【野田サトル】ゴールデンカムイ ★113【アイヌ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事。
週刊ヤングジャンプにて連載中!野田サトル先生の『ゴールデンカムイ』について語るスレ。
※注意
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
発売日前のネタバレは禁止です。
もし貼られていてもレスせず、全スルー必須。
ここは年齢制限が無い「漫画一般板」です。
書き込もうとする内容に応じて、適切な板に移動して書き込むようにしてください。
あらすじは公式を参照
公式
http://youngjump.jp/manga/goldenkamui/
作者ブログ
http://723000451898910026.weebly.com/
作者Twitter
https://twitter.com/satorunoda
前スレ
【野田サトル】ゴールデンカムイ ★112【アイヌ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520250967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれ?今週はやくざ飯はお休み?
俺はここでつまらないつまらないとレスしてるけど
掲載してないなら批判できないじゃないか! GTOのどこが面白かったかわからん
今まで散々見せられた展開なのに
今時乳見たくらいで鼻血て古いよ 古すぎるよ ああ、でも度量のない人間には無意味に感じられても仕方ないことなんだろうなあ ヤンマガで昔、韓国の徴兵漫画あったよな。
あれ面白かったな。
自衛隊だとマガジンの特攻の拓作画の漫画も面白かった。 つーかそもそも押し込み強盗のヤクザと顔突き合わせて食う飯が美味いわけないし
根本的なとこで共感できない ヤクザ飯はまったく話が進行してなくてやばいな
面白いとか面白くないとかいう以前のレベル
作者はこれを描いていて楽しいのか? バレー二期、ドクターは楽しめたが、スナックはどうも楽しめないわ。 まあ、そのへんはウーパールーパーと巨乳の差というしかないな ヤクザ飯は、主人公の学生がグータラダメ人間で、それを矯正させる展開は良いと思うけど
グータラとは別ベクトルでクズなおっさんが偉そうに指図するから得力がない
「お前が言うなというギャグですよ、笑いどころですよ」という訳でもない ネオンさんとか始まってるけど医者の奴いつの間にか終わってたの? バトルスタディースはライブ感はいいと思うけど
動きのある絵があんまり上手くない
野球漫画ってかなり画力が無いと難しい
ヤキュガミはさらっと描いてるが野球の動きは描けてる
まあどっちの楽しみにしてるんで頑張ってほしいね 僕やりの話題無いな・・・
クライマックスで話題にされないなんて・・・
彼岸島より売れてるのになんでこんなに話題にしないんだ?
お前ら僕やりの売り上げに嫉妬してあえて話題にしないだけなんじゃないか? 最初アゴが良い人と自称してるのかと思って?てなった コンビニ キオスク 書店回って売ってなかったんだけど
今週発売日違うんだっけ? 一巻買ったがまだ読んでないけどねぇ〜。
純愛組とエイジは古本だと安そうね。エイジは連載中に読んでたが忘れちゃったな。 目玉焼きは弱火でじっくり焼くスタイルにすれば
黄身の固さは選び放題やで デリートは打ち切られて当然
金城先生の漫画が看板漫画だからな 晩飯は百グラム六十八円の鶏胸肉炒めだぜ。
さもしいかもしれんが、それなりに旨くて安けりゃOK! ゴラクとかのヤクザ漫画ばっかり読んでて頭イカれちまってるんだろ カイジや監獄みたな引き伸ばしより、まんだ話が進むクソ漫画のがマシだわ。
てか監獄が人気あるのはマジでわからんわ。ゲンさんは好きやったけど。 そんな理由で漫画家になったばかりなのか どうりでヒドかったわけだ
能力マンガ?また全員DQN典型の口半開きで書くんか? ヤンマガでテラフォや東京グールみたいな新連載が始まってもコレジャナイとか言いだすんだろ 湘南はわりと好きだったけどGTO以降で台無しにされっぱなし
サイコメトラーは特に好きじゃなかったからでぶせんは許す 少女は最後ガキの面倒見て妊娠までいったらカイタン超えるかもな しげのはあんなみかん星人とゴリラ掛け合わせたような顔の女書いて本気で可愛いと思ってるのか?
なんかギャルに憧れみたいのあるがそういう女と付き合いたかった願望みたいのが丸出しでヤバい
あと中2野放しにしすぎ
いい加減にしろ たまにだがしかし読むとやっぱすごいなって目が覚める
画力コマ割り言葉選びとか カイジみたいな下らない作品書きながら、良くポイント抑えて別漫画描けると感心しきり。 砲丸で波平展開を見たかった
次回作は出し惜しみしないで欲しい かぐや厨はちょっと望む展開から外れると手のひら反すのですね
お可愛いこと() あれはアニマルか、一昔前ならアッパーズあたりに載ってるのがしっくり来る いや通常萌え漫画は絵やふいんきを楽しむ要素があるけど、そこもない、ということだ 秋本は未だにギャグは結構面白いと思うのに
女の子を描きたいってシーンがイマイチすぎて 「おっ 進研ゼミの漫画、コミックスになったのか!」 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそ 小池一夫とかガルパン大好きおじさんだし
漫画で大御所になるとそういう道を辿りたくなるのかw 源君の作者はこんなテキトーなエロ漫画が売れるとか馬鹿笑いが止まらんだろな 単巻割10万部以上じゃん
これがしょぼいならYJ内はグールやキングダムしか人権ないな そいやブンゴも長いな
しかもアレ本当に紅白戦じゃねーか コモドドラゴンを放つ発想も回り続けるレイベンも普通の漫画家には思いつかないよな 前から思ってたけどPZNはなんで切られたんだよ
お仲間だろ? .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ だから ネズミーランドに雇ってもらえなかったのかwwww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / 本スレでは絶賛の嵐やで
否定的な奴は荒らしの複アカ同一人物認定されて排除やで 分かってくれる人が一人でもいればいいと悟ってて相手にうるせえバーカと啖呵切れるとか完全に終わってる案件じゃねえかって感じだった
まぁ非処女がクズ女みたいに描かれてる辺りやっぱオタク向け漫画なんだなと 少し前にも女を死なせないためにループする男の漫画があったなあ 数ページに渡って寿司ネタ食ってるだけだったのは殺意すら湧いたわ 生徒や学校関連の問題を解決するって点では一緒じゃないか?
周りの人間が鬼塚を見直すとか教師として認めるってのは昔からあった気がする
で、オチに余計なことしてやっぱりダメだ〜、そしてキレる内山田みたいな 脱獄1回に2年かける漫画に今更何言ってんだ
半年程度の騎馬戦はまだ短い方なんだぜ 男三人がキツキツで後部座席に乗るような小さい車しか持てない
地方都市の小ギャング集団が、そんな車に防弾ガラス入れると思うほうがおかしい 少女不十分も2巻のデータじゃない上に微妙に数字違うし
若干怪しいなこのデータ、どこから引っ張ってきてるんだろう 侠飯は原作が小説なんだろ
ドラマ化もしたしそこそこ売れてたんだろうけど
漫画の設定としてはありきたりすぎてインパクトが無いな 39号はDELETEの掲載順がロボニートを除くとドベだけど大丈夫かな ヤンキン→グランドジャンプ→ヤンマガか・・・・割と順調な出世かもな。 盗難車そのまま乗ってるってありえないにも程があるだろ
舐めてんのか 社畜を苦にしてない時点で肉体精神共に頑丈なのは分かる この前聞かせてた話はまんま作者がプロデビューして発表してた作品だから
一つでも読んでれば誘拐した青年だってことがわかったんだろう
海外にいたじゃんって件についてはわからん みつおは人気上がらなくて仕方なく江藤出して来た感
最初からチェリーナイツの続編やれよ 彼岸島は今の内容はネタでも50巻以上やっててドラマと映画化各2回やってるから
別に多すぎってほどでも ショートギャグ枠がオッサン向けで他漫画と読者層に差がありそう 頭文字Dが終わったと同時にヤンジャンに逆転され
あっちはそこから毎年のようにヒット作が生まれてるんだよなあ 少女不十分の主人公とUの年をもうちょい離した方がよかったと思う
よく考えれば主人公が二十歳ぐらいであんな絶望してるなんてちょっとおかしい
あとUが大学卒業したてでいきなり担当任されるのかと。 セブンスターって結構売れてるんだろ
もはやヤンマガ以外の方が好みの漫画と出会えるんじゃないの 数ページのショート枠漫画よりハレ婚とかセーラーAみたいな長いクソを叩いてほしいな
この二作品は読者のことが眼中になく描いてる自分が楽しいだけの志の低い漫画に見える 手・・手品が効いていない・・のか?
も・・もう一度聞こう・・手品が効いていない? スナックバー自体が絶滅寸前だって話をチラッとしただけで理不尽さはないだろう。そもそもスナックが何なのか分かってないのかもしれないが
侠飯の原作は2014年に出版されたらしいが、最近はスナックなんていよいよ見かけなくなったな。看板だけ残ってて潰れてるっぽい店ばかり でもジャンクフードだと気になったり
これは年齢で考え方が違うだろうな 天でやってた二人麻雀の二番煎じみたいなもんだしな
その二人麻雀もいまいちだったが17歩はさらにつまらんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています