BABYMETAL総合★1454【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽はボーカロイドの時代が終わって vtuber に移行している
ベビメタの新曲は vtuberの影響が色濃く、あるちゃんは vtuber時代の申し子的存在
すぅと あるちゃんの一騎打ちが遂に始まるのだ
https://pbs.twimg.com/media/FaStqdXWQAAAo1B.jpg バトルビーストって今こんなんなってんのwww(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=M92nWU-xXeg
ナイトウィッシュよりポテンシャル高いんじゃね?
結構びびった 俺でもびびる 初期のダサ正統メタルが見る影もない
昔の方がブチ切れてたけど音楽的に高いとこ目指してるのが分かる
これじゃベビメタ勝てんわな このレベルまで行くと国ぐるみの案件になってるかもな
メタル国だから国内作曲家何人も使ってるのかな(´・ω・`)
バンドメン達だけで出来るアイデアを超えてる あと数日で世界トップグループによる
「本物の」楽曲と
「本物の」MVが公開される
どう?
怖い?
BLACKPINK、新曲「Pink Venom」MVティーザー公開 YG歴代最高の制作費投入した映像に(リアルサウンド)
https://news.yahoo.co.jp/articles/97810006d1719241d092c2334c3aff72f4b08c1f
※参考
BABYMETAL - BxMxC (OFFICIAL)
https://m.youtube.com/watch?v=ng8mh6JUIqY >>287
現時点ヨーロピアンメロディックメタル(ラウドなの除く
で最高峰にいる(´・ω・`)
俺はメタルに関しては1級の耳持ってるから 欧米で売れるか?
NEMOPHILA - "REVIVE" [Studio Performance] - SONGS OF TOKYO
https://youtu.be/Q_Kiru9MbPw そもそもギターが手癖ほぼ封印で曲の為に考え尽くされてる時点で
上からの指示が強いと分かる
ナイトウィッシュのキーボードも作曲に関わってるのかも(´・ω・`)
こういうのを『案件』という 無機質なボーカロイドやK-Popの時代は終焉を迎える
これからは 微妙なニュアンスを感情込めて伝える能力が肝になる 例えば…
https://www.youtube.com/watch?v=i-frxjGW5YQ ネモフィラはヘヴィメタルだけど、新しさが全くない。
ヘヴィメタルの中でも方向性が全くないから魅力が感じられない。 なんでメタルをしてる女性ってこんな感じの見た目なんかね
見た目をめっちゃ地味な感じにしてバリバリのメタルの方がインパクトあると思うけど いつまで待たせんのさー
いい加減放置やめろさー
放置はもういいやろー メタルの女性ボーカルってみんなタトゥー、鼻ピアスしてたり、中指突き立てたりな姐さんばかりのなかで明らかに異質なスー様
The 20 Best Female Metal Singers - Musician Wave
https://www.musicianwave.com/best-female-metal-singers/ >>293
2曲目とかもろナイトウィッシュじゃん
あのヒゲがプロデューサーしてるんだよ(´・ω・`) 1年4カ月も消息不明って
ちゃんと生きてるんだろうな? >>303
まあ、表向きはね
Wings of Light、Armageddon 聴いたら分かるっしょ
あとストリングスのマイナー調の感じ
どう見てもナイトウィッシュです(´・ω・`) しかし凄いな さっきからずっと聴いてるが
個人じゃ到底敵わん(´・ω・`)まさにプロフェッショナルなお仕事 横にコレ出てきたから同じくらい凄いのかなってクリックしてみたら
https://www.youtube.com/watch?v=jd1KC-77v-c
wwwwww^^;やっちまってるな こういうの聴いてほっとするメタラーいるだろうけど >>308
4nd マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>312
(;゚д゚)ゴクリ… うーん(´・ω・`) うーん こ、こりは・・・衝撃的だ >>310
2曲目がWings of LIghtだっけ?
Storytimeに似てるよね 封印して聴衆の前から姿を消すって世界中に高らかに宣言したんだから
1年程度でそう簡単に表には出ない、いや出られないだろうよ。 ベビメタは解散までに一回でも
「海外スタジアム」でライブ出来るのかなあ?
(海外フェス除くw)
出来る?
出来ない?
どっち?w
「BLACKPINK」、150万人規模のワールドツアーを確定=10月の「ソウル」からスタート-韓国音楽(k-pop)
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=359250 >>263
>>268
お前何ブルピンにレスしてんだよ
いい加減にしろよ末尾88 >>273
お前もブルピンにレスしてんじゃねーよ
ブルピンは徹底的に無視な アミューズのアーティスト一覧を見てたんだけど。
さくら学院閉鎖でワンファイブ、おにぱんずでひろわれたメンバーもいるけど
実力がありながら開店休業状態で宙ぶらりんのままって子がアミューズに何人もいるんだよね
そういう子たちの中からベビメタでチャンスを与えたいって子がいるのかどうか
ゆいはどうなるんだろう?
というかなんでゆいの活動履歴にさくら学院があってベビメタが無いのか、
yuimetalはいなかったことになってる
森先生の活動履歴にはさくら学院のこと何も書かれてないし、どういう意図があるんだろう、
売り出したいならどんな実績も載せておいた方が良いと思うんだけどよく分からないな芸能事務所は >>64
おお、久々に来て価値あるレス発見
全部いい曲ではあるけどライブでは乗りにくい系に思えるな
全部聴いたら印象変わるか楽しみだな >>286
vtuberとかは皆目わからないが、ノリピーは良い
リアルタイムでは浅香唯が好きだったのでノリピーはまるで興味なかったが
今、動画を見ると素晴らしさがわかる
自分は最初の2曲、男のコになりたいと渚のファンタジーが好きですわ
しっかり踊りながら生歌しているから >>287
もうコレナイトウィッシュじゃん
>>292
ハイ、雑魚のサウンド
よくこんなクソつまらねえサウンドにできるなw サーカスオブドーム尼で即ぽちった(´・ω・`)
ベビメタもこれくらいクオリティ高かったらCD買うで
メタルは曲がすべて Adoは、ヤスタカの次は椎名林檎が楽曲提供らしいな。
その次は、そろそろKOBAの出番か? 末尾88の「負け犬」
悔しすぎていつもの隔離スレを抜け出し総合にてレスをしてしまう
結果怒られるw
↓
320 Anonymous (ワッチョイW d961-T8w+) 2022/08/18(木) 04:45:46.78 ID:5e4VQbwO0
>>263
>>268
お前何ブルピンにレスしてんだよ
いい加減にしろよ末尾88 >>322
クライアントが一覧見て指名すると思ってんか?
オマイ風俗行き過ぎだぞw
タレントはオーディション受けて仕事ゲットするんだよ
と、知ったかしてみる >>322
キッズから20歳前後くらいまでの大半はアミューズキャンプに組み込まれてるけど
それにも入ってない子はいるのよね
まぁ美湖と沙南なんだけど
美湖をベビメタにってずっと言ってる人いるけど
多分ずっと音沙汰のないOYMオーディションの方だと思うんだけどなぁ
美湖の適性的にもK-POPの方が合ってる
別にゆいちゃんに限らず
すぅもあのプロフィールが残ってた時にもベビメタのこと書いてなかったしなぁ ロッキーの勝利BGMとか燃えよドラゴンでハンが死んで鏡くるくるのBGMとか
おっさん以上じゃないと知らんだろみたいなネタが使われてるのは
やっぱおっさんが作ってるからだよな(´・ω・`)バトルビースト 日本のガールズバンドも外注多いんだろうけど
北欧人から与えられたものを歌いこなせないだろって思う(´・ω・`)
差が出るのはそういうとこだろう メロディックメタル系は世界観作るのが重要だからね うん
ボーカルの腕次第ってとこはある 確かに うん(´・ω・`) >>320
お前何でここでそんな自分ルール発動してんのよ?
お前の長文コピペも何とかしろw 今日も相も限らず邦楽を知らない香具師らが屯してるようだなw わおYOASOBIが今度はAyaseがコロナった
結局4大フェスのうち出れたのロッキンとライジングサンだけか >>342
YOASOBIも運がないなw
ベビメタ以来の4大フェス制覇だと思われたのにね 体戻すのに2週間かかったから今回のコロナは強力だ(´・ω・`) >>301
すぅの歌唱スタイルはモロにJ-POP
そもそもメタルなんて歌をじっくり聴かせるジャンルじゃ無いからメタル界にいる事が場違い
さっさと決別すべきだな
ド底辺層向けジャンルのメタルにはそこら辺のブス当てがっときゃいいよ ほんと早く放流してやればいいのに
実はもう壊しちゃってたりしてね 今度は生稲晃子いじめか
日本人は昔から可愛い女性をいじめるのが好きだよなあ
大したことじゃないのに、つらい闘病をしてきた女性をいたぶるような人間は
ろくなもんじゃない 海外志向の音楽ファンが大注目のエイベックスの新鋭XG
彼女たちの登場以後ベビメタもすっかり影が薄いなぁ
https://youtube.com/shorts/efIOHiftfpI?feature=share 生稲晃子には全く興味ないけど
選挙カーで「おニャン子クラブ!おニャン子クラブ!会員番号40番!」だもんなw
そんなのが当選するのが選挙、アホ草
議会でどんな議案を審議してどの議員が賛成したのか反対したのかというデータ知らんから選挙で投票しようもないよ
どうせテレビの報道で得票が左右されてしまうんだろ
全てが大手広告代理店の思うがままじゃんか マスゴミの壺虐めが酷いな
誰かから指令うけて大衆を洗脳してるとしか思えん >>350
XGはエイベが苦労して育てたんだろうけど、ルックスに華がない。見た目凡人の集まりっぽい
J-01とINIの方が可能性があるな >>355
ジャニーズとは違うよ。Kポだけど、資本とオール日本人というのが違う。
ジャニーズを放置するのは最早反日行為。ジャニーズと秋豚系統は国賊グループ メタルはダサくていいもんな
くそダサいほうが面白かったりするし Abbathさんのクソダサいギターの構えかたが邪悪感があって素敵 10年前のバンドイメージで止まってたのも申し訳ないなと思う(´・ω・`) abbathさんってこれか
えー ギターリフめっちゃかっこええやん(´・ω・`)こういうのをスラッシュメタルに
落とし込んだのがTHE HAUNTEDだからね
ブラックメタルは興味ない
https://www.youtube.com/watch?v=W6vIRtbV7wo >>365
いや、ちがうし
音じゃなくて身体の動き ボーカル女にするのはズルいというか商売上手よな(´・ω・`)
やっぱ注目受けるわけで
アチエネもこんだけ規模デカくなると思わなかった
でも曲は普通のメタルというか 何も目新しさがない音なんだけどな
ボーカルのカリスマで売ってるようなものだ ズルい
https://www.youtube.com/watch?v=h5nDeMvPJZE >>367
・・・・。
かみばんが参考にしてそう(´・ω・`) なんかに似てるなと思ったら 猫の顔だ(´・ω・`)Abbath >>368
アリサってカリスマ性は文句ないんだけど
デスボのテンションがずっと同じに聞こえる
表情が無いというか
うーん (´・ω・`)ジャパメタでも普通にいそうな音なんだけどなあ 洋楽のヴォーカルが女なんて少ないからマシだけど
日本のバンドではかなり居るし、金目当てでやってるようなバンドも多いよな パフォーマーとしての見せ方は男以上だと思う
だから売れてるんだろうし
自分は音がまず聴きたいから 純粋に聴覚だけで判断すると うーんCD要らない(´・ω・`) >>351
ってことは、AKB48卒業メンバーや乃木坂46卒業メンバーが衆院選に出馬すれば20人ぐらい当選しそうだなw
さらに全グループが全国握手会応援活動すれば、秋元康も当選するだろうw 性別は全く評価基準にならないなあ
リフが良ければよい かつての「名門事務所」アミューズがここまで低迷してる理由はなんだと思う?
後発の事務所にどんどん抜かれているんだが……
●アミューズ(1978設立)
年間業績
売上 380億円 経常利益 28億円
●YG(1996設立)
年間業績
売上 350億円 営業利益 50億円
「BLACKPINK」、150万人規模のワールドツアーを確定=10月の「ソウル」からスタート
https://korepo.com/archives/1162107 アミューズも四半期の数字出たね
「どういう経営すればこんな悲惨なことになるんだ?」
【四半期業績】
●アミューズ(1978設立)
売上 108億円 経常利益 8億円
●HYBE(2005設立)
売上 523億円 経常利益 90億円
アミューズ、22年4月~6月期は経常利益4.4%増 | Musicman
https://www.musicman.co.jp/business/495387 >>451
それは卒業生であっても同じだよ
環境変えたくてアミューズ辞めた子も沢山いる
元さくら学院、ってだけで仕事が次々に
入る程甘くは無いんだろうね
他の候補のアイドル&タレントは山ほど居る
先輩達の苦悩もよく知るゆいもあは、
BABYMETALが活躍することで、さくら学院や
卒業生や後輩の認知度もあがるからと
それを敢えて公言してまで掛け持ちも頑張ってた
だがコバは出自のさくら学院を隠そう隠そうとする
世界観上の(ユニット内の)キャプションと、
各個人のキャリアは別の話だと思うし、
しかも全てバレてる事実なんだから
しきりに隠してるほうがダサいって思うね
メンバーが子供の時は守る意味もあって
それで良かったかもしれんが
大人になったら仕事やファンに対して
自分の考えや意見を発信できないと
コバの操り人形なだけ、って印象になる
アーティストってなると彼女ら個人の
メッセージ性が求められると思うね
ま、俺の個人的意見な 6月にドイツで行われたコミックマーケット。参加者たちが好きな漫画やアニメなどのコスプレを楽しんだが、中でも大人気だった『東京リベンジャーズ』のコスプレが物議を醸した。
原因となったのは、特攻服などに使われている「卍(まんじ)」の文字。仏教で徳の象徴と言われ、家紋や地図記号としても広く使用されているが、これがあるものを想起させるという。それは「ハーケンクロイツ」。
ハーケンクロイツとは、第2次世界大戦中にナチスが用いていた鉤十字の紋章。戦後、アウシュヴィッツ強制収容所などでの残虐行為が明らかになり、ハーケンクロイツや右手を掲げる敬礼など、そのシンボルを公共の場で展示・使用することはドイツで法的に禁止されている。似たデザインも禁止されていることから、東リべの卍がナチスを想起させるとして、問題視されたのだ。
戦後77年、過去の歴史をどう捉えればいいのか。『ABEMA Prime』では15日、終戦の日に議論した。
今回の件はドイツでどのように報じられているのか。ドイツ在住の東京女子大准教授でドイツ・ヨーロッパ近現代史が専門の柳原伸洋氏によると、「実はそれほど大きな話題にはなっていない」という。
「ドイツにおけるアニメや漫画の趣味文化というのは、“人は人、自分は自分”と分けて考えられている。日本のように消費文化や大衆文化としてかなり広範に広がっているわけではない。漫画やアニメの背景を知らない人はやはりギョッとしてしまうが、掲示板上で『あれ大丈夫?』という質問に対して、ドイツのアニメファンや漫画ファンが『あのマークは違うんだ』と説明をしている感じだ」
また、「東京女子大学のロゴもハーケンクロイツにそっくり」だと説明。その上で、議論すべき点について次のように述べる。
「『東京女子大学のマークはナチ党が使うより前に作られた』とは言えるが、いちいち説明をしないといけないので、名刺にはそのマークは使わない。1つ重要な点は、ハーケンクロイツというのはそもそも、19世紀に民族主義的、差別主義的、排外主義的な団体が使い始めて、それをナチスが用いて使ったということ。その時に“右卍”も“左卍”もあったわけで、今回のマークが逆だからということではなく、どういう意図や行動とともに使われたのかを知ることが重要だ」
大学受験予備校で世界史を教える茂木誠氏は、卍の持つ意味を発信・説明していく必要性を訴える。
「言論統制、一党独裁、個人崇拝、それから特定民族に対する差別、虐殺、強制収容をまとめて行ったナチス政権というものを僕らは教えるべき。ただ、それと今回のマークの問題は分けて考えるべきだ。実は卍は5000年前のインダス文明の遺跡で見つかっていて、これがインドに広まり、数億人のヒンドゥー教徒が普通に使っている。日本では寺院の地図マークや、青森県弘前市では市のシンボルなんかにもなっていて、観光にきたドイツ人が『日本にはこんなにナチがいるのか』と誤解することもある。
ナチの理論では人種には優劣があり、もっとも優れた民族がアーリア民族であると。それが要するにドイツ人、北欧系の人たちだ。卍はアーリア民族のシンボルであって、正当な後継者である自分たちがそれを復活させたという、虚構に虚構を重ねたイメージ操作をナチが行ったので、卍を使う世界中の人が迷惑している。だから、こういった騒動を逆手にとって、“卍は数千年の歴史を持っているスワスティカという富と繁栄のシンボルだ”とちゃんと説明すべきだ。それをねじ曲げたナチの数十年だけがおかしいので、東リベの件で日本が訂正する必要は何らない」
シンボルを巡っては、太陽をかたどった日本の「旭日旗」は大漁旗や出産、節句の祝いごとに使用されるものだが、韓国からは非難の対象になったりもする。
「旭日旗も、少なくとも江戸時代から使っている。おめでたいシンボルであるものを日本海軍が採用したというだけで、今でも自衛隊が使っている。日本が戦争で悪いことをしたからあのシンボルを使うなと言うのであれば、ユニオンジャック(イギリスの国旗)も使えないし、アメリカも星条旗を使えないだろう。こんなことを言ったらどんなシンボルも使えなくなる」と茂木氏。
※以下リンク先で
ABEMA TIMES2022/08/18 12:10
https://times.abema.tv/articles/-/10035678 “生きる道を失った”競走馬「引退後にも輝ける道を」 JRA元調教師 乗馬体験を運営
人馬一体となりコースを駆ける競馬ですが、毎年、引退した多くの競走馬が処分されていることをご存じでしょうか。
こうした現状に解決策を見出そうと、石川県珠洲市で、元JRAの調教師がある取り組みを始めました。
訪れたのは、珠洲市で引退した馬の支援などに取り組む企業「みんなの馬」。
競走馬としての役目を終えた馬に試乗できる体験プランを、今月1日からスタートしました。
乗せてもらったのは17歳のドリームシグナル、愛称はドリちゃん。人間の年齢では60歳に相当します。
みんなの馬 角居勝彦さん「この子たちは競走馬でも乗馬の世界でもいらないと言われた、生きる道を失った馬たち。」
プロジェクトを始めたのはJRA=日本中央競馬会の元調教師で、金沢市出身の角居勝彦さん。
背景にあったのは、毎年5000頭から7000頭にも上る数の競走馬が、その役目を終えて処分されているという悲しい現実でした。
角居勝彦さん「土地代、人件費、飼料代など普通一般に1頭あたり10万円前後かかる、その食いぶちをなんとか作り上げないといけない。自分たちで生きていける道をこの子たちが探さないといけない。」
ドリちゃんを連れてやってきたのは鉢ヶ崎海岸。いよいよ乗馬体験スタートです。
石橋アナウンサー「海風もすごく心地よくて、景色も楽しめるし最高」
競走馬として生まれ、その役目を終えたサラブレッド。
引退してもなお輝ける場所を作りたいと奥能登での活動は続きます。
角居勝彦さん「サラブレッドは競馬で勝つためにベースは気性を激しくしてある。奥能登のこの自然環境が、彼たちにそのスイッチを完全に抜くことができた環境でもある。馬が仕事になっていくような道につながっていく活動になったらうれしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a06a4fd4a202550fa4939b2dab4c5c15c309521
https://i.imgur.com/Q44TFu0.jpg リフ観点だとメロディックメタル系はあってないようなものだからなんとも(´・ω・`)
ギターは貢献度低いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています