【MHRise】狩猟笛スレ 277曲目【MHWI】

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                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r
     ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)  ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用)   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki   ttps://www.wicurio.com/risekaripi/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610639997/


◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>943
ガンスがアイボー発売前も鼻糞と蔑まれた頃もミラボ登場以降も大体4%だったし夢見すぎだと思うよ
10%ある武器は人口が2割増えれば2%増えるけど元が2%じゃ2倍にならなきゃいけないんだから

後半はどういう意味や
元の使用率が低い方が同じ人数が増えた時に比率も上がりやすいんじゃないの

俺を踏み台にした・・・!?

次笛建てるド
待っててレ

【MHRise】狩猟笛スレ 278曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612945742/

不備があったら済まない
モーション値の画像どうしようか?
個人的には新情報とか確定するまでは貼っといて良いかなって思ってるんだけど

モンハンやってる内ハンターやってるのは100%だから何人増えても100%で人口増えないから夢見すぎって事だな

>>956
♪♪乙

>>956
貼るなら新しい方とセットで貼るべき

新しいのは>>185のことだよね?
セットって後どれの事?

>>965
どうせ今は体験版しかできないんだし体験版のモーション値の画像貼ってていいんじゃないかね

>>956乙ミワドウ
>>2のままでいいんじゃないかね?
詳しく見たい人はwiki見るでしょ
どうせ開発中の最新バージョンとも仕様違うっぽいし

ライズ体験版 狩猟笛モーション値
https://imgur.com/LT1LuXg.png
上記画像は制作途中のものです(解析データ含む)

最新のモーション解説・コンボルート・旋律解説
モーション値検証の過程等の詳しい情報はwikiから
https://www.wicurio.com/risekaripi/


画像を>>185のモノに変えたこれを貼っとくよ

>>962

縦演奏てのはまだ未解放のモーションでいいんかな?
あと共鳴音珠って置いてる間演奏のたびに衝撃波ダメージ出すんだろうか
なら震打と入れ替えてもダメージソースとして十分使えそうだけど

最近開発が気に入ってる追撃するタイプの技じゃないの?
音撃に共鳴して発動するなら三音演奏した時はモーション値80の追撃ってことになるね

旋律効果発生に合わせてだから三音では1回じゃないかな
むしろ奏なら同音2色でも多分出るんだろうなってところには期待してる

気になるのは設置してどれだけの範囲に衝撃波拡がるかよね
欲を言えばガンスの鼻糞みたいな感じでモンスにくっつけれると強そうだけど

ふるうつは一発目当てると衝撃波がくっつくじゃん我慢しろ

>>956乙(大)
>>962乙(特大)

♪♪♪♪:立て乙【>>956
♪♪♪♪:立て乙【>>962

笛スレらしい速さになってきたな

何回やってもタマミツネ5分切れない時間を無駄にしてる気ぐしてきた

ライズのダウンロードある事情で出来なかったから過去作でライズに向けて練習してるんだけど操作性違いすぎて意味ないとかある?長文スマソ

全くとは言わんがないんじゃねえかな

まあやらないよりは

太刀使うために操虫棍の練習してるようなもん

意味あるよ
モンハンのモンスターはモンハンの動きしかしないから
XXからワールドぐらいガラっと変わっても別にみんなゼロからヨーイドンにはならなかった

それじゃあライズ笛の為に旧作笛使って練習する事に対しての答えになってないじゃん
モンハンのモンスターは大体こんな動きするんだなっていう予習でしかないじゃん

後方の当て所は覚えられる

0979名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-Zhen [126.26.231.77])2021/02/11(木) 23:56:32.60ID:sXeGpDeb0
まあリーチも覚えられるしモンスターの動きとか余裕を理解するのも練習にはなる
全くの無駄ではないけどめっちゃ有効なわけでもない感じ

う〜んあんまり効果ないのか…
まぁ発売日までがんばるわ答えてくれた方々ありがとうござます

0981名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-VT6v [126.22.93.104])2021/02/12(金) 00:04:04.46ID:tQ9mdSkS0
素直に体験版2待った方が良いかな
どうせ十中八九来るんだし

ああ、質問がわからなかったわすまん
モンハン自体じゃなくてライズの笛の練習って意味ならガラっと変わってるしあまり意味無さそう

スーパーアーマーと無敵を使いながら張り付くの楽しいけど音色を集める要素がなくなったのが寂しい
殴るのと音色を集めるのを両立して戦うのが楽しかった
分かりづらいかもしれないが旋律を揃える為にあえて空振りするような攻撃やダメージが低い攻撃を選択する場面があるのが特に好きだったんだが

IGNの武器動画、新しい情報はないみたいだな

https://jp.ign.com/monsterhunter-rise-switch/50011/video/6

IGNの新しい動画、笛も入ってるけど既存情報だけかなぁ
糸技の対象モンスター違うだけだしな

パポパポパポトゥルルルン

見た目はもちろん切れ味も旋律も同じだから前回の動画と同じ笛で間違いなさそう(ガルクが同名でクエストもイソネミクニ討伐)
だから気炎中に震打してる部分が新情報っちゃ新情報かな
気炎の倍率が「約」1.2倍でほぼ確定
約つけた理由は90×1.05×1.2=113.4だから微妙に合わないのよな
前回の動画との兼ね合い考えると1.205倍ならピッタリだがそんな数値には普通しないし‥‥

スイートはかなり使い道あるけどフルーツってあまり使う場面ないけどどうだろ
後隙が大きいのと蟲2つ消費で小回りがきかないのがきつい、これでトドメをさせるとFueeee!!ってなれて楽しいが

0989名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-w68O [106.130.127.149])2021/02/12(金) 16:49:56.58ID:n/GwuEnva
格好良さは正義よ
弦楽器モチーフ以外でどうすんだという感じはあるが

>>988
人によっちゃダウン時も演奏当てて
1秒でも長く気炎維持すること考えてた方が強くねって
ほとんど使わない人もいる
とはいえダメージでかいのは間違い無いしかっこいいしロマンあるよね

やっぱりロマンのある技ができたってのは大きいよな
音撃振もあれはあれで楽しかったからWでなくなったのは悲しかった

震打は見た目しょぼすぎてこんなのが大技かよって気持ちしか湧かない

まあ大技ないからこそカリピー

スイートは相手の距離詰める技としても優秀過ぎるし
ふるうつと音珠で使い分けできる性能だと良いな

打震使いてぇなあ

死んだ狙って震打!

スイートのおかげで耳栓ない体験版でも快適に殴れてて楽しい

質問いいですか?

1000なら明日発売

質問なんですが、今作n

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