まんがタイムきらら総合133 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、
『まんがタイムきららミラク』(毎月16日発売)、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合132
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1501571008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凄い雰囲気ある
いつものこみがと全然違う
こういうのも描けるんだな
MAX表紙 今年のMAXは何が残るのか全くわからんな
去年も同じこと言ったような気がするが 立てても埋め立て荒らしが沸くから落ちてそのままだと思う 戻すにしても次スレからでいいでしょ
ってか前スレまで常に何らかの作品や作家叩いる人達で溢れてたのにIP出た途端過疎るとか分かりやすいことで きらら総合と言っても実質ミラクとMAXの合同スレなのに20日から22日にかけてこれじゃ次スレ行くまで何年かかることやら アニメの売り上げがどうの放送局がどうのとかあからさまな荒らしばっかりで盛り上がってるスレよりは過疎ってても原作の話が出来るスレがいいな俺は るるな先生最初はステまアニメ化に際してシンプルに可愛い後輩キャラ追加しようみたいな目的で出てきたのかと思ってたけど
全キャラでもトップクラスにひでえキャラしてて笑った ステまの背景の貼紙にある「イカをやりすぎない」って自分に対する忠告かw MAXの話題か……ロイター板のふみきり音かは技術的な話題にスライドしていくハンスタは中々上手いなと思ったぞ
擬音に妙なカスタマイズかけていくところとか立派にイモふかそうぜで団結していく作風にいい感じだった 去年の連載で生き残るのはんすただけになりそうだな
やはりこれまでの通り法則は健在なのか・・・ 2015年のははんすたとまほカレが続きそうか
ってか、今年の新規はインパクト弱そうな感じだが・・・
3/4は既存の作家だし NEW GAMEの作者のデビュー作見たけどあまり面白く無かったな
取材は重要だわ すくりぞ2乙ってことは単行本発売後にセンターカラー貰っても安心できないのか
どうびじゅもまだ安泰とは言えないか すくりぞ正直好きじゃなかったから嬉しいけど
単行本発売後にセンターカラー貰って掲載位置も悪くなかったのに乙って凄いな
TCGとすぷらっしゅは勿論どうびじゅも普通に乙るだろこれ 2乙ライン高すぎるなぁ
どうびじゅ頼むから生き残ってくれよん ヴァンパイアは掲載順下がりすぎ
スノウはぷらぱだからお察し
掲載順で見るなら球場かあにてんしか可能性がないな すくりぞは単に連載前から引っ付いてるようならぐほファン以外からの支持がなかったんでないの
>>47
1巻出るまでの掲載順は何のアテにもならんでしょう >>49
「単行本発売前に掲載位置が高い」のはアテにならない
「単行本発売前に掲載位置が低い」のはアテになる
単行本出るまである程度高い所に居座ってようやくスタートライン >>45
すぷらっしゅを応援してたが無理そうだよな…
何て言うか廃校ドールズといい続いてほしい好きな作品がごとごとく打ちきりなるのは嫌だなぁ…
余生が2巻突破なのが意外だわ… ミラクの件といいきらブ、すくりぞの件といい
CMで紹介されたから安泰とも言えなくなってきたなぁ >>45
1巻発売後にカラー1回だけ普通に2巻乙コースだよ すくりぞ言われて脳内では水着が制服指定なアノやつねと認識してた…… 個人的にはゲストの「デザイナーさん、」が単行本1冊分くらいゲストやってまとまってくれないかなあ、とか夢を見ています ここ最近3話とセンターカラー以外は1巻発売後ずっと上位層の常連だったのに
掲載位置もアテにならなくなってきたね
2巻出るころになってやっと下がってきたな〜くらい 逆にはんどすたんどは1巻発売後は微妙に低かったけど2巻発売に近づくにつれて上がってきたな すくりぞもビビモンと同じように予告も無しに次号でいきなり終わるのか
それとも単行本が発売する11月で終わるのか みゅーこん2乙ですくりぞと差がついたなんて思ったが結局そんなことはなかった それ自体には正直そんな意味無いと思うけど
サイン会が行われること自体がだいたい勝ちフラグ
特に女性作家は てかまほかれってそんな人気あったんか
サイン会やる漫画はそれだけ支持があるということでいいんだな? それなりにアンケ取れててそれなりに暇で顔出しOKの漫画家 女作者ならともかく男作者は顔出しするとマイナスじゃね?
作者が男だと知って幻滅する層も多いだろ 実際男女比どのくらいなんだろうな
あにてんやすぷらっしゅは女性なイメージあったけど アカコッコは女性
すぷらっしゅの作者はわからないけど男じゃ? すぷらっしゅの作者は男性だと思うが
話の運び方を見ると女性に思えなくもないかもしれない 単行本発売後に好きになられても手遅れってそれ一番言われてるから
単行本発売後にキャラが定まってきて面白くなる漫画が多いのが問題だけど 春雨先生は東方の同人誌描いているから間違いなく男でしょ >>71
マジか知らなかった
男にしては柔らかいタッチだと思ってたけど東方とかで百合慣れしてるんだろうな 字は無理だね
滅茶苦茶女っぽい字を書く男を知ってる 実際はんざわの字は丸くていかにも女って感じだしkoiの字は徹底的に癖を消してて神経質な男って感じがするけど
浜弓場みたいに女の子のそれにしか見えない字を書くオッサンがいるから油断ならない >>75
でも小川麻衣子&あらた伊里みたいに東方同人出身の女作家ってのもいないわけじゃないから 東方の同人描いていると男とか、筆跡で性別見分けるとか
なんだそれは 浜弓場双は本当に凄い
おちフルと最近のハナヤマタからは多少おじさん臭いセンスも見え隠れしてるけどハナヤマタ5、6巻ぐらいまでの乙女っぷりには素直に舌を巻く
少女漫画家を目指す男がいたら羨ましがられるぐらいの技術 他社の某百合漫画の作者とか秋☆枝とかも女だし、いなくはないどころか普通にに珍しくないぐらいにはいると思うぞ ハナヤマタめっちゃ面白いのにおちフルちょっと自由すぎて付いていけない 女かどうかは
「女性・男性」の描き方、セリフにおける言葉の使い方、文章の書き方
で判断するようにしている
ちなみに女性であることに驚いたのは荒川弘と黒田bbだわ 荒川は割と初期から知られてたが
アニメで有名になってから知らない人も増えたからなぁ 女だと判明してからさも前から俺は女と知ってた風なこと言い出したりこれだから女漫画家はとか言い出す奴が少なくないのがな STRAYDOGの時点でなぁ
ま、ガンガンは厚すぎて購入してとっておくのは向かないが 作者のリアルな性別というより、女性キャラを可愛がらないというか
きっちり汚れもさせられて、不思議ちゃんキャラに芯が(あることが)
感じられると面白くなる印象。
可愛がり目線で外側から描いた不思議ちゃんは、願望を投影した
みたいになってキャラとして気持ち悪くなりがちな気がする。 ここで満を持して竹本御大を再召喚しよう個人的にはあの人の作風大好物なわすよね すぷらっしゅは4コマの形態に囚われている限り厳しいだろうな
話も凡庸だし、コマが小さくてせっかくの水着がアップだ見えない >>97
むしろMAXで今現在最も4コマを使いこなしているのが春雨先生だと俺は考えているわ
4コマの使い方に関しては原先生とすでに同じレベルと言っても差し支えない
作品の質は何よりも高いと思われる
ただ惜しむらくは金の匂いがしない
商業主義に反している エロで釣っているのに「商業主義に反している」とな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています