【僕は信じられないぐらい】喧嘩稼業 木多康昭 1077【真面目漫画家です】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は10巻まで発売中!
■次回掲載はYM39号
■単行本11巻9/6発売
■したらば避難所スレ
【避難所…】木多康昭 喧嘩稼業 避難所2【利用させてもらっている】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1533099288/
■前スレ
【漫画家にも】喧嘩稼業 木多康昭 1076【陰と陽があります】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534388254/
次スレは自由に立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「金木が火薬を不発にするために冷凍庫に閉じ込めた」で何か問題あったんすかね今回…
「爆死が早いか凍死が早いか五分五分だったが元はと言えば迂闊なお前が悪い」で通ったろ
なんで一々キャラの株下げで不満増やすんだ 単なる話が進まない無駄ゴマじゃん。
黒極もピンクのエロシーンとか邪魔だったし
ああいうのを評価する奴って社会も停滞させてるゴミなんだろうな。 >>22
アイツは手品先輩の話はTwitterでやれよと言ってたけどな 金木さんはネタキャラとして見るとまぁまぁ楽しめるようになった 引継ぎ不足で逆切れ上司
うちの会社にも居たなぁ
なお会社は潰れた模様 当たり前だがメインアシリパさんてのはやっぱり大事だな
凛と尾形2巻の表紙はいいと思う
https://www.amazon.co.jp/dp/B077JKZ54B/ ワシじげんらいだーの正体に心当たりがあるんや!
オールオアナッシングや!あんな握力アイツ以外おらへん! >>96
ケツマンくんだったのか
てっきり糞ダサいラップからワッチョイ中島くんかと思ったぞ
>>103
じゃあ手品スレはなんのためのスレになるんだよ…… 今さらだけど吉見さんてどうやって翔西大翔西に入ったの?
覚醒した時には「もう枠ないから」って言われてたよね
関西弁の人が「ま、まさかあんな手を使うとは」って言ってたけど そのへんの緊張感のなさが問題だよな
いくらでもリセットやり直し出来るゲームみたいで 白石と助けるためにアシリパさんを犠牲にすることが出来るかという葛藤が描けねえな
結構重要なポイントだと思うんだが あれは何かの伏線だと思うんだ
この世界、何か日本語がおかしい→実は驚愕の理由があった! みたいな 考察され過ぎて尾形スレとして分かれたけど他の長文考察も延々長くなりそうならこっちに来て考察議論した方がいいかもしれん 自分も本スレの尾形のこと書き込んだクチだけど、もう愚痴愚痴言わずにこっちでいっぱい語ろう 盛り上がって長文連投が続いたから他の話に移りたい人らに鬱陶しがられただけ
本誌最新話の話の邪魔に別スレに分けたのは良かったと思う
本スレ民は死ね死ね厨以外はそこまで敵視してないから過剰反応しなくていいんだよ 杉元が強過ぎるでしょう。
チンポ先生とタメ張れる位だし。 アシリパさんは血縁を利用したい鶴見中尉や妾の息子だと色眼鏡で見る連中と違ってちゃんと尾形のことを見ていてくれてるからな尾形が良いことをしたらちゃんと誉めて反応してくれる
鳥を撃っても撃っても報われなかった日々とはもうおさらばだ 女狐撃ったらマタギが怒ってボタン飛ばしてくるw尾形久々にボコボコですわ
マッちゃんの裏切りは本当に残念幸せになってほしかったけどこのまま運命に飲み込まれて死にそう 土方もマッちゃんも勝手な動きしてるのに尾形はおとなしく待機してるかね? 不思議に思ってたけど尾形の何が女の読者を惹きつけるのかね?
ツイッターみてても圧倒的に人気だしゴールデンカムイ初見の後尾形かっこいいって言う女の人多い気がする 本スレで叩かれてこっちに八つ当たりしにきただけだから
スルー推奨 序盤のモブ呼ばわりは最初のうちはネタだったけど引っ込みがつかなくなった感ある
あと軍帽で坊主で軍服っていう特徴根こそぎ取っ払った服装だとものすごく特徴的な顔してない限りどうしてもモブっぽくはなるよね 花沢中尉のお気に入りの女とかにちょっかい出してそう 11巻の加筆で後光の差してる尾形は話してる内容もあってキリスト教っぽさを感じるしな
個人的にはカインとアベルを踏まえて、悪運によって生き残ってしまう尾形もありだし、
いっそのこと尾形を殺害した相手が凄惨な死を遂げてもありだって思う
振り向いてもらおうと努力しても無視され報われなかった尾形がカインてのもしっくりくるんだよな 心の状態が目の光の描き分けで分かりやすく演出されてるのはいいね第七師団も元に戻ってキラキラしてほしいけどダメそうだなぁ中尉の魔力がヤバい
子供の頃から目が死んでる尾形が本来の自分に戻れるのが死に際とか悲しいけどやってきた事が事だしな…せめていい最期になってほしいな 修正前を知らなかったので参考になった。ありがとう。
尾形のエンディングは、皆と別れて南樺太に向かって消えるイメージ。その後、大陸に渡って浪人。
軍とか日本(内地)に未練なさそう。 銃が友達おばあちゃんっ子 尾形百之助
割れた顎とオールバックがチャームポイント♪ かっこ良い声だといいな、声優さんには詳しくないけど期待したい 「そのケツアゴぐるっとケツまで切り裂いて全身ケツにしてやろうか?」
と言うところ 茨戸のチンピラたちに遮蔽物の間を最短で移動しろって身振り手振りで教えてるとこ
これ見て意外と面倒見いいんだなって チンポ先生ヤマシギの脳みそですあたりからトテトテまでの
尾形の無言の視線がジワる チカパシから谷垣が来ていること聞いたとき尾形だけ顔が真っ暗だったのも笑えたなあ 色々切り捨てようとはしてるけど実はかなり情のある人物に映るんだよな
親殺しの件でも日泥の息子の件でも造反組の件でも 蛇みて逃げる尾形かわいいよね
ああいう珍道中もっと見たい と言うかまあ存続し続けるだけでマジヤミのストレスが上がるのかと思うとすごくいいのが出る!
マジヤミは萌え闇の罠にハマったんじゃね?って気がしないでもない 夜になってフードかぶってるのも寒いからとかじゃなくて蛇ガードのためだと思うw 近距離とはいえ、トニ一味のアジト内で
舌打ち音や悲鳴でヘッドショット狙えるのは怖い ゴールデンカムイは誰も死なないよ
死亡フラグみんな好きね 泥棒猫が嫌いなむっちゃんこに顔写真をザックザクに切り刻まれそうやな 身体も比較的華奢で可愛い
あくまで比較的w
白石は裸回とかですっと守られポジションに入るのが可愛い 坑道から出てきたときの疲れてる雰囲気、なんか良いわ。 自己レス
回想シーンで花沢少尉は連隊旗を持っている
wikiに
>旗手(連隊旗手)は、新任の少尉(稀に中尉)の中の成績際優秀者が1年間交代で務め
とあるので花沢は新任少尉だった?
203高地(1904年)当時花沢勇作が22歳くらい、尾形が1〜2歳年上、
作中の現在が1907年とすると尾形は20代後半になるのでは 考えてみると
花沢少尉を撃ったのも(1904年)
鶴見中尉の前頭葉が吹っ飛んだのも(1905年奉天会戦)
花沢中将を暗殺したのも(1906年?)
作中現在から見れば最近の出来事なんだね 幕末や明治の人って、プラス10歳補正したら現代の感覚(周囲の扱い、社会的立場)と同じらしい。
尾形は今なら30代前半な感じするから、実際は23〜25かな。 出番のタメが長すぎて恐ろしい
次出てきた時何をやらかすんだ
しかも来週休載て 戦力配置考えれば狙撃手が山側で警戒と援護にあたるのは順当だから
出自知られてなくても今の配置だったと思う 皆が海ジャンプしてる時、外套の形が背嚢背負ってるように見えたから
あまり描かれないけど杉元と同じような装備持ってる設定なんじゃないの
装備も気になるけど金が気になる 尾形の装備は杉元と一緒(軍の)だろうな
背嚢のシルエットが描かれているときと描かれてないときがあるね
単純に野田先生が忘れていただけだろうけど、描かれていないときも
マントの下には本当は背嚢があるのだろう…と脳内補完している
杉元もそうだけど、弾薬の補充どうしているか気になるな
30年式実包ってその辺の銃火器店で売ってるものなのか
本スレの荒れ具合には興味ないのでこっちにまで持ち込まないでほしい 白石奪還のときに木から飛び降りる尾形を見る限り何も背負ってないっぽいので
少なくとも気球〜シトン編までは手ぶらだったと思われる
食事の時は杉元に飯盒の蓋借りてるよね
海で万歳シーンでは脱いだ上着を丸めて背負っていて
それで背中が膨らんでたのかな… スナイパーで後方で隠れて狙撃するから戦場だと真っ先に敵に恨まれるらしい
死んでスッキリさせるよりアシリパに救われて苦しみながら生きてほしい 尾形の初登場は30過ぎに見えるけど帽子脱げた後は坊主頭のせいか
スピナに混じってても違和感ないくらい若く見える 下まつげが濃そうに見える
中将と違って鼻筋高いみたいだし目鼻は母親似で花沢母は洋風の顔立ちしてたのかな
尾形は目眉鼻が中将で残りは母親からか 杉元達と馴れ合うつもりはなさそうな態度だったのに
凄い勢いで染まっていったのには笑った 微笑みながら死にそうだよな尾形って
ばあちゃん不孝になるけど 全然ちげーよw
そんな状態なら高い金かけて新薬開発する会社なんて無くなる さっさと連名で違法サイト訴えて巨額の賠償でももぎ取ればいいじゃん
法がなければ政界に訴えろよ、何もしてないなら毟られるわそりゃ社会では NHK「合法だが?」
だな
ジャンプコミックスは未だに売れ続けてるし
ヲタ恋みたいなゴミ漫画が何十万部も売れてる時点で説得力無し
確かに
再販制度みたいなゴミ制度が違法サイトに付け入る隙を与えた まぁでも無料で公開して、ちゃんと本売って利益あげてる連中も居るからな〜
なろう系の連中なんか本編基本タダだろ、単行本には書下ろしするし 違法サイトが嫌ならわざわざ金出して買いたくなるような漫画描いてみろよ
自分の実力不足を棚に上げて違法サイト批判とか何様だよ
たかが漫画家の分際で それだと思う。「法律の隙間には札束が詰まってる」と藤田田が言ってたが、
あれ言い換えると「大多数が信じてる性善説の裏をかけ」って事だよな。 見てる奴に止めて下さいなんて無駄な呼び掛けしてる暇があったら
アップロードしてるバカを一人でも多く捕まえろ
漫画家も出版社もアホしかおらんの? ちょっとのぞいたら、ほとんどエロ漫画ばっかだろ
サイコーとか言って、シコってるんだろ あけましておめでとう
正月早々推しのチソ影を拝めるスレ最高だw 開き直りですらなく当たり前に思って使ってる奴が少なくないのがヤバい 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあ もう少し白目面積が減って潰れ六角形目になるとか近いかも
アシリパさんに貢いだら出るのなら10個買います
アシリパさん好きだし 前の記事で出版社が違法サイトに対抗するサイトをつくるべきという結論が出たから
あとはこうネットで圧力かけていくしかないだろうな。
出版社&漫画家は乞食呼ばわりするだけで完全に脳死状態。対話にならなかったのだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています