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【MHW】ガンナーズシティ-30番街-【ヘビィボウガン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra3-O7PE [126.200.34.117])垢版2018/03/28(水) 17:35:00.95ID:T5AZB1CUr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-29番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521893544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-O7PE [126.200.34.117])垢版2018/03/28(水) 17:35:25.05ID:T5AZB1CUr
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾2打てるボーン系、貫通ならロゼッテス

Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
  「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため特に有効
  ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
  機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効
  狙撃竜弾の場合、ヒット部分にはクリティカル発生するが、爆発部分にはクリティカル発生しないので会心率は微妙
0003名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-O7PE [126.200.34.117])垢版2018/03/28(水) 17:35:45.00ID:T5AZB1CUr
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
0004名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-O7PE [126.200.34.117])垢版2018/03/28(水) 17:36:01.98ID:T5AZB1CUr
【弾種別オススメ構成の例】
○通常弾運用
武器:パワーシューターU <反動2リロ1>
攻撃スキル:通常弾強化、装填拡張、無属性強化、攻撃、弱点特効、渾身、超会心
生存スキル:体力増強、耳栓(通常Lv3の性能上反動・リロードパーツを外しづらい)
運用法:クリ距離を保って弱点を通常Lv3で撃つ。

○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、弾導強化、攻撃、渾身、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
      マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。

○散弾運用
武器:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、無属性強化(牙竜重弩のみ)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。

○不動拡散、徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動3(不動拡散) or 反動2リロ1(徹甲榴弾、異常弾)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、挑戦者、KO術(徹甲榴弾)、砲術(徹甲榴弾)
生存スキル:体力増強(不動拡散運用時は相手が怯み続けることが前提なので、この場合必須ではない)
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
      徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。

○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。
0005名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-O7PE [126.200.34.117])垢版2018/03/28(水) 17:36:21.15ID:T5AZB1CUr
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1
0006名も無きハンターHR774 (ムムー FF1a-m2sh [103.27.221.134])垢版2018/03/28(水) 21:11:19.70ID:LTuBtvmpF
弾種別オススメテンプレ改変案
通常に弾道追加、貫通に装填拡張・弾道追加、散弾に弱特追加、ジョー砲追加で徹甲・異常と不動拡散を分離
「不動拡散は相手がひるみ続けることが前提〜」の文言を削除。ひるみ続けなくても不動拡散は十分機能する


【弾種別オススメ構成の例】
○通常弾運用
武器:パワーシューターU <反動2リロ1>
攻撃スキル:通常弾強化、装填拡張、無属性強化、弾道強化、弱点特効、攻撃、渾身、超会心
生存スキル:体力増強、耳栓(通常Lv3の性能上反動・リロードパーツを外しづらい)
運用法:クリ距離を保って弱点を通常Lv3で撃つ。

○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
      マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。

○散弾運用
武器:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩のみ)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。

○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。

○不動拡散運用
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
      拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる

○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。
0041名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM76-HAdz [219.100.28.56])垢版2018/03/29(木) 04:01:12.64ID:DF641MaxM
メインランスマンだがヘビィ面白いな
立ち位置がランスと殆ど変わらんしやりやすいわ
0046名も無きハンターHR774 (JP 0He2-WDHL [103.17.196.171])垢版2018/03/29(木) 07:01:06.57ID:Qnq78u5rH
散弾に心眼つけるのってどうなんだ?

1.5歩分しか追加されないけど、
2スロ1つで付けられるしちょっと火力を落とすかガ性を少なくするだけで済む
普通に撃っててもなんだかんだで若干届かなくてダメ1になる場面も多いし付けといたほうが良いんかな
0066名も無きハンターHR774 (JP 0He2-WDHL [103.17.196.171])垢版2018/03/29(木) 07:54:25.30ID:Qnq78u5rH
属性弾はほんと誰が調整したんだよあれ
意味わからん複数ヒットの仕様変更もわからんし
複数ヒットしたところで大してダメージでないし
何がやりたいんだかさっぱりわからん
0075名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa53-nZJ1 [36.12.55.153])垢版2018/03/29(木) 10:00:14.50ID:IQQBA65Ma
関節の救援にガンナーで入ってはあかんのですか…
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e69-TX0Y [153.142.43.185])垢版2018/03/29(木) 11:36:58.40ID:kdJ+8JIl0
テンプレ、過去ログ嫁と連呼するのは安定のササばかり
ガイジ、アフィもササ

てかずっと思ってたけどマルチとソロの話がごちゃ混ぜ過ぎて分かりにくい時が多々ある
竜撃1~2発で折れるとかソロの話でしょ
マルチだと全然壊れないし状態異常も全然掛からない
もう少しソロとマルチの難易度の調整してほしいわ
ソロだとクッソ簡単なのにマルチだと1人変なのが居るだけでアホほど大変な時がある

俺はマルチで皆と楽しく狩りがしたい・・・
0097名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-Cdlt [49.98.166.236])垢版2018/03/29(木) 12:08:05.10ID:LwA5DDOrd
>>94
3桁でねーよ
0101名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp13-uwws [126.199.17.173])垢版2018/03/29(木) 12:31:04.23ID:UfTt9HVLp
>>75
すまないな。
後ろから膝に矢を受けてしまってなマルチは引退した
0104名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-Cdlt [49.98.166.236])垢版2018/03/29(木) 12:56:54.37ID:LwA5DDOrd
>>99
そういうことね。でも猫飯なんて食事券使わなきゃ大体砲術つかねーからなー。
0109名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-Cdlt [49.98.163.210])垢版2018/03/29(木) 13:39:13.45ID:QOi+ui6Qd
>>48
強い部類だけど使ってて過去作ほど楽しくはないな
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e69-TX0Y [153.142.43.185])垢版2018/03/29(木) 16:31:16.06ID:kdJ+8JIl0
ササッテル!
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-hyiC [220.220.125.92])垢版2018/03/29(木) 19:16:03.44ID:Pqg4AM7z0
クシャは閃光ダウンの頻度多いから古龍最弱だわ(なおゲミアンフィ抜き縛り
マルチテオの前方粉塵で巻き添えくらって稀に事故るくらい

通常貫通散弾に限定したらイビルが一番苦手、ジャナフ後輩を見習ってくれ
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/03/29(木) 19:29:24.76ID:hqRXmLmU0
次からはこれも追加な
頼んだぞ>>950

■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(片方のみでも可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家庭用ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyle
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkleとスマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
書き込みの時間のとこを軽く長押し→
NGnameに登録→直接NGでID隠しあぼーん
0161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ac3-eTd0 [117.109.93.252])垢版2018/03/29(木) 19:39:49.87ID:/y6jPQqY0
キリンでダウン時にカズヤしかしない弓いたから
剣士も少ないし次のダウンのときに竜撃に切り替えたら今度はなぜかCSしはじめて前まで来てふっとばされていく・・・
なんなん?やんのかオラぁん!?

あとなんで尻にCSしてんの君
0206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/29(木) 22:42:20.70ID:U0itwK2E0
風化出やすいイベクエでないかな 心眼貫通珠が未だに出なくて貫通カーディが試せない
0209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/29(木) 23:02:34.94ID:U0itwK2E0
>>207
152 解放珠や無傷珠みたいな拡散ヘビィに必要な珠はあるんだけど他が出ない強弓とかいらん
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 532f-uwws [110.135.191.235])垢版2018/03/30(金) 00:55:56.28ID:HIOuyjZa0
>>209
大丈夫だHR170になったが俺も貫通心眼まだ出てない。英雄も一個も無いしな。
週末花見行って歴女出来てない
0218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/03/30(金) 01:14:06.23ID:N3faGK280
ソロで効率周回するなら他の追随を許さない性能
マルチで武器種バラバラの中なら近接の並程度
マルチで武器種統一ならモンスによっては負ける武器もあるが強い部類ではある
こんなとこだろ
サポがライト軒並み死んでるんでヘビィでも出来るのがマルチ暇つぶしできてありがたいがしゃがみなかった時代のヘビィと比べても幾ら何でも弱くし過ぎ
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97f6-MK9f [120.88.30.249])垢版2018/03/30(金) 01:52:59.64ID:9Ly+tOVT0
ゼノ砲、スロット活かして超会心付ければいい線行くんじゃね?と思ったが
そもそも大半の弾が反動大き過ぎるから近距離パーツ付けられなくて駄目だ
超会心自体の倍率も低過ぎる
産廃は産廃だったか…
0222名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-JUvd [182.251.250.14])垢版2018/03/30(金) 02:04:03.09ID:+AmRJDksa
生存スキル固めたいんだけどヘヴィ最高の装備装飾組み合わせありませんか?
貫通や散弾が好きだからそれだけは入れたいんですが・・・
0223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 668d-X5HD [223.133.213.143])垢版2018/03/30(金) 02:29:44.64ID:/xniN8lz0
>>222
大雑把過ぎて教えれるものも教えられないかな
使いたい武器は?最低限のスキルは?回避かガードどっち寄り?lv2かlv3どっち運用?

まぁ散弾や貫通運用ならテオ砲やジョーだから武器スロ0前提でガード寄りとすると
バゼルβ
ウルズβ
ウルズβ
ウルズβ
ラヴァβ
耳栓護石
体力珠×3、心眼珠、貫通珠、鉄壁×5

これで耳栓5、ガ性5、体力3、回復速度2、フルチャージ2、散弾強化、貫通強化、弾道強化、超回復 が付く
心眼は火力が心許ないからつけたけどないならガ強にしてもいいし鉄壁も足り無いなら減らして回復速度や気絶に振るといい
0251名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp13-uwws [126.199.22.56])垢版2018/03/30(金) 09:36:16.12ID:Fm88nugep
>>245
頭竜王胴ドーベル腕カイザー腰オーグ足クシャ
護石装填
攻撃5弱特3装填3散弾強化回避距離2フルチャ3
撃滅 反反近
慣れればモンスに貼りつけれるシールド使ってたけど最終的にこれになった。
0254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/30(金) 09:52:58.47ID:s7PO885G0
アンフィのほうが睡眠弾撃てる分カーディより竜撃弾運用しやすい気がしてきた ヘビィの生態系壊れる
0268名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-JUvd [182.251.250.8])垢版2018/03/30(金) 11:50:44.30ID:YhcgcIJ6a
>>223
ありがとうございます!
実は武器も迷ってて・・・テオやダチュラ武器も作ってみます!
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e45-uaFS [153.228.19.215])垢版2018/03/30(金) 12:10:41.59ID:9FK/0SRu0
>>268
一度も使ったことがないがマイセットにある生存装備を披露させてくれ
瘴気耐性はおまけ

レイ=ロゼッテス
ギルドクロスアクセβ
ブリゲイドスーツβ
ウルズアームβ
ウルズコイルβ
ウルズグリーヴβ
貫通弾の護石
体力珠【1】* 3 心眼珠【2】* 1 早復珠【1】* 3 無傷珠【2】* 1 鉄壁珠【1】* 5

ガード性能Lv5 精霊の加護Lv3 フルチャージLv3 超回復力 体力増強Lv3 回復速度Lv3 瘴気耐性Lv2
貫通弾・竜の一矢強化Lv1 心眼/弾導強化Lv1
0277名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-CEtH [49.98.173.57])垢版2018/03/30(金) 12:24:33.43ID:UPCt+TdNd
珠のついでの話になるけどハザクに飽きてテオ周回始めたんだけどおそろしく安定しない
撃滅盾1性能5で削られてきたときの回復で突進されて事故るのが多い
あのいやらしいホーミングなんとか回避できないもんかね
回復カスタムと超回復は使ってない
0285名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM76-wAfm [219.100.28.199])垢版2018/03/30(金) 12:32:07.57ID:D9/ydsbnM
サポガン運用でアルマデステリオ3って微妙かね?
徹甲拡散共に1しか使えないのはあれだけど、麻痺睡眠12弾数多く積めて無撃散弾も使えるから面白いかなぁとか思ったんだけど
素材もツィツィメインだから在庫で作れるし
0294名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp13-nZJ1 [126.199.140.149])垢版2018/03/30(金) 12:54:55.42ID:F9WxiWzGp
やっと、やっと貫通珠が出てくれた
で意気揚々とロゼ担いで行ったがあんま火力変わらんような…
0300名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-Cdlt [49.98.153.197])垢版2018/03/30(金) 14:15:10.25ID:2zSOcqMUd
>>269
非戦闘状態で睡眠何発撃っても
寝なかったような気がするけどな
0311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e53-EdfM [153.194.186.115])垢版2018/03/30(金) 15:14:43.01ID:/AqFsVo80
テンプレの散弾運用のおすすめにフルチャ入ってないけど散弾にはイマイチなのか?
0315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e53-EdfM [153.194.186.115])垢版2018/03/30(金) 15:36:12.98ID:/AqFsVo80
>>313
なるほどな
シールドで頭張り付いてゾンビフルチャで散弾ブッパマンしたかったけどやめといた方が良さそうやな
0321名も無きハンターHR774 (スップ Sd6a-MK9f [1.72.0.222])垢版2018/03/30(金) 15:58:39.27ID:pv1CCW6+d
そもそも機関って近距離乗せる為に密着して撃つもんじゃない?
テルマ使ってた時もあまり気にならなかったわ
貫通はネギクシャハザクと歴戦の多くで有効だからもう(比較的に)強いのバレてる
実際野良のガンナーはロゼばっかだぞ
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b31-18Bh [60.238.62.252])垢版2018/03/30(金) 17:11:06.70ID:Q1pcZwMw0
歴戦って減気効く?
なんか効かないってどっかで見た気がしてわからなくなって
0332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b31-18Bh [60.238.62.252])垢版2018/03/30(金) 17:28:15.33ID:Q1pcZwMw0
>>331
素早いレスサンクス!
これで減気弾を気兼ねなく打てるや
0346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 331b-Dv/d [14.14.9.214])垢版2018/03/30(金) 18:28:54.32ID:4t5NgfZz0
ガマル砲で徹甲撃ってスタン取りつつ低反動の貫通散弾2をばらまく運用してるんだけどガマル砲のカスタム強化は何がいいのだろう
回復はなんか違う気がするんだよなぁ
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 334b-p8J2 [14.12.100.96])垢版2018/03/30(金) 18:36:27.98ID:5rgn1nJn0
えへへ、心眼珠が出たおかげで火力と見た目を兼ね備えた防具が完成してホクホクですわ
悪名高いキリン足はドーベル胴やバゼル胴、オーグ腰と割と合うので見た目で困っている人いたら覚えておいてほしい
0359名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr13-SYnL [126.200.32.6])垢版2018/03/30(金) 19:24:00.90ID:QCnXG3byr
今さらだけど機関に集中積むのに比べて狙撃はあまり恩恵ないんだな

狙撃
無 1:30
一 1:25
二 1:21
三 1:15 (約15秒短縮)

機関
無 4:10
一 3:58
二 3:47
三 3:28 (約42秒短縮)

ていうかやっぱ機関のクールタイム長すぎるわ30秒は縮めてもいいだろ
0371名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-Cs2V [182.251.240.51])垢版2018/03/30(金) 20:09:09.55ID:sNmKNwgZa
徹甲の火力上がるのは、砲術と猫砲術だけ?
ジョーヘビィで徹甲撃って遊びたい
0384名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr13-SYnL [126.200.32.6])垢版2018/03/30(金) 20:53:46.83ID:QCnXG3byr
狙撃はスコープを覗きこむ視点にして、その状態でしか見えないモンスターの超弱点を撃ち抜くことですげえ火力が出るとかの工夫がほしかった
今も気持ちいいから好きだけど狙撃ってそんなもんじゃん?
0402名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a1f-Z+f4 [125.198.4.35])垢版2018/03/30(金) 23:18:18.47ID:C8CoJPoD0
逆に不動拡散がそれほど強くないんだったらヘビィは本当に無価値になるわ
脳死だろうがなんだろうが唯一無二の高効率戦法持ってるだけありがたいこっちゃ
つまんねーなら拡散使わなきゃいいだけの話
0405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e53-EdfM [153.194.186.115])垢版2018/03/30(金) 23:26:51.23ID:/AqFsVo80
回避下手すぎてシールド必須だから幅が狭まってしかたない
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f28-Dudw [122.49.255.23])垢版2018/03/30(金) 23:31:28.92ID:aqVYL0DK0
ブレって一発撃つごとに照準がブレるから一発目はブレ小でも大でも関係なし
打つたびに調整しないといけないのがブレ大って認識であってる?
だとすると反動高いやつはブレ特に関係なくね・・・?
0411名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b36-nEGg [60.135.145.247])垢版2018/03/30(金) 23:52:24.05ID:3bSkMfOf0
いつも榴弾麻痺運用でマグダ担いでて、試しにジョーヘビィ触ってみたけどなんかダメだ
麻痺弾撃てないのもあるけど、マグダとかパワシュの対物砲みたいな見た目が好きだったんだなって

アンフィニグラの方は本格的にスキル弄ってないけど、徹甲榴弾のダメージってマグダに比べて結構違うもんかな?
0422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/03/31(土) 01:12:33.76ID:2DGvwTc40
>>420
これ
真っ当なヘビィはほぼ野良に出て来ることが稀出て来るときは息抜きとかそんなんだからな
まじでテオマルチ参加して見たらわかるが弓中国人多過ぎ
テオに龍とかゲイルでステップとか本当に酷いしかも弓バリアでダメージ入ってないしな
0424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/03/31(土) 01:18:14.90ID:2DGvwTc40
そもそも不動は>>423でもいう通りどの武器でも強いのは確かだしヘビィがってわけではない
拡散は拡散で初代からやってるやつなら知ってると思うが初代からある戦法だし今更そことやかく言うところか?っていうアホらしいレベルの話だ
問題は今までメインで使われてたはずの弾種がしゃがみない時代のヘビィと比べても弱体化されてるところだな
0427名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.140.241])垢版2018/03/31(土) 01:39:57.69ID:CD7uOH61d
>>426
バゼルの頭から尻尾まで抜けた時のズバババババババババンって感じとかめっちゃ気持ちいい。
0444名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa53-nZJ1 [36.12.54.169])垢版2018/03/31(土) 08:18:43.76ID:c1Ko/iksa
イベツィツィを不動拡散飽きたから救難出したらカズヤマンがやって来たよ
眠らせたら待ってくれたから、カズヤマンごめん勘違いだったわ!

爆弾置いてる横からカズヤの体制に入って草生える
しかもリザルトの称号スリンガー使いって…
弓使え弓!!
0445名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/31(土) 08:24:02.71ID:i3jx0cGw0
不動なかったらヘビィに何が残るっていうんだ せめてしゃがみ撃ち復活させてから不動を消せ
0447名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/31(土) 09:04:03.79ID:i3jx0cGw0
>>446
過去作にはない不動があるからヘビィはパワーバレル反動リロスキルしゃがみ撃ちがない今作でも火力出せるんだぞ 残った散弾と透かしっ屁みたいな貫通弾で納得できんのか
0455名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.140.241])垢版2018/03/31(土) 10:14:56.86ID:CD7uOH61d
そういえばシールドって補助的にとりあえず1枚で運用してたけど、みんな何枚積んでるもん?
0457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb45-Z+f4 [220.97.180.121])垢版2018/03/31(土) 10:21:33.57ID:/dyuvu1F0
紙装甲、鈍足、回避頼みなヘビィに合わせて調整すると
モンスターの行動や判定がかなり制限されてゲーム全体の難易度に響くから
カプ的には旧作までの立ち回りを変えさせたいんでしょ
代替えの盾ヘビィは悪くないと思うけどね。通常と属性は調整必要だけど
0458名も無きハンターHR774 (JP 0Hb6-WDHL [43.249.131.83])垢版2018/03/31(土) 10:26:15.93ID:BH4wFWCDH
今作のもっさりコロリンで避けるメリットがまるで無いし
歩きで避けられないようだったらシールド安定ね

近距離の1.2倍や1.3倍が惜しいから盾3には基本的にはしないなあ
0466名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e69-TX0Y [153.142.43.185])垢版2018/03/31(土) 10:48:37.12ID:G3WP7yTM0
それでも今回ガンナーって防御力高い気がするけど
今までだと解放後のクエとかで即死攻撃以外の攻撃も怒り時だと7~8割食らうとか有ったけどそういうの減ったよね
体力200に出来るのも大きいが
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a68d-BoJl [39.111.157.3])垢版2018/03/31(土) 10:52:28.85ID:R2oBnZj80
455だけどみんなありがとう、ちょっとシールド増やすのも考えてみるか。
0470名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-mqaA [49.98.150.3])垢版2018/03/31(土) 11:02:06.81ID:NpcR/1J9d
MHWの前にガンナーやってたのが何年前かってレベルだから記憶は怪しいけど確かに
ネギでいえば立ち上がって叩きつける攻撃でも体力150全部削られるようなイメージはあった
過去作のダメージ量のイメージを新モンスで語るのもおかしいと思うがイメージの話ね
0480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a32b-Kcxf [222.228.98.138])垢版2018/03/31(土) 11:31:55.02ID:lZfnXbBC0
拡散アンフィのカスタムて攻撃攻撃と攻撃回復どっちがいい?迷う
0497名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-Cdlt [182.251.226.52])垢版2018/03/31(土) 12:59:46.61ID:TjKXWaZxa
>>495
ソロなら睡眠強化なしの砲術と火力系のスキルでいいですか?
0499名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e53-EdfM [153.194.186.115])垢版2018/03/31(土) 13:14:19.45ID:fhL+UY9g0
貫通運用楽しそうだからやってみたけど上手く当てるの難しすぎるし出てる数字も細々としてて戦えてるのか分からんな
スキル詰めたら戦いやすくなるのか?
0501名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp13-EdfM [126.35.205.223])垢版2018/03/31(土) 13:17:57.29ID:bCeGboJEp
>>497
砲術、攻撃、フルチャでいいよ
挑戦者は寝ると切れるし、スキルで攻撃力を盛れるのはこれくらい

ウルズβ
ドーベルβ
ウルズβ
ウルズβ
キリンβ
護石 砲術3
アンフィニグラ カスタム=スロ1
攻撃珠3 爆師3 睡眠珠3 解放珠1

攻撃5 フルチャージ3 砲術3 装填拡張3 ボマー3 睡眠属性強化3 超回復

爆破マンになりたまえ
0505名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-Cdlt [182.251.251.45])垢版2018/03/31(土) 13:49:01.99ID:azRuYhqsa
>>501
珠は足りそうなので試してみます
ありがとうございます
0506名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-G6cI [49.106.203.194])垢版2018/03/31(土) 13:53:27.13ID:WB85Chgdd
>>334
いや、マジで。
ライトボウガンは納刀時も抜刀時も回転もしくは初動が速くなった回避スピードアップって感じだが、ヘビィの抜刀時はスピードはそのままで距離がめっちゃ伸びるぞ。納刀時はライトとかわらんが。
0520名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-hyiC [220.220.125.92])垢版2018/03/31(土) 15:35:43.20ID:+zUuDjW20
ダラオスは槍無くてもハメれる大砲水落ちシャトルランだし、ゼノはミラっぽい骨格のせいでミラオスと比べると豆腐すぎて……ミラオス並のクソデカ古龍に狙撃したい

まあ、原種亜種ダレンと無駄にパターンが多い作業モーランよりは楽しめるが
0525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8336-Jo2X [126.66.118.91])垢版2018/03/31(土) 16:26:05.21ID:Ekh6Z0Gv0
猛者7つ英雄4つ集まったけどこんなに要らねぇ
0528名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp13-jWOv [126.236.34.60])垢版2018/03/31(土) 16:54:37.38ID:zHVdtzmXp
どうしても貫通ヘビィやりたくてとりあえず装備一式揃えたけど、アイテムと弾何持っていけばいいかわからなくて途方にくれてる。
いつも大剣だから回復さえ持っていけば遊べたけど、ガンナーて色々考えないといけないんだね
0530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f37-pSTU [218.229.52.187])垢版2018/03/31(土) 17:02:20.53ID:IbCUauIh0
>>528
ロゼなら貫通3と貫通1と火薬粉3を最大積み
あとは対応する状態異常をお好みで

貫通は60発簡単に打ち切るからショートカットで調合を登録する
回復とかバフ系アイテムは剣士とかわらぬ
使い始めればさほと考えることでも無いと気づけるぞえ
0534名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp13-jWOv [126.236.34.60])垢版2018/03/31(土) 17:14:37.80ID:zHVdtzmXp
>>529>>530
アドバイスありがとう
貫通の弾と調合分さえ持ってけばいいのね
あれもこれも持っていかないと弾無くなるんじゃないのかとか、レベル1の弾は必要ないのかとか色々考え過ぎてたけど、とにかくクエ行ってみないとだね
まだトレエリアのマルタしか撃ってないw
とにかく動き遅いやつからやってみます
0541名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp13-uwws [126.245.17.170])垢版2018/03/31(土) 17:51:06.66ID:KUeD3AL/p
アイテムのマイセット作れば楽だよ。武器のマイセット変える時にアイテムマイセット変えれば
0547名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9f-X5HD [202.214.125.79])垢版2018/03/31(土) 18:34:29.44ID:Z3vRrjI5M
>>545
いや拡張したら4発装填できるようになるけど弾の持ち込み数が3発上限なんだよ
だから装填拡張意味無いっぽいしジョーの龍属性強化は2つスキルで上限になる

色々試した結果リロリロ反属性会心にして運用してるけどストレスマッハ
節約にしたら火力無さすぎてイライラで思考停止してしまった
0552名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-WWzb [182.250.251.33])垢版2018/03/31(土) 18:40:36.89ID:NDbYg9iYa
>>543
サポゲミ簡単だぞ。麻痺させて頭に徹甲2と3撃ち込んで気絶したら狙撃
味方の火力低そうなら睡眠竜撃もやるといい
味方の火力がまともなら気絶2回くらいでモンスは瀕死くらいになってる
0559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97f6-MK9f [120.88.30.249])垢版2018/03/31(土) 19:37:54.60ID:UDNNVk+T0
>>544
テルマは普通にいい銃だよ
散弾運用なら流石に撃滅までいかないまでも、暴食と同等クラスの火力出るし
散弾のテンプレ装備に入っていいレベル

しかも通常貫通まで臨機応変に対応出来る
長い相手なら貫通、チャンスには散弾、距離取られたら通常で絶え間なく攻撃出来る
カスタム2回出来るしな
見た目良好、性能も隙無し、機関装備でロマンもある
0562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bbeb-5Dvp [220.102.64.109])垢版2018/03/31(土) 19:55:24.73ID:W3Ri3g0t0
テルマの反動はカスタマイズ1つでそこそこ何とかなる。
物理弾なら貫通1と散弾3が反動大だけど、貫通1は基本貫通2の調合用だし、散弾3は反動中の散弾2で近付いて反動大の散弾3で離れるように使えば合計11発を叩き込めるぜ(他より強いかは分からんが楽しい)。
0590名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ac3-eTd0 [117.109.93.252])垢版2018/03/31(土) 21:41:05.68ID:BmmYaZVA0
撃滅で会心カスタムにしてシミュってみたら
ガード性能Lv3 ひるみ軽減Lv2 属性やられ耐性Lv3 攻撃Lv4 弱点特効Lv3 渾身Lv3 散弾強化 弾丸節約までいけたけど
これスロットカスタムにすれば耐属珠抜いてガード5までいけるんだよなあ・・・うーん
95%会心とガード性能どっちをとるか・・・
0592名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/03/31(土) 21:45:39.62ID:i3jx0cGw0
>>590
大型相手ならガード性能3でも充分じゃないか?
まぁ盾ヘビィに属性やられ3まで確保するのは余分だとは思うけどね
0594名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ac3-eTd0 [117.109.93.252])垢版2018/03/31(土) 21:52:20.36ID:BmmYaZVA0
>>592
まあ確かにネギとかディアぐらいにしか今のところ欲しいと思ったことないなぁ
属性やられ3はスロットが1余るからついでみたいなもん
体力や攻撃がいいとは思うけどキリがよかったので

攻撃4を見切り3にすればガ性5&会心100%キープできるみたいだけどうーんどうかなあ
0604名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ba2-gdcg [182.20.189.162])垢版2018/03/31(土) 22:27:32.11ID:ujHKgxcD0
やっとストーリー進んで、ネルギガンテまで来たけど
どうやったら勝てるん・・・
無理やろこれ・・・

んで、youtubeでネルギガンテ討伐動画見てて思った
ヘビィ以外の武器って火力ありすぎじゃね?
なんであんな景気のいいダメージ表示がポンポンでるん?
0608名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.149.94])垢版2018/03/31(土) 22:49:54.03ID:/vdq5xxgd
>>604
TA動画なら、火力マシマシな上に火力以外を投げ捨ててるから参考にはあんまならないよ。
とにかく防御あげるなり、動きをちゃんと見て回避するなり死なないことを意識するのが大事。
0612名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.149.94])垢版2018/03/31(土) 22:58:40.32ID:/vdq5xxgd
テンプレに習ってロゼッテス近距離2にしてたけどやっぱり微妙だったのか…。
でも他につけたいものあんまり無いしなあ
0619名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.149.94])垢版2018/03/31(土) 23:18:47.30ID:/vdq5xxgd
>>615
実際シールドつけてもロゼッテスの距離だとシールドすらいらねえしなあってなると近距離に戻ってきしまう。

やっぱりこうなったら機関竜弾うつか
0626名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.149.94])垢版2018/03/31(土) 23:23:26.23ID:/vdq5xxgd
>>623
正直機関竜弾が楽しくてヘビィ担いでる節はある
0630名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/03/31(土) 23:39:49.92ID:2DGvwTc40
なぜこういうやつがこのスレ覗いてるばかりではなく書き込みも行うのか謎
(ワッチョイ 93bd-wAfm [116.90.151.252])
エアプなのかまとめようとしたのか機関榴弾撃つことなく貫通だけで過ごして忘れてたのか知らんけど
0649名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97f6-MK9f [120.88.30.249])垢版2018/04/01(日) 00:51:54.71ID:7JyuM3z60
撃滅使った後だと暴食やっぱりパワー不足
でもスキル編成完璧な装備が出来たから暴食使いたい…
なんか暴食が耀けるシーン無いかなぁ
撃滅の9割の性能って聞くといくら盛っても無駄な気がしてくる
ぐぬぬ、愛でカバーするしかないのか
0658名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8336-Jo2X [126.66.118.91])垢版2018/04/01(日) 01:54:36.73ID:gBouklcU0
万が一アプデで強武器に返り咲いたらスレがこんなので溢れかえるんだろうな
0675名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ebb-lCvi [153.170.146.25])垢版2018/04/01(日) 07:03:42.22ID:Rj2WqdoE0
調合ショートカットってアイテムのマイセットに紐付いてるんだな...今さら知ったわ
0719名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa22-8G9C [111.107.174.20])垢版2018/04/01(日) 13:06:04.38ID:eM4M8TLva
ボウガンを使うやつくらいしかその武器で何を撃つか予想できない
そして少しでも悪い評判がついたなら全てそれだと錯覚する人はいる
相手の持ち物なんぞわからんから拡散弾や斬裂を警戒しなくてはいけない

本当に辛いわ
0722名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b40-kUw7 [60.46.25.203])垢版2018/04/01(日) 13:34:56.05ID:+GQfd2XH0
ハンマーからサブで渡って来たんだがこの武器オーバーテクノロジーすぎて笑えるな
マシンガンスナイパー榴弾砲
もう拠点から打ち上げられる弾道ミサイルもあってよくねw
てかこの武器って避けられがちな部分あるのかね
ストーリー救難撃ちまくってたけど一人しか来なかったわ寂しい
0734名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b36-EdfM [60.107.73.92])垢版2018/04/01(日) 14:39:54.52ID:2bB7CkEZ0
同じヘビィ使ってるやつに弾かれて切ない気持ちになったわなんでテオにロゼ担いでるやつに撃滅で行って弾かれんといけんのだ
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-hyiC [220.220.125.92])垢版2018/04/01(日) 17:25:10.17ID:RLaxKqjx0
>>741
もっさり回避を先に入力して無駄に長い硬直の間にエイム済ませて撃つorリロードして立ち回れば不動無しでもいける、KO護石付けるとかなり速くスタン取れるからいいぞ

突進中に弾速計算して真横から頭に当てた時の気持ちよさは異常
0755名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ba2-gdcg [182.20.189.162])垢版2018/04/01(日) 17:35:34.51ID:sol5q4tf0
やったああああああああああああ
ネルギガンテ勝てたああああああああああ

右前に避けろのアドバイスどおり、常に真横をキープするようにしたら安定するようになった
また、眠らせた時のぶち込みを樽G☓2→竜撃だけではなく、
樽G☓2→拡散LV2☓2発→竜撃をセットにしてダメージを増量させた

だが、ここからが問題
常に避けながら撃つから次第に装填された弾種が次々に無くなる
その場から逃げようとするが、飼い主に久しぶりに会う大型犬のごとく
ドスドス追いかけてきて逃げ切れない

ここで活路をジャンピングリロードに見出す
しかしこれは自分のスキルが足らず安定せず

紆余曲折あり結局、装填が尽きたらモドリ玉を使うことにした
笑いたければ笑うがいい。俺はソロで勝った
0764名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ba2-gdcg [182.20.189.162])垢版2018/04/01(日) 17:44:48.14ID:sol5q4tf0
みんなありがとう
ガンナーズシティは優しいな

5分で勝てたり、猫が邪魔になるように感じるとかまだ全くイメージできない・・w
そういえば閃光弾つかえば良かったね、忘れてたよてへぺろ
恐ろしいものが待ってるのか・・・(白目)
0766名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp13-/O/a [126.236.196.38])垢版2018/04/01(日) 17:51:44.24ID:gAf7CpaZp
自分で考えて試して詰まっても諦めずここで聞いて試してって試行錯誤するのはガンナーの基本だしガンナーズシティはそれができるガンナーにはオープンだからな
何もせずどうすれば良いとか大雑把すぎる質問するやつやどう考えても渡ってきたとしか思えないやつには冷たいが
0771名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-Cdlt [49.98.144.176])垢版2018/04/01(日) 18:15:02.68ID:HUaKL3oPd
けむり玉使えよ皆
0776名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b2f-EdfM [60.60.194.195])垢版2018/04/01(日) 18:24:02.81ID:Wd+PVt2e0
反動リロ強化を護石でつけさせてくれ
0778名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp13-wAfm [126.33.139.3])垢版2018/04/01(日) 18:29:59.70ID:3DU5Y322p
野良のクシャテオにヘビィで行くときはマグダゲミトゥスでサポガンするか、ディアーカで竜撃狙撃ドゥンドゥンする時だけよ

そもそも謎バリアが吸着する弾丸以外無効で頭とケツにしかダメ入らん時点で閃光漬けにして封殺できるメンツ以外で通常物理弾メインで殴りに行かんわ
0780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3a2-6y3T [222.1.163.46])垢版2018/04/01(日) 18:46:52.44ID:RsvLCcoL0
ヴォルガノスにヘヴィ担いで行ってる奴おります?
拡散でいくとヘドロ爆一発喰らっただけで確実に乙るんだが
あの固物は拡散なら楽だと思ったのに閃光食らわせてもヘドロ当てて来やがるしどうなってるんよ
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a68d-BoJl [39.111.157.3])垢版2018/04/01(日) 20:47:47.87ID:t4XTdMFl0
>>800
ためブレスはガード不可だよ
0810名も無きハンターHR774 (スププ Sdca-5Dvp [49.96.21.6])垢版2018/04/01(日) 22:34:01.35ID:4qPBWxa1d
>>797
それがそうでもなくてな。

今は
武器 体力
眼帯 強弾
バゼルβ 特射特射
ゼノβ 体力
ゼノβ 心眼鉄壁
ラヴァβ 痛撃
護石堅守
なんだが、頭をゼノβに変えて強壁にして、護石を痛撃にすれば特に変更なく節約が手に入る。

武器はフラムテルマで基本近距離散弾タンクなんだけど、節約で運要素出てくるけど全体的な火力を上げるか、通常の瞬間火力上げて距離的な隙を無くすか迷ってる所なんだわ。
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6671-6yGI [159.28.87.222])垢版2018/04/01(日) 22:56:50.95ID:1c6XLzCc0
鈍器KO3サポゲミで任務救援巡る遊びしてるけど部屋主の力量がタイムに如実に表れて面白い
しかしテオ相手に30分近くかかった挙句3乙失敗となったときはもっと火力に振るべきだったと反省した
スタン4回(5回?)麻痺2回睡眠2回でなぜ倒せん
0819名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8336-bwhd [126.60.225.68])垢版2018/04/01(日) 23:11:30.99ID:FQrrzcBk0
ゲミトゥスはほんとに強いわ
麻痺強化入れて敵麻痺させて味方に当たらないように尻尾の先に拡散撃ちまくるのが楽しい
スタンも合わせたら4回は拘束できるからな
火力出しつつサポートも出来る
たまに無駄に尻尾攻撃するやついて拡散撃てないけど
0820名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7f3-tte4 [114.160.116.166])垢版2018/04/01(日) 23:26:47.67ID:J4JOYPEx0
野良サポゲミは睡爆が上手くいったときは
討伐タイムが早い傾向がある気がする
モンスターが睡眠モーションになった
途端にパーティの攻撃ピタッと
止まる時の謎の一体感がたまらない

大抵は一矢か兜割りで起こされるがな
0822名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b43-/O/a [124.219.147.141])垢版2018/04/01(日) 23:27:42.60ID:9w1B7PpW0
>>814
スタンそれだけそれてたら確実に5000〜6000ダメ入ってそうなんだがな
まぁ歴戦キリンで地雷しかいない部屋に入ったらベテランハンターで1万ダメ以上とか平気ででるし見てても弱点以外殴ってたりするからな
多分拘束してるにもかかわらず弱点に攻撃入れれてないとかじゃね?本当に何も考えずやってる層はいるわけだしな
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f28-Dudw [122.49.255.23])垢版2018/04/01(日) 23:47:32.59ID:i/e37zCh0
>>814
それヘビィ自体が火力なくね・・・?いくらサポートといっても砲術3ならマルチの相手を一人でやったとしても25分かからんはずよ
味方ゴミだなって思ったら拡散使うのも手よ 歴戦キリン任務とかではよくある・・・
0832名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 334b-p8J2 [14.12.100.96])垢版2018/04/02(月) 00:10:22.24ID:OtVV1Jze0
狙撃竜弾の爆発部分ってもしかして打撃属性だったりする?

◯肉質の影響を受ける
◯弾弱点の部位でも数字は白字
◯モンスターがめまいを起こす

他の弾丸にこの特徴を兼ね備えたものって存在しないよな…
0837名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp13-uwws [126.245.17.170])垢版2018/04/02(月) 00:23:35.24ID:q86wpyxFp
睡眠は瀕死になったら使うな。罠仕掛けて捕獲で終了。古龍なら竜撃・爆弾
0845名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97fd-uaFS [210.130.226.249])垢版2018/04/02(月) 00:46:18.71ID:ioeBfmbC0
狙撃は 徹甲部分がスタンするんじゃなかったか?
マルチでバルキンが乗りダウンした瞬間に狙撃でスタンとってちょっと申し訳ない気持ちになったことがある
太刀と双剣しかいなかったけど強打の可能性が一応ある…がダウン後即スタンだったし多分狙撃
0848名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-EdfM [182.251.255.12])垢版2018/04/02(月) 01:22:41.48ID:wutzzGsCa
ダチュラに装填拡張と弾丸節約付けたら手数が凄いことになって楽しかった
スキルシミュ回したらカスタムでスロ1増やして
オーグα ゼノβ ゼノβ ゼノα キリンβ 回避護石
回避距離Lv2 ひるみ軽減Lv1 属性やられ耐性Lv2 攻撃Lv4 体力増強Lv3 渾身Lv3 心眼/弾導強化 装填拡張Lv2 特殊射撃強化Lv2 強化持続Lv2 貫通強化 弾丸節約
体力珠3 攻撃珠3 心眼珠1 貫通珠1 渾身珠1 特射1
とか組めたしスロカスタムもアリかな?
まあロマンの域は出なさそうだし特射珠も無ければ攻撃珠3つも無いからまず組めないんだけど
0853名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-hyiC [220.220.125.92])垢版2018/04/02(月) 02:04:08.82ID:h4HHQK4K0
マルチでも2回に1回は怯む狙撃が今作最大の快感、ダウン中に撃つのは甘えなんじゃないかとさえ思えてくる

>>847
ディアは(翼→)腹→翼で通した方がよくね?
まあ、追加の爆破も考えれば当たらぬ弱点最大より当たる最大ヒットだけど
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-TX0Y [106.156.49.234])垢版2018/04/02(月) 04:53:00.36ID:zLRIqHgj0
お前ら周りに流されて使えないって使いもしないで断定したりしてないか?
睡眠はノンストップで攻撃したとしてもなかなかの拘束時間だぞ
攻撃が止まったら止まったで研いだり装填したり睡爆したりいくらでも時間を有用に使えるだろ
0868名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97fd-uaFS [210.130.226.249])垢版2018/04/02(月) 06:55:21.36ID:ioeBfmbC0
5秒後に眠らせるってVCで言ってるのに真溜めや大回転斬り、解放突きを欲張って最後まで入れようとして起こすゆうた
思ってたより動作が長くて攻撃が止まらなかったとかガチの池沼かと思う言いわけされて血管ブチ切れそうになったわ
0887名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-BoJl [49.98.156.188])垢版2018/04/02(月) 10:30:39.04ID:5LVBqybFd
というか回避に使うにも移動に使うにも距離2くらいないとしんどい。
0895名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f28-Dudw [122.49.255.23])垢版2018/04/02(月) 11:35:02.43ID:J+M2VKcm0
マルチで他人にあーだこーだ言うのが間違ってるし爆弾おこうが回復しようが砥石しようが
そもそも睡眠入れる入れないも全部自由やろ やりたいことやればいいだけ 他人意識しすぎな連中が多すぎると思うぞー
0900名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp13-/O/a [126.236.196.38])垢版2018/04/02(月) 11:45:46.20ID:EqPeRwZep
他ゲーでもそうだが周り見えてるか見えてないかの差ってのは上手い下手に直接関わってくる要素だからな
現実でもそうだ周り見て行動できないやつや状況状況によって臨機応変に動けないやつの仕事のできなささは異常
それと同じようなもん
0901名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM1a-ppn3 [153.155.8.132])垢版2018/04/02(月) 11:46:03.84ID:KrnLSZXLM
睡眠は止まるか止まらないかのどっちかに統一ならいいんだ。
ただ、何も言わずにやると気の回るやつが手を止めて、何も考えてないやつがそのまま殴り続けるから、結局たいしてダメージ稼いでない奴だけが攻撃し続ける事になってかえって時間がかかる傾向にあるから野良では基本やらんな。
マルチでは蓄積させといて移動する前に寝かすぐらい。
0902名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa7a-3n/u [219.107.162.86])垢版2018/04/02(月) 11:49:31.93ID:VoSSZ6z20
>>864
今まで盾1性5で結構余裕で受けられてた気がするんだけど、昨日歴戦ネギでいつものように余裕でガードしてやんぜ!てやってたら乙った。
ん?なんだろ気のせいかなと思ってもう一回いつもどうりにやったらまた乙った。
不思議に思ってたんだけど気のせいじゃあなかったんかな、ネギは最初からこうだっけ?
0910名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd6a-EdfM [1.79.84.112])垢版2018/04/02(月) 12:27:32.32ID:npXIAjbOd
散弾ヘビィ昨日から始めて歴戦テオで練習してるんですがシールド2と3ってかなり違いますか?
3だと削りダメージほとんどない感じですか?
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 975a-2fwi [210.171.157.29])垢版2018/04/02(月) 13:07:57.03ID:RKdMYuFS0
寝かせたからって納刀して爆弾おいてって誰がうつってやるのテンポ悪すぎるから
そのまま攻撃してもらったほうがいい
俺も寝かせたら周り無視して竜撃弾うつし
0925名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa76-jP9L [27.93.161.235])垢版2018/04/02(月) 13:53:01.91ID:11T7cR3ga
ヘビィ今回初めて触ろうとおもうんですが機関竜弾特化にするならジャグラスがいいですかね?他に何かいい武器はありますかね?
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-TX0Y [106.156.49.234])垢版2018/04/02(月) 13:55:53.47ID:zLRIqHgj0
>>924
自分の都合だが別に何も悪くなくね?
上でも書いたが攻撃が止まるなら状況を整える事が出来るし止まらなくても攻撃し放題な時間が出来るだけだぞ?
仮に二人が止まって一人が殴り続けたとしても大したロスじゃないだろ
0938名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr13-SYnL [126.212.132.87])垢版2018/04/02(月) 14:15:05.51ID:seh1fPaUr
機関自体の火力はすさまじいんだがな
扱いづらさが尋常じゃなくてな
それに比べて一発撃てば終わりかつクールタイムが機関の半分以下の狙撃が扱いやすすぎるんだよ

機関は最高火力はそのままでいいからクールタイムか火力の最低ラインを上げてくれ
0939名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa76-jP9L [27.93.161.235])垢版2018/04/02(月) 14:18:37.17ID:11T7cR3ga
>>929
アンフィニグラのほうが無撃のせたジャグラスより期待値がいいんでしょうか?それとはまた別にいいところがあるんでしょうか?
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a36-/mn0 [221.84.78.127])垢版2018/04/02(月) 14:47:32.52ID:F+UCr/TP0
俺のダチュラ装備
強化パーツは近近近
カスタム強化はスロ×3

バゼルβ
ダマスクβ
ディアネロβ
オーグβ
キリンβ

耳栓5攻撃5体力3集中3フルチャ3装填拡張2特射強化2貫通強化1心眼1

貫通弾はさすがにレイロゼには負けるけど火力底上げしてあるし狙撃連発できてレイロゼより楽しい。
レイロゼに飽きた人は試してみて
0947名も無きハンターHR774垢版2018/04/02(月) 15:23:43.71ID:pt6V9ewg0
ダチュラは近近遠の両刀にしてナンボでしょ
近3つ目の恩恵が少なすぎる
何より反近近ロゼと差別化できる
0949名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr13-SYnL [126.212.132.87])垢版2018/04/02(月) 15:40:24.69ID:seh1fPaUr
機関は罠や落石みたいな狙って長時間拘束できるタイミングじゃないと撃てないのがきつい
ワンチャン徹甲で相手がスタンするタイミングを見極めて必要数撃って爆発するまでの間に装填することができればいいけどソロならまだしもマルチだと難しい
0952名も無きハンターHR774 (スップ Sd6a-CEtH [1.75.7.130])垢版2018/04/02(月) 15:49:03.91ID:bLNcdjSod
すまん規制だ
>>960頼む

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-29番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521893544/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-30番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522226100/
0955名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-CQs0 [49.98.144.23])垢版2018/04/02(月) 15:51:19.48ID:Po4O4d2Rd
>>930
ほぼ全距離で何かしら戦う必要ないだろ
散弾にしろ貫通にしろ火力中途半端だし
0960名も無きハンターHR774 (マクド FF9b-Q5Vb [118.103.63.147])垢版2018/04/02(月) 16:08:54.93ID:fLxeNfpXF
>>955
せっかく今回からリロード挟まなくても他の弾を打ち分けれるんだから敵が遠くへ行ってしまったら徹甲弾なり状態異常弾で蓄積だけさせておくとか
ただ討伐するだけなら必要ないけど、使えるものをアレコレ使って戦うのも悪くないよ
近くにいないと攻撃できないんじゃなくて、どの距離でも常にダメージ与えたり何かしらできるって相当強くない?
0965名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-CQs0 [49.98.144.23])垢版2018/04/02(月) 16:32:40.13ID:Po4O4d2Rd
>>960
表現の違いだと思うが、強さなら他の武器の方がよっぽど強いと思う
楽しさなら間違い無く1番だと思う
0967名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMf7-CGgU [210.149.254.121])垢版2018/04/02(月) 16:35:40.94ID:N9LqjALfM
>>963 >>964
散弾特化でガ性5と3、ガ強付け替えで試したりしてたんだけどこの状態で最低限の火力と生存積むと片方が上手くつけられないからここの人はどう考えてるのかなあって気になって
削り考慮しつつ生存切ってでも両方突っ込むメリットがあるんならそうすべきだから聞いてみたかった
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b72-kUw7 [124.219.214.36])垢版2018/04/02(月) 18:16:00.35ID:dw3hjrwE0
装填数と言うか、ポーチに入れられる数が少ねえから節約と相性が良いんだよ
100000000000000000000000000000000発持っていける弾に節約積んでもしょうがねえが
10〜30発しか持っていけねえ弾を節約できるのがデカい

そういう弾をゲミトゥスは撃つ だから相性がいい
0984名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-MK9f [49.97.102.12])垢版2018/04/02(月) 19:01:33.89ID:T/GYuDP6d
ハザクの腹に一発15ダメージしか出ないヘヴィをテンプレに入れてるってどうなの?
明らかに火力不足なんだからテンプレから外せよ
散弾は撃滅、貫通はロゼ、通常はゴミだから要らん
それ以外使ってる奴は寄生だ
少しは教育しとけカス共
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b72-kUw7 [124.219.214.36])垢版2018/04/02(月) 19:06:52.95ID:dw3hjrwE0
>>983
例えばここで「お前はアホか 節約にはこういう旨味があるんだ」と相手を貶した場合ですら、残るものがある
そういうものすら残らないレスが来て、相手を否定だけして置いてけぼりにする典型的昭和無能根性型害悪老害上司を思い出した

俺のレス自体は別に>>979に対してそこまで敵意があるわけじゃなくて
そういう何も残らないレスをすることの虚しさと、その発言が発言者の品位を汚すものであることを知ってほしく
その結果>>978がより良い発言を出来るようになればいいと思っての発言
0990名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8336-/O/a [126.21.243.71])垢版2018/04/02(月) 19:17:54.60ID:3qJC03Zy0
ゼノガイジがいた時に散々節約云々は語られたのに装填数多いのにつける馬鹿がまだいるのか
>>985
そいつ本スレでずっと同じこと言ってるだけのガイジだぞ
ハザクマルチで基本弓以外で火力どうこう言える武器ないのも知らないエアプだし相手するだけ無駄
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 972f-uaFS [210.20.230.46])垢版2018/04/02(月) 19:35:00.36ID:1z6OzwCv0
ロゼには基本節約付けないけど対ゼノだけはおまけの耐属が便利だから節約装備だな
正面から撃てないマルチで貫通持ってくのはゼノとバゼルだけだし1/2は節約装備してるってことに気付いたらなってたわ
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