BABYMETAL総合★1421 【ベビーメタル】
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>>279
アイドルとしての後輩と言ってる
ベビメタ三人と言ってるぐらいで数年前のラジオのやつだよ
まだMOAMETALが大学入る前16年か17年放送
放送直後もここでも話題なったやつ >299
そうだったか
でも彼女がもあの慶應進学に多大な影響を及ぼしたのには違い無いな
とりあえずもあの卒業が確定したらKOBAも今後のベビメタの活動について何かしら言うだろう >>296
口パクのPerfumeおばさんと生歌ダンスやってる鞘師を比べるなよw >301
パフュームは常に歌ってるぞ
マイクがオンになってないだけ
アルバムツアーだと1曲程度はマイクオンにして歌ってる あーちゃんの「ディスコ!」の合いの手だけ歌ってるな あとMCは口パクじゃないね 歌は完全に口パク たまに被せ 下手でもダンスしながら歌ってる鞘師は評価するべき
お前ら化け物スーちゃんで感覚麻痺してる KOBAはBTSの成功をずっと研究してるんだな
ベビメタの究極の目標は女性版BTSだから
BTS、今度は北米史上2位の興行成績を記録!全米制覇で韓国政府をも動かす!?|日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2022/01/post_300890_entry.html/amp >>306
/ ̄ ̄\ お前はいいかげんにしろ在チョン!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___ビーティーエスビーティ…
/ へ \ }__/ / / \
/ / | ノ ノ ドゴッ !! / ノ \ \ . ’, ・ ゲフソ!
( _ ノ | \´ _ / (>) (<) \ , 、 ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''?--- ー '´ ̄`ヽ● > て
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ ヨシキ対談見てるけど
「世界のロックスター」だってさ
ヨシキをそう呼んでいいのかという疑問
そして次に今この世に世界のロックスターなんて存在がいるのかという疑問 小林さんのおかげでBTSの話題オッケーになったの草
興味ないとか言ってたアホ信者死ぬの?www 代表的ロックスターなんていくらでもいるから
もう誰でもいい状態。矢沢もそうさ >>309
客観視できる人間がトップなのは良い事やん
おめえの好きなシモチョウセンと違って >>305
鞘師に限らずだけど
歌いながら踊る振り付けじゃないの多すぎだよな
特にバックダンサー付くなら
ボーカルは歌ってる時までわざわざ踊らなくていいじゃんって思うわ
間奏の時だけ合わせればええやん モアはわざと崩すほどの腕前。鞘師は教科書通り
傭兵だから仕方ないか
https://youtu.be/x5AixA_dlI4 覚めた今見ると
こんなダサい振付で喜んでた自分が恥ずかしい ウチのスピードに
ついて来れるかの?
>>320
この予測はデタラメだよ。日本は実効再生産数がもう下がってきてる。
今月末にピークになるよ。2月3月は感染者はどんどん減る。
4月1日には何かお告げがある筈。
封印解除後の初ライブは8月ころかなぁ コバの口からBTSが出るのって別に普通のことでしょ
ジャスティンビーバーやワンダイレクションなんかと同様に、
今、売れてるアーティスト代表という意味しかないと思うよ
このスレの流れで見るとドキッとしてしまうけどさw 俺はBTS嫌いだがだからといってコバに話題に出すなとは思わんしすぅもあがBTS聴いてるとしてもそれに口出す権利ないのは分かってるわ >>237
ゆいは鞘師やあやみちゃん路線だから、早めにやめて良かったよな 自分もKPOPなんてまったく興味ないけど
もあちゃんが気軽にKPOPダンス楽しんでるんだから
そんなもんなんだよ
このスレだけがキーキー言ってる >>329
今、売れてるアーティスト代表という意味しかないというのは同意だが
ここで見ても、またアンチに燃料投下すんなよとは思ってもドキッとはせんなぁ…
コバは基本炎上商法なトコあるから、クソアンチには(悪い意味で)いいオモチャなんだなぁ… アミューズが韓国人の振付師やボイストレーナー使って韓流オーディション始めちゃったからKOBAは上層部に忖度するしかないんだよ
忖度しながら活動再開のgoサインが出るのを待ってる >>334
逆だ逆
コバが無能だから、アンチの思う壺にハマってオモチャにされてんだよw
その結果自分の首を締めてるw >>335
そもそも大里会長は、韓流大好き韓流リスペクトだからな。
わざわざ日本に「韓流タレント専用」の劇場を作ろうとしたくらいだ。 炎上商法って意図的にやるってことだろ
なわけねーじゃん
意図的になんかなに一つ成功してないじゃん
戦略性ゼロだから今の体たらくだろ この子絶対ゆいちゃんの生まれ変わりだろw
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https://youtu.be/UV94rsxIVhc 個人的にはコバを無能と言ってるヤツは、もれなくドルヲタだと思ってるので…
>>336
喋ってくんな。 >>340
バカドルヲタのお前の個人的意見なんて無意味w
ろくに楽器も弾けないバカドルヲタのお前の命令なんて聞かないw
今後も喋りたい時に自由に喋らせてもらうぜw
命令通用しなくてざまーみろw >>343
ほら反論できないバカドルヲタが自己紹介w >>334
ああ、なるほど
でも自分がドキッとすると言ったのはね
「このスレがまたこの話題で汚れるなあ…」というドキッ 昔のテイクザットやバックストリートボーイズにメイトがまるで
興味なかったようにBTSなんてのも本当にどうだっていい
ただ韓国だから気持ちが穏やかでない人が多いという >>257
メトロック2015とダウンロード2016 やっぱり自分達で作曲や演奏してる本物は違うな。
ベビメタほどのブレイクはしてないが、
しっかり生き残って着実に世界的実績残してる。
例えばこれなんて超大物とコラボ
https://youtu.be/hk1GtYK7BJM >>257
2位はメトロック2015で無問題だと思うがライジングサン2016もけっこう捨てがたい。 >>349
ファンカムとオフィシャルは簡単に比較できないけど
やっぱりそうか >>257
ソニスが1位は大村さん的には複雑だろうな。 >>344
世間から見たらお前もドルヲタ扱いされとるぞ
仲良くやれや エイミーリーはまあいいけど、BMTHとのコラボでは
ベビメタ曲の人気の方が全然上だったけどね
自作自演なんてそもそも歌の下手な不細工がやるもんだからな
作家性なんてものを武器にせずに歌と容姿だけで人々を魅了できる方が
ずっと素晴らしいんだよ >>352
ライジングサン2016のCMIYCは
ノリノリのゆいちゃんが見どころですね! 元ネタはこれか
BABYMETALはプロだよね
パフォーマンスも表情一つとっても完璧
"ロックごっこ"をしているアイドルがBABYMETALになれない理由 - のりオト
https://nro-nit.hatenablog.jp/entry/pretend-rock-idol >>360
ロックサウンドで活動をしているアイドルは、上述したBABYMETALのアイドル然とした佇まいを参考にするべきだ。
どこかのアイドルのように過激なことをやったって構わない。
だが、アイドルにはアイドルにしか出せない魅力があることも絶対に忘れないでほしい。
いくら「やさぐれ感」を出したところで、本物のパンクやハードコアバンドには到底かなわないのだから。
アイドルとして「自分を魅せること」に全力を傾けてほしい。そしてファンに夢を与えてくれ。その上でロックを最大限利用するなら大歓迎だ。 >>357
Spotify人気曲4位だから凄いね
あのドロンより上だし ロックはかまってちゃん
社会に未練ありあり
メタルはファンタジー 「メタルはファンタジー」はけっこう名言 w
だから現在のお触りアイドルではない、本来の象徴・偶像たるアイドルとはかみ合うんだな。 ブリングのSpotify覗くとBABYMETALの文字があってニヤニヤしちゃうよw 嫌韓は2002日韓WCがきっかけだよね
それ以前、自分のような世代には今のような酷い嫌悪感はなかった
だって野球なら金田、張本 プロレスなら長州力と力道山だもん
アメリカ人がプエルトリコやドミニカのトップアスリートから受ける
感情と同質のものだった すぅちゃんって高校が日本音楽高校舞台芸術コースらしいけど自分でベビメタにミュージカル要素が必要だと思ったのかな?
それとも人に言われて行ったのかな?
まぁステージングに必要な要素の一つになったよなぁ >>368
オヤジの時代から普通にあったよ
子供の俺に「あれはチョンだ!」とか言ってた
学生になってからもチョン校と日本校の喧嘩は普通だったし
逆に俺は第一次韓流ブームが来てから偏見を無くしたおっさんのレアケースかも知れん
でも今の若い子を見てるとまるで偏見なんてないんで、こちら側にいれて良かったかなとも思う
純国産のネラーの方がよっぽど人としてどーなんだ?と感じるときあるしw >>368
その頃の韓国の自己自慢しすぎとフジテレビの韓国マンセーなど親韓勢の応援しすぎが日本人に嫌韓ニトロだった 韓国というかアジアはメタル後進国だからあまり気にしたことがない
最近はモンゴルや中国からチラホラ出てきているから楽しみ エンタメ業界については、日本は韓国に遅れをとっている部分もかなりある
ここの共通認識がないと会話が成立しない 韓国はなぜ良いメタルやロックバンドが出てこないのだろう >日本音楽高校
工藤静香
深津絵里
栗山千明
泉ピン子
島倉千代子
牧村三枝子
弘田三枝子
榎本加奈子
平山みき >舞台芸術コースは将来舞台で活躍するために必要な幅広い表現力を
身につけることを目標にしています。演劇・ダンス・音楽を通して
自らの表現の可能性を広げ、舞台へのあこがれを現実のものにしていきます。
これはミュージカル志望者のコースだね
音楽コースがあるのにね >>374
マツコの話によると海外エンタメが入ってきたのが80年代からで起源であるHMHRが育つ温床がなかったとか
ダンス国家なのはマイケルジャクソンとかマドンナからエンタメのすべてがスタートしてるからなんだと >>369
というか、ベビメタを辞めたあとはミュージカル女優と見据えているんじゃないかな >>339
キモいなお前はそんなんチェックしてんじゃねぇよ >>378
え?やだやだずっと音楽シーンにいて欲しい >>371
うん、あれはマスコミが悪い
「日本は負けたけどこれから隣国を応援しましょう!」w
偽善がいちばん罪が重いと思う
>>370
自分の父もそうだったよw
でも一方で金田が400勝したという事実は重かった
ファンに愛されていたしね
アメリカ人も日本人も結果を残した人物をちゃんと評価する国だと思う >>373
あれ貧富の差の激しさによるハングリー精神の差なんだと思うよ
エンタメ業界が優れてるとゆーよりも、アー側の絶対に勝ってやるって意思が命懸けなんだと思う
そりゃ幸せな家庭に育って旨い国産ステーキ食べてる日本のヌルい女の子と、
隙間風の吹く貧乏家庭でゴミ食って来たような人間じゃ、成功の意気込みが違うのは当たり前よね
キムヨナもそんな世界だったとは思う
あしたのジョーみたいな世界よな
親のあるやつは、家に帰れ、的な >>381
そー。結局は「人」なのよな
昔ビザの頃、大使館に仕事に行くことがあったが、
典型的なのもいれば、普通に日本の価値観の人もいたし
チェジウやペヨンジュンがゴミ人間とは思わんしね
むしろゴミなのは純国産の罵声ねらーw BTSなどK-POP大躍進の理由は? ROCK'A'TRENCH・山森大輔が分析
https://news.j-wave.co.jp/2022/01/post-8977.html
クリス:「アメリカではこうなんじゃないか」と固定観念があったのを完ぺきに彼らが吹き飛ばしてくれたなという。
山森:数年前には想像もできなかったことですよね。
クリスは「なぜだと思います? 日本業界はみんなそのあたりをすごく研究していると思います。BTSだけじゃなくてBLACKPINKもそうですし」と問いかける。
山森:ひとつ確実にあるのは、本当に正攻法で、ないがしろにしていないところ。歌がちゃんとうまくて、踊りがすごくうまくて、かっこよくて美しい。そしてファンを愛する、という正攻法を全部ちゃんと押さえています。
音楽的には欧米市場を目指しているのかなって数年前までは思っていたんですけど、最近思うのは、それをさらに煮詰めてアジア的なおもしろさをまぶしてオリジナリティができていますよね。「これってK-POPっぽいよね」というのがちゃんとできているのが本当にすばらしいなと思います。
韓国アーティストへの楽曲提供もしたことがある山森は、ディレクションの現場で驚いたことがあるという。
山森:ストイックさのケタが違う感じがします。
クリス:どういうところで違うと思います?
山森:OKテイクのハードルの高さ。「かなりいいじゃん。あとでちょっとエディットしてズラせば全然OKだよ」って思っても、「違うよ、それだと心がこもってない。歌詞をもう1回読んでごらん?」みたいな感じで、ディレクションでとことん詰める。
本当にクラフトマンシップがある。 ベビメタにもクラフトマンシップはあるよな
違うのはファンをないがしろにしてるところ >>384
/ ̄ ̄\ お前はいいかげんにしろ在チョン!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___ビーティーエスビーティ…
/ へ \ }__/ / / \
/ / | ノ ノ ドゴッ !! / ノ \ \ . ’, ・ ニダー!
( _ ノ | \´ _ / (>) (<) \ , 、 ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''?--- ー '´ ̄`ヽ● > ペ
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ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ バンメの小鳩ちゃんコロナ太りでアクセルローズ化してきてる >380
大里がミュージカル大好きだからな
アミューズにいる限り最後はミュージカルやることになる
つか、ベビメタもダークサイドでは試験的にミュージカルチックなステージやってたじゃん 日本は韓国のなんぼも先を言ってただろ
過去を無かった事にするなよ >>389
そうやって調子こいて油断しまくりだからこうなったんだろ
あっちは白人に社会に受けたいという向上心と日本への敵愾心でずっとアクセルマックスに踏み込んで努力してる
勝てるわけないよ本気さが違う すうちゃんがメリーポピンズとかリトルマーメイドとかに出ても
さすがに一人で見に行く勇気はない
やめてほしい 商業成功することと表現したいことを突き詰めるのは別物だからねえ >>369
そもそもさくら学院を卒業のときにシンガーソングライターやミュージカルをやりたいと言ってた
また質問されてではなく、自ら言いたいことあるで芸能界は一人で生きていくところとも言ってた
飽きっぽいので今とは違う新たなことに挑戦したいとかもさ
新たな出会い、新たな環境はむしろ楽しみでチャレンジしたいってさ メタルバンドが年老いても続くのは
演者もファンもメタルを心底愛しているからだろう >>257
3人の頃はSonisphere 2014に異論なし〜
2人になって以降だと配信も行われたDOWNLOAD FESTIVAL 2018とRock on the Range 2018 Day 3
そして最後にゆいちゃん特別推し枠でフェスのメタ太郎が見られるFortaRock 2016とRock in Vienna 2016 >>378
始めからだよ
可憐Girl's終了からさくら学院初期にかけてミュージカルに出演している
(実際にやってみて、すでにミュージカルについて熱く語っていた)
なおかつモデルの活動もしているし将来的にはシンガーソングライターもやりたいだった
もちろんアイドル(さくら学院)もやりながらで大変だけど・・・、期間限定なので全力を出し切る
そして別名義でSU-METALの活動もやってみた
(こちらも期間限定なので全力を出し切るだった) >>374
補助金や投資関係なくメタルで頑張ってるのはいるでしょBlackMetalだけどね
https://youtu.be/gj2J9jplkaM 東京に韓国ミュージカル専用シアターをオープンする日本人…「韓国の底力がうらやましい」
2012年11月22日15時22分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
−−なぜ日本ではなく韓国のミュージカルなのか。
「韓国に比べて日本のミュージカル市場規模は3倍を超える。 しかし90%が海外ライセンスミュージカルだ。 これといった日本の創作はない。 韓国ミュージカルを見て、日本の創作者が刺激を受けることを望む」
−−韓国創作ミュージカルの強みは。
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。 歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。 それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
実際にインタビューをしてみると、大里会長には日本人独特の用心深さは見られず、明快で快活だった。 特にオク・ジュヒョンの話になると、子どものような表情を見せながら話した。
「顔もかわいいが、表現力が本当に素晴らしい。 アジア最高の女優だ。 会ってみたいが、わざと避けている。 会うと自分も知らないうちにサインをお願いしそうなので。 芸能プロダクション代表なのに、それはちょっと格好がつかない」
−−大衆文化は日本がリードしているのではないのか。
「いま東京でチャ・スンウォン主演の演劇『ぼくに炎の戦車を』が公演されている。 ほとんど客席が埋まっている。 しかし大半の観客は日本アイドルグループSMAPの草なぎ剛を見にいく。
日本の観客は本当の演劇の深みが分かるだろうか。おそらく分からないだろう。 ただなんとなく友情程度に感じるはずだ。 韓国人はそうではない。 韓日間の微妙で複雑で痛みのある傷を胸に刻んで見るだろう。
その違いだ。 韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」
※オク・ジュヒョン 国民的アイドルグループピンクルのメンバーでミュージカル女優として活躍
大里会長はスーメタルを「日本のオク・ジュヒョン」に育てたいのかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています