【したらば誘導】 岡本倫 パラレルパラダイス 【避難所Go Go】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■□■■■□■■■□■■■
現在岡本倫の5chスレは、長期間に渡り埋め立て荒らしが粘着しています
このスレは、そんな岡本倫難民に向けた「したらば避難所」への窓口です
「したらば避難所」では、変な虫が沸くと管理人が削除やアク禁など対処します
岡本倫難民は安心して「したらば避難所」までお越し下さい
【岡本倫】パラレルパラダイス 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1525791991/
■■■□■■■□■■■□■■■ 監視カメラはあってもレベル2以下に知られるわけにはいかないからな
レベル2以上だけで捜索しないとっぺ まーたヤンジャン七不思議が増えたんか
・レベル2以下には伝えられないのでレベル2以上の我々だけで捜索する←New!!っぺ 今週始まったゴールデンって読み切りで少年だか軍人だかが壁に穴空けるやつだっけ?っぺ おおNG化したら1しか残ってないw
マジ闇イッコムくんの岡本への憎悪はそんなに深いのか アシリパの画の人、オチウ萎えるんだが
ハイエナとか獣のウコチャヌプコロの方がまだエロかったっぺ 本屋で見かけたwオズの世界に帯がつけられてたwっぺ お前ら新人の誤植に厳し過ぎだろww
何年も連載してんのに手抜きばっか上達させてく石田スイ叩くなら分かるけどっぺ むしろ叩くなら編集だな
こういう細かいミスを素通りさせてどうすんだと
タンパン質足りてんのか?っぺ 異世界転生ものみたいに研究者LV2みたいなゲームっぽい要素が取り入れられてるんだよっぺ じゃあ全身白タイツのガチムチとかにすればよかったんやっぺ グールは来週のジャンプフェスタでも何か発表するって書いてあったよな
アニメ映画版か新ゲームあたりか
http://www.jumpfesta.com/shueisha/yjuj/
切絵とアシ?パの中の人連続登場
スイ先生ステージイベント+サイン会
石田スイ先生質問回 すべて「特にありません」で答えます っぺ ビュルビュル単行本買ってみると通常回より交尾回の方が多いんじゃないかってくらいやりまくってる
おかげで全然話が進まないが、中途半端にレズセックスネタいれるくらいなら、こんくらい徹底してた方がいいわね ヤンジャンじゃないけどビュルビュルがメンゴ作画だったらなぁ
レトルト糞つまんないね ネットバズ狙いだと今頃既に話題になってないときつわな
まぁネットでバズラレまくったけどうんこだったファイアパンチみたいな漫画もあるけどっぺ 殉死みたいにまた作者が無理やりねじ曲げて理屈通そうとするだろやめろっぺ 他誌に行った人を執拗に責める
本当にゲハみたいだな
裏切り者リストでも作ってるのかな?ね 自分的につまんない漫画でも売れる理由はそれぞれ大体分かるものだよ
因みに源君だとエロだよっぺ ________ ↓
|←精神病院| _[父] _[母]
 ̄. ̄.|| ̄ ̄ ┗(^o^ )┳(^o^ )┳(^o^ )┓ 三
|| ┏┗ ┗┗ ┏┗ 三っぺ マガジンで乱発しまくったデスゲームものでまともなオチがついたのほぼないから
チャンスといえばチャンスではある
ジャンルごとぶっ壊れるような斜め上展開でもかまわないっぺ なんで真向から仕事で見返そうって精神にならないんだろうなw ね そうそう
現実に似たようなこと言ってる奴いて、案の定集団で浮いてたね カネキはあの主人公とアシリパさんがやたらとお互いに恋愛感情がないことを強調しているのが
「これから恋愛関係になっていきますよ」って言ってるみたいでオエッてなるっぺ 俺はその2つより元ヤン
時代遅れな上に内容もグダグダでもう要らないっぺ なぜ妄想オナニー漫画で連載じゃないんだよ
あの題材でどう連載やってくのか楽しみにしてたのに
残念だよっぺ ぐぐった 杉元佐一の人は舞台と洋画中心の人
アシリパはうまるの切絵ちゃん ジブリで子役?デビューしてその後普通に深夜アニメ声優してる人
(コクリコ坂の主人公妹役、山賊の娘ローニャ役等)ね 声を聞かないとなんとも言えないけれど、情報聞いた限りまともそうで安心したね 今のヤンジャンの現状を見るに「原作つければ大丈夫だろう」も言えないっぺ ドリフターズが万近くまで売れてるから出来次第で6000↑くらいはあるんじゃね?ね アシリパと上司は、白石の童心やら郷愁やらに訴えてオファー取ろうとしてんの?
白石には、そんなもの蹴飛ばして邁進してもらいたい
そもそもオファーを断られても代替案を考えてない辺り、お仕事漫画なんて呼べないよ
ふたりエッチで出て来る会社のシーンみたいなもんねっぺ 紅白戦でトップすぺりくと?とか言ってて
(゚Д゚)ハァ?としか思わんっぺ 上のはNGワードというより★付け過ぎでRock54にかかってるね 月山家は野球漫画っていうか漫画で分かる身体意識の基礎理論だったな
専門書よりは読みやすいからスポーツやる高校生向けには教本としてはありだったんだろうが
スポーツとかやらないオッサンには何の感動も無い漫画だったっぺ タフの続編って明らかに蛇足なんだが。
なんで主人公が悪に堕ちてるんだよwっぺ たまに出してるがそういえば自由欄につまらない漫画の指摘は書いたこと無いなね 週刊ヤングジャンプ2017年特大号24号通巻1824
に出てた、
浦の星女学院
ってのは、実在の学校ではなく、
「ラブライブサンシャイン」とか言うのに出てた架空の学校というのは分かったんだけど、
先々週号?である
2017年週刊ヤングジャンプNO.51通巻NO.1850
の私立恵比寿中学
ってのはなんなの?
ネットで検索する限り、これも架空の学校のようだけど、元ネタはなに?
転校云々の元ネタがまるで分からない。ね 堕ちるなら堕ちてもいいんだけどその堕ち方が微妙なんだよな
唐突な堕ち方だったし、鬼龍との決着も当時キー坊は目が見えてなくて鬼龍がわざとパンチを外してあげてたとか何だよって思ったしっぺ 50巻行く漫画って大抵100巻行くイメージ
70巻とかで終わる漫画はあまり聞かないっぺ 最近のヤンジャンのシリアス系ファンタジーは
東京グールに極黒のブリュンヒルデを3割くらい足したような新連載が多いな
どうでもいいけどベタが多すぎっぺ おっさんにはエアポーカーとかハンカチ落としとかあの辺理解するのはつらい
コアな漫画読みさんしか読んでないと思うっぺ タマタはもう感心するくらいつまらんな
どこまで落ちるか見届けたいレベルね タマタは喫茶店に来る奇人変人客相手にする路線続けてた方がマシだったね キャパオーバーでめちゃくちゃになってるというよりはむしろ好き勝手やってる印象だけどな
アイコンの演出とかゴジラのオマージュとかっぺ ヤンジャンもぼく勉みたいなシンプルなキャラ萌ラブコメをやろうぜ!
石田スイにバトル絶対ダメを徹底させて描かせれば……石田スイはセンスが昭和のおっさんだからダメかっぺ けどあしりぱとグールが誉められると叩くんだろ?っぺ 女は初潮と破瓜で能力2つって感じの説明だったけど
主人公これ男だからセックスする度にグールの能力吸収とかにするんじゃねーかな
全てのグールは僕が救う!(簡単な話みんなやらせろ!!)みたいなっぺ お前ら今週のヤンジャン、キングダムがないのとカムイが戻って来たのとどっちが大きいの?ね 超(スーパー)グール(男)の出現で盛り上がってきたなっぺ グールもそうだけどヤンジャンのここ1年の新人はどいつもこいつも見切り発車すぎる
ちゃんと短期連載とか1巻分連載とかで基礎を学んだ新人を登用しなさいよ
何のためのとなジャンだよ
かぐやもカムイもミラクルで1巻分様子見してから本誌だろ
進撃とかホモ尾形とか明らかに力が足りてないのにいきなり本誌連載とかアワレすぎるっぺ ファッションキチガイは行動に合理性がなくても許されるから物語の辻褄合わせが楽なんだよなっぺ 東京喰種せっかく改変して若い娘にしたのにトーカがたいして可愛くない問題っぺ 漫画のレビューで不快というワードを使うやつは信用ならない
やわらかいものしか食べられない歯無しみたいなことしかいわないね フルドラムは不快でしかなかったけどな
結局あの主人公のラグビーだけやたら才能ある理由わからんかったなね さんのパワーワードはブス!萌えの逆の時代が来るで!!衝撃に備えろっぺ となジャンはヤンジャンと名前が似てるだけの存在になったからっぺ 朝日なんて最早強さインフレについてこれなくなった天津飯ポジションだからね、しかたないねっぺ オナニーキャラを出す ×
キャラにオナニーをさせる 〇
これが新人とベテランの差ですねっぺ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかね 新連載のこういうやつってさ映画とかで見たいっていうかわかる?
なんというかとっととオチだけ知りたいみたいな感覚がすげー強いっす
毎週読んでたくないね ファブル第一話試し読みして来たけど面白ぇな!
ただ、東京喰種とは方向性がまったく違うだろ
一話しか読まずに言うのもアレだとは思うが、リアルに殺し屋を描いてるのはファブルだけども
マンガならではの架空世界を自由に広げてるのは東京喰種だと思うっぺ 新連載は死ぬ度に異世界に転生してそこで日本人がレストランや居酒屋運営してて何かうまい飯が食えるみたいな盛々にしないと生き残れないね 主人公の顔が見えてこない…
というか線が雑すぎてわからないね 銀英伝は読んでないからどうでもいいけどネタバレ厨も天津飯のオナニーとか言ってる奴には言われたくないだろうねっぺ トーカは読めるしたまに面白い
パープルは絵の時点で読まず嫌いしてたっぺ まったくだな
殺し屋をヒール役のプロレスラーかなんかと勘違いしてるとしてるとしか思えない
殴り屋とかヤクザの鉄砲玉みたいなポジションならあれでもいいだろうけど殺し屋って頭脳職だからな
暗殺者は足のつかない方法で殺すのが全てで、武闘派である必要すら無いんだけど
まぁそれじゃ華がなさ過ぎってのはあるがっぺ ガンツ初期の巨乳アシリパさんみたいにトーカがあっさり死んで次の新アシリパさんってなったら多少は評価するっぺ メス犬にマウンティングされるやつはドン引きしたあと笑ったわ
トーカではどうしちまったんだフォビドゥン…大人しすぎるっぺ 波平の作者と編集はモテない男にとって女に告白するというのが
どれだけ覚悟と勇気がいるのか理解していない。何がダッサだよ
しかも告白だと理解してるのに私も自分が好きだよといってはぐらかすとか過去に恋愛経験の無かった女の思考じゃないだろ
ラグビーの主人公以上に不快だ
あと社外の人間を無理矢理連れてこいなんて指示はありえない
お仕事系の漫画でリアリティが無いのは駄目だろうが
編集ほんと仕事してくれよ
原作の小森はお仕事系物語のそこら辺の常識弁えているから直談判するわね 自分の中でナミヘーは無いものとして扱ってる
ダメだあれね タイマンならヤンジャン最強と言われ、突如姿を消したカムイー園さんの喧嘩がまた見れるのかっぺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています