0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4336-Rq85 [126.140.205.97])2018/04/14(土) 02:46:57.29ID:QybD5m+L0
ヘビィって落ち着いた中年くらいの大人が使ってる印象だな
俺は釣りも好きなんだが
例えばイシダイ釣りみたいな玄人向けのマニアックかつ奥深いやつ
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4336-Rq85 [126.140.205.97])2018/04/14(土) 02:50:03.65ID:QybD5m+L0
>>957
イシダイ釣りって例え伝わりずらいな
意味不明だった
何でもないからスルーしてくれ シールドなしフラムテルマの散弾火力は惚れるよね
撃滅と違って覚醒いらんからその分火力積めるし
反動大のノックバックした分は散弾2の歩きで戻誤魔化せなくはない
やべ
たてたのはいいけど
1レス目のextなんちゃらけしちまったわ
連凸規制に引っ掛かったわ…
申し訳ないたてられない
次スレたってるけど嵐対策のやついれ忘れてるから無しで…
>>970
お願いします 通常弾と散弾はもう少し、あと少しでいいから適正距離伸ばしてくれんかね
特に通常
モンハンシリーズ初でランスガンスでシールド性能5付けてるからシールド付けれるガンナーがヘヴィだけで仕方なくヘヴィ使ってるんだけどシールド3枚のガード性能5で散弾打ってる俺は何もわかってないのか?
シールド1枚の方がいいのかな?ヘヴィ使いの方教えてくれ
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵
というかクリ距離からちょっとでも外なら1/10とかいうふざけた補正直してよ
手前すぎる時みたく0.8倍区間とかあるべきやろ
>>966
乙乙
ダチュラ結構使いやすいな、火力に目を瞑れば クリ距離っていう概念がいらないよ不自然すぎる
弾丸は初速が最も速く威力が高い
あとは飛距離による減衰だけ計算すればいいだけ
ロケット弾で最大威力まで適正距離がある可能性も・・・
って弾のスピード変わらんしな
50人でホント何調整したんだか無能集団
>>975
何故こんな仕様にしたんだろう?離れるほどに弱体化でいいだろうに?誰も得しないのに、、、
親がガンナーに殺されたのかなw BFで砂に適正距離あるのは対人での凸砂対策でキチンとバランス考えた結果だけどモンハンで凸砂的な立位置気にする必要が有るとも思えんしな
昔からあった仕様なんだから今さら気にしたってしょうがない
これから海外にも売ってこうっていうのに、、、
射程距離外じゃないのにダメージが極端に出ない→弓は減衰するだけ→ボウガン二種だけ→普通はバグでアプデで修正と考える。合理的に考えて弓と仕様を分ける意味が無い。まあ同じ仕様でもガンナーとして弓の方が強いで終わるんだけど、、、
なんか拡散ってPTで使ったら地雷みたいな風潮あるけど別に時と場所を選べば十分使えるし貢献度も高いよな
慣れてくると「あ、ここ神拳ゼミでやったところだ!」みたいな感じで撃っても大丈夫って感覚で分かるようになる
0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f8d-T3pc [39.111.157.3])2018/04/14(土) 10:41:20.83ID:tm2eE/iA0
>>973
これよね、クリ距離はいいとして徐々に減衰みたいにしてほしい 開発的には、子(モンスター)がガンナーに(ハメ)殺されたんだろ
不動拡散、サポゲミでのハメ殺しと罪深い武器だしな
過去作でもエンドコンテンツはヘビィオンライン多数だしそりゃ恨み買うわな
歴女でサポゲミデビューしてみたけど楽しいね
装備揃ってなくて出来る限りの生存スキル積んでのサポゲミしか出来ないってのがホントの所だけど(笑)
よく話題に出る節約スキルがどうしても見つからないと思っていたらゼノさんのシリーズスキルだと昨日知った
そっか皆さんはゼノさん縛りの中あんなにスキル付けれるんやね
凄いわ…
去年のE3のセガなまかなんかで辻本が時間掛けて作ったモンスターが数分で狩られる云々の話はしてたな、なのに闘技大会やらタイムアタックは推し進めるスタイル
怒りテオに会心率低いテルマで74ダメージって厳しいな
本気装備じゃないにしても通常弾は火力が…
>>990
未だに古龍相手だと盾外せない俺からしてみたら凄いわ、参考にさせてもらいます。
盾に慣れるといかんなあ… 0993名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp07-S5J/ [126.245.6.99])2018/04/14(土) 13:09:28.37ID:wZYy6S4ep
慣れたら盾無い方が断然楽しい!テオはアンフィかゲミで徹甲が楽だと思うけど。顔でかいから狙い易いし
装備自体は火力のみ積んだ割とガチなやつなんだけどね
通常弾だけのダメージなら同じ防具でパワシュ担いで近接二個積んで無撃はめて会心もほぼ100%にしたほうが良いね
ただ、前回の動画でパワシュ使ったし、機関砲やら散弾や弾の使い分けを見せたかったからフラテルマを仕様したよ
字幕考えながらの一発撮りだからプレイが甘いのは勘弁してね…
>>990
通常と散弾使い分けの回避スタイル、骨時代思い出すわ
でも基本操作解説動画とはいえ、最適解じゃない戦い方でテオはもにょるね
まあテオのケツ硬くした開発が悪い 物理弾が不甲斐なさすぎるからなんとか活路探した結果のサポガン拡散まで悪者扱いとか徳田かよ
マルチで拡散は蹴飛ばされてもしゃあなしだけどサポゲミまで悪者扱いは草
>>995
最適解じゃないのは大目に見て欲しい…
テオの尻尾が柔らかかったら相当楽に狩れるだろうけどな
せめて通常個体ぐらいは柔らかくして欲しかった >>979
その昔からの仕様を大々的に取っ払う最大の機会だったろ 10011001Over 1000Thread
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