桜玉吉82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514519052/ 同じ高校でも知らない人多いだろう。泰葉は有名人の子として知られてたかも >>240
歌手目指していたから音楽科のほうじゃないかと思う 泰葉はプレミアムフライデーチャイナタウンって曲
政府から依頼されたはずだがなあ
人間、日頃からまじめに生きてなきゃいかんなあ
玉吉はまじめに生きてたから文春に一本釣りされたんだがなあ 文春様の一角を自由に使えて金まで貰える
数多の漫画家やイタストレーターが渇望するポジション
その事を虚心坦懐に見つめ直し
精魂込めて漫画描けよ言い訳ジジイ 玉さん、久保書店あまとりあ社で描いてくれんかなあ
すごいところに社屋があるんだ、あまとりあ
京極堂に出てきそうな場所で、創業もそのあたり
いっそ、あまとりあ社史を漫玉京極堂風に えっ!?
久保書店ってレモンピープルだろ?
イクサー1だろ!?
そんな破廉恥な会社の仕事、
堂々たる知名度と歴史の文春の作家、玉吉さんがまさか引き受けるとでも?
ないよ。 >>256
ばかたれ
あさりよしとおとか吾妻ひでおなんかも連載してたんだぞ あさりは普通に薄い本も出してる破廉恥主義者だファキニファキニファキニ >>256
80年代のOVA事情に詳しそうでワロタ
玉さんも押井監督と付き合いがあったし、OVAの仕事もしていたな
かく言う私もくりぃむレモンのフィルムブックを愛読していたがね 80年代のロリコンブームの頃は、萌えなんてゴマカシの言葉はなかった。
犯す!やりたい!
勃興した二次元のロリコンはそういった、正直な言葉を絵で表現するガチ勝負のフィールドだった。 もしかして変なコトに使うのでは・・・
ファミ通じゃこれ以上言えないけど その80年代ロリコンブームはM崎君事件で強烈なクロスカウンターを食らって終焉するわけですが
オタクへの根深い差別という負の遺産を残して >>266オナホなんかな?ミミズ千匹っていうくらいだし たま吉のファン層ってアラフォーくらいじゃないの? なんかここに居るの玉吉と同年代位のジーさん多くない? オレは去年から深夜便読んで玉吉のこと少しお気に入りの漫画家になったよ。
あ、その前に2,3回ゲイツちゃん読んでたかも まあほとんどのファンがそねみ信者で面白くても面白くなくてもダラダラ今まで付いて来ちゃった感じじゃね 今40歳だがリアルタイムで読んでたのはしあわせの2巻辺りの有名rpgスペシャルからかな。片山まさゆきの大トロ倶楽部が連載されてた記憶がある。 >>275
何を血迷ったかサンゾーホーシモンに惚れた獲れたてピチピチ蟹料理の女の子が一番いい とりあえず結末はみとどけたい
バキファンやドカベンファンみたいなもん? バスタード、ガイバー、FSSは漏れの成人前に始まったが、
定年になっても終わらない予感・・・あと十年きったんすけど・・・ 玉吉の漫画で結末ってなんや
死の間際まで漫画化しろってことか
FSSは最近単行本出てたけどバスタードはどうなってるのかさっぱりわからん 玉吉って80年代初頭はオタクから離れてたんじゃないかなあ
ニューウェイブ大好きみたいだし
ガンダム見てないし 幽玄で玉吉は死んだんだよ
今は死後の余熱
おまけの一日 >ニューウェイブ
ここら今サブカルさんの戦略でオタクとひとくくりにされてるわ 戸川純、宝島、ビックリハウス、ロンドンナイト・・・ >>295
後はナゴム系か
ただ、玉吉林案外、メジャー嗜好と言うか
今で言うリア充だったようにも思える 17歳野エロが初体験なやつだったんだから十分リア充だろ 指摘されていないが
桜玉吉は「野」の漫画家だ
もちろん野エロは代表的エピソードだが、他にもたくさんある
なにより本名が野澤だ 御緩で小学生の時女の子とひざこすりつけっこの話は正直うらやましい。 ラインSTAMPってラブラブ21のときに作ったやつとはまた別なのか?
ttp://www.enterbrain.co.jp/comic/loveloveroute21.html 娘まだ交流してくれるんかいな、もう20代中盤の社会人なのに >>309
だね
あまりの使いづらさに多くの購入者が途方に暮れたというあの
本人じゃなくO村さんあたりのチョイスだったのか 駄目だ思い出せない
いま文春見たけど娘さんとの仲、良好そうだね 奥さんの教育が良かったんだろうなあ
もしも「この子の七つのお祝いに」の岸田今日子と
岩井志摩姐さんのような関係性だったら、玉さんガクブルだったろう >>321
「お父さんを憎みなさい… 絶対に許してはいけませんよ」
ってあんな母娘が現実にいるかいw
変な話別れ方も良かったのかね
お互いの性格を理解した上での唯一にして最良の選択とでもいうか >>320御緩の中でも割と印象的な話なのに…御緩はあんまり好きな作品じゃないのか? 御緩だと
フトモモセックスの少女
人食い人種の少女
目が合った精神病患者の轢死体
が3トップ おゆるりは食いきれない量の五目チャーハンのエピソードが白眉
漏れチャーハン好きなので
あとは副局長O村のエピソードで
O村が鼻チョーチンしてたコマだな 幽玄と御緩の終わりかたの違いが大きいな。
撤退と自爆くらい違う。 そこからのビーム掲載作品は、例えて言えば、
まだ生きてると思い込んで下界をウロウロしてる玉吉、
さながらお化けのスケッチといった風情だ。 図らずも防衛で描いてた老後の通りになった
藁半紙で出来た砂上の楼閣が崩れないように恐々とする日々だが 57だっけか61年生まれだから。昔67で足滑らせて海に転落死っての自分で書いてたからあと10年の命だな しあわせでもうすぐ30歳言ってたのがついこないだのように思えるんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています