BABYMETAL総合★1421 【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ca55f2293872df4accee4c6c2680d72dfed720
>今回は2021年のアイドル界を振り返ってみようと思います。
そうなるとまず外せないのが、とき宣(超ときめき 宣伝部)の
『すきっ!』がTikToKでバズったことでしょう。
アイドルファンだったらグループ名くらいは聞いたことがあった
と思いますが、何の前触れもなくいきなり世間で大流行しました
からね。それから新しい学校のリーダーズもTikToKでの
浸透ぶりがヤバい! 彼女たちは日本以上に海外で人気だし、
それこそBABYMETALみたいな「アイドル日本代表」になりつつあります。
超ときめき 宣伝部
し、知らん… >新しい学校のリーダーズ
コンセプト「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、
個性と自由ではみ出していく」
https://www.youtube.com/watch?v=-yR1IBtixHY
面白いとは思うけど、これが需要あるのが凄いなニッポン >>654
とき宣はTikTokやってないと知らんかもな
TikTokでは死ぬほど曲聞いたけど
>>656
昨日スッキリ出てバズってたな
まさか海外で凄い枠になるとは思ってなかったわ >>657
へえ、やっぱ、クロちゃんの言う通り、注目されてるんだ
ベビメタのようには言い過ぎだけども
それにしても、昔のアイドルユニットは「ひとりだけ不細工」が
定番戦略だったが、今は「ひとりだけ綺麗」が旬なのかねw あのfinalをみて
最後のアルバムとか言ってる奴は
バカ丸出し
だがバカなのに声だけは大きいく発信できる時代なんだよなー >>648
10年前は日本のアイドルとヘヴィメタルの融合だったからねそこからアイドル消えてスクールガールJpopとメタルで次がJpopとメタルそしてポップメタルになったそう言われて売れてる有名メタルバンドいっぱいいるからよかったんじゃね >>656
みゃこ太郎 にゃんにゃこ
22 時間前(編集済み)
日本のグループは流行を超えて全く独自の世界観やコンセプトを発信できるところが強みだなーと思います??
こうやって独自性をどこまでも突き詰めている日本のグループは海外などでも幅広く愛されているような気がします!!
Perfumeやベビメタを初めて見たときのような刺激的なワクワク感をかんじました…!!
1 >>662
うん、独自性はあるよ 間違いない
>超ときめき 宣伝部
これは(ももクロ+AKB)÷2ですな
つまらない
新しい学校のリーダーズの方が面白い
ダンス上手いし >>658
世界のいろんな曲カバーと作画できる会社です
利用してね >>657
前にいろんなガールズバンドを見た流れで知ったけど、面白いけどフックが無いから継続的に見ようとは思わないって感想だった
英語のコメントはやたらと多かったね >>661
アイドルが消えたベビメタに価値なんか無いんだよ
ベビメタのピークはどう考えてもさくらの2010年〜2016年だろう > これは(ももクロ+AKB)÷2ですな
> つまらない
そりゃそうだろうよ
TikTokで使われやすい曲のキャッチ―さでバズったんだもの
典型的な普通のアイドルだわ
青森ナイチンゲールとか、ももクロのニッポン笑顔百景とかも同じ K-POPは世界中で大人気だな
KOBAはこれを目指しているのか
K−POPに熱狂した中東の少女たち、ドバイに韓流の風が吹いた(中央日報日本語版)
https://news.yahoo.co.jp/articles/122e01e3f5615d7d84bc177a3ae7e60ef7a91702 >>656
クソつまらんな
ココの連中でコレがアリと思ってるやつはキモヲタくらいだろう >>595-598
たぶん、こばっちが言いたかったのは
メタル+ダンスの相性を見出して、そこを突き詰めた己の先見性
ということなんじゃないかな
大なり小なりプロジェクトを任されるのって自分の出世や将来を左右する
ことだから普通は無難になりがちだもん
それをやりきってそれが世界に響いたんだから、やっぱり凄い人だよ
アイデアだけなら自分だって毎日のように湧いて出ているw なんか王道じゃないというか、本業じゃないというか
いいように新興企業に名前使われるだけで、何の得もない企画ぽい
こういう新興勢力に名前利用されるだけの存在で、世界を動かす勢力のキーマンには
なれずに終わるんだな
スタディサプリのCMにSUが出演する方が、よっぽどインパクトあるわ
CM動画はそれこそあらゆるメディア通じて一瞬に世界をめぐるのに
「SUが日本のCMにでたぞ」ってね >>671
世界を動かす勢力のキーマンってなんだよhahaha ベビメタだけを特例で認めただけで、
基本は不寛容で新しいもの全否定のおじさんたちなので >>656
ボーカルを外して3人にしたら(制服ももっとマシなもの着させて)
スピードの亜流でそこそこ売れるんじゃないかなぁw >>666
お前のようなキモオタのドルオタには価値は無いだろうねw >>676
この首の動きがクセになってきたw
踊りの面白さってのはあるよね
眼鏡のリードボーカルも含めて
確かに唯一無二ではある 今週もまた糞とワッチョイ丸被りしてて
泣けてくるわ ベビメタみたいに世界を別に狙っていないんだけど
たまたま世界が見つけちゃっただけ というのがいい
俺たちは世界を獲るぜ おらあ!!→ビルボード125位
みたいのが一番カコワルーイ >>680
日本のポップパンクバンドって、THE BLUE HEARTS.、Hi-STANDARD、サンボマスター、WANIMAとか?
何故、日本でPOP PUNK-ポップパンクが売れない、流行らないのか?を考えてみた。
https://ameblo.jp/tk60-0607/entry-12384632929.html
Green Day / Blink-182 の台頭で
本格的な波がやってきたPOP PUNKシーン。
その後もSimple Plan / New Found Glory / Fall Out Boy...etc
などが出てきて、00年代も健在でした。
同じような流れで、次々と良いバンドが出てきているのに
日本ではそれが続きませんでしたね。
ポップでキャッチー、陽性、エモーショナル、疾走感…
聴きやすさは抜群で、洋楽の入り口にも
ベストと言われるほどもってこいなジャンルの音楽が
日本ではう○こ← パンク自体ポップだったのにね。ブルハとか普通にJ-ロックやで
ウケないのは時代ともあるけどバンド陣が普通にダサイからだろ >>589
散歩がてら行くとこかよw
>>670
まあやったもん勝ちだね
思いついてもやらない人が殆どだから 続々・何故、日本でPOP PUNK-ポップパンクが売れないのか?を 日本の音楽シーンと継続性に当てはめて考えてみる【継続は力なり】
https://ki-do-oto-raku-myfavoritemusic.com/archives/5133221.html
先週でしたかね?
頭の固いジジィ御用達の老舗音楽メディア(雑誌)が
EVPをディスったんだか、EVPの呼ぶバンドをディスったんだか、そんな話題が持ち上がりましたね。
どっちもちゃんと大元を読んでないんで 何が悪いかどうかはわからないし、明言しませんが
老舗メディアがあるのも、そこにディスられるのも そういった招聘をする企業があるのも
そうして話題になる媒体があるってだけで 羨ましい限りですねこの野郎 >>680
ベビメタはこういう面子がいるフェスにでてほしいな 言いわけにもなるが、本当にカッチョイイのは
バカ売れしにくいという見方もある(;^ω^) >>689
ありがとう
つーかしれっと日系人バンドのリンダリンダズも出るんだなw レニークラヴィッツやTレックスはポップパンクの始祖といえるのかな
ベビメタもマッドカプセルの系統曲あるけどポップパンクかな
レニークラヴィッツ are you gonna go my way
https://www.youtube.com/watch?v=lf_bCwaKvsU
T.REX "20th Century Boy" (Live Studio)
https://www.youtube.com/watch?v=0HNwBjpHkaE
hide 20th Century Boy live
https://www.youtube.com/watch?v=rMvxJ4EiaLM う〜ん、こじつけ天国w まず上田曲をポップパンクのカテゴリが無理あるし
スラッシュメタルにパンクの要素を見出すくらいキリない話になってまう >>684
日本は難しいよねイメージないかもだけど今はMachine Gun Kellyとか人気だよね
https://youtu.be/0tn6nWYNK3Q コテコテでダサくならず形変えてやっていくしかないね
上田も元々スターリンみたいなんやってたし
どんなジャンルに行こうが、過去の要素がヒョイと顔出してしまうもの 乃木坂46のドルオタに「朗報
【日本アカデミー賞】元乃木坂46西野七瀬(27)、優秀助演女優賞&新人俳優賞“W受賞”の快挙! [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642507049/ >>693
すべてはどっかしら多少交わってるもんだけどね
hideだってメタルもパンクも聴いてたはずだし
それっぽい曲もやってるから
古いバンドは絶対お手本になってしまうものだから
始祖と言われたらやっぱり否定できるものではないw >>681
わかる
和食なんかもそう
昔は欧米のグルメは和食を見た目だけで味が弱いしないとディスっていて、日本側も欧米人には和食の味は分からないと背中合わせの冷たい関係だったのにいつの間にか欧米世界の方が和食に近づいてきた
漫画もそう
欧米のコミック好きは主人公が子供の日本の漫画を避けていたのに、いつの間にか日本の漫画をリスペクトするようになっていた
こういうパターンは他にもありそう 第2次バンドブームの頃に今は死語になったけどビートパンクというサブジャンルがあった
ブルハなんかがその筆頭にされていたけど、他にもポップな初期パンをさらにポップにキャッチーにした感じのバンドがクソほど乱立していた
このビートパンクというのは蔑称として使われたりしたが、ポップパンクというのが出てきたときにやはり蔑称の意味合いがあってビートパンクと同じ匂いがした >>699
自分の好きな言葉に
「本当にインターナショナルなものはナショナルなもの」ってのが
あるんだけど、世界標準みたいなものに合わせると薄くなって
そこそこは行けても本当のトップは取れないような気がする
かといって雅楽ロックをやれってわけではないけどw >>700
日本じゃビートパンクに変わってメロコア盛り上がったかな
なんでも言い方変わっただけな見方もあるね
メロコアを日本語で歌ったら青春パンクとか言われたり ホルモンからもメタル/ラウドとパンク/ハードコアの両方の要素を感じる
ファンじゃないから亮君のルーツはよく分からんけど
ただSOAD好きそうなのは伝わってくる ホルモンは
KORN
TOOL
SOAD
レッチリ ポップバンクは
グリーンデイが代表でしょう
それから
オフスプやFOBやサム等 メタルコアは
キルスイッチやラムオブゴッド
ポストハードコアは
ヘイトプリード
混乱してるから整理 新しい学校は数年前赤レンガ倉庫のアイドルフェスとかで何度か観
た 観て中々面白かったがアイドルオタにはそこまで受けなくてデビューして5年くらいあまり売れなかった
88ringsと契約したりtiktokで受けて 外国人から評価されたとなると途端に飛びつく層がいるからこれからどう伸びるか >>705
ギミチョコやエレガはポップパンクの要素がある >>707
せっかく88risingとナイナイナイで勢いついたのに後が続かなかったね
やっぱ曲がよくないことにはどうにもならない MGKはblink182のTravis Barkerがプロデュースしてるけどこの人ホントにいろいろやってるし売れるしで凄いよね最近も若いのとやってるし
https://youtu.be/MLkZpWCbnec
Avril Lavigneの新譜もTravisのレーベルだしプロデュースもしてドラムも叩いてる
https://youtu.be/73l901AxTyo >>707
いやあ、ダンスはユニークだし切れも良いわ
振付はメンバー自作とか
https://www.youtube.com/watch?v=ZHV9eUPl370
アイドルでこういう系の踊りする人達って、初めてじゃないですか?
チアリーディングの要素もある >>712
新しい学校のリーダーズ
ももクロやBiSHより唯一無二性が高く、なにより音痴じゃないw 歌は上手いしダンスも切れている
これは他所を下げてまでPRすべきグループ AKB48、欅坂46、日向坂46、欅坂46よりダンスは個性的で上手い
モーニング娘より上手いし、鞘師里保より上手い
ベビメタには敵わないけど
Hey!Say!JUMP「ネガティブファイター」振付 新しい学校のリーダーズ
https://www.youtube.com/watch?v=Mpwj7skuYBo >>714
新しい学校のリーダーズに比べたら、ブラックピンク、TWICE、ニジューは無個性のゴミ集団 今頃になって新しい学校のリーダーズについて騒ぐのは
ちょっとアンテナ感度低い気もしなくはないが
まぁ感度低い人にも引っ掛かりだしたというのがバズってるという事かね
ちょっと前までは自分たちで何でもやるってところとイロモノ感から
生ハムと焼うどんっぽさを感じてたんだけど
生うどんはまぁあんなことになったからな・・・ 個性だけならゲゲゲイとかでもいいだろ、曲が良くないと意味ないんだよ
その点で新しい学校は弱すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=A9W6rvoqIME ゲゲゲイの鬼太郎も強烈だなあw
ところで、これもアイドルなのか
でも新しい学校のリーダーズは素人目でもダンスの美しさが際立ってる
ここまでダンスが揃うアーティストってこれまでの日本にいたのかな? 俺まったく良さがわかんないんだけどさ休み時間女子がふざけてるしか思えないんだよな〜 鞘師里保の新譜アルバム
18位 Reflecthon 週間売上 2,210枚 >>722
酷いな爆死じゃん
やっぱりハロヲタおじさんって声だけ大きい奴らばっかりなんだな 逆に熱狂的ファンが2000人いるってことだし
これだけ人数がいれば単発でイベントうてるわ >>722
【今週のダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”】では10位だって
https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1483666553719898115
Billboard JAPAN@Billboard_JAPAN
【今週のダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”】
1位 優里
2位 CHANGMIN from 東方神起
3位 YOASOBI
4位 IDOLiSH7
5位 藤井風
6位 YOASOBI
7位 ENHYPEN
8位 マカロニえんぴつ
9位 東京事変
10位 鞘師里保
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鞘師のマネージャーは本当に有能だと思う
あの鞘師がこんなマルチタレントみたいになるとは思ってもみなかった >>726
どこが有能なの?鞘師がアルバム出してたの今知ったけどな >>725
Spotifyみてみたけどリスナー1万9千だから全然駄目だな
オリコン18位もビルボード10位もそんなに変わらんし 好きなら聴けば良いだけで
外野からあーだこーだ言うものでもないのでは >>719
>メタルって破天荒に見えて、実はピュアで、クソ真面目なんですよね。
どういう意味なんだろ?
メタルとダンスが相性が良いとか、この人はやっぱどこか変わってるなあ 歌舞伎ロックスが成り立つのなら
ダンスとベビメタの融合も有りじゃね?
とKOBAが考えて作ったのがベビメタなんだろ
多分最後はミュージカルとヘビメタが融合したユニットになると思う >>720
ダンスもゲゲゲイの方がすごいじゃん
一応、東京オリンピックの開会式にも出たくらいだし >>690
万人受けの為に角を取らなきゃバカ売れしないから・・
>>730
様式とかお約束、聖飢魔Uなら設定を何十年も真面目に守るからだろw >>734
ええっ そういうところを言ってるんですか?
メタルってブルータルでみだらで非常識でアンチキリストなもんじゃないの? >>736
例えばサバスは悪魔だ呪いだと言ってコウモリまで食べたりするけど
それは演出に過ぎず、根は真面目でプロフェッショナルなミュージシャンだと
そういうことか これは すーちゃんが「おんなは女優よ」を「おんなは巨乳よ」って歌ってるから
年齢制限つけられてんの?
https://youtu.be/YhGYZtXu94U?t=110 ITメディアの記事でkobaの基本的なスタンスが変わっていないことは分かった
だがゆいが居ないことには変わりは無いからな
3人の成長を楽しむという親目線でベビメタに投資することもう出来ない
純粋にエンタメとして面白いかどうか それで今後どれだけ投資するかが決まる 【特別配信】My Little God 藤岡幹大 / Birthday Special 2022
https://www.youtube.com/watch?v=HII0aeS2Uug 藤岡さん 最高だな
藤岡さんのプレイがあったからこそ
BaBYMetaLに魅かれたんだと思うわ
ほんと少なくともあと10年は生きてほしかった
あと10年生きていたら藤岡さんの人生も180度変わっていただろうに 鞘師は2,000枚以上売ったらしいぞ ベビメタには無理かな
22/01/12 *18位 *1週 *1週 *2,210 *2,210 鞘師里保「Reflection」 スレチな雑魚の話など要らんわw
雑魚スレでやれよ雑魚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています