平野耕太†519 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
ttp://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
ttp://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ本スレ
ドリフターズ-DRIFTERS- 第27幕
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491226834/
※前スレ
平野耕太†518 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1510358329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
あれ本当だ間違えてた
三郎なのに三男じゃないネタの人なのに
>>789
変な戯れ歌まで作られて実に気の毒 GACKTさんは新潟の武者行列で
謙信ヒーローショーしてくれるナイスガイ 上杉謙信はもし女であったとしても美女ではなかったというオチでした >>791
両性具有説も。
宇月原晴明は面白かった。 >>774
今までの創作ものでインパクトあったのはセンゴクのマッチョ光秀だな
その発想はなかった ヨッシーはノブノブがキチってたからああなっただけで家康が恐れた男だったからね /ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) 家康ビビッてんじゃねーwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| / 家康(武田信玄はありえないぐらい、すごく強かったことにしておこう) >>750
別にナチスが全部悪いわけじゃねーし
あれは最終的にユダヤを叩いたから何時までも叩かれてるが、
元々は民衆から択ばれて出てきた政治家であり党であって
基本は不況と賠償金で潰れそうになった国を立て直すためにシャカリキに奔走してただけだ
あとのやりすぎはともかく
そもそもユダヤ排斥はそれまでのヨーロッパでも常に行われてた行為で、
だいたい人民隔離がヤバイなら、日系人を全員財産没収の上、ゲットーに放り込んだアメリカ様を非難しろってんだ >>812
平和憲法の下りは速攻再軍備で侵攻の話なのでそこまで言うつもりは…
まあ、博愛を語りながら奴隷がりとか原住民虐殺とか、民衆の救済と平等を語りながら恐怖政治で弾圧やり放題とか
お題目とかが役に立った試しはないというかむしろ現実的な所が妥当に落ち着いてたりする 一般市民が攻撃対象の無差別爆撃や原爆投下までしたやつらが人道に対する罪なんてブラックジョークで殺された側を裁いたぐらいだしな。 そのアメリカやヨーロッパも自分達のばら蒔いた人道で滅ぼされる途中だから因果応報か。
何故か悪いケース以外で使われないな因果応報って。自分がやったことは自分に返ってくるってだけで善行も含むのに。 そんなこんなはどうでも良いが
その「凄まじい歴史」とやらを建前上乗り越えた事にしたからって
「俺たち凄い」ってイキらないで欲しい、そんでもって
最初からそんなもんが存在しないから乗り越えてない日本に
「お前ら乗り越えてないから遅れてる」とか言い出さないで欲しい、単純に迷惑なんで 自分達は絶対正しい 間違ってるのはやつら
という思考になった人間はどんな残酷なことでもできるからな まあ自分の身の回りも世界情勢もギャンブルレーサーの世界観と全く同じだって事よ 日本人が強姦魔の子孫のレッテルを貼られるのも大陸のアジア人からしたら因果応報というやつだしや インド兵とかの現地人兵を部下に持って戦ってた日本人指揮官が戦犯だもんな
罪状は捕虜虐待
捕虜であるインド兵や現地人兵を戦場に連れまわし、
食事をろくに食べさせなかったためとか
食事は日本兵と同じで、物資不足で全員少なかっただけなのに
勿論兵士は全員志願兵 もう面倒くさいから全部認めて
「悪の枢軸国ロールプレイ」でもしてみたら楽しそう
「フハハハハ!そうだ!全て俺がやった!計算上、日本刀で1人が数百人殺して30万人虐殺してやったわ!」
とか言い出してみたりして
「人口20万そこそこの都市で30万人殺すのは簡単だったぜ〜?」とか 全て戦争に負けたのが悪いのです
悔しかったら勝ちなさい
というのはまあアレだけど負けて損したことだけでなく
負けたことで逆に受けた恩恵も馬鹿にできない気がする
うっかりWW2時枢軸側や冷戦時に共産主義サイドが勝ってた日にゃー
今頃日本はボヤくのすらままならないディストピアでもおかしくない 牛さんの百姓貴族の
北海道がソ連に占領されてたら?
は面白いけどゾッとしたなあ >>826
「逆らったらシベリアで強制労働デース!!!」
「かぽ!」 勝ってると戦争は楽しいと喝破したのは誰だっけ
WW2の戦勝国(常任理事国)は大戦後もすべての国が
小規模とはいえ戦争をしてるからなあ 世界大戦二回共勝ってる側なのにその度に没落してるイギリスは楽しいんだろうか。 戦争に勝てるのと、経済に投資したりする、のは別だから・・・ 今の方が生活が楽なのは間違いないからね
ただ一度豊かさを経験しちゃうと元の貧しさに戻っていく段階で、もの凄く荒れるだろうなとは思う 満員電車でぎゅうぎゅう詰めになりながら外国語の単語の暗記をしなくていいからなw >>829
負けて隷属するか国がなくなるかよかよっぽどマシじゃろうて ヒラコーも携帯をスマホに買い替えるくらいだし、明後日は載ってるんですかねえ 日本人が英語を勉強しなきゃならないのは実際ひどいハンデだけど
日本語だけでも世界レベルの学問や技術を磨ける環境があるだけマシだね
第三世界の国の人はまず英語を身につけないと学問や技術、文学に触れる事すらできない 母国語だけで高等教育受けられるのはでかいな。明治大正のご先祖様ありがとう。 >>829
少なくとも「嫌なら嫌って早く言えよ。いきなりキレて互いに酷い目に会うとか無いわー・・・」とぼやいていたチャーチルは楽しくは無かったと思われる。 >>837
チャーチルいなかったら最悪ドイツになってたなイギリスは。 スーパーとかクロコダイルとか、凄いよね。チャーチル。
何回変身できるんですか >>840
戦車のチャーチルシリーズ
たくさんありすぎてわけわからん
名前の元になったチャーチル自身は、あれをどう思っていたのかな 家康が一番恐れた男
今川義元 東海一の弓取り&蹴鞠の匠さは10年に一度の恐れ年
武田信玄 風林火山脱糞、近年にない100年に一度の恐れ
織田信長 怖すぎて妻と息子を殺害した程の最高の恐れ
明智光秀 自害騒動と伊賀超えの程よい酸味が調和した恐れ
豊臣秀吉 国家安康君臣豊楽で生きてる間はリッチな恐れ
前田利家 睨み効かされ下手に動けぬ昨年同様良い恐れ
直江兼続 直江状を読んだ瞬間その豊潤な文才に恐れ
上杉景勝 鬼神の如し、奥方人気で告げ口も怖い最高の恐れ
福島正則 殺戮マシーン振りに遅刻した我が子が目立たぬ恐れ
島津義弘 退き口に轢き殺されるかと思った爽やかな恐れ
真田昌幸 勝ちと思えば追い込まれ自害寸前な素晴らしい恐れ
古田織部 暗殺をドキドキしながら茶を嗜む上品な恐れ
本多重次 言いたい放題一筆啓上エレガントで味わい深い恐れ
本多正信 怒っても言いくるめられお茶出される滑らかな恐れ そういや戦車道が実写化されるらしいがもう何でもありだな
張りぼてでも良いから全車輌を作るかシンゴジラの10式くらいの
クオリティでCG制作するならまだしも車内&上半身ばかりの
映像になりそう
そして演じてる役者も撮ってる監督や制作側も『原作オタ向けアニメだろwww』
って小馬鹿にしてそう ウケれば何でもありだよ
俺は見る予定ないけどファンが楽しめたらそれでいいんじゃないの? >>846
マニアが製作スタッフに入り込むかどうかだな 日本人演じるなんちゃって外人は叩かれるのに、戦車らしくないなんちゃって戦車は許されるのか >>850
バルジ大作戦なんかアメの戦車にドイツ軍マーク書いて
タイガーですってやってたからな
戦略大作戦とプライベートライアンのタイガーは
許されてると思う。 スペイン 「な、なんでや。ヨーロッパに違いないやろ」 おまえ西部じゃん
アリゾナじゃん ミネソタじゃん
イーストウッドじゃん ティーガーU擬人化して
「体重で膝がぶっ壊れるデブ」って設定の美少女にしよう >>850
兵器マニアはうるさいぞ
AKの図面の中にナチ銃のコピー図が混じってる所も見つけるし、自称平和主義な映画監督でも備品のひとつまで細かく描くのだ… >>851
ハガレンみたいに名前がヨーロッパっぽいだけの世界ならまだ許される気がする
テラフォみたいに多国籍であることが重要だったり、進撃みたいに東洋人が希少だったりする設定だったりすると、
それでもオール日本人はどうかと思うわ テルマエロマエは主要キャラがイタリア人だから成功したのにな 戦車は勿論本物使って外人は外人使って
言語はその国の言語を字幕補完
登場人物間では何故かそれで通訳なしの意思疎通が出来てる設定
世界中の博物館漁れば揃うだろ 東南アジアに名倉とかブラジルに松崎しげるとかならバレないんじゃないか? >>864
ガルパンに関しては、各校の文化が外国っぽいだけで、登場人物はほぼ日本人だろ? まあ、ネギまの実写版みたいな事になっちゃいそうではあるが… そこらへんは割りとどうでもいいメタ的なものだから
日本人で行くのも外国人起用するのも作り手のセンス次第 日本で作ればアイドル事務所とか芸人の事務所が強くって
海外で作ると日本人まで外人で
うまくいかんもんだよな… テルマエはさ、海外ドラマのセット使ったから成功した側面もあるよ
制作費200億円のROMEってドラマ
色んな賞総ナメ
エロもキツイしグロもキツイんで
万民にオススメ出来るって訳じゃないけど
あのセットの説得力の上でギャグをやるっていうのがさ あと、テルマエはドラマのROMEを作者が見てあれを描きたいで作った漫画だから
(お風呂がテーマだが)
主役のルシウスはROMEの百人隊長ヴォレヌスがモデルだし 日本も映画都市作っておけば良かったんだよ
過疎化しまくってるんだから、いくらでも土地あるんだし 夕張の炭鉱が閉鎖されて父親は東京に働きに行ったまま行方不明
母も死んだので子どもも東京に出るが父は見つからず死にかけていたところで善良な宇宙人に拾われる そこで網走ですよ
リアル凶悪犯によるリアル刑務所ロケ
レバー一つで一斉解放もできる 大規模なセットを作っちゃうと作品がそれに縛られるって嫌う監督もいて複雑
でも寅さんシリーズなんか終盤になるとふさわしい街並みを探して全国行脚してるね
駅前の安宿という設定だけど実は駅と宿がはるか遠く離れた別の土地の建物だったりしてた いやもうTV局と制作会社に金がなくて映画村とか維持不能やろ 江戸なんぞ大火に分類される火事が長くても20年感覚
下手すりゃ3年とかで起きてる
普通の火事なんて言った日にゃ3ヶ月に一回はどっかで火事が起きてる勢い
でも江戸のセットは老朽化が激しくて新築一軒にないでやんのっていう
古びてリアルなんだか逆に嘘くさいんだが訳わからん あの馬鹿デカいテレビどこの家に置けるんだろ。電気屋だとほぼそれしかないが。 >>888
友人で床の間をダイナミックにホームシアターにしてる奴がいる
なかなかシュールな見た目になってるが収納としては優秀そうだった >>846
そういえば実写版は昔本屋で見かけたな、タイトルが「戦車と少女」と日本語だったけど >>891
肝心のモデルが…その…なんだ…
富士学校の図書室に保管されてるか聞いてみたいが、さすがにできないw あのアニメの影響で戦車がやたら可愛く見えて、怪獣映画とかで蹂躙されるシーンが正視に耐えない >>895
宮崎駿とか奇麗事言う連中を捕らえて離さないので戦車にはミケやポチ的な魅惑もあるのだろう
武骨に見えてチャーミング
重量感溢れつつコンパクト(重さの割に)
お辞儀とかも出来るし(日本とか一部だけです) 戦車と少女って検索したら、陸自全面協力で74式戦車と全裸少女の写真集って・・
なんという時代だったのかw >>896
魅力もあるけど、武器やら飛行機やら戦車大好きだし
実は階級も大好き
でも自分の思想と合致しないからアレェな事になってる
その葛藤を作品に描くのは好きだけど、丸呑みする人間も多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています