BABYMETAL総合★1420【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>898
昔、大好きだったバンドを久しぶりに聞いてみてがっかりすることが多いし
また逆に小馬鹿にしていたアーティストの曲に感動してしまうこともある
ベビメタで一番賞味期限の長い曲はどれだろうな?
ギミチョコはいつまでも古臭くならないと思うがメロスピの歌モノ系はどうだろう 名盤か
俺にとっての名盤トップは
2014ライブインロンドンだな
世界中から異論が溢れようともどうでもいい だがもし死ぬまであと一曲しか観れないとしたら
武道館であの演出のブランニューデイをもう一度観たいな >>678
この比較なら日本代表の坂本龍一も敵わないね LIVE IN LONDON は魂が震える
音質とか画質なんてどうだっていい >>725
■坂本龍一は、
日本のコネが通じない世界最大規模のフェスのグラストンベリーやレディング&リーズのメインステージに招聘されたことがない
その他の世界的に有名なフェスにもいくつも呼ばれず、メインステージに立ったことが無い
世界中の多くの有名アーティストから認められたのは、エリッククラプトンとマイケルジャクソンがカバーしたこと
レディーガガ、メタリカ、ガンズ、レッチリなどの世界的な超有名アーティストのオープニングアクトに招かれなかった
レディーガガ、エド・シーランなどはファンを公言していない
フーファイターズのデイブ・グロールは「坂本龍一は誰でも知ってるだろ」と発言していない。実は海外での知名度の高くはない
メタルゴットのロブ・ハルフォードと共演せず、英のメジャーバンドであるブリングミー・ザ・ホライズンのアルバムでコラボしていない
しかも日本のチャートでも映像作品は6作連続連続1位も男性アーティスト歴代1位も取っていない
アルバムは英で日本人最高位の7位、米で坂本九を越える13位も取っていない
海外の音楽雑誌の表紙を何度も飾ることもない
坂本龍一と比較することがナンセンス コバに捕まって活動できないスーモアを助けて欲しい
↓
コバのせいでスーモアを見れなくて苦しんでる自分を助けて欲しい >>908
チョコはYMOで言えばライディーン、代名詞以上でも以下でもないかなぁw
(今聴くとよく出来てると感心するのは細野さんの曲な俺)
時間を超えるならBMDとかロンドじゃないかな
映像付きなら、ソニスIDZとかダウンロードのカラテは説得力で初見を納得させそうだ
しらんけどw ymoはエゴダンスなら今でも古くないな
ジジイといえばラジャラムはもう81才かあ
元気に若いのを盛り上げてるこの頃は75か76だったんだよなあ
https://youtu.be/G5hNzujZK1w 今年は4thアルバム出るのかな?
ハードル上がり過ぎて臆病になってる?
【ビルボード歴代順位】
1 BTS
2 ブルピン
3 TWICE
13 ベビメタ >>919
だけどチョンポップの有名な曲ないじゃん 初参戦したときメイトさんたちがあまりにも高齢すぎて驚いたな 新しいメタルもキャッチアップしてれば別に年寄りでも構わない
オールドスクール以外はBABYMETALだけというのは
少しキモい ジジイは物販に金を落とせ
チケットは買ってライブには来んな すちゃーーーん!!!
お元気ですかーーー!!!
そーですか!はっはっは
そーですか(←なんか受信したらしい)!!!
はっはっはっは! 以前にすちゃんが教えてくれた牛乳の1リットル飲み
昨日挑戦しましたよ!ゲップしたら牛乳が出てきました 6月のニューアルバムから、1曲5月にシングルカットな。
まだ、誰にも言うなよ。 もあちゃん、お元気ですか?そーですかぁー(←やっぱりなんか受信をしている)
教えていただいたドイツのお料理がわからず、ビールを飲むことで落ち着かせています。
ゲップをしたら麦の香りがしました。ドイツは素晴らしいDeath!!! 最愛の就職のハナシを聴かなくなったな
もしや留年ですか?w まだやってんのか…
アンチはもちろん基地害だが、煽られてる妄信者も基地害だわこりゃ… >>916
ソニスの動画はいつまでも視聴され続け語られ続けるんだろうね
初見では背景を知らなかったが、ただならぬ3人の緊迫感が伝わってきた
ベビメタも素晴らしいが、あふり>>916
ソニスの動画はいつまでも視聴され続け語られ続けるんだろうね
初見では背景を知らなかったが、ただならぬ3人の緊迫感が伝わってきた >>916
YMOはBGMがピッチフォークなどで再評価されまくってますよね
utとか1981年の音じゃないw
ベビメタも凄いが、アフリカバンバータやデトロイトテクノに
影響を与えたり、全米ナンバー1ヒット曲にサンプリングされたり
するのも比較できないくらい素晴らしい ベビメタ以外に大好きな音楽といっても
自分の場合は変てこな音楽ばっかだけどな
サブスクにもないような古くてダサい音楽
YMOつながりで言えば、この曲を今だとほとんど毎日聞いてるかな
コスミック・インベンション - YAKIMOKI
https://www.youtube.com/watch?v=rmn1Mwy6Eac アフリカバンバータってクラフトワークだけかと思ってたわ >>908
メロスピはもう古いも新しいもないんじゃないかな
今さらロカビリーを古臭いとかいわないのと同じで
むしろEDM絡みの曲あたりがヤバそうな気はする MUKUKOの振り付けのソウルはここにあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=yl29LfVo-h4
すぅちゃんの歌唱にも影響与えてる気がする >>940
ちゃんぴよーん!!
コーラスなしで歌い切っとるの凄いな
ピッチが完璧や、凄い美味いのうボーカル ケイト・ブッシュは踊らないと緊張して唄えないだけだけどな >>944
ケイトブッシュ、ビョークは直径のすちゃんの先祖やて 美しいのう
https://youtu.be/xB_I3ulyAxo
ナイフと静寂の芸術や
ハイパーバラッドを歌うすちゃん見たいのう
彼女なら歌える >>949
素敵やなぁ、ピーターガブリエルこんなカッコよかったっけのう
ええ男やのう この流れでよ、おらこの動画をなぜか見てたんだけど
https://youtu.be/Gc5UBxPlF5g
ストロベリースイッチブレイドの2人も聡明で素敵だが、小林克也もすっごいのう
フレンドリーに的確にクイエイターをご機嫌に掘り下げる
今こんな人いないよなぁ つのも、あれや。すちゃんにハイパーバラッドならもあちゃんにストロベリースイッチブレイドばどや?と思って確かめに行ってん
ちょっと違うトレビアでのう
ストロベリースイッチブレイドのシンスイェスタディ
https://youtu.be/x7QPBzAJ_io
このオケのゲート感ってのは、いまだに他の人がパクれない謎多きすごい音響なんや
解析ができないんや 当時は何だかんだ言ってもオシャレだったよな
いまのミュージシャンはギスギスしてて あんなの無理だけど >ふたりのイエスタデイ
>また、間奏部分で聴けるシーケンサーの音色は、プロデュースを
担当したデヴィッド・モーションのスタジオ・テクニックの中でも
注目された手法であり、これはシーケンシングされた短めの音源を
そのまま使っているのではなく、コード進行に応じて和音で伸びた
ままになっているシンセサイザーの音源を、ノイズ・ゲートを使って
処理する方法が使われていて、外部からトリガーとなるシーケンス音を
使ってノイズ・ゲートを外部トリガー・モードにさせ、そのトリガー・
タイミングでシンセサイザーの音をぶつ切りにさせ、印象的な間奏部分
のシーケンシング・サウンドを作成している。
わけわからんw
でも、CMでメロディは知ってたが
こんなにゴージャスな曲だったのかあ!
良い気分で寝れる >>957
ノイズゲートだけでできると思うなよ
ストロベリースイッチブレイド以降、誰もこの音再現できてないねん。いないやろ
ゲートリバーブ自体はそれこそピーターガブリエルの発明や
上ででとるYMOのBGMでも散々使われとるのう ゲートリバーブだけなら簡単にパクれたちゅーことやねんwww >>960
カッコええのう
日本にはぁ、こんなに美味い人たちはおらん爆
スイングでこんな的確に跳ねるのは不可能や
やっぱり頭拍の和太鼓とかになるのかのう >>963
うはwwwwww
楽譜にすると一緒かもしれん。音響関係ないとこ
これは盲点やった! すまん、950取ったが諸々の諸事情でスレ立て不可能や
エロい人立てとくれ 売り時に売ろうとしない民間企業
ふつうには絶対に考えられない
やんごとなき事情が隠されてるんでしょ メンバーのパーソナリティ出しをやらないのは、場合によってはそれ相応の能力と意志がある人なら別人でもかまわないってことなんでしょ?
もちろん、すぅもあゆいがベストだとは思いますけど >>963
そういえばノーランズもスコットランド出身だっけ
恋のハッピーデートの一番素晴らしいカバーはこれだったりする
https://www.youtube.com/watch?v=TBJmfIgdphs >>958
すいません、やっぱり分かりませんw
シンセポップ自体は大好きなんだけどシンセサイザーなどメカニカルなこと
は全く知らない
ピーターガブリエルだと尺八のスレッジハンマーとか、ジェネシスの初期
の名盤とかは聞いたことがある
知りたい気持ちは一杯なので、いつか暇があったら教えて頂きたい
休業中はファンも進化せねば >デヴィッドモーション
https://allabout.co.jp/gm/gc/205707/
その道のプロに崇められてる って人なのかな
英語版wikipediaがない >>971
真の芸術家・アーティストは量産企業の商品じゃない 売るとか売らないじゃない
自分の好きなことし続けて、それでファンが増えて作品を買ってくれれば尚いい
只の商品だと思ってるお前は絶対に考えられない
売れればいいのなら、唯一無二性とか独自性とかメタルとか捨て去って、今売れている奴らをパクればいい
プロモーション、タイアップ、売れる楽曲、売れる歌詞、売れっ子の作詞作曲編曲家に頼めばいい これで売れる
歌謡曲なら乃木坂46のように大人数、お遊戯ダンス、口パク、握手会、テレビ番組出まくり、CM出まくり
秋元康作詞、売れっ子歌謡曲作曲家に外注すれば売れる
あるいはTWICEやニジュ―のプロデューサ、コンポ―サー、レーベル、事務所のそっくりまねすれば売れる
あるいは作詞作曲をYOASOBI、髭ダン、米津、バクナン、バンプ、星野源、優里、あいみょん、宇多田等のサブスクチャート上位のアーティストに外注し
NHK、民放の全ての歌番にノーギャラプロモーションで出演し歌いまくる バラエティ番組にも出来るだけ出て芸人に弄られる
これで売れる 活動資金が無くなってライブ開催出来なくなって売れ残り商品タタキ売りしてんのに何言ってんだかw >>942
アフリカバンバータといえば、JBと共闘したUNITYだべ! 80年代の産業ロックより産業ロック=会社が企画した作り物のBABYMETALに
なにを芸術論吹っ掛けてるの
それは、神バンドが自発集合したパーマネントメンバーで
SU最愛が作詞作曲、ダンスも自己プロデュースしてる場合にいうことだな
それとは異質の会社主導の産業POPの権化の形式に何を夢見てるのかしらん
お門違いすぎないかい。
BABYMETALは主催者の都合で中座したんだよ。
理由がメンバー由来なのか、会社都合なのかそれも金銭レベルか、
ネタ創作レベルなのか真相はアミューズの中でしかわからんが、
取扱品目として全社経営方針と合わなくなったから切られたのには違いない。
アーなら個人でも音楽を続けられるが、産業ロックじゃ会社が中断を決めたら終わり。 >>958
ゲートリバーブ佐竹 分かったあ!
80sサウンドの鉄板「ゲート・リバーブ」はこう生まれた!
https://blogs.soundmain.net/2232/
面白いなあ
今日からおいらもゲートリバーブの鬼 >>984
本人も神バンドもロックなんて思ってないでしょ
ベビメタはメタルダンスショーですよ? >>987
これ読むとオンライン配信の準備を仕込んでるようにも見える >>987
俺のコバメタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 自分の大好物の料理の名前を知らずに、毎日食べていた
そんな感じだろうか ゲートリバーブ
で、ストロベリービッチブレイドのこのマシンガンみたいなサウンドは
まだ再現できてないと >>987
おおおお!!!!
このインタビューから推察されるベビメタの次の展開とは!? >>984
ベビーメタルのライブを体験した世界の音楽雑誌の編集長も記者も、評論家も、他のアーティストも
これは歌、ダンス、音、光の総合芸術だ、最高のショーだと感動している
秋豚系、ジャニ系、ももクロとかの商業タレントとは全く違うジャンルだ
それは、ベビメタの設定にブレずに拘り続け、歌唱もダンスも照明も舞台演出も一切の妥協無しで取り組んでいる姿勢にある
まぁ、お前には到底理解できない世界だけどなw >>984
業界で1ミリの実績も無い、ド素人で部外者で脳内妄想Pのお前には、このインタビューで発言している
コメントなど一つも出てこないだろw せいぜい5ちゃんねるで吠えて吠えまくってろ!
BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/13/news020.html BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望
itmedia.co.jp/business/artic…
https://twitter.com/itm_business/status/1481447184856150017?s=21
ライブ以外の活動きたぞ
ベビメタ本体のコバメタルは年始の挨拶もSNSでしてたし元気そうですな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いよいよライブ活動も出来る環境になりそうだ
なにしろビルゲイツが言っているんだからw
「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測
https://forbesjapan.com/articles/detail/45302 >>994
――KOBAMETALさんがプロデュ―スするBABYMETALでも、新型コロナの影響を受けて何か変わったこと、変えたことはありますか?
BABYMETALに関して言うと、基本的に変えたことはありません。
コロナ禍以降では、日本武道館の10公演しかやっていないので、クオリティーを落とさず、「最新が最強のBABYMETALであれ」と、BABYMETALの名に恥じぬよう最大限できることをやった感じです。
コロナ禍以降、観客数の制限や感染対策のコストの問題もあり、ステージセットをシンプルにし、なるべくお金をかけないようにと考えがちです。
ですが、BABYMETALでは逆に以前よりお金をかけました。 中編でベビメタの偉業について語られ
たぶん後編で未来のベビメタについて
という流れか
待ち遠しすぎるわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 15時間 56分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。