そうなんだだろうけどロゼは反動骨はリロみたいに入れたいパーツがあるから本当は3枚入れたいけど結局2枚に・・・ってのは良くある
それなら1枚でいいって?そ、そうだな・・・
シールド1ガ性1
プケプケ咆哮(15) ノックバック小
プケプケ尻尾(20) ノックバック小
パオウルムー尻尾(25) ノックバック中
パオウルムー咆哮(30) ノックバック大
パオウルムー滞空尻尾叩きつけ(35) ノックバック大
シールド1ガ性1はXXのヘビィ盾よか弱くなってはいる
というよりはXXにあった30部分の変動がなくなったぽいかな
まぁ簡潔に言うとガ性1の効果は従来と同じの模様
散弾使う場合って耳栓と回避距離どっちの方がいいかな?
>>952
すごいわかる
ロゼの反動もそうだけど特にパワシュはリロ入れないと酷いんだよね
何だかんだ素直シールド3枚積めるのは散弾ぐらいかなぁ
これも反動2とか近距離入れちゃうとだめだけど ヘビィはカスタム強化でパーツ取付枠があって欲しかった
そうすればまた使える武器が増えたと思うのに
シールド3がランスガンスの盾性能と同等ならガード性能5は過剰だったね
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 15:28:48.53ID:v+uH08bK0
ハザクにシールド1枚、接近+2で頭に散弾ばら撒くと19~23×HIT
シールド3枚だと15×HITだから相当火力出るんだよね
そう考えりゃ火力でてると思うがハザクのソロで挑んだ時のHP12000だからなw
それと比例すりゃびびたるもんかもな
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f0a-jqYx [114.151.14.120])2018/02/28(水) 15:37:54.33ID:t2rUjRuE0
ソロでドクロ出てから救援呼んで味方来る前に倒しても
ベテランハンターで1万行かないんだけど
テンプレは誤字と表記ミスがあるんでそこ直してくれ
上の方に書き込みあったはず
今作からダメ表示になるとどうしても意識するからな マンの敵に2や3上げてもなって確かに思う
表示消せるが気になるから消せやしないし
誤字なおしたで
よくある質問
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀すれば良い
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾2打てるボーン系がオススメ、貫通ならギエナ砲
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A されます
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
ギエナ見損なってそのまま出しちゃいました
気になるなら新しくスレ立て直してくれるとありがたいです
ボーン系は分かるけどギエナ砲はロゼッテスの方が良いかもね
武器生産で出てくるし
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 15:59:08.49ID:v+uH08bK0
次スレの時にはシールド関係も検証して加えたい季節やね
○シールドの効果
・ノックバックモーションを決める威力値の範囲の変更
シールド1=片手剣と同等の受け幅
シールド2=大剣と同等の受け幅
シールド3=ランスと同等の受け幅
○ガード性能
・威力値そのものの減少
ガ性1,2=威力値10減
ガ性3,4=威力値20減
ガ性5=威力値30減
軽めの検証結果はこうかと
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 16:03:18.62ID:v+uH08bK0
>>976
スタミナの軽減効果とノックバックの減少がいまいち検証しにくいのがなぁ シールドはどっちかというと受けるダメージよりノックバックが変わる境目を検証していきたいね
いやもう本買って威力値知ればどこまで積めばいいかわかるところまで出てるじゃん
数値とか抜きの単純な使用感だけど、シールド1枚2枚じゃガ性5にしてもがっつりノックバックする印象
チャアクなんかはノックバック中までに抑えれば良いけど
ヘビィで中だと結構困っちゃうしなぁ
境目でいうなら
シールド3ガ性5は微妙かというと
ヴァルハザクやゼノジーヴァの突進&のしかかり、ネギバゼルブロスの咆哮、キリンの複数本出す雷攻撃らへんが威力値60。
それをノックバック小で受けれるようになるから腐りはしないかと
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 16:16:46.46ID:v+uH08bK0
>>983
それって何の攻撃受けた時?
シールドは枚数増やすとスタミナ、貫通ダメ、ノックバック軽減量が増えていくだけな感じだったんだがなぁ
性能はそれの劣化版な感じだったよLv2しか無いから5まで積むともっと良くなるだろうけど
ノックバックも大中小だけなのかチト疑問が残った
シールド1枚でタルG受ける場合とシールド1枚+ガ性2の場合だと後退量が僅かに(目測2割程度)低下したんだよ 盾1と盾2は仰け反り小にできる範囲が同じなので盾2ガ性0はまず無し
盾2ガ性1より盾1ガ性3の方が高性能
鉄壁2枠で近強1,1倍貰えるから盾2ガ性1も除外
以降盾2ガ性3、盾2ガ性5も仰け反り小にできる範囲が盾1と変わらないため除外
盾3は堅いが1,2倍失ってまで防ぐような攻撃は本来避けるべきか、位置取りが大きく変わる攻撃が多いので反撃が難しい
ので余程生存重視でない限り避けたい
1番コスパがいいのは盾1ガ性3or盾1ガ性5
盾2は盾1の仰け反り中の範囲が10伸びるだけ
ここに1,1倍を捨てる価値があると思うなら使えばいい
盾1ガ性5が良いと思ってシミュを回しては
鉄壁珠に挫ける日々・・・
0991名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 16:28:44.12ID:v+uH08bK0
>>987
盾2ガ性1より盾1ガ性3の方が高性能
いやいやこれ試したのか??
シールドは単純に積めば×枚数で増えていく感じだぞ
性能は積む量増えたほうが軽減率が上げる感じだったけどガ性2よりシールド一枚の方が全然効果高かったぞ 近距離 1.2 1.3 1.35
遠距離 1.2 1.35 1.4
0993名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa5f-sPXD [111.239.130.198])2018/02/28(水) 16:32:03.89ID:JPKvbbZ0a
>>991
ガ性の仕様知らないやろ。ガ性2は1と同じ仰け反りだぞ >>991
そら試したから言ってんのよ
ガ性2はガ性1と同じガード値+10だぞ
大タル爆弾の威力値は30〜34
盾2ガ性1だとノックバック中
盾1ガ性3だとノックバック小+スタミナ消費軽減15%付き 0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 16:36:47.18ID:v+uH08bK0
>>993
俺もそう信じて昨日検証したけど全然違う感じがしたから書き込んだんだよ
シールド1の状態とシールド1+ガ性2の状態だと少し軽減量増えた程度だったのよ
シールド2だと方はシールド1枚の倍軽減してたぞ ガード性能5が圧倒的に強い
火力面もガ性落としてスキル他に回して盾パーツ積むよりガ性5優先して近距離パーツ増やす方がダメージ手軽に上げられるし
ガードモーションが3種類だけなのを知らないか
小タル誤ガードでもしていたかだな
0999名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2769-GaPa [153.142.43.185])2018/02/28(水) 16:48:20.41ID:v+uH08bK0
>>997
モーションが大中小だと思いこんでたけど後退量に差が出たんだよなぁ
それが大と中の差じゃない気がしてたのよ
小タルはちゃんと毎回ガードしてる 10011001Over 1000Thread
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