【兄というだけで】喧嘩稼業木多康明1213【優秀な弟への口の利き方ではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は10巻まで発売中!
■次回掲載はYM42号
■単行本11巻9/6発売
■したらば避難所スレ
【歴史に生まれた歴史の男】木多康昭 喧嘩稼業 避難所3【俺の名は】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1535368040/
■前スレ
【バッテリー…】喧嘩稼業 木多康昭 1212【父さんには蓄電してもらおう】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535792988/
次スレは気がむいたら立ててね
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured OHV云々についても誤った知識を持っているようだよ まぁいいじゃんそれくらいは。俺は福本キライなのでさいしょから気にならない。
保守的な性質なので、老害がのさばってるくらいならある意味健全だと感じてしまうのだ。ぷぷっぴどぅ 実際問題地方の低迷してるアミューズメント施設って会社一丸で復活やるもんじゃない?
なんで新人にやらせるんやろな ダウンロードと違って教室内で移動するHDD数をカウントする方法がないし
一度にコピーされる量が何十ギガバイトだろうから被害額は確かに桁違いだろうな 巻頭のはカネキの回想でも始まったのかと思ったわwよ 新連載の石田スイ二世丸出しな感じはなんなんだw
最近の新連載ではかなり読めるからいいけどもよ 法律上認められている引用やテレビ放送、事前徴収されている録画などは
びた一文支払わず、何の許諾も得ていない悪質な権利侵害とは全く違うw
国内海外問わず、動画配信も電子書籍も利用者は増えているし、
権利者も正直なところ、苦労して害虫を駆除したところで
金になるとは考えていないだろうな。
結局、貧乏で偉そうなクズからお客さんを生み出す錬金術なんて存在しない。
商売は人間相手に限られるわけだw 手品先輩1巻は発売からまだ1週間経っていないのに58位まで上がってるのか
次の発表が楽しみだなぷぷっぴどぅ 利用できるものは利用させてもらう
なんでもアリなんだからな 少し前にも女を死なせないためにループする男の漫画があったなあな 私的利用=正規ルートまで盗人扱いされたのかと思った。
勘違いだったかすまん。 ループ系は感情移入出来るキャラをたっぷり描いた後にデスループさせるのが王道なのにな
新連載は1話で魅力あるキャラ描け無いときついと思うよ スピリッツの看板作家がなぜヤンジャンに?と思ったら
元々は集英社で賞獲ってデビューした人だったんだなな ヤンジャンのうまるちゃんも1巻はそれくらいだったな
手品先輩もアニメ化するかもね
個人的にはトネガワもアニメで見てみたいぷぷっぴどぅ お前がそう思うならそうなんだろうな
お前の脳内でな かぐやの石上はバトンを右手を伸ばして受け取ろうとして左手で受け取って
また右手に持ち直すとか面倒くさいことをしよるなwよ 「女を死なせない為にループする」
でくくってもシュタゲリゼロ始めとしてめっちゃ沢山挙げられそう
そんな中で勇気あるなこの新連載はな ここで図書館が漫画の購入に積極的になれば
ベストセラーの大量購入で対立していた出版業界に恩を売ることができるはず。 関係ないけどバトンの受け取りってムズいよな
苦手だったわリレーよ まぁ同じ王道フォーマットでも演出やキャラなんかで如何様にも面白くは出来るだろう
この作者が出来るかはまだ未知数だがな ヘルベチカはグール漫画の座を今週の読み切りに譲ってもいいのではないだろうか
単行本2ヶ月続けて出しても4日で4300部→3日で2300部じゃ上がり目なさそうだし
新連載は読み切りに較べて陳腐な展開になったなあ
サイエンス面での設定に厚みのある描写があるといいと思うんだけどそれをする気はなさそうよ 手品というエロショート枠があるのなら中二やセーラーエースはいらない子だなぷぷっぴどぅ まあ音楽が分かりやすいよね
CDシングル1000円。ネット配信300円。 ゴールデンカムイの人はまたヤンジャンで描いてくれるんか
けっこう他の雑誌に行く人多いのにねよ まどマギもそうだろ
つーかループ物全部それ
もうそのくくりでは大きすぎるな まぁ、bow-tmとかいう50代のおっさんがwowowの有料のライブ映像を「友人から録画してもらって視聴します」とかblogに違法視聴を堂々と書いちゃってたりするから違法に入手や視聴してるのは若者だけじゃないんだと思ったわ たまにだがしかし読むとやっぱすごいなって目が覚める
画力コマ割り言葉選びとかぷぷっぴどぅ まぁ不安視されてるのは今更何の捻りもなくそのループモノやったところだからなな 録画機は商品代に著作権料が上乗せされてるから、利益は分配されてるんじゃない? さすがのウルヴァリンさんよな
ほのぼのでクズリくんのお父さんが森の顔役の一人なのも納得だぜよ 話はクッソつまんねーけどなだがしかし
今週から話が動くといいんだけどぷぷっぴどぅ 群青戦記も最初はゾンビモノみたいな雰囲気だったんだよな
煽りにも「襲って来たのは異形の武士」って書いてたし
いろいろなかったことになったけどな 銀英伝改悪しすぎ。
ラインハルトのダメなところであり、魅力だったところを書かないでどうすんの?よ うまるちゃんは書店瞬殺Amazon品切れ即重版で最初からネットで話題になってたよぷぷっぴどぅ なにそれ源平合戦の時代背景がまるで意味無かったうらたろうみたいじゃんな 逆はそんなにあるイメージないけどヤンジャン→ヤンマガはなんかイメージあるわよ ループものはループバレした瞬間から鮮度というか落ちてくばかりだから
1話でピークを持ってきすぎたのはちょっとダメだろう
あとデスゲーム要素もな 場末はこれまたホットな話題をぶっこんできたなぁwよ ここヤンマガスレだけど
スレ間違えた?ぷぷっぴどぅ こいつまだこんなくっだらねえアフィ宣伝リンクマルポのスパム荒らししてるのか
中国人か 監獄学園が終わるらしいけどYJに来る事はまずないだろうなよ あしりぱ続ける意味がわかんね
このキリエってキャラが特に不快だなあよ 今思うと無気力主人公が余計な事に首突っ込んだらいきなり地下鉄に轢かれて首だけになって死んで
地下鉄大パニックになって本人もこんなんで死ぬなんてありえねーとか思ってたら
いきなりアパートに転送されて周りがなんだなんだ?また誰か来たぞとか言ってた時の
GANTZ一話の面白そうな感じ半端なかったよね…な 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてぷぷっぴどぅ 出版って言うビジネスモデルが崩壊しただけ
今や自分の作品を個人で世界に公表できるからな うろ覚えだけどライアーゲームの正体はヨコヤがもってた本の通りに
ヨコヤパパがアキヤマ達を集めてやってみた話だったっけと思って調べたら
単行本最終回は雑誌と大分違うんだな
首謀者はナオのパパ、アキヤマ大好きレロニラさんはアキヤマの恩師だったらしいな 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつぷぷっぴどぅ 初期あしりぱは好きだったがリニューアルあしりぱは前回の悪いところを律儀に引き継いでるなよ 人間が鉱石になる話ってどっかで見たことあんだけど
この人読み切りで同じ話やった?よ 無料放送だろうとみんなアウト
のは私的録画補償金というやつで、
あくまでも放送を録画する権利、そして録画映像を私的に楽しむ権利に払う料金
なので、配布したり上映したり録画代行などは全部違法 だがしかしの作者が手品先輩の師匠だからじゃない?
同意
しげののセーラーエースははドッピーカン以上に酷いし、福満は小規模な失敗以外すべて大失敗ぷぷっぴどぅ 当たり前のことですが、漫画家や出版社は、雑誌やコミックスの売り上げで生活し、事業を続けられています。
日本から盗まれたマンガを金を払わずに閲覧する行為は、違法な犯罪を助長するとともに、日本の漫画界を破壊する愚行です。
これからも日本のマンガを読み続けるために、違法サイトの閲覧やネタバレを日本から根絶しましょう。
違法なネタバレが書き込まれるとロ−カルルールによりこのスレも埋められてしまうので、くれぐれもご注意ください。
日本マンガの著作権を守れない人は、日本から直ちに出て行け。
日本にはそんなクズは必要ありませんから。よ ここでおまえらにビッグニュース!
どうやら、おまえらがネタバレで迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、日本人なら日本漫画の著作権を守るのは当たり前じゃないかよ 単に流行りだからとか売れそうだからとかあるいは書きやすいからこういう形式のデスゲーム書こうみたいな感じで
こういう事が書きたいっていうテーマ性とかメッセージ性がないよね…
勿論新連載は第一話やしわからんけど全体の傾向としてな セーラーエースはバッティングセンターに行って何をするのかと思ったら主人公ageだったぷぷっぴどぅ 電子単体で見ると増えてはいるけど紙と電子の合計で
対前年比5%ぐらい減ってて紙の減少を補えるレベルじゃない クノイチのやつ最終話あたりで申し訳程度にあの時代にチャックがあったりする理由をナレーションで説明してたなな カネキはなんで簡単にチャリで隣のベランダいけんの?
時間操るとかは割り切っていいけどさ、殺しにくるのにリアリティないと微塵もスリルみたいのないよね
チャリの超絶テクで来たならきちんとそういう描写しないとさ、ギュムだけで済ますなよ
こういうのは細部が安易だと全く感情移入出来ないし、オナニー漫画一直線だよなよ ネットの海賊版サイトが流行るってことは読者の需要として電子媒体の方がいいってことだろ
電子媒体規制したところで紙にはいかんからな おじさん勝利からのエロ展開があると信じてるぷぷっぴどぅ >>315 理系⇒文系 は簡単だけど 文系⇒理系 は難しい
それと同じ
よ 波平は原作付きだから細部で主人公の人気を落とすことは出来てもそんな好き勝手な展開に出来ないんじゃないのな 新連載はまさに女の作者って感じだな
無駄な擬音、「え?え?何?」を連発、それなのに唐突な正義感
女作者のテンプレすぎる。この程度で新連載って作者は可愛い子なんだろうな
ヤリジャン編集のお気に入りなんだろうよ 群青のテニス部とフェンシング部ってどっちが強かったんですかな おっさんから金を巻き上げて「なんだこのオーラは!」とか言わせて
バッティングセンターのくだり終わりじゃないよな・・・?ぷぷっぴどぅ そうそう。別の発想から話作っていって結果的に似ちゃったかな? ってのなら
まだまだ当たる余地はあると思うけど
最初から既存のループものデスゲームものをモロに下敷きにしてるなーてものは もう売れないよな
もし売れるとしたらよっっっっぽどビジュアルとかキャラのやりとりが秀逸独特ってのじゃないとな つまんねえんだよ。
こち亀が最後の砦だった。
あれでコンビニでジャンプを手に取ることもなくなったな。
二ヶ月に一回ぐらいラーメン屋で読むけど、銀魂もワンピースもハイキューもつまらんし、ほかのはもっと駄目。
海賊版のせいじゃない。コンテンツがつまんないんだよ。
其の証拠に、キン肉マンはやっぱ読むもんな。
ジョジョリオンは読まないけど。 いつも通りだな!
しげのしか得しないんですが・・・ぷぷっぴどぅ 今はたいてい電子書籍版もでてるから
電子媒体を規制しているわけじゃない 展開ありきじゃなくてキャラが自然に動く作品来いよ
そのためにはキャラ立ちが良くないとダメなのが大前提たがな あったよ!たくさんの金属探知機が!
しかしトーカは三週間前前後に今回の原稿のネームをやってると推測すれば話題になってすぐの時期にネタにしてたんだな
その早さに感心する反面、通常ネタのストックはあるのか心配してしまうよ 中年視点のエロ演出とか誰得だよなw
金銭が絡む展開にする必要ないしね。単なるスポーツを題材とした作品じゃなく高校の部活ってあたりを考慮すべきだった。ぷぷっぴどぅ 小説と内容違っていてもはや原案レベルじゃなかったっけ?な 大手海賊版サイトで品ぞろえが薄いようなジャンル
女性向けコミック、BLコミック単体で見ると対前年度比プラスだから
出版業界の人も海賊版サイトのせいと根拠なく言ってるわけじゃない 金属探知機クソワロタ
しかもあんだけ深いとこまで届いて小さな指輪に反応する設定にしてたら鉄筋に反応しまくるだろwよ エロい女の子さえ書ければ無難にコピーするだけで万は売れるんだからそういうことだろ
出来ればキャラデザに凝っておけば更に上乗せ(誰も話なんて見ない)
次元ライダーはネーミングは良いけど見た目はかなりガッカリだな
どうしても絵面は地味にならざるを得ないであろう日常ベースでこれはキツイ気がするな 絵柄似てると思ってたけどやっぱ師弟関係なのか!ぷぷっぴどぅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています