水野由結としての夢に向かって 25日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 24日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1629789330/ >>539
初期Xがドラマティックレインやらバカンスはいつも雨を演ったら結構インパクトあるぞ >>563
ギザギザハートの子守唄なw
メロディも寄せとるしそこは多分知っててパロっとるよね
そういや大暴乱でサヤと神々踊っとったな
政治に関心の低い女の子に音楽やファッション・コスメで攻勢をかけるんはうまい戦略よね
外交問題やら歴史についてある程度は知った上で楽しむんならまだいいんやけどな >>561
それはきっとあるね
ファストミュージックていうやつ?
スマホ+イヤホンだけで完結する手軽さ
ダウンロードすらしないで聞き流すでいい
それだとCD売れなくて音楽業界は危機的だけど
でも俺らですら徐々にそうなりつつある
それはファッションでどれと特定せずに
流行る曲を服を着替えるようにどんどん
乗り換えていく
ネットが発達するとそういう時代になるんだね
お小遣いためて必死で次に買うレコードを
品定めしてた俺たちって(トオイメ
最初に聴くときに針を落とす瞬間!
緊張したよなあ、あれを今の子は知らんのか
しかしローカルにダウンロードした曲がないと
常にネットに繋がってないと好きな曲も聴けない
インフラ設備依存して成り立ってるのよね 中学生とか高校生はサブスクすらお小遣いで契約できないの多いだろうし、その年代に何が媒体かを絞るとYouTubeになる
俺たちがレコードやCDだったのに対して今はYouTubeなんだよなぁ >>567
レコードもそうそう買えないから
FMラジオで邦楽も洋楽も土日のランキング番組で
エアチェック(死語) >>568
爺さん、短いけど後半にギターソロあるよ >>568
んちゃ!んちゃ!って跳ねたリズムに気をつけて、しっかり聴き込んでちゃんとリズム刻めばそれほど難しくはないと思うけど
打ち込み独特のリズムが刻めるかがキモかな
でも曲が速いんでちゃんと頭に叩き込まないとgdgdになりがちかもね >>571
そうそう、聴くときいいけど速いんだよねやってみるわ
これは…ゆいちゃんも踊った
もってけセーラー服+けいおん
て感じやな、アニソンなのかな
ギターソロでちょっとロック感あるw >>572
娘とコミニケーション取るためにお父さんも大変やw >>573
俺「前いってたシルブプレジデント
やっと弾ける様になったから聴いてーや」
娘「あ、もうそれ古い、今はブルピン」
俺「ファッ?ブタヤロー!」 彩未、横浜のタワレコきてたんか
9/26のリリイベいったらサイン貰えるのかな? いつか、ゆいちゃんのも
今日のツイでこんなこと書いてたよ
っとここに書ける日がくるのかな? >>580
おお、これかミートボールスパゲッティ
愛はカリオストロ見てるのか、やるな
さすが城マニアやな >>549
若い子らというか、2次元の音楽ににハマる子が増えて
ネットで繋がれシェアもあり、時代が変わった
オタクっぽいのも市民権が得られたし、躊躇しなくなった
隠し立ても無く気取らずに、自己主張できる子が増えたのもある
でもやっぱり受動的なんは否めない。本当のマニアは減る状況下にあるし
「周り関係ない。一人でも我が道行く」みたいな子はどうしても減少する
ライブハウスで初めて集結するなんてのも、とっくに時代遅れとなった
ファッション含めて、当たり障りのない似たような子ばかりにもなりそう >>564
それをやると滑稽さが目立つから、もうエックスじゃなくて
カブキロックスの方向になってしまう(;^ω^) >>582
若い子らの好きな曲も聴いてみると悪くは無いな
でもライブに行きたいか?というとそこまで思わないね 娘の話を聞いてても
曲のどこがいいかと聞いても
「流行ってるから」とか
「友達がいいと言うから」
みたいな返事ばっかりで
「ここがいい!」ってのが無いな
ここの歌詞が、とか
このフレーズが、このリフが、
このベースラインがっていうのが無いな 今度クラスの男子は何を聞いてるのか
聞かせてみよう
BABYMETALはいないかな
前に昼休みに紅月がかかったらしいけど
隠れメイトがいるのかも
チョコやメギツネではなく、
すうソロというのもナカナカだ >>586
中学でそれは難しいかも
何故あの時ビリージョエルや山下達郎を聴いていたのか、どこが良い?と問われたらあの当時に答えられるか分からん
コードとかメロディがってのは後付けの理屈で、説明するのに音楽的成長がないと無理なんで、バンドやって初めて口に出来たとこあるし
ウォークマンで音楽を聴いていた子供の頃の記憶を思い出してみると。ヘッドホンから出てくるすべての音が何もかも新鮮だったんだよね
それまでウルトラマンとか仮面ライダーしか知らなかった子供が初めて洋楽や現代邦楽でものに触れて少しだけ大人になったような気がしたし、
音楽を聴くってこと自体がミルクを飲んでいた子供がコーヒーを飲むような大人の階段を上った感じ
個人差はあるだろうけど音楽的評価ができるようになるのって高校に入ってからじゃないかなぁ >>590
確かになー
中学の時に先輩に聞かせて貰ったYMO
あれは「何だこれは?カッコええ!」やったけど
それが何がこれまでの百恵ちゃんとかと
違うのかは理由は理解してなかった
何か新しい、未来から来た音楽、みたいな衝撃
でも歌詞がほとんどないから口ずさめ無いのよね adoが焼き直しだとして当時の女性ボーカリストで中島みゆきが思い浮かんだ
スピリッツとか作曲とかじゃなく、歌い方に迫力があって男勝りしてるって点で >>592
中島みゆきはフォークのイメージあるけど
いい曲(歌詞)あるね
今だと糸が売れたけど、昔の悪女なんて名曲よね ただ、adoっていう子はうっせーわが
歌詞やタイトルが奇抜さが話題で
持ち上げられすぎたのもあって
次はどうなるのかな、と思うけどね >>594
まぁまぁ良かった
https://youtu.be/jTVSU-Lr1ew
他の楽曲もそっ閉じで少し聴いたけど、
MISIAの歌い方にもちょっと似てるかな
俺らには他に神レベルが居るけど、音楽がファッションだとすると中高生には響くんだと思う クラリスの鉛筆タッチが時代を感じさせるねw
>>585
悪くはない。でも過去にもっとカッコイイのに出会ってしまった問題
映画、漫画、小説はいつの時代でも音楽ほど抵抗ないのにね
>>586
そゆもん。音楽マニアやバンドに走ってるわけじゃなし
とくに今の時代もだけど、昔から音楽にこだわり持ったり
ジャンル聴きしてるような人のほうが少ないから。しかもまだ中学生でしょ
こちらが熱狂した音楽なんて、子どもに1ミリも伝わらないもんだよw
変に熱狂してたらヤバイし。普通に受験勉強できる余裕あって良しとしよう! >>595
ふーん
superflyの越智さんの系統でいけるかな?
それとも椎名林檎か https://youtu.be/MYo5alIaUOk?t=9
https://youtu.be/aHIR33pOUv0?t=8
俺ら爺さんは焼き直しをバカにしちゃダメなのかもな
MISIAとか伝説の歌姫だしそこで止まってたら新しい音楽には出会えない
俺らくらいの年齢の人がプロデューサーだとして新しい人材を発掘しようと思った時、
adoみたいな子に可能性を見いだすんだとしたら、それが焼き直しとかのそっ閉じの評価はせずに素直にその世界に入っていくことが大事なのかも
子供たちはかつての歌姫なんて知らないわけだし、素直に彼女たちの音楽は心にすっと入ってくるんだと思うんだよね
ましてそこに恋愛の歌詞でもあったら、17歳が歌ってるのなら、
俺たちがドリカムの未来予想図Uにハマったように、子供たちもその世界観にハマってるんだと思う つか時間の割き方が変わったと見るべきかも
今はいろんな事ができて、いろんな事したい子も多いし
「探しまくった!やっと手に入れた!やっと聴ける」
そんなレコード達もつべで今や簡単に聴ける時代
変化や便利と捉えればいいのか、感動の枠が失った気もする
少なくともリスナーとしての音楽の価値観や向き合い方は
オジサン達に対しても、時代と常識という名で浸食するだろう >>596
鉛筆しか書けんw 消せるし!
今、まさに思春期を迎えようとする年齢の子供らには
一体何が刺さるのかよーわからんわ
俺もまだまだハートは若いつもりやけどね
でもさくら曲とか嬉々としてギター弾いてると
白い目で見られてる感じw
俺は娘にいいたい
お前の年齢の時の7月にはもう、
ゆいちゃんはソニスの大舞台に立って
6万人の前で歌って踊ったんやぞと 子供たちってのは時間がないんだよ
中学時代は3年間しかないし、高校時代も3年しかない
大学に入っても2年から4年しかなくて、社会人になれば聴く音楽もまた変わってくる
その短い3年間の中で何が名作だったかって5本指ぐらいしか思い浮かばないんで、
俺らはたくさんの音楽を知ってるからもっといいものがあるのになんて抜かすけど、
子供たちにとって出会う音楽ってのはさくらと同じで短く、儚く、刹那的なのよな
その短い時間にMISIAのような神がかったアーティストに出会えればいいけど、それがプロデュースする大人たちの仕事だから簡単じゃないことも1つにはある
天才ってなんだろうって考えたときに、その時代に少しでも頭が出てればそれこそが金の卵なのかなぁって
誰もが美しい成鳥になるかは別として
3年間の間に必ず天才が出てくるわけじゃないしね >>599
簡単に手に入るものではなくて
4年も我慢してやっと会えるかどうかの
ゆいちゃんまじゆいちゃん 弾く父、引く娘
アイドルの曲なのは知ってるのかな
>>594
今、カリスマって育ちやすいのかな
ファンの移り気って加速してる気もするから
待ってはくれないよね時間も さくら曲は同世代やし、いい曲やろ?って聞いても
「別に…」だって
これはな、BABYMETALの母体となったグループでな…
なんて説明してもマッタク響かんかった
なんでFRIENDSの良さが分からんのや!
♪あのひまわりや飛行機雲もあなたに伝えたくて
口ずさんだこの歌に気づいてね
大好きよ Thank you oh my friend
これや、この切ない感情なんや! 俺がYMYなのは家族には秘密だw
君たち、DVDとか、見てる動画とかで
身内にはメイトってバレてるよな? マスメディアで垂れ流すものに大衆はなびく
K-POPもソニー系もステマ込でガンガンやる
SpotifyやYou Tubeも金払っていい場所に載せるレコメンドもな
目に触れされるためにあらゆることをやるよ
そういうのはメタルはないからフェスだったんだろうがコロナ禍でシャットダウン、、、
徹底したリアル主義が今の時代は合わなくなってきてる
コバも方針転換考えてるはず ベビメタとか勧めたり普通に公言してるで
厨房にベビメタはセンスいると思うよ。あと勧めても親の反対を言うもの
だから、ベビメタとかこっそり凄いものという雰囲気だけ匂わせてれば良かったかも
子どもに見せたくない本のように 自分が中高生のころ夢中に聴いて熱くなってた曲・歌手・バンドたち
今でも聴くと懐かしく思うし好きだけど、当時ほど夢中に熱くはなれない
しょせん過去は過去。思い出の中
今の若者が聴くと「ダサい」「古臭い」「おっさんが好きそう」と言う
でも、今の若者の間で流行ってるうっせえわやヨアソビだって
ほんの10年後、20年後にはどうなってるでしょうね
つい数年前流行ったキングヌーやゲス極でさえもうすでに・・・時の流れは速い
鬼滅ブームはどうでしょう。つまりそういうこと。
時は進むもの。時が戻ることはない
それが我らの住む有限宇宙空間の自然法則 コバは「楽器は打ち込み止む無し」的なこと
ダ・ヴィンチで書いてたよな
次に来るのはネット配信に違いないが
去年の鹿鳴館みたいなのが主流になるのかな?
客入れしない場合、小箱やスタジオ+カラオケ コバ本でシアトリカルなリアルの演出はめちゃくちゃ金がかかると言っていた
当然生演奏も
全部CGや打ち込みに置き換えたら?
人間の限界も関係なく金も節約できるかもしれん
生身はすぅもあだけ 最近のキリ番はスレに参加する
それはお前が変態やからじゃ!
それはお前が変態やからじゃ! >>609
キリ番なん?
ワッチョイ 660e-yMTpとは違うのか DXの時代だからな
生身の限界を開放できたら面白いかもしれん
一つのベビメタのスタイルとして キリ番のワッチョイはジジイか
またよく出来た話やな そういや、チビ助はどこいった?
土曜日の夜から見ないな >>595
様々な恋愛や結婚を経験してきた俺たちにとってこの詩はハイハイwってものかも知れないけど、
中学時代に初めて恋をした女の子や、高校で初めて付き合った女の子に対する感情を思い出してみると、ずっぽりハマる
コード進行や音楽ってよりもこの心情の表現こそが思春期の子どもに刺さる1つだったりするんで、学校で恋をしている女の子はこれを聴いて泣くんだと思うよ
そいつがどんだけいい加減なヤローでも好きなものは好きなわけだし、少しでもそばにいたいし、他の人と仲良くしてたら嫉妬するし
人生にはもっと広い世界があるんだぞ!なんてのは大人の理屈であって、学校で大好きな人の前にいる女の子には届かない
でもadoやYOASOBI、二次元系の音楽には彼女たちを理解する何かがあるのかもしれない 俺らは若い子らの好みや趣味に無理やり
寄せなくてもええと思うけどね
分析は必要かも
(しかし、仕掛けてるのはオッサンだったり)
昨日だか総合でも話題になってたけど
今の若い子らスマホとイヤホンで曲聴いて
バスドラとかベース聴こえてるのかね?
ロックやメタルが下火になったのは
若い人の視聴環境が低音を必要としなくなったから
という説もあるぞ イクラちゃんはええね、まあカワイイわ
ちょっとオットリした感じもいい
なのに声はパワフルだしね
紅白の声は今イチだったのかな? バブ〜なんでも年齢層に応じたもんがある
ベビメタは特にオッサン向けでもないと思う >>620
今のイヤホンは80年代ウォークマンに付いていたものよりずっと良いぞ。 >>623
昔と比べたら確かにそうかもしれんけど
俺が最近は特にベース弾くからてのもあるけど
耳コピしたいからどんな曲聴いても
ベースを聴くように(自然に)なってきたのに
イヤホンでもモノによって全然違う
低音なるのが必ずしも良いモノとも限らないけど
なんかベースが殆ど聴こえないのもあるよ
低音ばかり強調するのも良くないけど
少なくともちゃんとベースの鳴りが聴こえて欲しいよね >>583
今のToshlは一人でテレビに出てそういう事やっとるけどなw てか君らはAdoに手厳しいなw
彼女は高校卒業したばかりでまだ非常に若いんよね
「うっせぇわ」はぶっちゃけ陳腐な曲なんやが表現の巧みさであそこまで持ってったんは素直に凄いと思うぞ
あれを過不足なく事故にならんレベルで歌える歌手はそんなにおらんはず
Adoは声も強いしおそらく必要なテクニックをすんなり身に付ける器用さもある
曲を書かないシンガーなんで楽曲に左右されるがハマれば凄いもんが出来ると思うんよね
数年後に「あの時ガラケーさんの言っていた意味が漸く解った」となるかもしれんぞw
ちなみに「会いたくて」は普通すぎて彼女のファンには不評な曲やね >>627
一応は洗脳が解けた事にはなっとるね
>>628
洗脳されて搾取されとった時代のToshiな さくら学院終わっても、ゆいに関する情報は出なかった。
つまり今後もこの状態が続くと見るのが妥当なのかも知れない。
この生殺し状態はこれからも続くんだろう。進退をはっきりさせない状態。
もう諦める、ゆいの事は。一般人になったと思って。とっくになってるのか。
これはあくまでもこの場を借りて自分だけの思いを吐露しただけ。悪しからず。 >>629
おっはよー
ガラケーさんAdoを買ってるよね
ガラケーさんが推してたのを覚えとくよ
俺は>>595の曲のほうがシンプルで
声の音域が幅広く出てるなと思ったよ
こういう売れ方したときの次って難しいよね
うっせーわの続編を求められがち
>>630
前にそんなのあったね、宗教絡み?? >>635
まり菜、ゆいちゃんがやりたかった事を
やっていってるね…
本人楽しそうで良いわ >>632
普通ならそう考えても仕方無いのよね
期待すると何も無い結果にガッカリ感が半端ない
まして、BABYMETALの活躍や他の卒業生の
活躍を見てると
「なんで、ゆいちゃんだけが何も無いんだよ」
てなるよね
しかし、俺的には勝負はここからなのよ
マラソンも30km過ぎてからが本当の戦い
ゆいちゃんファンの究極の飢餓状態の
その先に待ち受けるものは…Only(ry 10月10日はゆいちゃんに何か関係あるのか
な
直接関係無くても、そこからBABYMETALは
ライブ再開までは実質的には姿を消すわけで
これは今まで起こらなかったことだ
何かしらゆいちゃんの活動再開に繋がってるといいな
BABYMETALが休止しないと
ゆいが活動できないのもおかしいけどさ 10月10日はもう約3週前になるのに何も告知はないな
客入れイベント系では無いとなると
何かネット配信または年末年始以降のスケジュール告知位か
しかし仮に来年のツアースケジュール等を
出したとしても、実際どうなるか分からんしね
新規感染者数は減ってきてるから
あるいはライブも出来なくはないかもだけど
先日の愛知のフェスのクラスターが
批判されてるから万一のことがあったら
不味いしね
これ迄の事例だと、何も無いのは覚悟しないとね
(かなり先の)4thアルバムのリリース日の発表くらい
あってもいいかもね
ズコーってのは、ベビネットDADADAで
resistanceグッズ売りつくしセール告知 >>641
ここに氷室がいて欲しいというのが
ファンの素直な気持ちだよな >>642
ベビネットはかなりありそうで怖い
配信にしてももっと前から告知しそうだし、ライブではなさそうだな
アベンジャーズもいないし
ベビネットでもBABYMETALメンバーは出ません、ってのはやめてほしい >>643
だなぁ
氷室が白髪頭になってからじゃないかな
>>644
コバ本の2021年の予定を見ると、10/10は過去映像作品の焼き直し販売日なんだよね
そしてそれを最後にその後の予定は一切書かれてなかった >>645
あると思う??
1曲でもいいんだけどな
早くしないと、まこっちゃんがおじいちゃんになっちゃう まぁ中々そんな考え方ができる人は多くないと思うけど、
メタルギャラクシーが始まったとき「あ〜いよいよゆいちゃんのいない新章だなぁ」って思ったけど、
コロナ後のタイミングでベスト盤とベビメタ10周年企画が発表されたとき「お〜ゆいちゃん時代に戻るのか」と俺は思ったんだよね
横アリでゆいちゃんさよなら演出をしたのに、鹿鳴館ではゆいちゃんの映像出まくりだったし、ベスト盤10周年となれば彼女無しでは語れない
メタルギャラクシーが発売されたのが2019年でベスト盤が2020年だから、コロナで歴史が変わってるのもあるし、
本当なら前に進むBABYMETALがゆいちゃん時代も含めて過去を振り返ることになった
なので10月10日に何かあるというよりは、10月10日まではゆいちゃんは存在してるのかなって俺はちょっと考えてるんよね >>646
どうだろうねw
ただ上のオリジナルメンバーライブが2019年だから氷室に対するメッセージはあると思うよ ただ氷室がステージを降りたのは難聴だからなぁ・・
本人にやる気があったとしても物理的不可能がどうしても横切る
まぁB'zのレコーディングなんかには参加してるわけだから、収録って手も1つにはあるけど、そんな事ロッカーがやらないしね >>647
10/10までゆいちゃんの存在した
resistanceを延ばしたかのようにも見える
武道館最終日で一旦終わった筈だけどね
未来の告知するだけならresistance終わっててもできる
ではresistance期間でないとできない事、それは??
やっぱ物販やろw Resistance在庫一掃。
だって新章で売るのはさすがにおかしいもんな >>648
ほかのメンバーは集まって待ってるよと…
氷室の場所は空けてずっとまってるよ…
はっ!? >>650
まぁそれもあるかもなw
でも最近の企業ってどこもそうだけどあまり在庫持たないよね
しかも今回の10周年のためにわざわざ焼き直してるんで、たくさん残ってたから売り捌こうって話でもないような気はす
>>651
どっちも体調不良・・・はっ! 人前に出たくないゆいが録画配信のみでアベンジャーズとして活動再開
っていうのなら有るかもな
10月10日はトマトの日だし >>653
既に脱退してるゆいちゃんがBABYMETALで
公式に新たな映像に登場するのはかなり困難だけど…
可能性が僅かにある形として
BABYMETALとしてでは無く、
「辞めた元メンバーとして」
この10年を振り替える特別なトークや
インタビューに動画でコメントを寄せる、ならできるかも
本当なら、コバ、ミキコと、すうもあゆいの3人が
登場して対談形式で10年を振り返る
ってのならいいのにね
途中に、サヤコトノ、アベの3人や
神バンも登場とかね
しかしその時にゆいちゃんはどんな格好で
登場するんやろ… チビ助は文句いうなよ?
あと3週だけ10/10までYMYに夢を見させろ
もうそれで一切終わりなんだから
そして何も無くてズコーッまでがセット
なんだからな
あ、ゆいちゃんが花束もってサプライズ登場!あるかもよ
って言っておこうw ゆいはベビメタ解散しないと活動出来ない縛りでもあるのか?
元メンバーの別活動は世界のベビメタに何らかの影響がある?
ベビメタに残っていた潜在的ゆいファンが抜けるとか?
元メンバーの動向はベビメタの世界観や設定に影響するとか?
そんな大げさな、と思われるかも知れないが、ゆい脱退でベビメタが危機を迎えたのは事実であるし、今もダンサーの扱い等で引きずっているように自分には思える。
ベビメタに迷惑かけたくないから、ゆいは静かにしている?
それまで裏方の仕事でもしてじっと我慢してるのか?
いつまでベビメタ続くのか知らんけど、そんなに長く待てるものなのか。
実はとっくに芸能界引退してアミューズには名前を残しているだけとか。退社発表すると何かと面倒な事になりそうだから?
なんて、邪推すらしてしまう不可解なこの状態。
以上は単なる個人的な妄想、思い込みですので。 >>656
俺はゆいちゃんの意思だと思ってるよ
何故なら、もあがベビメタに縛ることは出来ないと語ってるから
もあちゃんが縛れないと話してるのに、コバやアミューズが縛ってるとは考えにくい
じゃあその意思とはなんなのか?
それはわからないけど、中途半端にまだ出たくないとか、夢の準備がまだ整ってないとか
すべての決断が彼女の意思のみで行われていると俺は思う ベビメタを辞めると決断したゆいちゃんだからね
どれだけファンに渇望されていようと、まだその時期じゃないと判断することなんぞ楽勝レベル >>656
そんなあなたに留学説!
在学中は学業に専念
卒業後は再びアミューズのマネージメントで
活動するから事務所は在籍したまま
2019年夏に入学なら卒業は2023年夏
それまでは今の状態がずっと続く 入学前に語学予備校入ってたら
更に1年伸びるかもね 気が短いとか待てない奴がゆいを待つのは厳しいね
きっと他のアイドルやタレントにいつか気持ちが
移ってしまうでしょう
消費される業界でそのほうが自然なことだ
だがいつまでも待つ人もいるんだよ でも留学だとしたら水野由結としての夢ってなんだろな
留学そのものが彼女の夢なのか、4年間学業に専念して勉強してその後に彼女の夢があるのか
彼女くらいの芸能人が留学する理由を逆説的に考えてみた
例えば他のさくら生徒なら、
・今のままでは未来が見出せないから経験も含めて大卒のスペックを手に入れておこう
・単純に海外に興味があるから英語の勉強も含めて自由に生活がしたい
・余年の大学生活を経てその後、何らかの形で芸能界復帰する
いろんな可能性を考えてみても「夢」ってキーワードをメインに考えたとき、4年間進学をする理由が見当たらない
どのみち女優の道で食べていくならその4年間は無駄になるからね
実際にステージに立ってプロの俳優たちに囲まれていた方が女優業としての勉強は格段にできるわけだし
物理だの数学だの考古学だの学んでても、女優にはなれない 体調不良がきっかけ(メンタルかフィジカルかは不明)
ベビメタは出来ない状態だった
悩みに悩んで脱退、別の目標へ
情報はこれだけだから色んな妄想はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています