BABYMETAL総合★1420【ベビーメタル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>862
レス109ってスゲーな
俺も流石に44レスくらいしか暴れた事ないw >ヒット曲の定義
アメリカだとビルボードhot100のトップ40を基準にする人が多いね
ビッグヒットはトップ10
日本だと昔からオリコンやテレビの音楽番組の影響で週間チャートのトップ10
に入ったものをヒット曲と呼んでいる
現代の日本の各種シングルチャートの価値は低くなったが、
それでも同様の基準を適用している人が多いと思う
ヒット曲の中でも1位〜2位になるほどバカ売れした歌を大ヒット曲、
さらに国民的に親しまれるまでになった曲を流行歌と呼ぶ
を流行歌と呼ぶ 一方、名曲というのはチャートや売上とは全く関係ない
英語だとgreatest song
時代を経ても楽曲の与える感動が損なわれないもの、
あるいは後世にアーティストの創作に大きな影響を与えるような
革新性を持つものをそう呼んでいる
ギミチョコなどはこっちの部類に入る ドリムシのメトロポリスとか
クイーンズライチのオペレーションとか サブスクとシャッフルの時代だから
名盤は生まれなくなるだろうね
面白いドラマを一気見したようなあの満足感は
もうあじわえないのだろうなあ すぅの股間に顔を埋めてスーハースーハーくんかくんか メタルにはヒット曲というのは多くないし、あんまり気にしなかったよね
シングルカットされなかった名曲というのも珍しくない
ちなみに超名曲というのはシングルチャートで今一つだった曲が案外多い
スメルズライク〜はビルボードで6位 ボヘミアンは9位だった(最初のリリース時) ヒット曲といえば音楽史に残る世界的なアーティストであるBTSとブルピンの曲がビルボード年間チャートトップ10に一つもないんだけど中の人の集計ミスかな?ww ちなみに「上を向いてある歩こう」はビルボードで1位を獲得したが
年間チャートでは13位(実は最初は10位だったが後に集計方法の変更もあって訂正される)
しかしスキヤキの最も凄いところはカバー曲が幾たびもヒットしている
という点だろう
大ヒット曲かつ名曲である
また、ビルボードのトップ40を仮にヒット曲とするなら、
37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」はヒットしたということになる
過去、日本人のトップ40はこの2曲だけ https://youtu.be/0u8teXR8VE4
この辺はヒット曲と呼べるんじゃないかね
ヴァンヘイレンと違って一応はLAメタルだし
ドッケンはヒットなかったか・・
ヨーロッパはメタル?ハードロック?
ファイナルカウントダウンは大ヒット
あとXTREMEのモアザンワーズは全米No. 1
Mr.Bigもバラードはヒットしたな >>889
>時代を経ても楽曲の与える感動が損なわれないもの
これだよなぁ、欲しいのは
もう2曲くらい生み出してもらいたい
BMにはその可能性があると思うw もう終了宣言してるのに、期待してるのって空しくならないか
終わったんだからあきらめりゃいいのに
いつまで未練たらたらと
もう過去の思い出なんだよ もあのおまんこがなめたくてたまらない
たまらないんだ >>870
ボナルーの公式ツイが荒れてるね
このラインナップはあんま評判良くないんだw >>902
金曜夜とか普通にJColeにChicksだしそんなに悪いのかね知識が無さ過ぎて何が悪いのかわからん >>897
Round And Roundはビルボード12位まで行ったからヒット曲だね
また同時にいつの時代でも無邪気に楽しめる名曲でもある
コーラスも綺麗
日本のメタルに足りないのはハーモニーだと思った
いまNHK見てたらメトロノームがパーキンソン病に有効だとか
明快で規則正しいリズムが人間の体に与える好影響は計り知れないらしい
ケミカルブラザーズとかプライマルスクリームとか打ち込み系のロックが
好きな自分は勝ち組w >>898
昔、大好きだったバンドを久しぶりに聞いてみてがっかりすることが多いし
また逆に小馬鹿にしていたアーティストの曲に感動してしまうこともある
ベビメタで一番賞味期限の長い曲はどれだろうな?
ギミチョコはいつまでも古臭くならないと思うがメロスピの歌モノ系はどうだろう 名盤か
俺にとっての名盤トップは
2014ライブインロンドンだな
世界中から異論が溢れようともどうでもいい だがもし死ぬまであと一曲しか観れないとしたら
武道館であの演出のブランニューデイをもう一度観たいな >>678
この比較なら日本代表の坂本龍一も敵わないね LIVE IN LONDON は魂が震える
音質とか画質なんてどうだっていい >>725
■坂本龍一は、
日本のコネが通じない世界最大規模のフェスのグラストンベリーやレディング&リーズのメインステージに招聘されたことがない
その他の世界的に有名なフェスにもいくつも呼ばれず、メインステージに立ったことが無い
世界中の多くの有名アーティストから認められたのは、エリッククラプトンとマイケルジャクソンがカバーしたこと
レディーガガ、メタリカ、ガンズ、レッチリなどの世界的な超有名アーティストのオープニングアクトに招かれなかった
レディーガガ、エド・シーランなどはファンを公言していない
フーファイターズのデイブ・グロールは「坂本龍一は誰でも知ってるだろ」と発言していない。実は海外での知名度の高くはない
メタルゴットのロブ・ハルフォードと共演せず、英のメジャーバンドであるブリングミー・ザ・ホライズンのアルバムでコラボしていない
しかも日本のチャートでも映像作品は6作連続連続1位も男性アーティスト歴代1位も取っていない
アルバムは英で日本人最高位の7位、米で坂本九を越える13位も取っていない
海外の音楽雑誌の表紙を何度も飾ることもない
坂本龍一と比較することがナンセンス コバに捕まって活動できないスーモアを助けて欲しい
↓
コバのせいでスーモアを見れなくて苦しんでる自分を助けて欲しい >>908
チョコはYMOで言えばライディーン、代名詞以上でも以下でもないかなぁw
(今聴くとよく出来てると感心するのは細野さんの曲な俺)
時間を超えるならBMDとかロンドじゃないかな
映像付きなら、ソニスIDZとかダウンロードのカラテは説得力で初見を納得させそうだ
しらんけどw ymoはエゴダンスなら今でも古くないな
ジジイといえばラジャラムはもう81才かあ
元気に若いのを盛り上げてるこの頃は75か76だったんだよなあ
https://youtu.be/G5hNzujZK1w 今年は4thアルバム出るのかな?
ハードル上がり過ぎて臆病になってる?
【ビルボード歴代順位】
1 BTS
2 ブルピン
3 TWICE
13 ベビメタ >>919
だけどチョンポップの有名な曲ないじゃん 初参戦したときメイトさんたちがあまりにも高齢すぎて驚いたな 新しいメタルもキャッチアップしてれば別に年寄りでも構わない
オールドスクール以外はBABYMETALだけというのは
少しキモい ジジイは物販に金を落とせ
チケットは買ってライブには来んな すちゃーーーん!!!
お元気ですかーーー!!!
そーですか!はっはっは
そーですか(←なんか受信したらしい)!!!
はっはっはっは! 以前にすちゃんが教えてくれた牛乳の1リットル飲み
昨日挑戦しましたよ!ゲップしたら牛乳が出てきました 6月のニューアルバムから、1曲5月にシングルカットな。
まだ、誰にも言うなよ。 もあちゃん、お元気ですか?そーですかぁー(←やっぱりなんか受信をしている)
教えていただいたドイツのお料理がわからず、ビールを飲むことで落ち着かせています。
ゲップをしたら麦の香りがしました。ドイツは素晴らしいDeath!!! 最愛の就職のハナシを聴かなくなったな
もしや留年ですか?w まだやってんのか…
アンチはもちろん基地害だが、煽られてる妄信者も基地害だわこりゃ… >>916
ソニスの動画はいつまでも視聴され続け語られ続けるんだろうね
初見では背景を知らなかったが、ただならぬ3人の緊迫感が伝わってきた
ベビメタも素晴らしいが、あふり>>916
ソニスの動画はいつまでも視聴され続け語られ続けるんだろうね
初見では背景を知らなかったが、ただならぬ3人の緊迫感が伝わってきた >>916
YMOはBGMがピッチフォークなどで再評価されまくってますよね
utとか1981年の音じゃないw
ベビメタも凄いが、アフリカバンバータやデトロイトテクノに
影響を与えたり、全米ナンバー1ヒット曲にサンプリングされたり
するのも比較できないくらい素晴らしい ベビメタ以外に大好きな音楽といっても
自分の場合は変てこな音楽ばっかだけどな
サブスクにもないような古くてダサい音楽
YMOつながりで言えば、この曲を今だとほとんど毎日聞いてるかな
コスミック・インベンション - YAKIMOKI
https://www.youtube.com/watch?v=rmn1Mwy6Eac アフリカバンバータってクラフトワークだけかと思ってたわ >>908
メロスピはもう古いも新しいもないんじゃないかな
今さらロカビリーを古臭いとかいわないのと同じで
むしろEDM絡みの曲あたりがヤバそうな気はする MUKUKOの振り付けのソウルはここにあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=yl29LfVo-h4
すぅちゃんの歌唱にも影響与えてる気がする >>940
ちゃんぴよーん!!
コーラスなしで歌い切っとるの凄いな
ピッチが完璧や、凄い美味いのうボーカル ケイト・ブッシュは踊らないと緊張して唄えないだけだけどな >>944
ケイトブッシュ、ビョークは直径のすちゃんの先祖やて 美しいのう
https://youtu.be/xB_I3ulyAxo
ナイフと静寂の芸術や
ハイパーバラッドを歌うすちゃん見たいのう
彼女なら歌える >>949
素敵やなぁ、ピーターガブリエルこんなカッコよかったっけのう
ええ男やのう この流れでよ、おらこの動画をなぜか見てたんだけど
https://youtu.be/Gc5UBxPlF5g
ストロベリースイッチブレイドの2人も聡明で素敵だが、小林克也もすっごいのう
フレンドリーに的確にクイエイターをご機嫌に掘り下げる
今こんな人いないよなぁ つのも、あれや。すちゃんにハイパーバラッドならもあちゃんにストロベリースイッチブレイドばどや?と思って確かめに行ってん
ちょっと違うトレビアでのう
ストロベリースイッチブレイドのシンスイェスタディ
https://youtu.be/x7QPBzAJ_io
このオケのゲート感ってのは、いまだに他の人がパクれない謎多きすごい音響なんや
解析ができないんや 当時は何だかんだ言ってもオシャレだったよな
いまのミュージシャンはギスギスしてて あんなの無理だけど >ふたりのイエスタデイ
>また、間奏部分で聴けるシーケンサーの音色は、プロデュースを
担当したデヴィッド・モーションのスタジオ・テクニックの中でも
注目された手法であり、これはシーケンシングされた短めの音源を
そのまま使っているのではなく、コード進行に応じて和音で伸びた
ままになっているシンセサイザーの音源を、ノイズ・ゲートを使って
処理する方法が使われていて、外部からトリガーとなるシーケンス音を
使ってノイズ・ゲートを外部トリガー・モードにさせ、そのトリガー・
タイミングでシンセサイザーの音をぶつ切りにさせ、印象的な間奏部分
のシーケンシング・サウンドを作成している。
わけわからんw
でも、CMでメロディは知ってたが
こんなにゴージャスな曲だったのかあ!
良い気分で寝れる >>957
ノイズゲートだけでできると思うなよ
ストロベリースイッチブレイド以降、誰もこの音再現できてないねん。いないやろ
ゲートリバーブ自体はそれこそピーターガブリエルの発明や
上ででとるYMOのBGMでも散々使われとるのう ゲートリバーブだけなら簡単にパクれたちゅーことやねんwww >>960
カッコええのう
日本にはぁ、こんなに美味い人たちはおらん爆
スイングでこんな的確に跳ねるのは不可能や
やっぱり頭拍の和太鼓とかになるのかのう >>963
うはwwwwww
楽譜にすると一緒かもしれん。音響関係ないとこ
これは盲点やった! すまん、950取ったが諸々の諸事情でスレ立て不可能や
エロい人立てとくれ 売り時に売ろうとしない民間企業
ふつうには絶対に考えられない
やんごとなき事情が隠されてるんでしょ メンバーのパーソナリティ出しをやらないのは、場合によってはそれ相応の能力と意志がある人なら別人でもかまわないってことなんでしょ?
もちろん、すぅもあゆいがベストだとは思いますけど >>963
そういえばノーランズもスコットランド出身だっけ
恋のハッピーデートの一番素晴らしいカバーはこれだったりする
https://www.youtube.com/watch?v=TBJmfIgdphs >>958
すいません、やっぱり分かりませんw
シンセポップ自体は大好きなんだけどシンセサイザーなどメカニカルなこと
は全く知らない
ピーターガブリエルだと尺八のスレッジハンマーとか、ジェネシスの初期
の名盤とかは聞いたことがある
知りたい気持ちは一杯なので、いつか暇があったら教えて頂きたい
休業中はファンも進化せねば >デヴィッドモーション
https://allabout.co.jp/gm/gc/205707/
その道のプロに崇められてる って人なのかな
英語版wikipediaがない >>971
真の芸術家・アーティストは量産企業の商品じゃない 売るとか売らないじゃない
自分の好きなことし続けて、それでファンが増えて作品を買ってくれれば尚いい
只の商品だと思ってるお前は絶対に考えられない
売れればいいのなら、唯一無二性とか独自性とかメタルとか捨て去って、今売れている奴らをパクればいい
プロモーション、タイアップ、売れる楽曲、売れる歌詞、売れっ子の作詞作曲編曲家に頼めばいい これで売れる
歌謡曲なら乃木坂46のように大人数、お遊戯ダンス、口パク、握手会、テレビ番組出まくり、CM出まくり
秋元康作詞、売れっ子歌謡曲作曲家に外注すれば売れる
あるいはTWICEやニジュ―のプロデューサ、コンポ―サー、レーベル、事務所のそっくりまねすれば売れる
あるいは作詞作曲をYOASOBI、髭ダン、米津、バクナン、バンプ、星野源、優里、あいみょん、宇多田等のサブスクチャート上位のアーティストに外注し
NHK、民放の全ての歌番にノーギャラプロモーションで出演し歌いまくる バラエティ番組にも出来るだけ出て芸人に弄られる
これで売れる 活動資金が無くなってライブ開催出来なくなって売れ残り商品タタキ売りしてんのに何言ってんだかw >>942
アフリカバンバータといえば、JBと共闘したUNITYだべ! 80年代の産業ロックより産業ロック=会社が企画した作り物のBABYMETALに
なにを芸術論吹っ掛けてるの
それは、神バンドが自発集合したパーマネントメンバーで
SU最愛が作詞作曲、ダンスも自己プロデュースしてる場合にいうことだな
それとは異質の会社主導の産業POPの権化の形式に何を夢見てるのかしらん
お門違いすぎないかい。
BABYMETALは主催者の都合で中座したんだよ。
理由がメンバー由来なのか、会社都合なのかそれも金銭レベルか、
ネタ創作レベルなのか真相はアミューズの中でしかわからんが、
取扱品目として全社経営方針と合わなくなったから切られたのには違いない。
アーなら個人でも音楽を続けられるが、産業ロックじゃ会社が中断を決めたら終わり。 >>958
ゲートリバーブ佐竹 分かったあ!
80sサウンドの鉄板「ゲート・リバーブ」はこう生まれた!
https://blogs.soundmain.net/2232/
面白いなあ
今日からおいらもゲートリバーブの鬼 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。