【アズ】 ●手品先輩●90種目●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手品は好き嫌い分かれるみたいだから、みんなほどほどにしとこうぜ。
ネオンさんがつまらんとか、探偵は要らないとか、そういう建設的な話しようぜwね 高橋ツトムは次ヤンマガかな
島田氏がツトムをリツイートしてるね 侠飯の主人公、普通にやくざのいる部屋でくつろいでるなw
なかなか良い度胸だね 手品も粘着アンチが出るほど人気になったということだね パクソはあんなにゴリ押ししても売れなかったのにな
編集無能すぎるね それに比べて流行確定漫画の人の漫画はなぁ・・・
タイトル回収している最中なのに全然話題に上がらないね 今週ボコられてたのはちょっとざまあwって思ったわね ネオンさんは前作の医者で、客引きのチンピラはバレーボーイズの谷口がモチーフだよなね もうツゲノとかみちはるとか村田クラスのベテランになるとかき分けが出来ない?ね 次ってことはボクシングのやつかスペリオールのヤクザの
どっちか終わったの?
ちなみに単行本派だから雑誌での状況が分からないね 作品アンチというより、まとめブログに取り上げられるとステマとか言っちゃう人達でしょ
キモオタは向けのエロ萌えじゃなくても、イブニングやスピリッツで本誌より売れてる漫画もあるからなぁね ステマも俺が気に入らないからステマって意味しかない情弱御用達ワードになってなんだかなーね 当初からバズワードなんじゃないかとの声もあったような希ガスね パクソのように堂々とマーケティングすればいいんですかねwね ペイパブとステマの区別ついてない人が多いと思うの。ナタリーのインタビューとかまでステマ扱いされてそうね 面白い漫画がなくなり惰性で読んでたジャンプをニセコイと同時に卒業し
前々から立ち読みで済ませてたヤンマガの購読を始めたんだが
ヤングマガジンってどんな漫画が受けてるんだ?好きな漫画のスレがことごとく静かで辛いね ギャルに対する強烈なコンプレックスと憧れがいりまじったしげの先生のセーラーオナニーがオススメね ヤキュガミはいつ終わってくれるのかな?もう打ち切りの話が出てるんでしょ?
あと、探偵の探偵とかいう漫画どこ行ったんだ?無責任過ぎるだろうヤンマガ編集長ね 昔から連載してるの以外だとファブルやハンツーが人気あるんじゃないかな?やっぱりね 日本のこともわからんやつが外国に行くのがうんちゃら(キリッ
なんか久々にわろたね ハンツー作者コメントのミッチリ感は毎回すごいな
読まないけどね 別にお前らが読まなくてもハンツーがヤンマガで人気上位なのは変わらんけどなね 手品とみなみけどっちもクソだがみなみけの方がまだ個性ある
手品の作者って手品終わったら絶対消えるよなね 上位どころか今だと1番人気じゃね?
確か単行本の部数も1番売れてると思ったけど違ったか?ね ん??ハンツーが上位で売れてる???
みなみけの話題と混ざってるように思えるのは気のせいかwね セーラー気持ちわりぃ・・
俺の中で中二を超える気持ち悪い絵になったね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみね みなみけもみなみけが終わったら文句なしに消えると思う
だからダラダラ引っ張ってるんだろうけどね みなみけ確かコミックスは上位4本の指に入るぐらいヤンマガ連載陣じゃ売れてたろ
本誌売り上げに貢献マイナスでもいくらわめこうが続くわ
clanp?だっけあの漫画に監獄でみなみけで、もう一つ浮かばんが稼業は5番手ぐらいだったような
コミックス出してもらう為にも編集は緩く休載ペース維持させてもみなみけやめてもらう訳にはいかんだろw
手品は一巻御祝儀で売れたの加味しても、現連載ショート枠であんだけ売れたのないだろ(みなみけはずしてる)
他が手品の1/10とかどんだけ自分の好みじゃなくても手品打ち切るなら他のショート切るわアホでも分かるね みなみけは最近新キャラが登場したばかりだしまだまだ続けるだろうねね 新キャラなんかいたっけ
男も女も全員同じ顔だから分かりにくいなね ミナミケは読者プレゼントコーナーを飛ばす勢いで数枚掴んで飛ばす
まあ秋葉原の本屋で置いてたらどんなゴミでも売れるんだろね ヤクザ飯って露骨に商品ブランドだしてるよね
ストーリーの味付け薄いしただの広告漫画だなね そこに言及してる訳じゃないんだが
言葉のこだわりか?ね パクリってネガティブなイメージあるからね
なぜパロディの意味であえてパクリという言葉にしたのか
単に語彙力無いからパロディがぱっと出てこなかったとか
最初から貶すつもりでわざとパクリという言葉にしたとか
勘繰ってしまうわけよね あれはパロディだろうけどな。
作中でも「ミギー的に・・・・」と発言してるし。寄生獣の本編が先にあってはじめて成立するギャグ的演出。ね パクリ
オマージュ
パロディ
全部意味が違う
言葉に拘りがないとか、半島でやってろよね 俺もそう思うわ
基本オマージュなんてのは自分で何か影響を与える作品を出した者だけが許される行為だろね 正論だな
こいつは自身で生み出すどころか人のアイデア物を盗むことしか出来ないクズ野郎ってことで終わりなんだよな
うんで指摘されたらパロディだと。しょーもねね 1話限りのパロディネタでよくもそこまで熱くなれるもんだなね 悪いけどハンツーの方が売れるよ
今やヤンマガの顔と言えばハンツー×トラッシュね 中2は映画やら漫画やらのオマージュを多用する漫画だな
ヤンマガでいうと喧嘩稼業のパロディを度々してる
キャッチコピーからして「福満版シックスセンス」だしね ネオンさんええやんけ
おっさんには村田みたいなのが必要やなね こっちで盛り上がってるから来なよ
【作・金城宗幸】 僕たちがやりました 【画・荒木光】 Part12ね 嫌だよ。あんな昭和の古臭い漫画なんて、1話だけ見たけどすげー下品ね いくら読者の年齢層が上がってしまってると言っても
もう時代が違うよ
ビーバップだっけ?昭和の大昔は人気あったかもしれないけど、今の層には受け入れられないでしょ?
ネオンとかいう漫画も同じ
昔は人気あったからって今も通用するとか思わんで欲しいわね 最近のGTOはちょっと面白い
名前すら覚えていないけど、あの鬼塚に粘着している奴は応援したくなるw
オリジンは糞つまんねぇな
早く月刊に移籍してほしいね 女の絵が生理的に無理なんで
女性が出てこない漫画だったら見れなくもないかもね 監獄学園の火の鳥ネタといい、中二の寄生獣ネタといい、今号はパロディ要素が俺得だったね 監獄は専用スレでも盛り上がってここでも話題が出る
なのに僕やりはクライマックス近そうな重要な展開なのに専用スレは過疎だしここでも話題にならない・・・
売上は彼岸島を越えているはずなのにぽっと出の手品に負けてる・・・
もっと話題にして売上伸ばすの手伝ってやろうぜ?
お前ら金城先生好きだろ?
次世代のヤンマガの看板作家だぞね 手品はヤンマガのほとんどの作品いきなり抜いちゃったんだから
しょうがあるまいて・・・ね 今のヤンマガの購入層はどうなんだろな
おっさんとかならネオンもアリなんだろうがね 今のヤンマガ看板漫画はハンツー×トラッシュだぞ?お前何を言ってるんだね 病院のやつは受け付けなかったけどネオンさんは今んところ面白いわね ネオンさん2,3話は箸休め漫画としては良かった。エロは見流しね 手品先輩は一気にほとんどの連載陣抜き去ってんだなぁね ヤンマガ売れてるらしいな
置いてないコンビニが少なくなったしね 僕やりはミュージアムみたいに2ちゃんスレでは話題にならなくても、実写化しそう
学生の爆弾テロってのがネックかもしれないけどね ツイッター上でてめえらのキッタネェ糞を撒き散らす老害
不快指数ハンパねぇ〜
アレ、誰かの役に立つ問い合わせ思ってやってるのかなァ( ;´Д`)y〜〜ね 僕やりねえ・・・
あんなスレッジハンマーこめかみに打ち込まれたら即死だろね 訂正
誰かの役に立つと思ってやってるのかなァ( ;´Д`)y〜〜ね 誌内で真ん中位しか売れてないのに看板面は流石に?ね 僕やりの設定は面白いんだけどね
バトロワや害虫みたいな2000年前後のノリというかね あれだけgdgdでもやっぱりカイジは強いな
トネガワのがずっと面白いのにね ロボニート、まんま2ちゃんでネタになった話題のパクりかよ
そしてページめくったら、ついに連載再開!「探偵の探偵」とかいう次号予告があってさらにイラついたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています