【北条政子に】喧嘩稼業 木多康昭 1192【大きいね大きいねって】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は10巻まで発売中!
■次回掲載はYM42号
■単行本11巻9/6発売
■したらば避難所スレ
【歴史に生まれた歴史の男】木多康昭 喧嘩稼業 避難所3【俺の名は】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1535368040/
■前スレ
【恐ろしいのは】喧嘩稼業 木多康昭 1191【単行本まで落ちること】】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535591227/
次スレはいつ誰が立ててもいい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楚「昌平君さぁ、楚人でしょ?帰ってきてよ」
昌平君「嫌です、もう私は秦人です」
楚「ドドンド、ドンドン!」
昌平君「・・・」
楚「ドドンド、ドンドン!昌平君!」
昌平君「ただいま帰りました」ね 時代考証なしだとバスケ選手のスパッツみたいの履いてるイメージがあるっぺ キノコに鉄槌てより、この漫画終わって欲しいわ。
ヤンキー塾へ行くは面白かったのに。
塾生碇石に変なシフトさせやがった無能編集が!よぉ ラッコ鍋の時尾形って相撲参加したの?
それとも相撲してる皆の傍で横になってただけ?っぺ やっぱ昌平君は蒙武が倒すんかなぁ
王翦・蒙武の60万で攻めるみたいだしね アシリパを利用する雑談をキロとする悪な尾形の表情が最高だなっぺ ワンピースは最初から何でもありのファンタジーだからワープも蟻で委員だよ
キングダムは原が行き当たりばったりで描いてるから、原の都合でリアルに成ったりファンタジーに成ったりといい加減過ぎるね 描写ないから好きに解釈していいんじゃない
いそいそ服着てる感じだけど青ざめてはいなかったのがちょっとなあっぺ あの時代は同性愛にまだ抵抗ない時代だよね
特に武士階級は同性愛の相手を親に紹介してたって本で読んだことある
薩摩は特に盛んで、だから鯉登は何もおかしくないわけで
で勇作さんも薩摩隼人だよね…
尾形家は武家だったんだろうかっぺ 読み切りの蒙武と楚子はいいぞ。モブさんの姉貴も出てくるね 花沢は薩摩だろうけど尾形って茨城の母親側じゃないの?っぺ 原がギョウ編で知略戦を描こうとしたけどオツムが足りないから失敗したのよ
信者はそれを指摘されるのが不快なんで、ファンタジーだと原の無能を棚に上げ開き直ってるね 子供時代の袖無し羽織は胸や背中の縫い目が粗く描かれてるからじいさんのお下がり仕立て直しかな?
座卓に鍋置いて鍋からすくって食べてたり箸置き使ってないしであまり武家っぽく見えない
武家だったら膳で食べてそうな印象っぺ てか、あの時代801とか関係なしに
男同士ありだったよね
韓国の軍人さんでもいまだにその話聞くしっぺ みんなでペナルティーが死のギャンブルやり始めてもいいよ。よぉ >他に選択肢ないだろうし
猿股、ふんどし、袴下直穿き、フリチンと選べる
幕府御家人の息子で議員になるような人でもフリチン派で有名だったりそこそこいたらしい
軍では袴下絶対着用だけど軍抜けたし可能性としてはフリチンもあるかもしれないっぺ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうっぺ ちなみに2016.3.4 は週間少年ジャンプ勢も出たため監獄学園の9位は実力より低めよぉ 寝返るも何もあの時代みんなあちこち人質のまま出世したりふらっとFA宣言して移籍したただろね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむっぺ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならっぺ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねなっぺ 二冊で10万部単巻5万部なら十分健闘してるよゴクドルズよぉ 勝ち馬に乗り続けないと
どんなに優秀でも
淘汰されてしまうわけだから
そりゃ寝返りも必要だろうねね 当時の陸軍の支給品に褌はないよ
軍隊生活案内によると
「犢鼻褌は給輿品の中には無い、これは自分の勝手だ、吾等は軍人はこれを用ふる必要はないと思ふ、実際用ひて居るものは少ない。」
で一番下は袴下(ズボン下・夏は白木綿、冬は綿ネル)になるそうな
袴下の着方は「睾丸は左方に容るるを可とす」だそうです
秋山真之が慶大野球部に送った褌論の中で
昨今は普通は猿股、ふんどしでも越中だからいざと言うときに力が出せないんだとか言ってる
明治後期では猿股が一般的だったようでっぺ カリョウテンは甘々だから
恩師の昌平君と戦えるのかねぇ?ね ありがとう!勉強になるな〜
時代的には猿股より袴下なのかな?
検索したらヤフオクで旧陸軍袴下ってのが結構あがってて確認できた
うん、やっぱり尾形とか鶴見は褌よりこっちのイメージだよねっぺ あ、そっか。線引き以前に、判断基準にもよるんだよな。
部数ベースで考えて、2巻の第一刷が発売直後の段階で累計が10万部なら、じゅうぶん「売れてる」レベル。よぉ フリチンはファスナーが危険…と思ったけど、この時代はそういうのないか
場所的に防寒にもなるし、やっぱり袴下はいてそうだねっぺ 頼みますスレ立てよろしくお願いします上等兵殿!っぺ ここで質問してスマンが、月刊ヤングマガジンのスレってないの?よぉ それまで歌舞伎舞踊の延長だった時代劇映画の殺陣にリアリティを盛り込む運動の急先鋒だったのが黒澤明なんだがね すいません次スレワッチョイ入ってませんでした
ダメだったら落として新しいスレ誰かお願いします
秋田に帰ります・・っぺ 今では昌平君が楚王になった事実はないという説が有力らしいね 黒澤明とキングダムを比較するのがおかしいというか
僕らの7日間戦争とかバトルロワイアルとか、そのへんだろね 尾形はタバコ吸わないよね
アイコスも似合わないっぺ キングダム=ワンピース+センゴク+彼岸島だから実写映画と比べても意味ないってね 雪山で雪食うくらいだし
タバコとか依存性強くて戦闘に影響しそうなものはやらないんじゃないっぺ キングダムの昌平君は楚に帰る気がしないよなぁ
しかも秦の統一目前なのに泥舟の楚に行く理由がわからんよなね 恐竜、終末、戦禍、の三本柱最後の砦ついに堕つか・・・よぉ お酒飲むイメージもない
嗜好とかなさそう
シイタケはいつか出てくるのかなあっぺ そこは原先生がむしろ泥舟なのは秦みたいな描写にするでしょね なんつーか突っ込む気も失せるというか、心底うんざりさせられたな
もう絶対二度とヤンマガに顔出さないで欲しい
サードとかネメシスとか日の当たらない場所で活動して下さいよぉ 雪食べて白い息を吐かないようにする所格好良かった
煙草は火・煙・匂いで居場所がバレそうだからやらないかもなっぺ オトノバ、池袋、放課後、衛生、恐竜、終末、戦禍とは一体なんだったのか?よぉ トド皮広げてる横の尾形、獅子舞みたい
背嚢以外にもなんかでかいの背負ってんのかっぺ やたらでかいよね
誰か隠れてるんじゃって思ってしまったっぺ いまいち尾形の荷物事情がわからないよね
樺太前まではリュックすら背負ってなかったと思うけど
樺太は寒いし着いてから新たな荷物そろえたのかな
現金はどれくらい持ってるんだろうか
あの弾入れてるウェストポーチみたいなやつが
四次元ポケットになってるんだろうかっぺ 茨戸では理髪店行ってたけど普段はサイドとかはどうやって揃えてるんだろうね?っぺ この七英雄のなかで最も恐ろしいのは池袋。
なぜなら他の面子と違って既に相当の実績を持つ作者(達)が手がけた作品だからだ。よぉ 今回の感想
飛信隊に入隊するなら絶対キョウカイ部隊に配属されたい
副長含めてもの凄く強そうなオーラ出てるぞこれね この戦もやっと終わりが見えて来たな
今週はテンのドアップ以外は良かったわ
どうしてもテンが来ると号令テンになるから、前線には置かず他に役割与える方法を考えた方がいんでないか
つか漫画的にはいてもいなくてもいいキャラなんだけど本当は特に戦場には
戦えないから動きないし、汗かいて解説するだけなんてモブだってできるからな
とりあえず今回は捕まんなきゃ良しとするよwね 確かに今回の尾形は獅子舞かと思った
アシリパさんキロに不信感持っててこの感情が今後どう動くかな〜っぺ 信が全軍の八千とのたまうところは、後の楚戦を彷彿させるものがあるね
何となく飛信隊の大敗は王翦の策略に持ってくのかな?って気もした
読者からしたらこんなアホの大将じゃ無理ないかなという感じではあるがね >>256-270あたりにもその話題あるよ
101話からはっきり描かれるようになったけど描き忘れも多くて探してもこれだけだった
杉元の荷物も謎
オソマ箱以外何も入ってないんじゃないか っぺ そんな趙が強い感じはあんましないが
李牧以外キャラ立ってる奴いないし
この戦ひっぱりすぎなんじゃない
ひっぱりすぎたせいでスピード感がなくなってしまったね 二枚目この背嚢の中身が全部トリカブトだったら笑うなっぺ 唐突になんだがちょっと質問。
ウィキペディアの記事見てたら「スモーキング=DBSの続編」って書いてあったんだが本当にそうなの?
記述があるのは「週間ヤングマガジン#連載中の作品」ね。
俺が覚えてるのは、DBSの更生合宿編?が終わって手提げ金庫入りの拳銃が奪われるエピソードが1話か2話目で突然中断してそれっきりフェードアウト。
予告なしで未掲載だった号の5号か10号くらいあとにスモーキングが開始だったと思う。よぉ そのWikipedia、スモーキーズとDBSに関してはずっと更新されてないよねよぉ アシリパによって心を入れかえて
生まれ変わったNEW尾形になりそうっぺ 別に兵糧攻めでもだらだら書く必要はないと思うが
さっさと援軍撃退してから城内の絶望や混乱を2週くらいでね 援軍は撃退しないと思う、撃退したら李牧の作戦が普通に失敗したって事になるから
カンキがギョウ城の将を脅して予想より早く落とすとかでしょね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。