【連日の猛暑から】喧嘩稼業 木多康昭 945【逃れる術はない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩家業は10巻まで発売中!
※前スレ
【立てました】喧嘩稼業 木多康昭944【とりあえず】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533381351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脱法ホテルは合法なのに、タダ読みサイトは違法とか。
こんな一貫性のない政策をとるから国が衰退する。 後で吐いてるくせに食べ物うぷするのはダメだけど、裸自撮りはオーケーな理由がわからない インスタはよく知らんけど裸とか載せても大丈夫なもんなの? 51歳でNEET(今はSNEP?)でソニャニストでマザコンかよ しかしその後のひよっこは婆さんの一人語りにウンザリ・・・ 来週のこころ、クライマックスへ怒涛の展開に期待!
こころの裏話が中々見つからないんだけど、こんなのがあった。 裸自撮り、インスタ女が本当の自分はこんなんじゃないもん!って
アートにかぶれてネットに裸晒すっていう
より業の深い地獄に落ちただけにしか見えない あれ女性誌ならカレシにガツンと言うシーンがあったりするのかな
まあ芸術家がワケわからんこと言うのはOK 一方、「こころ」のヒロイン・末永こころの結婚生活も長く続かなかった。 やっぱその辺がモヤモヤする原因なんだろうな
牛丼の画像でも載っけてればオチとしてはわかりやすかった バツイチで2人の子持ち・優作と紆余曲折の末に結婚。子どもたちにも母と認められつつあったころ、優作が雪山で雪崩に巻き込まれ、帰らぬ人となってしまうのだ。 今さらだけど吉見さんてどうやって翔西大翔西に入ったの?
覚醒した時には「もう枠ないから」って言われてたよね
関西弁の人が「ま、まさかあんな手を使うとは」って言ってたけど 読切大不評で何よりだ
少女漫画モドキはモーニングやスピリッツで充分
勘違いしてヤング誌にまで出張ってこないで欲しい 「途中でいなくなってしまうのが、本当に残念でしょうがなかった。(台本の)最後のシーンは出来るだけ読まないようにしていたんです(笑)」と撮影当時に明かしている。
蘭ちゃん 要は「これが本当の私です」とか言って出したけどまだ格好つけてるファッションなんだよね
作者がガチなのかそういう皮肉なのかどういうつもりで描いてるかはしらんけど ここ一年間以上費やしてきた努力が今日からやっと陽の目を見ることになりました。 むしろよりオサレな自意識が高まったように見えて厳しくなった と言いつつ私は思いっきり寝坊をして今さっき起きたところ。すっかり それだな
インスタ蝿から現代アートに行っても結局意識高い系なのは同じだからオチになってない
嘘つくのをやめたって言うならごつ盛り焼きそば食ってる写真でも上げればいいんだよ そのへんの緊張感のなさが問題だよな
いくらでもリセットやり直し出来るゲームみたいで オンエアを見逃してしまいました。執筆はまだまだ続いております。 つか今週のヤンジャンってヤンジャンらしくなかったな
石膏像の話とか…あとなにがあったっけ
あカムイがようわからん状態だった やっぱ嘘喰いとキングダムとタフが載ってないとヤン・ジャンって感じがしないっスね 今日から十月まで、みなさんに楽しんでもらえるドラマを目指して日夜頑張ってますので、どうかご支援お願いします。ちなみに、このHPも今までいいスタッフに恵まれず再開までに時間がかかってしまいましたが、 まーでもYJって以前から
「青年誌で活躍してる女性作家」 をやたら引っ張ってきてるイメージ
暑苦しい漫画多いからバランス取ってるつもりなのか、モーニングとかそこら辺意識してるのか 今回、ビットデザインの犬飼修さんとデザイナーの峯崎教照さんのお陰で可能になりました。峯崎さんは「こころ」のタイトル文字も担当してくれています。 嘘喰いとキングダムとタフと銀英伝とテラフォが載ってない割には今週の結構良かった
むしろ本編に逆輸入してるよな
ワシズコプターとか クールジャパンとか抜かすならこういうの国策として捜査しろ安屁
秋元なんかじゃなく、こっちに金かけろ 既にNHK出版から発売されているこの番組のドラマガイドなどでもホントウに不思議なことに名前の記載がもれていましたが、 福本は売れない時代があったせいで
今は頼まれた仕事は基本的に断らないスタンス
アカギは近代麻雀の業績の大部分を1手に担ってると聞くし
竹書房経営のために素直に終了させる事が無理
鷲巣と決着ついたらそのまま終了という雰囲気の結果
ダラダラと無駄に引き伸ばすという結果に
竹書房が倒産寸前になるか、福本が年齢で執筆無理という状況にならない限り
決着はつかないと思われる 違法性が問えるのかとの問に警察は、
長期に渡るの悪質性が高いので違法性は問えると答えたようだが、
そんな法律は日本には存在しません。
長期に及べば法解釈が変わるなどあり得ませんから。
警察、裁判官の好き勝手に法解釈を変える、これこそチンピラ安倍政権の主義主張そのものだ。
いつからこんなアンフェアな国になってしまったのか?
日本の公権力にフェアプレーは存在しない。 派生作品も人気あるしなぁ
でも鷲巣麻雀は終わらせてあげてと思うが 白石と助けるためにアシリパさんを犠牲にすることが出来るかという葛藤が描けねえな
結構重要なポイントだと思うんだが やきうがつまんねーのはやきうそのものに興味がないからなのかな
やきうといっても老害の産廃じゃないほうのやつだけど
トンデモやきう漫画だったら漫画として面白いのもあるんだけどなぁ
キャラのしゃべり方もどうにも受けつけない ヤキュガミのしゃべりが気に入らないという意見あらわる ヤキュガミもにょきを使うべきだと安友に伝えておくよ 元から校則も守らないいつものしげの漫画なんだよなあ 円光してても驚かないとういうか
イニシャルDもそんなのいたよね、固定のパパ? 天才少年が車を走らせる漫画
天才少女が球を走らせる漫画 バリバリ伝説も最初からDQNテイスト全開だったしな。一巻目しか読んでないからその後は知らんけど。 竹が潰れるからやめられないのは分かるが
普通に新展開させるのが面倒くさいから一生ワシズやってるのは怠慢にしか見えないね いや、もうめんどくさいというか
鷲巣倒して終了って線が読者目線でも濃厚だろうし
かと言って鷲巣以上の強(狂)キャラ出すのも無理だろう
地獄行ったりとかの悪ふざけするしか無い ジャンプが老害漫画一斉処分し始めたけど
ヤンマガもそろそろどうだい、カイジとかGTOとか邪魔でしかないだろ あれは何かの伏線だと思うんだ
この世界、何か日本語がおかしい→実は驚愕の理由があった! みたいな ジャンプで処分し始めたのは掃除できる老害
40周年記念の持ち上げが近い最凶の老害である糞亀は処分できない
カイジとかGTOはヤンマガにとって処分できない老害かもしれない
ちんかすでしかないしげのも作品は切ることが出来ても、作者そのものを切ることはできないのかも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あ こち亀はもはやギネス級レジェンドだし
カイジやGTOとは格が違いすぎるっしょ 「黒い屋根」は社会の汚物だな
コンビニ等では「白い屋根」(含む薄いグレー)が主流なのに
「黒い屋根」の居宅を新築するクソゴミ野郎は不幸になれば良いと思うの 信者目線ならそうなるのかもしれんけど
オレはそうは思えないってことで 例えば、海外ならライブの個人撮影は合法なんだけど、
それでもアーティストの損害にならないビジネスになってるよね
日本のコンテンツ元締めのやり方がちょっとおかしいだけなんじゃない? 考察され過ぎて尾形スレとして分かれたけど他の長文考察も延々長くなりそうならこっちに来て考察議論した方がいいかもしれん 「ジャンプが処分し始めた老害」について門外漢にもわかりやすくサラッと解説してくれ。
老害というレッテルからすると20年近く連載してて10年くらい前からワンパターンというイメージがある。もしくは完全に10年前20年前くらいの感覚の新作を連発する売れない中堅。 大阪民国と兵庫のあたりを拠点にしてキチガイが蔓延っている
抹殺して穢れた血を浄化すべきだ いや、別に信者じゃねえよ
ワシズやカイジさっさと終わらせろよと思ってるっての ちなみに、オープニングのタイトルバックの写真は川内倫子さん。知っている人は知っていると思いますが、「ポエトリー オブ セックス」などのブランドでその儚げで優しい写真はTシャツなどになって人気もありましたね。 そうか、すまんかったな
亀は相当酷いよ
アカギカイジGTOと同じかそれ以上にひどいと思うわ 「ポエトリー〜」のスタッフとも縁が深く、私は倫子さんのTシャツも何枚も持っているので、今回の峯崎くんと倫子さんの組み合わせには大満足です。 こち亀はほとんど時事ネタなんでしょ
ネタが尽きたりマンネリ化するわけでもないし
例え終わってもまた別のキャラ違いの日常系漫画になるだけ 余談ではありますが今は「ポエー〜」も人気が出すぎたため移転して改名までしてますが、 こち亀は作者お気に入りの女キャラ大活躍させてキャラにオーオースゲースゲー言わせるとこはセーラーエースそっくり 今期も素敵なアートワークで溢れていましたので、興味がある人は探してみてください。 もう10年くらい見てないけど
亀は本スレが完全にアンチ化しててテンプレとかすごかった記憶 と言うことで、今日から番組の裏話、こぼれ話、執筆中の日常の出来事などを こち亀も福本も同じなんだが完全にビジネスなんだよ
クオリティとかファンのことはどうでも良くて
一定のシェアはあるから完全に飯のためにやってる作業
読者としては読まない買わない以外にできることはない こち亀はときどきヒットだと思える話もあるからマシだと思ってる
10話ぐらいに1回というか、単行本一冊に一話ぐらいというか
カイジはそこら辺のテンションが変わらんのがキツイ
カズヤのイカサマ見破って流れ変わったかと思えば
また同じテンションでダラダラだろうし お知らせしていきたいと思います。では、とりあえず、私はお昼の放送は見ま す・・・・すっごい眠いのでまた寝過ごしそう。。。。 他の作品とかだったら相手がイカサマしてるのを見破り一転攻勢、その勢いのまま大逆転って感じだけど
カイジは勢いに乗ったら逆に足を踏み外して自滅みたいな作品だから
イカサマ見破っても(落ち着け落ち着け見破った事を悟られてはいけねえ平静を保て・・・)
みたいなテンションでマンガとしての勢いがないのがキツイ 作品としては5年も連載しててさして人気もないのに掲載順後ろうろついてれば老害でしょ
別に作者が老人である必要は無い アンケにしろ単行本売り上げにしろ老害を越える作品が現れないからいつまでも居座ることになるんだろ 自分も本スレの尾形のこと書き込んだクチだけど、もう愚痴愚痴言わずにこっちでいっぱい語ろう なるほど。俺の感覚では中堅ってイメージだったけど老害という表現もあるんだなと。
もはや新人とはいえない=実力はそこそこある→あまりぱっとしない中堅→人気があるとは言い難いベテラン、みたいなルートを辿る感じ。
老害ってやっぱり大ヒット飛ばしたものの末期ってイメージあるじゃん。 で言ってる「ジャンプの老害漫画」って
ナルトブリーチニセコイの事ではないんだよな?
具体的にどの漫画の事だ? >私の母の実家は鰻屋をやっています。従業員四人、それと土日に手伝いに来てくれる洗い場のおばちゃん。 熱心な読者には100巻くらいで終ったと言われてただろ。
今載ってるのは派出所?て半疑問形らしい。 ドラマの中のきよ川みたいに八代も続いてはないけど、戦前からやっています。 そういえば母親と弟殺害の動機は尾形の口から言及があったのに父親に関しては何もなかったな
「恨みとでもいうんじゃないだろうな」って言葉もスルーしてたしそのうちなにかまたすごい爆弾が来そう 私にとってはどこの鰻よりおいしい。この業界に入る前はヨソの鰻は一度も食 喧嘩商売でもネタにしてたなw
「寿司屋とか出てくるまでは好きでした」みたいな
それももう10年くらい前の話だが・・・ こち亀と浦安は色々うるさくて過激なのが出来なくなったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています