BABYMETAL総合★1452【ベビーメタル】
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こんなものにグループの命運を掛けたコバさん…
【悲報】ザッカーバーグ「助けて!メタバースが思ったより普及してくれないの!!」 [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659337830/
「事業計画があまりに楽観的過ぎた」──。
米メタ・プラットフォームズのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、28日に開いた従業員集会で自らが見通しを誤ったことをこう率直に認めた。
発言を直接聞いた人物の1人が明らかにした。 >>1
乙です
スリップノットの新作、コリィテイラーいわく「この世で最もヘヴィなブルース」
というのが楽しみだなあ 違った、言ってたのは新しいドラマーのお兄ちゃんだった アウアウが知的な書き込みをしてるのを他板含めて見たことが無い
自作板でも同じ印象 日本人がそもそも邦楽を知らないってのは、どうしようもない国民だわなw 刺さる邦楽ならともかく
ゴミ邦楽なんぞいくらあってもゴミはゴミだからなw >>31
ラウドネスなら刺さる!
あまりに古過ぎるけどw 邦楽はゴミも多いけど宝も多い。邦楽の宝を見つけた時の喜びは洋楽の比にならん perfumeの新アルバムなんかいまいち
劣化焼き直し感すらある >>35
まだまだ早いよレディプレイヤー1の世界は
コバは5〜10年のスパンで考えてると話してる
つまり今受け入れられて、今伸びるモノじゃない
何十年もあとに、コバのあの時の算段は正しかったんだなぁという未来の可能性の一つに過ぎない
まぁすぅもあがオバちゃんになっちゃうよー!なんてやつらには理解出来ない、1ミリも待てないだろうけど 今どきVRとか使ってんのは一部のヲタとAVキチガイだけで、
いつか生ではないバーチャルの文化ってのはバックトゥザフューチャー2みたいに現実になる日が来るやも知れん
まぁそのときに俺たちは生きてないけどw
でもすぅもあは確実に生きてる
たとえ世界中が戦争だろうと、パンデミックだろうと、ベビメタを媒体にロシアもウクライナも集まれる場所
その可能性を探ってみたい
それがコバの仕事
すぅもあが老けちゃう〜!なんて価値観はどーでも良い
浜田麻里は若い頃より今の方が歌唱力は上がったよ
おばさんだけどw
綺麗な方だ 今から20年前、ダイヤルアップで何万もしたISDNはADSLの無料に代わりSNSが急速に普及した
ポケポケ島だのmixiだのは、やがてFacebookや Twitter、Instagramになり、ヒカキンがボイパやってた頃は過去となり、YouTuberなんて職業さえ生まれた
ネット社会は10年単位で次々に進化して、やがてレディプレイヤー1や「竜とそばかすの姫」みたいな時代が来るかも知れん
新曲の細切れなんてのはメタバース黎明期のオモチャみたいなもんで、いつかバーチャルライブなんてものが市民権を得てるやも知れん
いや生こそが価値だろ!って気持ちは分かるが、コバは生ラーメンの味は「レア」となると名言
80年代のメタル黎明期には生まれてない若手がメタル曲を作り、老害はそれをバカにしても、それしか知らない層が受け入れる
この思考は暗に「世代交代」の意味が含まれてる
つまりコバが狙ってんのはおまえらのウケじゃない
今はまだ10〜20歳でメタルの本質なんぞ知らない層が、作り上げるメタルの未来とはナニか? 俺はライブ配信サイトで玉置浩二とか桑田を歌ってたんだよ
でもハタチとか26歳とかアラサーの女の子がギターを片手にback numberや清水翔太を歌ってんのを観て「時代は変わる」と身を持って知った
そりゃ女の子だってイケメンが良い訳だから爺ィじゃダメなんだよw
楽曲がどうであろうとイケメンが歌ってりゃそれで良い!って意味ではドルヲタの考え方とよく似てる
つまりおまえたちはそのハタチや26歳がback numberやどこぞの知らんアーティストにキャーキャー言ってる心理が誰より理解出来てる訳だ
ホンモノなんてのは求められてない
カッコよきゃなんでもいいのさ
ドルヲタもそれは同じ 分かったから猫とギター爺ィーが写った動画をよこせ(´・ω・`) 老害や爺さんは必ず淘汰される
こんなの焼き直しwと草をつけてるやつに未来はない
コバはデジタルメタルの黎明期を創造したら、あとは引退して後世にその未来を委ねるだろう
それが誰なのかは分からんし、すぅもあはアラフォーになってるかも知れんが、アリッサは37歳だよ
リジー姉さんは38歳だ >>43
間違えた画像だった。縁側でギター爺ィーと猫が写った画像があったと思うんだが、見当たらなくて保存し忘れたw つまらない御託ばっかり並べてないで
せめてBABYMETALの音源を
さっさと空間オーディオで配信でもしてれば
少しは将来性が感じられるんだけどな。 >>44
そんなもんはないし、あったとしても削除しとる
俺は自分の顔をツーリング仲間以外で晒す写真は一枚もない
そのツーリングでさえネットに上げる可能性があるからミラーシールドを閉めて撮る
そんなのは仲間も分かってて、暗黙の了解だ >>45
分母がない
ポケベルガラケーも当たり前になるのに何年も掛かった
スマホだってやっと普及率が上がった
コバの算段はこれからだよ
何年も掛かる レディプレイヤー1なんて現世なら実現可能なのに、まるで未来の姿だしな
手塚治虫が描いは未来は空中のチューブの中を電車が走り鉄腕アトムが生まれたが、今現在そんな未来はない
せいぜいAIで喋るだけのロボットとSiri、リニアモーター新幹線の実験段階
今から鉄腕アトム作れやー!って考え方は老い先短い老害の思考 >>47
分母を作るのが仕事じゃないのかよ。w
すでにApple Musicで
ビリーアイリッシュ が普通にやってることに
さっさと追いついてほしいだけだよ。 ニューメタとかwと草をつけてた俺も、SLIPKNOTやこんな知らん奴らのサウンドをえーやんと思えるようになった
https://youtu.be/YCGIj7KmwyI
こちら側が価値観を変えていかないと、ベビメタには追いつけん
なんせフロントが若さ溢れるすぅもあなんだから >>49
そこまでは金がないんだろう・・w
ジャスティンビーバーのバーチャルライブ観たけど、あんな大物ですらファイナルファンタジーに全く届いてないしな
まだまだバーチャルは架空の世界を出てないのよ
ホンモノを作ろうと思ったら、生ライブのが安くつく >>46
いや顔は写ってなかったなぁ~。ギター爺ィーの体の一部と例の猫が写ってる画像が確かに出てたんだが。。 >>50
ニューメタルなら良いバンド沢山あるぞ。ディスターブドイケるなら他にも似たようなバンドが沢山ある。 >>51
だから、普通に生ライブの映像を
空間オーディオで配信すればいいんだよ。
ベルリンフィルだってやってること。
それだけで世界中に別次元の体験を提供できるのに。。 >>55
5.1chの普及率考えると厳しいよな、有料でアップル媒体なんてのは
そもそも生ライブってのはベビメタのコンセプトが丸見えなんで、新曲もなく神バンドにオファーしてない今のベビメタに何が出来るのか
新章の発表はインパクトないとダメだし、焼き直しのネット配信なんてのはやらんだろ
姿が見えた瞬間にリアルライブの渇望で世間は騒ぐから、メイトがそのクォリティに満足なんて展開は望めないし
チラ見せのパンチラしてる今は予算もリスクも最小限だし、ミステリアス性は高まっとる >>53
曲によるよ
pop evilもめっちゃカッコええ!と思ったら、
良いのはモトリーのミックマーズfeat.のこの曲だけだった
https://youtu.be/eFOvZojUJto 難しい話に付いていけないが
要するに空間オーディオってのはスタートレックに出てくる亜空間通信みたいなものなのか >>57
アップルのイヤホン/ヘッドホン使った
疑似体験含めれば、結構いけると思うんだけど。
5.1.4は大変かもしれないけど
最近は手軽なサウンドバーってのも出てるし。
オキュラスよりはよっぽど現実的だろう。 ベビメタの登場が10年先だったら自宅で臨場感あふれるライブを試聴できたのに この中で良さげなの探したんだが、殆どなかった
https://youtu.be/INi3qP1oWlY?
リジー姉さんにしても何処ぞの知らんニューメタにしても、
スリップノットのサウンドは流石と思ったが名曲って訳でもないしlist=RDCLAK5uy_k5vcGRXixxemtzK1eKDS7BeHys7mvYOdk
なんならこないだのソーレンスの方がマシな感じ
https://youtu.be/cLlimH3t4AU
アリッサ姉さんグロウル辞めてクリーントーンやらないかなぁ
アーチエネミーはギターが歌ってるんで、良いメタルが出来そうだが あ、MUSEが思いの外重くなってて驚いたw
元々MUSEって重かったのかも知れないけど、俺が知ってんのはPsychoとかだから軽めかと思ってたよ
チューニングはカゲローと同じCとかたけど、レコーディング変えてきたよね
メタルに振ってきた >>59
スピーカーが1つだとモノラル
スピーカーが2つだと音が左右に広がるステレオ
スピーカーが4つあれば音が前後にも広がってサラウンド
スピーカーが上下合わせて8つになれば
音が上下にも広がってイマーシヴ(空間オーディオ)
これで音にどっぷり浸れるようになり
ビリーアイリッシュ が四方八方から囁き始める
スピーカーを後ろばかりか
天井にも用意しなきゃならないのがネックだけど
耳に届く音を合成して
2chのイヤホン/ヘッドホンで聴けるものも出てきてる >>66
ありがとう
凄いな空間オーディオ
そんなシステムでベビメタのライブ聞けたら死んでもいいなあ
そういえば知人が10年前くらいに洋楽バンドのライブDVDの試写会に行って
四方八方にスピーカーがあって超感動したって泣いてたよ
寝ます >>60
普通のイヤホンでやってもなかなか面白かった
オーケストラのがわりと面白い >>68
音楽の臨場感というよりは
モッシュだウォールオブデスだを
皆でバーチャルにやらせたくて
メタバースなのかなとは思うけど
Wiiスポーツのようなコレジャナイ感しか
感じられないなあ。。 メタバースはベビメタの醍醐味から離れて行ってるわ
生ライブこそがベビメタとか言ってたお前等はどうしちまったんだ?ヘヘイベイビー >>70
ネット経由の集まるイベントだとなんだかんだ言ってニコニコみたいなのが1番盛り上がるかなあ
横にチャット欄があるより見てる画面に何が出てきたほうが良さげ ギター爺は自分の長文をiPhoneの音声読み上げ機能で再生すると面白いよ
俺はiPhoneの背面トリプルタッチで画面読み上げ機能設定してるだけど
変な拍子に突然ギター爺の長文をiPhoneが読み上げて驚いたw >>55
ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか?
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw
ベビメタはコバが作ったプロジェクト
お前は部外者のド素人の脳内妄想P 5ちゃんねるで吠えるだけの虚しい人生 ザマァ! ロラパルーザでのマネスキンのベースは乳首隠して乳モロ出しだな スゲーカッコよかった リアルワールドでのライブ活動をこれからも存続していくためのプロジェクトがなぜ
わざわざ必要なのだろうか。ライブ活動を存続するのにライブ活動自体の収益では賄えないのか
リアルワールドでのライブ活動そのもので儲かってるか、収支が合っているなら、
「リアルワールドでのライブ活動を存続するためのプロジェクト」など必要ない。
興行すれば収益を得られるんだからね。
いままでのライブ活動は収支が合ってなかったから再開できなくなってしまった
としか普通なら読めんわな。本人から本音が漏れたのかな。「どんな困難に」は、なかにライブ活動反対派の人がいるという事かね。 >>78
今のこのご時世リスクが高すぎるからだろ
何言ってんの? 前スレのライブ参戦ファン画像を見て、ファンのオヤジ度が想像以上に高くてびっくりしたけど、実際ファン層はどんななの? 20、30代の若者割合って?
年齢層が高いのってやっぱりヘビメタで楽曲が玄人向け?と言うのもあるの? ヘビメタにしちゃ凄いポップでキャッチーで万人受けしそうだとは思うけど、メタル歴長いおじさんが熱く語りたくなる要素満載なのも、メタル素人でも容易に分かる。
あと、アイドル好きから入ってる人とか、メタル好きから入ってる人、洋楽ばっか聞いてた人とか、ファンにもカテゴリーありそうだね。
めちゃくちゃリスク高い時に武道館やったんだし、自分達がやりたいようにやってることに理由を付けてるだけでしょ >>81
武道館は先におさえてたから開催するしか選択肢がなかったんだろ リアクション動画スレ終わっちゃってるけど、ここにも詳しい人いる? DicodecのAlanが小神さんで号泣してるのって、どう言う経緯なの? >>82
武道館は入場者50%制限したから儲けは半減だったろうな 本来なら10Daysは2倍儲かったハズ チケット代が通常より高かったが
本来は会場をぎゅうぎゅう詰めの満員にして大儲けしたいのだが、当面は無理だ >>84
そんなこんなでメタバースなんじゃないの?
海外勢や国内の地方組がライブビューイングでチケット購入出来れば結構な額の収入見込めるしリスク負う分のリターンも期待出来るしね
現状はライブのみの収入だし、ライブビューイングも各映画館おさえての事だったから取り分すくなくなるし調整が面倒いよね 【超悲報】
「フェスの女王ベビメタ」終わる
BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、米フェスティバル「ロラパルーザ」にヘッドライナーとして登場!強烈なパフォーマンスを披露(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0a35f6ffc89ff5d4baa47e149cf8ef57a1d544 流石にこの世界情勢で世界周るのはリスク大きすぎる
小さいバンドなら傷口も小さく済むが、ベビメタの場合は大所帯になるから費用もそれなりだし初っ端から感染して全キャンセルとかなったらそれこそ目も当てられない
国内のアリーナおさえて、世界に同時配信した方が何かあった時まだリスクをおさえれる訳だし、最悪小さいスタジオから配信でもかなり稼げると思う ベビメタ最大の儲けは、SSA、横アリ、幕張でアリーナスタンドエリアで、ぎゅうぎゅうパンパン詰めにして、WODやサークルモッシュさせてメイトを暴れさせることだ
これでアリーナは16,000円~18,000円、2階席3階席は12,000円でソールドアウトさせるビジネスモデル 映画館のライブ配信も時々行う
このライブの一部をWOWOWの放映権で小金を稼ぐ そして最後はフルバージョンライブビデオのDVD/BDやCD、LPでまた稼ぐ 会員向けの写真集付き豪華50,000円版売るw
とにもかくにも超満員の会場が乗りに乗っているシーンが無いと様にならない 感染症パンデミックが収束するのを待つしかない BTSが教えてくれた
アジア人でも「欧米フェスのヘッドライナー」で白人を熱狂させることが出来る
ベビメタもくそ安いギャラで「サブステージ昼間」に放り込まれて使い捨てにされるのはもうやめよう
これ以上白人になめられるベビメタを見たくない 「しょせんアジア人は欧米フェスでは通用しないのか…」
サブステージ昼間に立たされるベビメタを見て自信を失いかけてた
でも今回のBTSの姿が勇気を与えてくれた
「アジア人は海外フェスで白人を熱狂させられる!」
https://m.youtube.com/watch?v=z-q-p7e_Jy8 武道館50%にしても売れ残ってたのに
フルキャパにしたらもうスカスカよ 「アジア人が欧米フェスのヘッドライナーなんて不可能だよ‥‥」
「アジア人がサブステージ昼間に立てるのはすごい事なんだ‥‥」
ベビメタのファンを続けている内に勝手に思い込んでいた
でもBTSが教えてくれた
「アジア人が欧米フェスのヘッドライナーで白人を熱狂させられる!」
ベビメタも本気でヘッドライナー目指そうぜ! メタバースなんてバズワード使ってるけど
結局やろうとしてるのはオンラインライブでしょ?
ヲタとのコミュニケーションを放棄したグループがメタバースなんて言葉を使うなよ
NFTとか仮想通貨で楽して稼ぎたいってだけで >>95
文句あんならアミューズに言ってこいよ ヘタレが >>81
武道館やった時は東京の感染者は今の30分の1から100分の1くらいだったよ
スタッフが何人も感染して休んでしまうという確率は極めて低かった 今から20年前、ダイヤルアップで何万もしたISDNはADSLの無料に代わりSNSが急速に普及した
ポケポケ島だのmixiだのは、やがてFacebookや Twitter、Instagramになり、ヒカキンがボイパやってた頃は過去となり、YouTuberなんて職業さえ生まれた
ネット社会は10年単位で次々に進化して、やがてレディプレイヤー1や「竜とそばかすの姫」みたいな時代が来るかも知れん
新曲の細切れなんてのはメタバース黎明期のオモチャみたいなもんで、いつかバーチャルライブなんてものが市民権を得てるやも知れん
いや生こそが価値だろ!って気持ちは分かるが、コバは生ラーメンの味は「レア」となると名言
80年代のメタル黎明期には生まれてない若手がメタル曲を作り、老害はそれをバカにしても、それしか知らない層が受け入れる
この思考は暗に「世代交代」の意味が含まれてる
つまりコバが狙ってんのはおまえらのウケじゃない
今はまだ10~20歳でメタルの本質なんぞ知らない層が、作り上げるメタルの未来とはナニか? 俺はライブ配信サイトで玉置浩二とか桑田を歌ってたんだよ
でもハタチとか26歳とかアラサーの女の子がギターを片手にback numberや清水翔太を歌ってんのを観て「時代は変わる」と身を持って知った
そりゃ女の子だってイケメンが良い訳だから爺ィじゃダメなんだよw
楽曲がどうであろうとイケメンが歌ってりゃそれで良い!って意味ではドルヲタの考え方とよく似てる
つまりおまえたちはそのハタチや26歳がback numberやどこぞの知らんアーティストにキャーキャー言ってる心理が誰より理解出来てる訳だ
ホンモノなんてのは求められてない
カッコよきゃなんでもいいのさ
ドルヲタもそれは同じ >>82
それでもコロナが第4波と第5波の谷間の一番感染者が少ない時期だったから強運だよね 「アジア人が欧米フェスのヘッドライナーなんて不可能…」
「アジア人が欧米フェスのサブステージ昼間に立てるなんて名誉なことだ‥‥」
ベビメタのファンでいる間にいつのまにか奴隷根性が染み付いてしまった
でもBTSが今回教えてくれた!
「アジア人が欧米フェスのヘッドライナーで白人を熱狂させることができる」
ベビメタもそろそろ奴隷根性を捨てて
本気で「欧米フェスのヘッドライナー」目指してみないか?
BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、米フェスティバル「ロラパルーザ」にヘッドライナーとして登場!強烈なパフォーマンスを披露(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0a35f6ffc89ff5d4baa47e149cf8ef57a1d544 >>80
自分は青春期にJPOPがしんどすぎて聴いてられなくて
洋楽にハマった
特にビジュアル系が大嫌いでねえ 若者のファンが少ないのは
その時代の代表者ではないからだと思う
大人や社会への反抗みたいなのがない 若者はみんなK-POPに流れちゃったから
今どきロック聴いてるのなんて初老の加齢臭男性だけ ◆矢沢永吉がサブスク参入 それでもやらない達郎、ホルモンら
“反サブスク派”アーティストの言い分
「有名な“反サブスク派”アーティストといえば、山下達郎さんです。
山下さんは過去にインタビューで『(サブスクは)おそらく死ぬまでやらない』
と語り、『だって、表現に携わってない人間が自由に曲をばらまいて、その儲け
を取ってるんだもの』と、強硬に反対する姿勢を示しました。
また、ロックバンドの『マキシマム ザ ホルモン』も、楽曲の配信には否定的です。
過去のインタビューで『サブスクでも面白い形で配信できるなら、いつか置いても
いいかなとは思ってはいるんですけど』としつつも、『僕はパッケージや歌詞カード
のアートワークを含めて音楽のひとつだと思っているので、曲だけを配信する形に
はしたくない』と語っています」 【海外フェスの残酷な格差】
●BTS
超メジャーフェス「ヘッドライナー」
超高額ギャラ
熱狂する白人
競い合ってスマホで撮影する白人
https://m.youtube.com/watch?v=jBhZ6Ajk0pU
●ベビメタ
二流フェス「サブステージ昼間」
クソ安いギャラ
シラケきった白人
誰一人スマホで撮影しない白人
https://m.youtube.com/watch?v=z-q-p7e_Jy8 ブルーハーツもそうだよね
なぜか世界で聴かれ始めている邦楽アーティストがサブスク反対
というのは不思議なものだ 「活動せず、とにかくメタバースしかない」
他のバンドは、そんなこと言ってないんだが?
というか芸能やイベント、音楽業界全体でそんなことになってない
相変わらず多様な選択肢があるだけでさ
(未来は誰も知らない、なにが淘汰され何が生き残るかなんて誰も知らない)
それなのに〇×△しかないと予言し念仏のように唱えだし、それしかないと擁護は
もう宗教と信者レベルですわ、カルト臭までしだしてクソやべー 東京ドーム1回で売り上げ5億でしょ、しかもグッズ抜きで
海外のライブ収益ランキング(公演1回分)とか見てくと、
メタル勢でこれを上回るのってメタリカくらいだよ
スリップノットやラムシュタインやメイデンは動員数が凄いけど
意外にチケットが高くない
本当にベビメタはメタルコンテンツとして稀有な存在だった >>111
それらのバンドは作詞作曲して、その他も自前だらけで外部に金が流れ出ていかない
ようは内製だらけでコストがかからない
一方、ベビメタは外注だらけで、さらに大所帯なうえに大型セットを好むので利益率がクッソ悪い
コンテンツとして儲からない趣味でやってたレベル
だからコロナでベビメタだけライブできなくなったのでは?
(あたかも業界全体のビジネスモデルが終わり
メタバースにしないと活動できないようなことを言ってるのはベビメタだけ) >>111
ほとんどがアイドルとしてのベビメタを観にいった客だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています