【埋めろ!!埋めろ!!埋めろ!!】喧嘩稼業746【ほほほーい!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
↑の2行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩家業は10巻まで発売中!
次スレは>>950が立てること
無能な場合は代わりを安価で指名
前スレ
【少しずつだ…】喧嘩稼業743 木多康昭【少しずつ世論を誘導する】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1531354460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それだけのエネルギー量を放出せずに固体を保ててる石って…
多分飛行石やゴールデンウォーターをそのまま持ってきたんだろうけど超文明的な背景も無く自然石でアレだしな
後モース硬度は摩擦に対する強度であって衝撃とは別な気が…悪魔将軍?…あれはゆでだし 色々突っ込まれるフジリューだがフジリュー版銀英伝は正直嫌いじゃない
コマ割とか構成はさすがと思う
ただしラインハルトの睫毛、おめーはダメだ 流石に最後まで描かないとは思うが銀英伝
通して読むと終盤が… タイトル PACT 3
掲載誌 週刊ヤングマガジン
著者 久慈進之介
発売日 2014/11/6
(デイリー補完あり) 10,168部 推定累計販売数
今コこれ上回っている連載は10本程度かな 旧スーパージャンプやバンチもそのカテゴリだった
バンチは廃刊だしSJはグランドジャンプになってからなんかあっさりちゃったけど バカだからとしても今回は察せよってレベルだからな
お酒もくだらない隠し方してるんだろう コンビニコミックス持ってるわ
バンチの中坊林太郎、財前丈太郎が好きだったので
後者の渡辺保裕繋がりで買ってみたら
破天荒なグルメギャグマンガだったのがワラタ 何で鯖スレにヤンジャン作品の色紙が上がってんだよ
はーほんまつっかえ パクト一巻がコンビニに置いてあったのは吹いた
そこまでゴリ押しするかと・・・ まあ、ヒルダは明らかにクソ改変だからな。
原作では単にクソ真面目だから色恋沙汰が無いってだけなのに、男装とか馬鹿か。
本来のヒルダは絵にかいたような優等生なんだが
漫画だと口を開けば能天気で知性を感じさせず、軍艦に侵入するような軽率な行動する天然アスペだが
なぜか結果が伴い、優秀なキャラとして扱われるという
作者による神の手が露骨に感じられるどうしようもない存在になっている。 PACT全巻持ってるぜ。最終巻だけ買ったの忘れて二冊買っちゃったが。続き期待してる。 ネットの時代に著作権法自体が時代錯誤だからなぁ
著作物を安価に利用できるよう法律を変えた方がいいんでないかい
印刷費とかかからないんだから、本の時代の価格はボッタクリでしかないわ 代原二本目の夫が薬をポロポロ渡すシーンと医者の対応の仕方がジワジワくる 良くも悪くも一旦漫画化されてアニメにもなってましたからね >今コこれ上回っている連載は10本程度かな
比較してみたいのでなんか適当なソースくれ。
ちなみに連載作品数は、通常枠が21前後で、ショート枠が7前後。16年20号あたりの時に数えてみた。 ドラゴンボールショックで看板が連載終了すると雑誌が死ぬって業界が学んだから
近年じゃ静かなるドン終わらせて漫画サンデーが死んだ セーラーエース
ちこたん、こわれる
中2の男子と第6感
DELETE〈デリート〉
ハレ婚。
よしふみとからあげ
ロボニートみつお
それと発売前の新連載が
おそらくパクト以下だな ということで取り締まったら売り上げ上がるぞー!
と息巻いておった音楽業界 普通の文章小説なら20〜30ページで終わってしまう分量が、漫画なら単行本一冊だからな
それが400円ぐらいするんだから漫画高いよ つべこべ言ってるなよ
俺達にも文化的な生活を営む権利があるんだぞ? いかにもフジリューらしい作品で、わりと好きだったけど、
不快主人公と魅力無いアシリパさんが難点だ……
臭い女の子とか、アイドルの子はいいキャラだった
あ、銀英は面白くないです ここら辺はもう看板と言ってもいいよな
月島カムイはもうちょい売り上げがついてくると安泰か あのさぁ本闇くん…他スレ荒らしてる暇があったら稼業スレ埋めてからにしてくれない?
IP付きで新情報晒してくれるの今か今かと待ってるんだけど カムイはアナログでのカラーが初めてらしいから気合い入ったのかもね ここまで来ると野田先生は男もイケるんじゃないかと思えてくる まあ正直、タダでないと消費者にならないよって人はいるだろうけど
タダでないと手を付けない連中は埒の外だから、自己弁護か知らんけどこういうスレで自己主張せんでもいい
さすがに目立ってるなら潰さないと、タダのみユーザーでない人間をもどんどん引き込んでいくし、権利者すらそっちのけなのがまずいんだから 面白くはあったけどあれのせいで銀英もギャグ漫画に見えてしまって乗れないんだ 当たり前のことですが、漫画家や出版社は、雑誌やコミックスの売り上げで生活し、事業を続けられています。
日本から盗まれたマンガを金を払わずに閲覧する行為は、違法な犯罪を助長するとともに、日本の漫画界を破壊する愚行です。
これからも日本のマンガを読み続けるために、違法サイトの閲覧やネタバレを日本から根絶しましょう。
違法ネタバレが書き込まれるとロ−カルルールによりこのスレも埋められてしまうので、くれぐれもご注意ください。
日本マンガの著作権を守れない人は、日本から直ちに出て行ってください。
日本にはそんなクズは必要ありませんから。 ここでおまえらにビッグNEWS!
どうやら、おまえらがネタバレで迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、それだけでいいのか > つべこべ言ってるなよ
> 俺達にも文化的な生活を営む権利があるんだぞ?
(泥棒が文化とかw) まあ鼬ごっこだろうな。
海外サイトの摘発は難しいだろうし。
中国みたいにサイトの強制閉鎖ができるようにしたほうが早いし実効性があると思うがな。 いまいちなギョウ攻め編だけど、いつまで続くんだろ?合従軍並の長さになるのか?
合従軍編ってコミックで読んだんだけど、実際の連載はどんくらいやってたんだ これ、そこそこ続けないと
そろそろリーボック
あの世に行っちゃうからな
全然惜しくない人材に成り下がったけど 谷垣おしの結果、谷垣は作中でろくな目にあってないという 王騎、レンパ、ヒョウコウ、白老の時代は良かったな
あの頃の味わい深い将軍達と比べると今の将軍はまだ青い キングダムの和訳は無くても西遊記の和訳や解説は山ほどあるがそれらは一文字も読まないというお約束
ナタ一人しか共通人物いないんじゃなくて何十人もかぶってるつうのに まあけど何だかんだでチタタプは野田先生のおかげで日本に浸透したと言ってもおかしくないからなぁ 白老は六将が嫌いで憧れてた上に結構根に持ってて人間くさいし、桓騎と王翦を指揮してたのが味わい深い。 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬる 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちり やめろ言われてやめなかったら通報されてアウトだろ
で、今回は通報されたと
なに立ち読みが当然の権利だと思っちゃってんの?w アニメのガンダムWにもナタクってあるしな
完全にナタクで浸透したかんじやね ttp://news.livedoor.com/article/detail/13568001/
>2大ネット企業の、テンセントとバイドゥが正規品の権利を持つようになったら、
>海賊版が減少。権利者が取り締まる「中国特有の現象」という解説も興味深かった。
テンセントはある意味アニメファンには名が知れてる、
ハオライナーズのとこ。 ようするにキングダムのほうが西遊記より浸透してるということになるはずなのだが
なぜかそういってるとは認めず西遊記のほうがメジャーてことにしたがるというよくあるよくわからないパターンかな 中国が運営しててサーバーがタックスヘイブンな場所に置かれてたら捜査不可能? いや、カンキさんには10万人首狩りというでっかい仕事がある
こんなつまらん戦い早く終わらせてこれが見たい そもそも中古本の取引もそうだけど読み手はケチなんだよ
中古本なんて著作権持っているやつに一切関係ない金銭取引だろ それに立ち読みはまるごと読めばそれは割ったことと変わらない
そこらへんもなんとかしろ 横山光輝の史記読んでたら王センがギョウ平定して
秦将李信は雲中と太原という昔の趙の国都と趙北境に撃って出たとあるから
カンキとは別行動かもしれない 悪人が救ったテントウムシが美女になって嫁につうと火の鳥
結局つまらん短気起こしてぶっ頃した挙句そいつの破滅が始まるんだが
まあそんな事はどうでもいい 405氏の価値観だと
JC(JK?)<テントウムシ<人妻<小象・インパラ
ってことか
http://doubutsuiine.tank.jp/iine/?p=3907 普通に味方(身内の敵)に足を引っ張られて負けそう。 その短編集持ってた
デビューアルバムを越えられないバンドっているよね… 夢か現実か分からない漫画だっけか
人肉くってたりヤバかった 藤崎版キングダム演技は古代中国が舞台なのにヨーロッパ風の服装になっている
申公表なんてピエロの衣装だし 「これまで漫画は"本丸"と言われてきた。雑誌や本が売れなくても、漫画があるから出版業界は大丈夫だと言われてきた。
しかし少し前からコミック雑誌が落ち始め、単行本がどんと落ちた。痛手を受けているのは出版社だけでなく、
出版輸送業界も印刷所で刷ったコミックスを全国1万2000の書店に配る。
日本は人口比で見るとすごく書店が多く、本が店頭に並ぶこと自体がすごく巨大なマーケット。
そこも疲弊して、作家が出版社を介さずユーザーに販売するというモデルになると、出版者のライバルはブログや素人の漫画になってくる。
一旦崩れ始めた市場規模の縮小はすごいスピードになると思う」。
福井弁護士も「産業が縮小しているという構造の問題と、海賊版の問題は分けて考えて方が良い。
両方に原因があるので、読みやすさや、構造に関してはどんどん工夫をしていくべき。
忘れてはならないのが、タダで読ませている海賊版サイトに工夫だけで勝てるのかという点。
編集者と作者が喧嘩しながら、コストをかけて作っている出版業界だけ改善しても、
海賊版サイトが放置された非常にアンフェアな状態では解決は難しい。
定額読み放題モデルによる価格破壊も厳しい。近い将来、"海賊版倒産"が起きる」と警鐘を鳴らした。 90年代までだとキングダムよりも金瓶梅の方がまだ日本での知名度は高かった気が
一応四大奇書だし
まあエログロきつ過ぎで少年漫画では無理だけど 違法サイトってとこに行けば漫画が無料なのか
しらんかった キングダムは宝貝というマジックアイテムとリストに載ってるキャラを封印していくというこの2つの要素のキャッチャーさが全てだな
話は唐突だったり延々繰り返しだったりとお世辞にも褒められない展開のオンパレードだしよそからの借り物だらけで闇鍋状態だし
やっぱり三国志演義の出来が図抜けている 三国志演義はどいつもこいつもキャラ立ってるからな
キャラ作りが下手な新連載陣は一度読むといい 26巻の騰がいちいちカッコいい
言葉に重みもあって泣けるぜ カイネを狙ってるフテイは李牧を裏切り 切りかかり 手傷を負わせる
傷を負った李牧はカイネを逃がすため 1人追跡されやすいルートで逃げる そのまま生死不明フェードアウト キングダムとだいたい同じ登場人物なのにそいつらは決して西遊記の登場人物扱いはされないうえ
キングダムと同様に宝貝というマジックアイテムを使いまくってるの如意棒ですら宝貝扱い全くされないこなど全く相手にされない西遊記という四大奇書の一角
あと関羽が死後神になったのを封印されたとはいわないようにキングダムて封印してるんじゃなくて神の役職に任命してることなんだがな タンワ様は妊娠、出産のために山に帰って勝ち逃げのままフェードアウト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています