【野田サトル】ゴールデンカムイ ★123【アイヌ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事。
週刊ヤングジャンプにて連載中!野田サトル先生の『ゴールデンカムイ』について語るスレ。
※注意
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
発売日前のネタバレは禁止です。
もし貼られていてもレスせず、全スルー必須。
ここは年齢制限が無い「漫画一般板」です。
書き込もうとする内容に応じて、適切な板に移動して書き込むようにしてください。
あらすじは公式を参照
公式
http://youngjump.jp/manga/goldenkamui/
作者ブログ
http://723000451898910026.weebly.com/
作者Twitter
https://twitter.com/satorunoda
前スレ
【野田サトル】ゴールデンカムイ ★122【アイヌ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535619274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 画像のサーバーのドメインがimgon.spimg.chでスイスで
場所がアメリカのアリゾナだよ
まぁどこにあろうが関係ないけど
新聞とかただで読めるとこは無いだろうかね
需要は結構あると思うんだが 規制で立てられないのなら、スレ立て代行依頼スレにでも頼めぷぷっぴどぅ そんな車にはロマンが無いだろ
バカか?ぷぷっぴどぅ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへな 日常系4コマ枠と思えば問題ない
ノリはそんなもんやしな 勝手に書いて公式に認められるって
なんか凄いな
著作権とは、なんだったのかと マルはあの殴り合いさせられた相手とまた遭遇するだろうなぷぷっぴどぅ 18レスもしてるアホガイルと思ってたら61レスとか (´・ω・`) こういうの利用する人はタダじゃなかったら結局読まないよ 8人のロボットねぇ…悪くはないけど月刊に行きそうだな
何となくNON先生が凄く頑張って描いたキメキメ格好付けSF漫画みたいな 月マガのローカアローカ好きだったんだけど
もう次で終わりか。哀しいなあ。ぷぷっぴどぅ 手品は何がやりたいのか分からなくなってきたぷぷっぴどぅ 立ち読みと今回は質が違う
アフィカスが後ろで金動かしてるからな DLは立ち読みじゃなく、コピーして複製持って帰る行為だと思うぞ? ククク…
楠はポエムが載ってりゃイイんだヨ…ぷぷっぴどぅ ヤンマガって少なからず女も読んでるんだろうかね
手品の作者叩きとか見るとそんな感じがしてくるな 監獄は副会長が覚醒して話がやっと動き出すとは思うけど
ここまでキャラの醜さばかりで全然楽しくなかった
会長ってキヨシをクズクズ言いまくってるけど(クズなのは間違ってないが)
ここまでのやりとり的に他人を批判できるほどの資格ないんだよな
頭は良い無能という感じでな 別に面白くはない
どこにでもある正義の皮かぶった殺人鬼が一方的にデスゲームを押し付けるだけのオナニーだよ
一回読んだらそれでおしまい。読み返すほど味わい深くもなけりゃ得られるもんもない作品ぷぷっぴどぅ ちこたんが憤死、手品は新キャラで暗雲
ここはよりエロスが露骨な先生に頑張ってもらうしかないぷぷっぴどぅ 今は日本からのアクセス自体を出来ないようにしてて、
日本からの客には売ってませんっていう建前になってる。
で、VPNは客の自己責任でそれは感知できませんっていう。
paypalやクレカはアカウントの国を管理出来るからそれ以外の
決済システム使ってるようですね。まあ色々考えるわ。 こういうのって逮捕まで数億円稼いでいたとしてもその跡に賠償請求で
何十社何百社から何十倍もの賠償請求されるだろうけど
当然数百億円なんて支払えるわけがないんだから単に自己破産して終わりなん?
ずりーなw 掲載してる年代が違うとはいえ、原作版のAKIRAや攻殻も今掲載してたら叩かれそうだな まんまsawってよりまんまsevenだなぷぷっぴどぅ 無理矢理期待外れの創作料理を食わされ続けた後に卵かけご飯を食った気分だった
敵も出落ちにならない様に祈ってるな そういや産廃恐竜漫画ってまだサードで続いてるのかなぷぷっぴどぅ 僕たちがやりましたは、ちょっと古谷実風味がして、結構好きなんだが。な ミカンで思い出してググったら
放課後ミンコフスキーの絵師が
手品先輩みたいなあざといの描いてたぷぷっぴどぅ 杉元の主任みてルブルさんまた実験島に送られてるのかと思ったな ちこたん打ち切りつれえな
そんなにあれ売れてなかったのかぷぷっぴどぅ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつな え!!直径1cmほどの海鉱石で日本の全家庭の電力をまかなう!?な 誘導の誘導の誘導位でも十分広告アドセンス代で稼げるというのに
漁夫の利ビジネスがいつの時代も安定よ 高校の授業にもなるほど表沙汰になっているのに
資源の採掘場所を秘密にできるのか?な サタノファニ?はもとからエロぶっこんでるからな内容は…だけど
アシリパはモップ絵からやべえ空気してたしマジでいみふな ほほう、恐竜の中に人が・・・w やっぱ進撃すぎたな
早々に終わって正解だったわぷぷっぴどぅ アシリパさんは何で場末の遊園地のくせにネズミランドを目標に掲げてるのか。目指すならひらパーだろうな 昨今の状況について、漫画家の江川達也氏は「過渡期にいるという諦めもあるが、それでもやはり作り手にお金が還元されなければ衰退してしまう。
タダで読んでいる人たちは酷いことしているなと思う」と話す。
「見たらムカつくんで見たことは無い(笑)」という江川氏の著作も、『違法サイト』上に108冊がアップロードされており、もちろん無料で閲覧可能だ。
「まるで俺がオッケーしてるような感じ(笑)。でも、読みたくなるデザインだ。出版社が運営している漫画サイトもたくさんあるが、
やはり海賊版の方に流れていってしまう」。
江川氏が指摘するとおり、『違法サイト』は作品がジャンル分け、検索機能、フリック・スワイプによる直感的な操作などが充実しており、
出版社などが運営するサイトよりも使いやすいのもまた事実だ。 「出版科学研究所」の調査によると、紙の漫画である「単行本」の売り上げは前年比で約13%減と、過去最高の落ち込みを記録した。
この背景に、海賊版サイトの影響があるとの見方がある。
福井弁護士も、海賊版サイトの利用者状況について「昨年ぐらいから驚くべき数字になってきていて、異次元に突入しているという感じだ。
最も見られているサイトの直近の月間訪問者数は約1億2800万人。1人あたり2日に1回くらい利用しているので、ユニークユーザー数は約740万人。
これは日本の中高生を合わせた人数よりも多い。漫画の売り上げに影響がないとは考えにくい。
10代の若年層に利用者が多いので、お金を払わなくても見られるものなんだというカルチャーが身についてしまうことを危惧している人も多い」と指摘する。
『あしたのジョー』など作者・ちばてつや氏が理事長を務める日本漫画家協会は13日、「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、
利益をむさぼっている現実がある」「このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまう」とする異例の声明を発表した。 シチュエーションの変化でテンポ計るタイプか
同じ空間やキャラで話が続くと間延びして感じるやつ
ピッコロ大魔王編・フリーザ編・セル編と似たような区切り方してるんだよなな 手品先輩、みなみけ、監獄学園あたりはサードにいってもいいかもな
亜人ちゃん、nasa荘あたりと読者層がかぶってるだろうし
そのかわり本誌の評価がごみになるだろうけど 単行本売り上げ的にな サード読んでるけど亜人ちゃんもナサソウも目当てじゃない
サードスレでも亜人ちゃんを評価してる人はほとんどいないな 亜人ちゃんは嫌いじゃないけど、さすがに雑誌の看板になるような作品ではないって感じかな
スイーツよりもステーキとかガッツリした物が読みたいな アシリパの地元にはグランパワーヒノクニも肥後ライダーもおるのに
なんで創作ヒーロー出すんだろ?タイアップすりゃいいのに
目標も鼠園でなくくまモンランド設立で充分じゃない?な ヤキュガミも合格後は正直もう話まとめきれてるように思えんのでもう打ちきりでええわぷぷっぴどぅ フォビアは描きたい部分以外はどうでもいいんだろな
ギャグ漫画ならそれでもいいとしてもこういう作品だと結構な悪影響になってるんだけどな 出版社などがF5連打で、サーバを落としたら、犯罪? ゴールデンカムイはオナニーというか純粋に迷走してる感じ
東京喰種に座布団盗られたってのもあるがな やきうは誰が誰だかわからない作画と、キャラの不快な性格と台詞回しを何とかして
路線変更してトンデモ成分を山盛りにすれば何とかいけるぷぷっぴどぅ 滅び行く地球
神に寄って選ばれた人類だけが脱出船に乗れる
クズ主人公も乗れたけど、ヤリマン女は乗れなかったので降りて
地球でセクロスして終わりな 僕たちがやりましたとファブル新刊出てたのか
さすがに北海道でももう届いてるはずだよね台風の影響でかすぎだよな ボンちゃんばかりバカにされるが
毎回異物入ってるの見てるんだから、馬鹿な子も察しろよと思うが
馬鹿だからしょうがないのかな アカギも最初は天という漫画のキャラクターで麻雀の天才だが超ワガママという中年だったなな やきうは主人公が監督の車にボールぶつけた所で見限ったわぷぷっぴどぅ こういうの取り締まり限界だろ。
ネットの商売には10%くらいの税をかけるべき。 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよな フジリューにはデジタリアンまた描いてほしい
昔の世紀末なサイバー感溢れるテイストめっちゃ好きやったな 「あっそーれ」って何かと思って検索した所・・・・よーくわかったwぷぷっぴどぅ かくりよの続きは待ってるんだが
間違いなくフジリューオリジナルでは一番可能性はあったよあれな 村田て・・・
よっぽど編集部の弱みでも握ってるんだろうか?な ヤクザ物ばかり書いてた奴が格闘漫画書いてて、作中に出てきたヤクザに熱入りすぎてやっぱりヤクザ物を書き始めるってのは知ってるな アカギと天は何年か同時に連載してたな
近オリとゴールドだったか
アカギがしばらく休載したりもしてた
まあ今の福本の信者なんてみんな当時を知らないキッズなんだろうけど
まさかここまでアカギを引っ張るとは夢にも思わなかったわな それだけのエネルギー量を放出せずに固体を保ててる石って…
多分飛行石やゴールデンウォーターをそのまま持ってきたんだろうけど超文明的な背景も無く自然石でアレだしな
後モース硬度は摩擦に対する強度であって衝撃とは別な気が…悪魔将軍?…あれはゆでだしな ゴメン、昔すぎて忘れたw
まだカイジも始まってないんだっけ?な バカだからとしても今回は察せよってレベルだからな
お酒もくだらない隠し方してるんだろうな 戦渦のカノジョと終末の天気はマストですよね?ぷぷっぴどぅ 良くも悪くも一旦漫画化されてアニメにもなってましたからねな 「出版科学研究所」の調査によると、紙の漫画である「単行本」の売り上げは前年比で約13%減と、
過去最高の落ち込みを記録した。この背景に、海賊版サイトの影響があるとの見方がある。
電子書籍を合わせると売り上げは上がってるそうだ
なのでこの記事はフェイクニュースだと思われる
影のたけし軍団 ★さんの投稿記事はフェイクニュース率が高くて
なんだかなぁ
といつも思う いかにもフジリューらしい作品で、わりと好きだったけど、
不快主人公と魅力無いアシリパさんが難点だ……
臭い女の子とか、アイドルの子はいいキャラだった
あ、銀英は面白くないですな 土竜の唄に勝てるグルメ出さないと意味ないぞ
ブランデーそうめんとかシャブパスタとかヤクザならではのやつな 昔に連載してた、AV嬢の名前をパロったちょっとエロい漫画なんだっけ?な ブランデー素麺は絶対噎せるし、シャブパスタはオーバードーズするわw
レイジの喰ってるモノが一番美味そうなんだよなな スモーキングみたいなの全員おっさんの顔同じでワロタな 面白くはあったけどあれのせいで銀英もギャグ漫画に見えてしまって乗れないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています