【石田スイ】東京喰種トーキョーグール:re 408
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事。
“東京”には、変わらぬ絶望が潜む――。
人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の存在は、変わらず東京の人々を恐怖に陥れていた。
“喰種”に関わる事件を捜査・解決する唯一の機関〔CCG〕で、佐々木琲世は、あるひとつの使命を課されていた
「クインクス」と呼ばれる手に負えない4人の問題児たちを抱えながら、琲世の受難の日々が始まる…!?
次スレは>>950を踏んだ喰種さんがお願いいたします。
立てられなかった場合は速やかに指名して下さい。
宣言なく立てるのはNG
ネタバレは【厳禁】です。ヤングジャンプ公式発売日の午前0時まで待ちましょう。
待てない人はネタバレスレへ、アニメの話はアニメスレへ。
おいこら出たら文字変えて→【かわせないしょね】
前スレ
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール:re 407
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522924957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今度は他の人の書き込みをパクって書き込んでやがる
長文だから引っ掛かるから悪知恵でも働かせているのかよ アシリパさんは最初の掴みは面白かったし、ワンパターンさえ何とかすればよかったんだけどなぁ
月一のくせにどうしてああも話に工夫が無いんだよ アシリパさんも出来悪かったが
終わった漫画家も早く終わってほしい
今回最後尾だったのは打ち切り間近ということでいいのかな 女性漫画化特有の悪い癖が出ているし、倫たんみたいにエロに対してのこだわりが弱い 新連載のグール 、かなり面白かった。
この先の展開次第では、大化けしそう。 キングダムも打ち切りでお願いします。
でデスペナ復活で。 ここにタイトルだけ似せた乱立スレはは削除依頼しました
安心して使ってください アボーン連打で見えねえwちゃんと工夫しろよ荒らすなら グールって作画は野田じゃなかったんだな・・・
たまたまネット通販みてたらグールのコミックスがあって
著者名がちがうからあれ?ってきづいた
でも絵柄すげーそっくり アシだから作者と一緒みたいなもんだろ
アシが仕上げとか全部してるんだから 昔から野田じゃなくアシが書いてるって言われてたからある意味本人が書いてる。 野田『ゴールデンカムイ』17[ゴールデンカムイ のブリュンヒルデ][巨人]
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1496419612/
ここ20落ちあったのかな? パラレルガチでやっちゃったね、どうせ寸止めと思ってた カムイ が完全にエロ漫画だったな
もうびゅるびゅるどころじゃねえ、ジュブジュブに改名だ グール の主人公夫婦の切り口がちょっと面白いかもしれない。
先週の第1話見た時はよくある、平凡な一市民のサラリーマンが
非常事態に足を突っ込んでしまいひたすら受動的なスタンスで事態の急変に翻弄され続ける、
みたいな話なんだろうなと思ってたら、今週の2話の夫婦の切り替えの早い対応ぶりに
面喰っておおっ?とか思ってしまった。 アシリパさん人気無かったのか・・・
結構好きだったんだが ただ、厄介ことにジーニアスがそれを隠しているのも理に適っているよなあ……。 そうか?
多かれ少なかれ人は同じようなことを考えるものだろ
主人公のツッコミが面白かったな 馬鹿だなあ、青年誌でやるから価値があるんだろ
寸止めだったらただのそこら辺のラブコメじゃん、ただの漫画じゃないのが野田でしょ 牡蠣醤油は広島県のスーパーに行けば、どこにでも売っているよ
少し甘めでまろやかで複雑な味わいは、そこらの醤油じゃ勝てんよ グール はブレイキングバッドに影響されてんのかな。
こういうハラハラするのは面白いけど読むの疲れる。 グール は今んとこ面白いな
しかし映画化意識してる感がすごい 正直 倫たんはゴルゴ13を見習ってほしい
倫たんはなんというか ゴルゴ13みたいつまりは鈴木並みに非情にならないと 一般市民を守る立場の刑事が俺はヤクザだと言って無辜の民の家に転がり込み事あるごとにお説教ですか
涙が出るほど立派な公僕ですね グール 、ドキドキするね
超能力とか出てこないといいけど この人の作品はだいたいグダってる
前作とかグダグダの極みだった
でも味があって読んじゃうんだよな 殺さざる者が面白くなる気がするんだけど今んとこまだ普通だな 殺生は次回あたりで一巻のヒキとしていいとこもってくんのかとか思ったらもう9話か
倫たんの一巻見てみたら8話収録だったけども
ここから主人公がどう逆転するんか楽しみ グール は僕たちがやりましたがドラマ化するから
二匹目のどじょう的な安易な感じのかと思ったら
殺した夫婦もヤクザ側もいろいろ考えてて今のところは面白い オリジンがトップクラスに面白いとかヤンマガの糞っぷりが目立つな 弐瓶勉ってシリウスで連載かよ
なんでヤンマガで読切り載せたんだ 他のつまらん漫画はどうでもいい
ただクダンだけはイライラさせる要素でしか構成されてないとしか思えない位ムカつく 東京喰種スレほとんど一人で埋められてんだけどさ
iD被ってんのかそれとも1人が連投してんのかよく分からんな ファブルは休載少なくてがんばってんな
これも休載だらけだったらヤンマガもう読まないと思うわ 上手いとは思わないというか俺も下手だとは思うけど、あんな糞話過ぎて絵の方にどうこう言う気にならんw 今週なんか少ないなと思ったらちこたん終わったんだった
みなみけ、喧嘩、ハンツー、彼岸島もやってないから
今週は僕たちがやりました、監獄、ハレ婚、カイジしか読まなかった スピも女向けと若者向けに紙面をかえているし7人のシェイクスピアはもういらんから
講談社の編集に頼ったんだろ トネガワはカイジという原作あっての面白さだからなぁ
まあトネガワ出てた時代のカイジは文句なしに面白かったけど 今週のヤンマガ、利根川から後ろはいらないだろってレベルのつまらなさ
何で哭きの竜をビッグコミックにとられてるんだよ講談社に能條先生ェ連れてこいよ
つかえねなー編集部 しげの秀一の女の絵は全く好きになれん。
車だけ描いてろや。 さんざん指摘されているけどスモーキングは人物の描き分けが下手すぎw マンガボックスってアプリで漫画読んだりするんだが
デスゲーム系が常に3〜4個は連載されてる
ソリッドシチュエーション系あわせるともっと多くなるからやっぱありふれてるんだろ めっちゃ面白いとは思った記憶ないけど、そんなつまらないと思った記憶もないんだよなあ
今の連載陣考えると戻ってきて欲しいかもしれん 先生はデレるのが早すぎた
手品先輩は何考えてるのか分からんところが良い 7人のシェイクスピアって延々過去話やっててつまんなかったから切ったんだけど
今度のはどうなんだろうな 立ち読みでGTOの続編やってるの知ったんだけどさ
何で鬼塚
極道に教師辞めさせられそうになってるの? 木彫りでも美しい彫刻あるんだけどな
今週の首を振ったところとか、作者かわいいと思ってかいてるのかと思うとうげーって思ったけど、キャッチャーがかわいくないって言ってたのにちょっとスッキリするくらいのレベルで不快だわ
しっかり読んでるけどw 匿名の彼女は
飛田新地、吉原、雄琴といった
有名所になんでいかないの? 僕たちがとかスモーキングとかセンゴクなんかオヤジ向けの漫画が多すぎる 作品アンチというより、まとめブログに取り上げられるとステマとか言っちゃう人達でしょ
キモオタは向けのエロ萌えじゃなくても、イブニングやスピリッツで本誌より売れてる漫画もあるからなぁ 手品とみなみけどっちもクソだがみなみけの方がまだ個性ある
手品の作者って手品終わったら絶対消えるよな そこに言及してる訳じゃないんだが
言葉のこだわりか? 最近のGTOはちょっと面白い
名前すら覚えていないけど、あの鬼塚に粘着している奴は応援したくなるw
オリジンは糞つまんねぇな
早く月刊に移籍してほしい 僕やりはミュージアムみたいに2ちゃんスレでは話題にならなくても、実写化しそう
学生の爆弾テロってのがネックかもしれないけど そんなん言ったらほとんどのヤンマガ作品が…
次号から始まる読み切り→短期集中連載のヤツもハンツーとやってる事は一緒
もう学園・エロ、料理・飯漫画とかお腹いっぱい ひよこのタイトルはいつも意味不明
ググっても作者スレで聞いてもわからない Non は集英社の編集部とトラブル起こしてヤンマガにきたとかどっかで見たな 正論だな
商業誌である以上、作品の面白い面白くないは大事だが、それ以上に売り上げ発行部数は大事だわ
面白いからと言って部数の出ない作品を扱うと書店が困る
書店で売れないと扱いが難しいと判断されてブランドイメージが低下する
そうすると単行本だけじゃなくて雑誌まで売れなくなるからな セーラーエースまだおわらないわけ?
すべてが気持ち悪いのに ヤキュガミはなんか可愛いんだよな、作品全体が。
漫画らしい漫画で読み易いし、読むと何故かほっこりするので、早期終了は嫌だな。 頭文字Dとか言う漫画で有名になったんだろ
車漫画はもう飽きたのかな たーしが消えてくれて本当良かったよ、あいつのアーサーガレッジ本気で不快だった。特にあの金髪のガキ、仕事してんだから髪くらい染めろ。 オリジンって今号で6話目だけど、表記が0006なんだが
20年以上続ける気かよw ハレコンは離婚したやつをいつまで載せ続けるんだよ
今週は読んでないけど、扉絵に載ってる時あったし 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐ ファブルも源君も無くても困らない。
ゴールデンカムイがあれば 2年前に連載してたフリンジマンの作者って新しく漫画描いてる?
そもそも、終わりかたが中途半端と言うか続編あるんじゃないの?って感じの最終回だったのに全く音沙汰無いんだけど。
結構面白かったから気になってるんだよね。
連載当時、ここでの評価はどうだったの? 今のホリックをヤンマガに載せる意味あるの? 単行本描き下ろしでいいやん ヤクザ飯は反社会勢力の人が赤の他人の家に転がり込んでカタギを危険に巻き込んでおきながら
その他人にカスみたいな説教をしまくるという何もかもがズレてる話。
どんなにいい事を言ってるようでも「お前が言うな」で終わり。酷過ぎる なるほど だからセカンドがファーストに入ってたのか だいぶ前ですか、、。
Amazonでむかヤンマガ買おうと、思ったんですけど難しそうですね
コインランドリーで初めて見てハマってしまいました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています