒せそうにないんだが >>442
初期ジェノスは鬼2上位〜鬼1下位ぐらいじゃね?
片手で乾き深海王と互角だったし シタノビールですら大人5人より力あるのだから泥ぐらい怪人なら余裕で振り落とせるだろ >>444
渇き深海王戦のジェノスはアーマー着けて初期より1段階強化してるよ >>447
つけてるか?
隕石の時のやつじゃなくて? フェニックス男は修正案2、ヘドロクラゲは修正案3を支持しておきます
前者は一定の汎用性、後者は攻防速の印象&虎2でも対策できるものは少数存在する辺りから フェニックス男は「人間にしちゃやるな」とかガロウに向かって言っておいて
この程度か 場数に秒殺とかだったら鬼上位もあり得たけど相手がアレだしなあ >>446ヘドロクラゲが特別パワー無いって描写なんてあったっけ?
泥だからパワーないだろうってのはただの予想では? フェニックス男の風圧はビルの階層吹き飛ばすレベルを出し続ける旋風鬼に比べると劣るだろう。
風圧が鬼4にもダメージとして十分なレベルなら飛行と合わせれば旋風鬼以下には優勢ときて旋風鬼の右に置くか。
風圧は牽制レベルにしかならない上に嘴や爪も鬼4に対してはショボいと取れば鬼4最下位か。 >>452
S級ヒーローである童帝の攻撃でノーダメ
そのうえ攻撃まで強かったらそれはもう虎ではないのでは?
つまり攻撃は弱いのではないかと でた修正案まとめるとこんな感じ?
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、グリズニャー、扇風鬼
鬼4 ハエトリノ、超マウス、シャワーヘッド、イッカク、昆布インフィニティ、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、弩S、ラフレシドン、アーマードゴリラ、フェニックス男、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
鬼5 サイレスラー、ハンマーヘッド、子グリズニャー、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅 「災害レベル鬼を優に超える」をやってないからやっぱり復活する気がして来た
どうせガロウかサイタマにワンパンされるだろうけど もし復活してもよほどの強化がなきゃ再生力でも扇風鬼に負けてるんだよな まあ中身が出てくるから正統派のかっこいい不死鳥にはならないだろうな >>455
完璧だと思う
虎の議論に移っていいんじゃないかな しまった、アーマードゴリラ上げ案忘れてた
仮に初期ジェノスが鬼2あったとしても完全敗北してる以上鬼3は無理だと思うが、機械の身体と耐久性高いアーマー装備してることを考慮したらドSとラフレシドンには勝てるかもしれない アーマードゴリラが焼却砲耐えたのは唯の相性だから気にしなくていいと思う A級ヒーローヘビィコングが手も足も出なかったマーシャルゴリラをワンパンしたアーマードゴリラに勝利した初期ジェノスを赤子扱いした阿修羅カブトに15分で完勝できるクロビカリ クロビカリ強いよな
ガロウのパンチがまったく効かない蟲神を撫でるだけで倒せる 一応ONE版だと口元のクワみたいな部位を破壊してた アマゴリは純粋な攻防力が鬼でもなかなかだから特殊系の弩Sやラフレシドンよりは上な気がするなあ
さすがに黒烏は厳しいだろうけどムカデ先輩には勝機ありそう ムカデ先輩の五分ぐらいの強さだと思う
頑丈なバットに一応攻撃通せた先輩の方が僅かに上かな
ただどちらがより多くの相手に勝機があるかと考えたらドSとラフレシドンの方が上かも
どっちも生物なら格上でも倒しうる能力だし >>468
あまり気合入れてない上に催眠香で半分寝てるバッドにダメージ与えたっつっても説得力が云々 ムカデ先輩の強さはガロウの発言で測れるだろ
蟲神+キリサキングで「いける!じじいに比べたら大したことねぇ。」
蟲神+キリサキング+ムカデ先輩で「強かった・・S級ヒーロー並み」 バットはタフだけど怪我を負わすハードルはそんなに高くないと思う
HPめっちゃあるけど防御力普通みたいな
ガロウや宇宙船もそういうタイプ 条件式強化かつ普段はやわめの相手の戦果は上げ要因としてはイマイチだな >>472
村パンで描写が変わったところは、ONEパンは参考程度に考えるのがいいと思うとした上で
じじいに比べたら大したことがないのと、タンマス並みってのはイコールでいけると思うからここだけ見るとムカデ先輩は大したことないって感じか? 先輩よりも後輩が虎1にいる方が疑問だわ
こいつ戦闘描写ろくにないじゃん ムカデ先輩はガロウのパンチで普通に大穴開いてて再生能力もないみたいだね。
ただ地底から直接攻撃できるのは結構強いかも ムカデ後輩はバットの一撃に耐えたみたいだし十分虎1に入れてよくね?
個人的に虎1で一番いらないと思うのはグランドドラゴン
こいつ虎1ほどの描写あったか? ムカデ先輩ってONE版だとボンブの足を貫通させてんだな
そう考えるとやっぱ結構火力あるし鬼3いける気がする ムカデ先輩は金属バットの気合い一段モードで瞬殺だから鬼3は無理だと思うな。
その状態のバットが人間ガロウに完封だし。
ラフレシドンと2体で鬼3クラスと思われる素のバットに優勢くらいではやっぱりムカデ先輩は鬼4レベルは越えられないと思う。 キリサキング蟲神のサポートがあってもガロウに負けるって考えたら鬼3は無理そうだな >>480
サイタマ被害者だし描写自体ほぼない
獣王への対応考えたら鬼でもおかしくないけどゴリより弱いのは確定してるんで虎1は下限ぐらい
削除でも良いかも >>455
超マウスは鬼2、鬼3でも一撃で倒されるようなガロウの旋風を食らっても
なかったことにできる回復能力なんで、標準的鬼4ではとても倒しきれないのでは?
最初の攻撃は確かに虎1、よくて鬼5にみえるけど
あれは威嚇程度だし本気じゃないのかも、そもそも周りは怪人協会のシキチだし
侵入者がわからない以上、むやみに壊すわけにもいかんやろし
現状の鬼3の方がいいと思う
せんぷうきにかんしては完全に回復能力を忘れていたし
タツマキの攻撃で生き延びて完全回復したのはすごい+材料ですものね
改めて考えれば鬼3でもおかしくない、これは完全に失念していました
ハエトリノはバランスタイプの鬼で粘着まくとコグモの能力があるので
もともとのいちは低かったかもしれないけど
ガロウのカウンターをうけても戦闘続行可能なイッカクとかよりも上なのかな?
肉体強度はだいてつじんの3倍強程度(これが鬼4の平均ぐらいだと思うけど)
この肉体強度ではバランスタイプの竜6程度と思われるガロウのカウンター一撃で
倒されちゃうんじゃないのかな?
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、扇風鬼 、超マウス、グリズニャー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ハエトリノ、昆布インフィニティ、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、弩S、ラフレシドン、アーマードゴリラ、フェニックス男、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
鬼5 サイレスラー、ハンマーヘッド、子グリズニャー、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅
こちらの方が個人的には納得できる
17万年ゼミに関してはA級2人をカモにする戦果とあのパワーやから鬼4最下位でも鬼5TOPでも
どちらでもいい ずっと疑問なんだけど武術怪人のゴウケツをなんであそこまで巨体化させたんだろうな
初期設定のクロビカリやタンマス蟲神並みの大男だったらまだS級やサイタマに武術できるってわかるけどあそこまで行くと技を裁くとかの話じゃねーよな
マルゴリと一緒じゃんって思うけど まぁ、でかい方が竜って感じがするから、とかじゃないかな?
小さいサイズで竜っていわれてもインパクトがないからね
長老もでかいさいずだから、とりあえずゴウケツもでかくする
みたいな? >>488
そうだね、大きい怪人はインパクトあるからねぇ、でも大きすぎてサイタマに武術?とかスイリュー戦も特に武術要素なくて読んでて?ってなったなぁ
後は最後のワンパン映えするためとか上から見下すような感じにしたくてとか色んな理由であそこまで大きくなったんだろうね
ゴウケツ結構かっこいいデザインだからS級脳筋キャラぐらいの身長でも映えたと思うんだけどなぁ >>486
グリズニャーはパワーとサイズがマウスの比ではない
子グリズニャーですら中期ジェノスを手こずらせたし、単純に殴り合いでマウスはボコられて喰われそう、グリズニャーよりは下だと思う
ハエトリノはガロウが三鬼一体攻撃でギガンティックドリルスティンガーを思い出してて、それ使ってるスティンガーを瞬殺したことから3体より上だと思った
子グモの能力もあんまり評価されてないけど結構チートだよ、三匹よりは絶対に強いと思う
個人的には同格っぽい三匹並べて、その上にグリズニャーとハエトリノ置いた方がいいと思うけどな ハエトリノの子蜘蛛って言うほどチートかな
災害的には脅威だけどタイマン前提のこのスレではあまり意味をなさない気がするけど バクザンにやってた受け流しはサイズ関係なく活用できそう あともう一つだけ言わせて
すぐに死んだキャラだから忘れられてるけどハエトリノはかなり速い
描写も瞬間移動みたいだったし、鬼の中では相当なレベルのスピードだと思う
遅そうな三匹がハエトリノを捉えるのは難しいと思う
それに加えてそれなりのパワーも持ってるし まあ確かにハエトリノはA級でも上の方のスティンガーと大哲人難なく蹴散らせてるし結構強そうだけど昆布もよく考えたら同じような事遊び感覚でやってるからなぁ
どっちもサイタマ被害者だから描写がいまいち足りないのが惜しい >>491
ドリルスティンガーの話は違うでしょと言いたい
鬼三体並みの技をスティンガーが打てるわけがない
あれは当時の鬼2、3くらいのガロウにとってのドリルスティンガーの脅威度が鬼と竜の狭間のガロウにとっての三位一体技の脅威度と同じくらいって描写になるでしょ ドリルスティンガーに関しては確かにそうだな
でも速さの描写は覚醒ゴキブリぐらいありそう
パワー、スピード、使い勝手良い糸、子グモ等全ての能力を総合したらやはり鬼4トップは固くて鬼3の可能性もあるキャラだと思うんだわ
糸を上手く使えば三匹まとめて相手にしても結構持つかもしれない
童帝は勝つ気満々だったから鬼2は無理だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています