【したらば誘導】 岡本倫 パラレルパラダイス 【避難所Go Go】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■□■■■□■■■□■■■
現在岡本倫の5chスレは、長期間に渡り埋め立て荒らしが粘着しています
このスレは、そんな岡本倫難民に向けた「したらば避難所」への窓口です
「したらば避難所」では、変な虫が沸くと管理人が削除やアク禁など対処します
岡本倫難民は安心して「したらば避難所」までお越し下さい
【岡本倫】パラレルパラダイス 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1525791991/
■■■□■■■□■■■□■■■ 紅白戦でトップすぺりくと?とか言ってて
(゚Д゚)ハァ?としか思わんっぺ 上のはNGワードというより★付け過ぎでRock54にかかってるね 月山家は野球漫画っていうか漫画で分かる身体意識の基礎理論だったな
専門書よりは読みやすいからスポーツやる高校生向けには教本としてはありだったんだろうが
スポーツとかやらないオッサンには何の感動も無い漫画だったっぺ タフの続編って明らかに蛇足なんだが。
なんで主人公が悪に堕ちてるんだよwっぺ たまに出してるがそういえば自由欄につまらない漫画の指摘は書いたこと無いなね 週刊ヤングジャンプ2017年特大号24号通巻1824
に出てた、
浦の星女学院
ってのは、実在の学校ではなく、
「ラブライブサンシャイン」とか言うのに出てた架空の学校というのは分かったんだけど、
先々週号?である
2017年週刊ヤングジャンプNO.51通巻NO.1850
の私立恵比寿中学
ってのはなんなの?
ネットで検索する限り、これも架空の学校のようだけど、元ネタはなに?
転校云々の元ネタがまるで分からない。ね 堕ちるなら堕ちてもいいんだけどその堕ち方が微妙なんだよな
唐突な堕ち方だったし、鬼龍との決着も当時キー坊は目が見えてなくて鬼龍がわざとパンチを外してあげてたとか何だよって思ったしっぺ 50巻行く漫画って大抵100巻行くイメージ
70巻とかで終わる漫画はあまり聞かないっぺ 最近のヤンジャンのシリアス系ファンタジーは
東京グールに極黒のブリュンヒルデを3割くらい足したような新連載が多いな
どうでもいいけどベタが多すぎっぺ おっさんにはエアポーカーとかハンカチ落としとかあの辺理解するのはつらい
コアな漫画読みさんしか読んでないと思うっぺ タマタはもう感心するくらいつまらんな
どこまで落ちるか見届けたいレベルね タマタは喫茶店に来る奇人変人客相手にする路線続けてた方がマシだったね キャパオーバーでめちゃくちゃになってるというよりはむしろ好き勝手やってる印象だけどな
アイコンの演出とかゴジラのオマージュとかっぺ ヤンジャンもぼく勉みたいなシンプルなキャラ萌ラブコメをやろうぜ!
石田スイにバトル絶対ダメを徹底させて描かせれば……石田スイはセンスが昭和のおっさんだからダメかっぺ けどあしりぱとグールが誉められると叩くんだろ?っぺ 女は初潮と破瓜で能力2つって感じの説明だったけど
主人公これ男だからセックスする度にグールの能力吸収とかにするんじゃねーかな
全てのグールは僕が救う!(簡単な話みんなやらせろ!!)みたいなっぺ お前ら今週のヤンジャン、キングダムがないのとカムイが戻って来たのとどっちが大きいの?ね 超(スーパー)グール(男)の出現で盛り上がってきたなっぺ グールもそうだけどヤンジャンのここ1年の新人はどいつもこいつも見切り発車すぎる
ちゃんと短期連載とか1巻分連載とかで基礎を学んだ新人を登用しなさいよ
何のためのとなジャンだよ
かぐやもカムイもミラクルで1巻分様子見してから本誌だろ
進撃とかホモ尾形とか明らかに力が足りてないのにいきなり本誌連載とかアワレすぎるっぺ ファッションキチガイは行動に合理性がなくても許されるから物語の辻褄合わせが楽なんだよなっぺ 東京喰種せっかく改変して若い娘にしたのにトーカがたいして可愛くない問題っぺ 漫画のレビューで不快というワードを使うやつは信用ならない
やわらかいものしか食べられない歯無しみたいなことしかいわないね フルドラムは不快でしかなかったけどな
結局あの主人公のラグビーだけやたら才能ある理由わからんかったなね さんのパワーワードはブス!萌えの逆の時代が来るで!!衝撃に備えろっぺ となジャンはヤンジャンと名前が似てるだけの存在になったからっぺ 朝日なんて最早強さインフレについてこれなくなった天津飯ポジションだからね、しかたないねっぺ オナニーキャラを出す ×
キャラにオナニーをさせる 〇
これが新人とベテランの差ですねっぺ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかね 新連載のこういうやつってさ映画とかで見たいっていうかわかる?
なんというかとっととオチだけ知りたいみたいな感覚がすげー強いっす
毎週読んでたくないね ファブル第一話試し読みして来たけど面白ぇな!
ただ、東京喰種とは方向性がまったく違うだろ
一話しか読まずに言うのもアレだとは思うが、リアルに殺し屋を描いてるのはファブルだけども
マンガならではの架空世界を自由に広げてるのは東京喰種だと思うっぺ 新連載は死ぬ度に異世界に転生してそこで日本人がレストランや居酒屋運営してて何かうまい飯が食えるみたいな盛々にしないと生き残れないね 主人公の顔が見えてこない…
というか線が雑すぎてわからないね 銀英伝は読んでないからどうでもいいけどネタバレ厨も天津飯のオナニーとか言ってる奴には言われたくないだろうねっぺ トーカは読めるしたまに面白い
パープルは絵の時点で読まず嫌いしてたっぺ まったくだな
殺し屋をヒール役のプロレスラーかなんかと勘違いしてるとしてるとしか思えない
殴り屋とかヤクザの鉄砲玉みたいなポジションならあれでもいいだろうけど殺し屋って頭脳職だからな
暗殺者は足のつかない方法で殺すのが全てで、武闘派である必要すら無いんだけど
まぁそれじゃ華がなさ過ぎってのはあるがっぺ ガンツ初期の巨乳アシリパさんみたいにトーカがあっさり死んで次の新アシリパさんってなったら多少は評価するっぺ メス犬にマウンティングされるやつはドン引きしたあと笑ったわ
トーカではどうしちまったんだフォビドゥン…大人しすぎるっぺ 波平の作者と編集はモテない男にとって女に告白するというのが
どれだけ覚悟と勇気がいるのか理解していない。何がダッサだよ
しかも告白だと理解してるのに私も自分が好きだよといってはぐらかすとか過去に恋愛経験の無かった女の思考じゃないだろ
ラグビーの主人公以上に不快だ
あと社外の人間を無理矢理連れてこいなんて指示はありえない
お仕事系の漫画でリアリティが無いのは駄目だろうが
編集ほんと仕事してくれよ
原作の小森はお仕事系物語のそこら辺の常識弁えているから直談判するわね 自分の中でナミヘーは無いものとして扱ってる
ダメだあれね タイマンならヤンジャン最強と言われ、突如姿を消したカムイー園さんの喧嘩がまた見れるのかっぺ かつてはあれだけつまらないと叩かれたカムイーマーズなのにっぺ まぁでもこれで良いんじゃないかな
ツッコミどころ満載のボンちゃん含めて(他と比べて)大して不快感も無く安定したパターンな気もする
むしろ波平はブレブレすぎてヤバイ
メガネなんて誰も何も思い入れも愛着も湧いてないだろ…どうすんだこれ?
短期集中連載だっけ?ね ジャパンランカーのサムライソードさんとマンティコアさん出てきたくらいしか覚えてないわっぺ 怪盗ロワイヤルの漫画だってあったんだぞ、作画の人好きだったんだがなっぺ 212 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/27(土) 06:57:16.35 ID:HJbEZF7h0
>>210
ウソはやめろよ
アシリパさん【野田タン】に萌えるスレ 6チョンパ目
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1035368016/1
>※ネタバレは木曜日午前0時以降に!っぺ ここでおまえらにビッグニュース!
どうやら、おまえらがネタバレで迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、それだけでいいんすかっぺ 散々「キロランケが怪しいぞ!」とお膳立てしといて
実は真相は違ったとかいうことなくそのまま普通にキロランケが黒だったという逆どんでん返しね (;´Д`)ハアハア Tamataを理解してるやついるか?
この漫画 酷すぎない?
かおりワーニングより酷いと思うね いやいやブリュンヒる でほんまに
それより一気に同じIDで書き込み連発したり一気に音沙汰なかったり
怖かったわここそれに書き込もうとしても書き込めない時よくあるし何の呪いかって思ったわっぺ たかだか80万稼ぐのにあんな命懸けの争奪戦やる必要あるのか杉元ね 誰も話題に出さないし覚えてない奴が大半だろうが死んだ親友の嫁さんの手術費用が必要何じゃなかったっけ?ね コピペ荒らしキショイw
俺のレスまでコピペしてやがるw
そんなに俺のレスが効いたのかねーwっぺ ブンゴさぁ、なんでEITA普通に打ってんだよ
ここはEITAさんらしく薀蓄たれつつ三振してくれなきゃダメだろね (;´Д`)ハアハア ネットの声を聞いて作品を描いてるような漫画が多い気がする。
気のせいか?
例えば 凛とチア。ネットで 母親が叩かれたから
急に 丸くなったりとか
tamataでは 無能アルバイトが叩かれたから
無能アルバイトの悪口を 父親が言ってみたりとかね EITAは基本的にすごい奴だけど偶に凄くバカだからEITAなんだよ
これでいいんだね 3年間手動に拘ってるんだぜ
このコピペ荒らしwっぺ 作中では八万円が今の価値でいえば八億円となっているはずね いい加減、NGに入れてスルーしない奴も荒らしに加担してるって自覚しなよっぺ 短文コピペだと埋め立てに時間がかかって大変だなwwwwww
まだ101KBだってさっぺ 今週は色々酷かったね。
グラビアの人を題材にした漫画は、他でもたまに見かけて、いつもは美化されているなって思うんだけど、今回はもう少し頑張って描いてやれよ!
と思った。 ね これ削除されるのが先かスレ完走するのが先か
長文レスできないと大変だなっぺ やれやれだぜ ここを荒らすより盗んだ奴のとこにいけよ頭わるいなっぺ 確かにそんな感じはする。絵だけは上手くて漫画としての見せ方もしているんだけど肝心の中身が…って印象受ける。ね 陽太さんの他の女とも交尾するよ宣言 カッコイイな
あのクインテッドのクールな守護騎士みたいなやつ
との交尾みたいな早くっぺ 商業誌はそれでいいんじゃね?読者不快にさせるメリットが作者にあるのか?
それでも描きたいなら自費で同人やってりゃいいんだよね 「早売りを読める人が内容を書き込んだ」
という
これは盗みではありませんっぺ 両方とも新人でしょ?
週刊で描いててエゴサーチして意見を反映させる余裕なんてあるんかなね 「同情なんかじゃない、俺はアシリパーと交尾したかったからしたんだ
だから一度だけじゃなく 何度も交尾しようぜ」
「それでも俺は出来るだけ多くの人を救いたい
だから他の女の子とも交尾するよ」っぺ (;´Д`)ハアハア 自分の作品を客観的に見れるとは
思えない
特にtamataの作者ね この辺の台詞カッコイイよな!
さすが俺らの陽太さんだぜっぺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています