【】原泰久 キングダム 520【】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「ネタバレは公式発売日の午前0時まで待機じゃあ!! 」
「どうしても話したいやつはネタバレスレに突撃!!」
「長文君はスルー奨励、荒らしに反応するのも荒らし!!」
「次スレは>>980が立てること、踏み逃げはスヒンッ!!」
「>>980の後は次スレが立つまでレスは控えめに!!埋め立て荒らしは焙烙刑!」
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 104【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1519141143/
前スレ
【】原泰久 キングダム 519【】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522248421/
ヤングジャンプ最新号 http://youngjump.jp/magazine/
キングダム特設サイト http://youngjump.jp/kingdom/ (実写動画あり)
◆総集編1 読切[馬酒兵三百][金剛]619円+税
◆総集編2 読切[李牧][蒙武と楚子]619円+税
◆公式ガイドブック[英傑列紀]&[覇道列紀]各950円+税
公式Twitter
原泰久 http://twitter.com/HaraYassa
キングダム公式アカウント http://twitter.com/kingdom_yj
アニメスレ
【原泰久】キングダム part.17【アニメ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1503193885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>334
本当に結びつきがない
あるとしたら一方的に異性として気にし始めて贔屓し始めただけ
シラズが生きてる頃のシャトーでの状況やら関係を深く書いておけばまだマシだったかもしれない
読者側からしたらどんな環境だったのか全くと行っていいほど把握できてないから意味がわからなくなってくる
フレームアウトの件は確かに謎
王道といったのはREの中で一番状況を詳細にスポット当てたから「比較的まだマシ」なだけで他の漫画と比べたらクソだよ
これが本当の後付設定なんだなっていい勉強になったよ伏線もクソもねーし 家族が恋しい描写ってあったっけなあ六月
先生しか言ってなかった気がするんだよ・・・ まもなくウリと六月のせっくるシーンが見れるから楽しみにしてろお前らw やっぱり狙撃が下手だから妬ましかったんですかね・・・ これよこれ
六月が先生愛を諦める程の家族愛を求めてる描写が皆無
唐突過ぎる降って湧いた謎の家族愛
そとなみ頭おかしいんじゃねーのか? あそこいいシーンだからもう少し大きなコマで描いて欲しかった 偽アイヌのところで借りを返すんだっけ
俺も好きじゃないぜって
杉元に気づかれないところで借りを返す尾形が好きだ 茨戸で助けた新八の子供最終回付近ででてこないかなあ >>338
見たくもないからやめてくれよ
今度こそ作者の正気を疑うわ 永倉が意気地なしとは思わないみたいに言っててて感動したな そんなことを言ってた気もするがずっと先生先生先生だったから印象に残ってない
しかしその先生大好きな感情すらあっさり霧散するとは
まぁこんなどうでも良い話を詳細にやられても困るが 杉元ファンのままならもっと楽しく読めてたんだろうなあ
偽アイヌ見破っても杉元に抵抗されるし暗闇温泉で活躍してもトニが誉めるのは杉元
谷垣助けても文句言われ
挙げ句に裏切ってゲスだのクソだのロリだの言われてさ
弟は無神経だし月島鯉登は鶴見上げ尾形下げだしさ
もう何で尾形好きになってしまったんだろう
マジしんどい むしろ先週今週の鯉登見て尾形の上官ぶりはカッコよかったんだなと見直したよ
部下を囮にしたりするけど一応助けるし
クズなのもヒール役として成功してて良いキャラなんじゃないか >>331
そとなみの頭の中では六月のコマ全てが家族愛が関わってるんだろうな
マジでサイコパスなんじゃねーの?
これを漫画として書くということはそういった考えがあるんだろうし…
六月の行動は独善的、猟奇的、もう人の皮をかぶったナニカにしか見えんわ
家族愛も嘘でした後ろからザクっとやるほうがキャラブレしてなくてある意味ではやるじゃん!と関心する 決着としては俺はアリだと思う
でもここにいたるまでの描写がいろいろ不足すぎで、急ぎすぎたとも思う クインクスという属性、ウリエの強すぎる上昇志向を考えると
力を求めすぎてフレームアウトしてしまい、グールになってしまい絶望、メンタル崩壊
だけども仲間の支えもあって自分の身体を受け入れて
出世の為の得点稼ぎの道具としか思ってなかったグールや佐々木に共感する・・・
ってのが成長だよな
あんな、ハグで人間に戻れて、狂わないように念じればロマを倒せましたって・・・
スポーツ漫画で俺はできる俺はできるって念じたら壁を越えたとか読者はどう思うだろ
はっ?ってなるだろ シャアみたいになったらマジで読むの止めようと思っていたが
そもそも親の祝福以外望んでなかったのに
他人、それも子供に祝福を求めていると思うのもおかしい話だった
139話読んでロリ展開は全く無さそうで安心した やっぱりそうだよね
どこを読んでもロリと思える要素はないと思うんだけど
あんまり言われるものだから自分がわからないだけなのかと思った
親殺しは巣立ちの通過儀礼と言ってるから、親の祝福への期待も絶望と諦めで吹っ切れてると思ってた
ただあんまり可哀想だから報われてほしい
尾形って職業軍人として優秀だと思うから軍隊の中で評価されてほしい 無印はそういうところ本当に丁寧に描いてたけど
reからご想像にお任せしますばっかだからな
特にアヤトが酷い ネタバレスレ
投稿日:2017/12/07(木) 08:30:58.77
(つД`)ノ尾形と杉元の最後の闘いはBGMに戦場のメリークリスマスでお願いしたいよー
(つД`)ノの書き込みは嘘バレばっかだけど視点は好き 道中一緒にいて尾形を嫌ってる杉元でさえ
尾形をロリ扱いした事がない 中央か明石閣下か誰か:
失敗したら捨て駒、成功しても称賛されない、裏切り者と罵倒されること必須の孤独な任務だが、この任務に必要な能力精神力を持っているのは君以外いない、頼む、数日やるから考えてくれないか
「やります(即答)」
って妄想 かっこいいなあ
明石閣下来てほしい
軍服猫の毛まみれの閣下見たい 本スレでスパイやらせるなら兵卒使わないってレスあったけど
月島軍曹が中央の飼い猫疑ってるってことは可能性はゼロじゃないよね
そうじゃなかったら最後、土方さんが回収してくれないかなあ
作者土方さんは殺さないだろうし、でも故郷には帰れないから大陸で馬賊とかになる流れしかない気するし
一緒に尾形も連れてってくれないかなあ(妄想) 裏切り者の名を受けて
すべてを捨てて戦う男
オガタ狙撃は超威力
オガタイヤーは地獄耳
オガタチョップは猫パンチ
オガタ近接でボコられる
すんません>>703読んでて脳内再生しました許して >>329
ロマ戦は赫者は腹が減るのにウリエを噛み砕かず丸のみにして逆転負けを喫する
滅茶苦茶なバトルだったな 無印の良さでReも購入して…という流れが殆どだというのに
過程をすっぽかして脳内補完よろしくと結果だけを出してもな
そとなみの次回作はマジで期待されないだろうな自業自得だけど せやからね、群像劇なんて絶対にやってはいけないんや
1人1人のキャラの内面描写を深くできなくなるからな
群像劇で全キャラも上手く扱った漫画とか無いで
大概こいつ何だったんだよってのが何人か出てくる >>324
刃牙とか主人公が行方不明になるっていう そう
キャラの数が多すぎる漫画は大抵
1人1人の描写が薄すぎるか
放ったらかしになって、あいつ何だったんだろうってキャラが出てくる ライトノベルですら持て余したままフェードアウトしてるからな
俺が購入してた作品の例としては禁書なんて特にそれ 尾形ほど極端ではないにしろ何かしら自分に欠けているものがあるのでは?と思う人はそれなりにいると思う
自分もそうだから尾形には変に肩入れしてしまう
気持ち悪い意見で申し訳ない 尾形ってキャラが何かしら欠けていることをテーマにしてるから確かにそこに目が行きますよね
他のキャラは戦争が原因で欠けているけど
尾形は家庭の問題で戦争よりも読者に近いし
あんこう鍋の描き方も現代的だなと
当時なら本妻との子供でも愛されて生まれたとは限らないと思うんだけど
そこをすごく強調してあったし 親子がそっくりだったり、家族感は尋常だよね
親殺しはあっても、子殺しはないし
12巻、どのくらい加筆されてるのかね
キロと尾形の密談追加あるのかな
11巻の加筆は、自分的に微妙だったから不安だ 鯉登親子は全く似てないのに・・・
親子関係で不遇なのって江戸貝くんくらいだけど中尉に誑し込まれない尾形の強さに救われます
バレスレに加筆情報ありましたよ そう、周りがあれだけ中尉祭りなのに
騙されない尾形が好きです。
偽アイヌ村もそうだし。
バレスレは実際見た時の楽しみが半減するから
見ないようにしてます。。。 ごめんなさい><
偽アイヌ見破ったのはもっと評価されてほしいです! ヘタレとかいうインコが居たこととかもう殆どの読者が忘れているんではないか 尾形がキロランケと組んだ時期わっかんねぇなこれ
キロが尾形に待てしてる場面だともう組んでるように見えるけど
追求されてる場面で尾形がキロを見てる?場面だとまだ組んでなくて
これから組む可能性を考えて様子伺ってるようにも見える
(偽アイヌ村でじーっと言動を観察してた時と同じ感じ)
馬券触る場面は追加してはっきりさせたけど
キロ嫌疑時点で組んでるかどうかわざとどっちでもとれるように描いてそう
720名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ a34c-E7Ol)2017/12/19(火) 08:29:57.36ID:w2gDeLxi0>>735
温泉見開き尾形の表情がサービス度あがっててワロタ
あの見開き完成度高かったし修正されても谷垣だけだと思ってたからこの修正は意外だ 過程になりうる繋ぎ部分を描いても何のアクションもないってのも多々あるからな
血の匂いがする:サイコは六月放置、旧多は臭い:ウリエと13は旧多放置、旧多がトップなら都合がいい:カネキ何もしない 120話ラストの尾形チン影に微修正されて本誌よりわかりやすくなってるぞよかったな >>331
シャチといえば互いの娘を任せ会えるほどの信頼を持ち合わせた店長との過去
これもほったらかしで討伐されたしな 最近タロット()の数字とかとかでてきてる?
もう恥ずかしくて出せないかな?w 過程ないまま結末が描かれる
過程はあっても結末に繋がらない 群像劇の欠陥が出たのが流島だよね
視点があちらこちらに散らばって
全ての戦いが消化不良のまま終わった
キャラが増えすぎてグダグダになった漫画を沢山見てきたから、reになってからキャラが増えまくってもう嫌な予感しかしなかったけど
当たってしまった 網走の行動を知ってから見てもやっぱりラッコ回も温泉回も可愛いな ラッコ鍋で倒れた後の迅速な介抱に吹いた
下心あるとみんな尾形にも優しくなるんだなw 寝首をかかれるのは勘弁とか平気で言うの好きw
お前どのツラ下げて… >>343
既に1話のクインクス複数登場で嫌な予感はしまくりだった
俺も流島で手遅れだと諦めた模様 有馬は無印からの付き合いだからね、しょうがないね
Reキャラの魅力が際立たない皮肉とも言える >>354
有馬戦もなぁ
カネキが有馬をお父さんと慕う程の過程が無いせいで
何であんな無印最後でザクザクボコボコにした相手をそんな慕えるんだろうか?となった
せやから、無印からキャラを増やさずに、既存の重要キャラとのつながりを描いておけと 石田は飽きっぽいからな
定期的に新しいキャラを生み出さないと
モチベーション維持できないんだろう
で、飽きたら使い捨てカイロのようにゴミ箱にポイって捨てる せや!そとなみがいいたいことわかったで!
卑劣な家族関係で底辺のドン底同士ともいえるカネキと六月の繋がり
以前はクソだからちょっとマシな環境なら血の繋がった卑劣な家族よりも親身に面倒を見た相手に惹かれちゃうんや
特にストックホルム症候群を拗らせたカネキは記憶が無い頃に有馬上手く手懐かれたからもっと酷い
こんなん漫画でやるなよ小説で詳細に書かないと伝わらねーぞ それがよく言われるキャラに愛情がないってところだよな
自分が生み出したキャラに責任感が無い 作者が尾形でやりたいことは全部やり終わったのかも
後はストーリー進めるために動いていくだけかな 120話のチカパシの視線から尾形巨チン説はどうかな ラッコ回の尾形の乳首が単行本でカットされててショックだ。 >>352
四方さん>六月>瓜江、米林>ロマ
やっぱり四方さんが最強! 一巻の尾形は頬骨あるけどそれ以降無いってことは、サトルにとって尾形はまだ決めかねてないサブキャラだったのかな 清子の足無くなったのは事故みたいなもんらしいからやっぱカネキの仕業じゃないのか?
まぁ今更そんなフォロー入ったところでゴミクズ芋虫化して下がりまくった株なんて上がりようもないけど 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみし ツイカスもQs回クソミソ言われてて個人の書き込みじゃ誘導できんなw
でもみんな元熱心な喰種ファンっぽいのが泣ける クインクスもフレームアウトを主題にしていれば受け入れられたろうに
六月に無駄に付き合わされたせいで巻き沿いがで作品の中で異物的な存在になってしまった 尾形の顔で父親似じゃない部分が母親似のはずと思って見るけど
全部のパーツが父親そっくり 尾形パパ薩摩だよね
勇作さんも鯉登少尉みたいな喋り方なんだろうか マタギが脱兵してアネハタ編で尾形にタメ後なのがいいね 尾形は初登場時からどんどん若返ってるよね。私は江戸貝くぅん辺りの尾形が好きです。皆さんはどの時の尾形が好きなのでしょうか? >>351
有馬がハイセを生み出したようなもんだからな
名付け親でクインクスできるまでは任務を共にしてたんやろ えー悩む〜
江戸貝くんとこもいいですよね
白石に嬉しそうに話しかけてるの好き
私は茨戸の後の土方さんとこで火鉢独り占めしてるとこかな
パルチザンの話してるとこ
あぐらかいてけだるそうにしてるコマが好きです
「どんなもんだい」も満面の笑みで好き
やっぱり若返ってるのは開放感ですかね そうだよねぇ
物語の中で浮き気味だったクインクスが物語に溶け込むにはフレームアウトの後のエピソードからは絶対に逃げてはいけなかった
逃げてしまったからもう漫画を読んでるような気分になる 再登場谷垣戦がいろんな表情してて好き
特に「谷垣狩りだぜ」のコマ
何なんだお前その爽やか笑顔w でもウリエがグール化ってのもなんか違うと思う
ヒゲあたりが生贄になったらええんじゃない? 作画的な意味でなら・・・
・5巻、鶴見中尉が「頭ぶち抜いてよし」のあとの銃撃ってるとこ
・8巻、江戸貝邸で階段駆け上がる手前のアップ
・11巻のラストページ
・最近の3週休載前後の尾形
ぱっと思いつくのはこのあたりです。 >>361
いや、ウリエがなるべきだったろ
初期から上昇志向がかなり強く、リスキーなフレーム解放施術にも積極的だった
読者の大半が、「あっ、こいつフレームアウトでグールになっちゃうんだろな」って察したはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています