【脚本家】森ハヤシ 12年目【さくら学院元担任】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.ntv.co.jp/bankover/template_assets/images/main-v.jpg https://www.ntv.co.jp/bankover/ 脚本 森ハヤシ 9月19日(日)よる10時30分〜(前編)、9月26日(日)よる11時〜(後編) 日本テレビ系にて放送 2話完結のスペシャルドラマ「バンクオーバー! 〜史上最弱の強盗〜」。 銀行強盗が鉢合わせ!?という、ありえない設定で描かれる本作。 たまたま銀行強盗の現場に居合わせることになった登場人物全員が、見た目からは想像できない「ウラ事情」を抱えており、 徐々に「ウラ事情」が明かされていくにつれて、物語は思いもよらぬ方向へ進んでいく。 https://www.ntv.co.jp/intro/ https://www.ntv.co.jp/intro/images/28k8e7jkknnk4nk2192qw12bbgk75h.jpg 日本テレビ イントロ 9/19深夜 25:25 ゲスト 森ハヤシ 毎週月曜午前1時25分〜45分(日曜深夜) 火曜―金曜午前0時54分〜59分(月曜―木曜深夜) 毎週金曜午前11時25分〜30分 さくら卒スレや個人スレなど譲ってくれたらベビ総合にはもう手を出しませんよ 阻止してきたらまた元通りベビ総合へ報復となります・・・ 宜しくお願いします >>4 真夜中のハーリー&レイス @HandsomeRace 9月7日 【ポッドキャスト延長戦】NWA総会は元さくら学院担任の森ハヤシとの防衛戦後に行われた「延長戦」の配信を開始した。 放送で語りきれなかった閉校式の思い出や在校生の成長、 プロレス同好会としてNWAマットに参戦した田口華についても語っている。 (番記者)#美獣 >>16 田口華 @torahime_hana 聴いてしまいました...!! 森先生...泣き顔ガチ担任の先生過ぎるがっかりした顔燃えているハート 在校生のお話聞けて嬉しかったし、自分の話していただいてるとき、恥ずかしくて三者面談盗み聞きしてる気分だった() 清野さんも森先生もまたお会いしたいなーー!!笑顔クラッカー もうおっさんはPTAでお腹いっぱい メンバー以外いらねえ >>17 森先生...😢ガチ担任の先生過ぎる😞❤🔥 在校生のお話聞けて嬉しかったし、自分の話していただいてるとき、恥ずかしくて三者面談盗み聞きしてる気分だった() 清野さんも森先生もまたお会いしたいなーー!!☺🎉 さくら終わったし、人いないし、久々に5ch来て総括のチラ裏。 さくらのバラエティ面において、生徒×良企画×森先生の どれが欠けてもだめなのが改めてよく分かった。 子供の天然という最強のボケがあり、それを萎縮させず発揮させる企画があり、 ボケをボケとして切り取って増幅するツッコミがいる。 素材×台所×料理人で料理ができる関係。色々なコンテンツに適用できる。 LoGiRLや公開授業はそれが概ね3つ揃っていた。 どれか欠けても面白い時は、たいてい欠けたものの残像を見ている。 森先生の演者としての才能を埋もれさすのはもったいない。 先日のちゃおGPのMCなんて本領の5%くらい。もちろん我を抑える場で、 それをしっかりできるのが森先生の強みであるんだけど。 本気出したら並の芸人以上の仕切り・アドリブ力がある。 しかも本業じゃないから主役を引き立てられる。こんな人材まずいない。 画面や台本をはみ出してより面白くさせる力がある。 とんねるず的なものの良き部分を引き継いでいるんだろう。 さらに脚本家として人をよく観察し、それを言語化できるので、人の魅力を引き出せる。 ただしキャラ/仮面はいるかな。コント師あるあるなのか、素の森ハヤシさんだと道化が足りない。 新たな自分のキャラを設定して芸人部分をまた召喚してほしい。 普通にコメディ俳優でもいけると思う。三谷作品等に出れたら脚本家としても糧になるだろうし。 もちろんぴっちり横分けメガネ復活で卒業生と絡むのは歓迎。 「森先生卒業」っていうのは区切りとして良いけど、先生なんだから呼称は変わらない。 「森先生はいつまでも森先生です」っていう生徒・父兄の返し含めての様式美だし、 「森先生を卒業?ない!ない!ない!」っていう様式美があってもいい。 LoGiRL/FRESHに関しても総括。 LoGiRLの最後の半年くらいは、毎回神回みたいな感じだった。 スタッフも生徒も慣れてきたし、終わりを意識して内容にも熱がこもってた。 恋ダンス辺りが、さくらに感じた多幸感のピークだったなあ。 (そういえば同時期にベビメタもドームでピークだった)。 その後のFRESHは拙さや距離ある感じはどうしても拭えない。 LoGiRLは「楽しむ生徒」主体、初期FRESHは「授業」主体だった。 救ったのは美樹の天然。予定調和から外れた面白さ。そこをしっかりこする森先生。 あと森先生提案の「自分で課題をみつけよう」は実はすごく良かった。 教育論的にも、これ以上の学習方法はないし、番組としての軸が作れた。 ここから美樹の落語キャラも、麻鈴のマイデンティティも生まれている。 一部メンバーのハードル調整が上手くできなくて継承されなかったけど、もったいなかった。 FRESHも回を重ねるごとに「わちゃわちゃ感」を出そうと苦心しているのは伝わる。 LoGiRLに学んで企画色々取り入れたし、黒板落書きも踏襲、リモートで個別登場もようやく復活 (距離感を生んだ主因であるあの勉強机・教壇は頑なにLoGiRL化することなくコロナ迎えたけどね。 コメントもTwitterの方が外部への宣伝にもなって良かったと思う)。 試行錯誤の中で最も行き過ぎたのが、さなっす二人回。結果LoGiRLを超えるパンクな神回になった。 面白さの平均風速はLoGiRLだけど、笑いの瞬間最大風速はFRESH。 美湖のハットプリンは爆跳ねした。森先生のアシストが光る。 個人的にはさなっす+華乃による森先生へのリベンジ回がLoGiRL/FRESH通して一番好き。 リベンジ回にも関わらず、再び森先生にゲームで散々負かされた後、 締めで 森先生「でも楽しかった?」→ 皆「でも楽しかった!!」っていうあの平和な感じ。 さくらのバラエティ面における魅力の真髄が詰まっている。 なんにせよもう「子供/森先生」の笑いパターンが見れなくなるのは残念。 大げさだけど、松本人志の手が届かない笑いパターンの中で、最良の部類だと正直思っている。 閉じコン志向で、その真価が全く世間に認知されなかったなあ。 長いから読んでないけど ロガール以降の森センは勘違いの痛いおっさん 以上 ロガールが面白かったのは、大賀さんや白井さん、黒澤さんの力じゃないかな。もちろん森先生の力もあるけど、この三人ともし先生の絡みが面白かったと思う。 FRESHは試行錯誤しすぎで狙いが絞りきれてない印象 森先生が好きなのは伝わったよ 私の意見をすこし。 フレッシュは環境が良くなかったと思う。 机のせいで生徒同士の間隔が空きすぎ。 そのせいで、3ショットの画角が広くなり、 顔が小さくしか映せないのは失策だった スタジオのモニタには綺麗に映るんだろうが、ネットの画質を考えてない 山程駄目な点があるがそこさえまともならまだなんとかなっていたと思う。 結構萎縮はさせてただろ そのせいでおかしくなる生徒いて 後半のFRESHは森が気を使って更に変なふいんき(←なぜか変換できない)に アマプラで都立水商見たわ 森セン脚本なんだなあ 面白かった 水商の最終回の一番最後で主人公がナレーションでいう台詞なんだけど 恒松さんが「あれってさくら学院の森先生の台詞ですよね」みたいなこと言われて白状したのが面白かった 今はもう聞けないんだよね https://twitter.com/AuDee_jp/status/1116542120083386369 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://web.archive.org/web/20190416005608im_/https ://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/park-s3.gsj.mobi/contents/5WQrsdZ8GC.jpeg http://web.archive.org/web/20190901143839im_/https ://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/park-s3.gsj.mobi/contents/d0oyaum4hT.jpeg もっと早く解放されればよかったのにね メンバーのためにも父兄のためにも 森ハヤシオタ()はさくら学院から解放されたかったんだ? それならドラマ板にでもスレ立てるといいよ 脚本家としてさ 本業は脚本家なのにいつまでも元さくら学院担任なんて言ってたら失礼だよw 脚本家としてドラマ板なり映画板なりにスレ立ててやれよ ここからも解放してやれオタ共よ まさか森ハヤシのキャリアをオタが邪魔しないよな? 所詮寄り道なんだからさ いつまでもここに居座ると思うよ 本質は愛子爺と変わらんもん アイドルグループの脇役のおっさんのファンとかちょっと頭おかしいもんなw 舞台挨拶に出てきて主演の2人や監督より目立とうとするからだろw 喋るの我慢できないタイプだし 2021年9月19日 22時30分〜23時25分 バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜【前編】 日本テレビ 脚本:森ハヤシ 2021年9月20日 1時25分〜1時45分 イントロ 日本テレビ 佐藤真知子アナがゲストを招く番宣トーク番組。 今夜のテーマはSPドラマ「バンクオーバー!史上最弱の強盗」。 ゲストは脚本家の森ハヤシさん。 idなしで粘着するほうがよっぽどみっともないだろ、、、 https://www.ntv.co.jp/intro/articles/images/ifwz51w3uc26fypzjsgga9t9ji418o.jpg 9月19日(日)深夜放送の「イントロ」は、SPドラマ「バンクオーバー!史上最弱の強盗」の脚本家・森ハヤシさんをゲストに迎え、 9月26日(日)夜11時放送「バンクオーバー!史上最弱の強盗(後編)」の魅力をお伝えします! https://tatsujin-the-master.com/ introduction 主演を飾るのは、お笑い芸人として活動する傍ら、近年俳優としても活躍する大橋彰(アキラ100%)。 原案・監督は、映画『ゆらり』(2017)や『こはく』(2019)の横尾初喜。 持ち前の柔らかな映像美、繊細で暖かな演出で作品の世界観を作り上げる。 脚本は元コントグループ「WAGE」のリーダーで、テレビドラマや舞台などの脚本を手掛けている他、俳優業など多方面で幅広く活躍している森ハヤシ。 主題歌「愛していると言わせて」は、映画を盛り上げる重要な役割を担っており、思わずウルッとそしてクスッとなる楽曲となっている。 story 両親を事故で亡くし心を閉ざしている資産家・牧田家の跡取り娘、静子。 祖父が遺した豪邸で家政婦・奈津と二人で暮らしていた。ある日、奈津が窓から落としてしまった鉢が、偶然通りかかった男の頭を直撃。男は命に別条はなかったものの記憶喪失になってしまう。奈津は事故の責任を感じ、記憶が戻るまで男を牧田家で面倒を見ることを提案する。 「俺は何かの達人だった気がする…」男の言葉をヒントに、記憶を戻すための作戦!?が始まった! 一体男は何の達人だったのか。そして男の全ての記憶が戻った時、静子や奈津をも巻き込むある計画が動き始める。 脚本 森ハヤシ 1978年2月12日、東京都生まれ。コントグループWAGEとして、早稲田大学のサークルから活動スタート。 独創的でスタイリッシュなシュチュエーションコメディーを提供し好評を博すも、’05年に解散。 解散後は、ドラマや舞台などの脚本手掛けるほか、ラジオパーソナリティなど幅広く活動している。 主な脚本作品は、ドラマ「ヒモメン」(’18年)、「ダブルブッキング」(’20年)などがある。 comment 『達人 THE MASTER』の脚本を書き上げたのは、今から5年以上も前、その時は劇場公開も、撮影する事すら決まらず、 「いつか必ず実現させましょう」という横尾監督の言葉で、チームは解散になりました。 長い月日を経て、こうして人様の目に触れる事になったのは、横尾監督やスタッフの皆様の執念によるもの。 それだけで奇跡だと思います。見て下さった何千人、いや何百人の心の片隅に、ちょっとでも残る作品になれば幸いです。 https://www.instagram.com/p/CT6xIJdFHsT/ 今回のゲストは… #脚本家 の #森ハヤシ さん✨✨ ※ 9月19日(日)・26日(日)2週連続放送のスペシャルドラマ 『 バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』の脚本を手掛けられています📖🖊✨ 2006年までお笑い芸人として活動し、その後脚本家に転身‼ ドラマや映画、アニメまで幅広い作品を手掛けられている森さんに、 得意とする分野や、今回のドラマのお話をたっぷり伺います😊✨ さらに‼ 森さんがイントロのために特別に書いてくださったとある脚本で、佐藤アナが即興芝居に挑戦🥰✨ ウラ事情を抱える登場人物をどう演じるのか⁉ 必見です✨✨ ※※ 🖥9月19日(日)深夜25時25分〜放送です‼ #バンクオーバー #史上最弱の強盗 ------- #日テレ #イントロ #佐藤真知子 #日テレアナウンサー #星のや東京 SPドラマ!『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』脚本家の森ハヤシが登場!お笑い芸人から脚本家へ【イントロ】 https://www.youtube.com/watch?v=5Eb1gL5fzIY 主演・間宮祥太朗SPドラマ!『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』脚本家・森ハヤシ流制作のポイントとは?【イントロ】 https://youtu.be/6o6Dy8Sli7s SPドラマ!『バンクオーバー!』脚本家・森ハヤシからのお題に佐藤アナ挑戦!ドラマでは描かれない“奥村町子”を演じる【イントロ】 https://www.youtube.com/watch?v=b5phxz-7ras 森センの口から「水野(監督)」って言われるとドキッとするわw ワッチョイ消しのカスが発狂してるならこの流れでいいわ 板違いで荒らすなよ 厄介しかいねえな 森ハヤシオタは まり菜と森先生のトークイベント『みんなでナノハナを咲かせようの会』を大公開!! 堀内まり菜チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=QFYrYYqGwUo 台本通り進行を進めるだけならゆめきあだけでも回せるのに何でこいつが何百回も配信廻して生徒の成長の機会を奪ってたの? さくら学院のレギュラー配信に1番出てたのがおっさんって悪い冗談だよなw ラストイヤーに何度も配信されたのもPTA総会w それを持ち上げてる父兄も頭おかしい それ乃木坂工事中に一番出てるのバナナマンなのは冗談って言ってるのと同じだよな 一応、司会なんだから当たり前だろww 森センをバナナマンレベルだと思ってるの?w 本当に森センオタって痛いなあ 芸人崩れの話になんで一線級の芸人もってきた? 愛子とあいみょん比較するようなもんだぜ? 俺は「おっさん」と書いたんだよ 芸人崩れは芸人じゃないよな? バナナマンは誰もが知ってる芸能人 バナナマンがやってくれるなら誰も文句言わねえよw 森センを過大評価しすぎで気持ち悪いわ それでいつベビメタ板から出ていくの? おっさんはベビメタでもさくら学院卒業生でもない脚本家の成人男性だよな? 板違うけど?荒らし行為やめてくれる? お前知能低すぎだな バナナマンが誰もが知ってる芸能人だからいいとか論点ずらしてるんじゃねーよw 森ハヤシが一番出てたのは司会なんだから当然だろww さくらが売れてたらお前の言う有名人だったかもな お前の言ってるのってアイドル番組におっさんが一番出てるのがおかしいってことだよな? バナナマンとか他の司会者なら文句ないって言ってること破局してるのわかる?ww わからないかwお前知能低いもんな😂 そもそも森センが司会じゃなくていいと言ってんだよ 森センありきで森センいないと成立しないと思わされてるのがもう「森セン商法」にやられてんだよw おっさんオタは早く出ていけよ 文脈が読めないのって低知能の特徴だよな どういう意味合いで乃木坂工事中とバナナマンを出したのか理解できてない😊 ただのおっさんと有名芸人並べんなw 森センはそんなレベルじゃねえよ 芸人で挫折した裏方のおっさんだ 女子小中学生アイドル使って昔見た悪い夢をもう一度w みっともないわ 森センはフレマンにいらなかった メンバーがいれば成立したし成長の機会を奪った 論点はここだろ? 大事な論点をもうひとつ アイドルでもない成人男性の脚本家は板違い 出ていきなさいw ヤバいw低知能の特徴だわ 今知った言葉を必要以上に言いたがること😂 お前の言う論点はっきりさせたぞ? 森センがどうしても必要な合理的な理由説明してみ?w うわぁw 森センが必要かの話なんか一切してないのにいきなり語りだした😂 山出愛子のオタクにソックリだな それだけでも厄介だとわかる いつまでもさくら学院に寄生してないで出てけよ 森ハヤシかよ! 83 Anonymous (ワッチョイW b788-scIz) [sage] 2021/09/25(土) 11:57:46.10 ID:VE8RY4+T0 お前の言ってるのってアイドル番組におっさんが一番出てるのがおかしいってことだよな? バナナマンとか他の司会者なら文句ないって言ってること破局してるのわかる?ww わからないかwお前知能低いもんな😂 >>77 俺はずっとその話してるけど? 噛み付いてきたのお前じゃん 逃げるならさっさと逃げろw 森センはフレマンにいらなかった さくら学院振り返るならメンバーや卒業生がやればよかった 空気悪いなあころスレ さっさと潰した方がいいよ 板違うし 閉校式でも酷かったなあ あらかじめスタッフから「このコーナーはしゃべるな」と釘刺されてたのにしゃしゃり出てきて 結局卒業生と在校生のからみはほぼゼロ 在校生は棒立ち 勘違いにも程がある 客は森セン見に来てるとでも思ってたのかね 持ち上げる勘違い父兄のせいだろうな ラストライブで何してんねんw そんなことより三吉先輩が監督デビューしたぞ 脚本はコンペで決めたそうだ ほとんどセリフ無しのコメディ要素の無いシリアス脚本だったらしいから森先生は向いてないだろうから コンペには参加してないだろうけど 個人的には森先生がコンペに参加して落とされていたほうがネタとして嬉しいんだけどな https://news.yahoo.co.jp/articles/d24638600b9c6091dcbfe737e6810d5541ba0af4 まり菜の配信で森センは言ってたけど、 人は誰しも面白いものを持ってるけど、 それを引き出せるかはその人との関係性次第だって。 引き出されたからこそ生徒たちは愛されるキャラクターになったんだと思うけど、 生徒たちだけでそれが十分にできたんだろうか?ということだね。 堀内さんは森先生に間違いなく引き出されてるよね 普通はあの個性は潰される 取り扱いが難しすぎる 佐藤日向さんもそうだね。 森先生の脚本うんぬんの話もそうだし。 あと面白いものじゃないかもしれないけど 岡崎百々子さんも学院祭の寸劇を経て「わたし、怒ってみようと思いました。」って言って実際に怒ったのは凄い成長だと思う。 怒るというより叱るってことだと思うけど、必要な時に叱ったりするのって結構大事なことだと思う。 自分の意見や感情を押し込めがちな子だったけどあれから結構自己主張するようになった気がする。 ほかには恒松さんね お芝居って楽しいなって思ったのは森先生がきっかけですから。 森センが必要だったのは13年度までだったという事だな フレマン始まってから本当に酷かったもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる