BABYMETAL総合★1400【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物販においては、その年限定のTシャツやバスタオルなど会場に一体感を持たせ「あー、あの時フェスにいったな」と記憶に残るグッズを販売し、記念に買っとこ精神をくすぐってきます。まぁそんな感じで、フェスに大した装備なしで臨むと、着替えがない。タオルがないなどとなり、ついついグッズを買ってしまう。
そして、一人当たり5000〜6000円をチャリーン。チャリンチャリーン。バンドごとのグッズも売ってるのでそれにも要注意。ついつい勢いでダサいのかいがち。あとで我に返ってメルカリで売るやつ。 そして、フェスは一日中あるためフードも二食分売れます。そして、テンション上がってビールとか飲みたくなってしまうので、なんだかんだで3000円前後はかかっちゃうのかなと思います。
そうするとあら不思議。
1万円のチケットで、「あらお得!」と言って行ったフェスでなんだかんだで一万の課金です。 今回のビバラが1日に2万人弱だったので
仮に一人1万5000円程度使ったとしても、1日あたり3億の金が動く。
すごいなーって思います。
ちなみに、さいたまスーパーアリーナのレンタル料金は大体土日で1千万くらいらしいです。
それに、搬入と撤去も入れると約2000万。
なんか、思いの外、安いですよね。
となると、
仮にアーティストの出演料を100万だとすると
大体1日に20組くらいだから、2000万円。
イベントスタッフとかも300人くらい導入してるだろうから、日給1万でマージンとか入れて500万くらい?だとしても
これでも合計で4500万。
これに資搬撤の費用やプロモーション料を入れてもそこそこ残るんじゃないですかね。 真にカッコいい音楽はFUNKだよ。
ただそれに気づいてしまうと、ヘビーメタルとか聴きもしないで馬鹿にする弊害も発生する。
ピーター・バラカンがその例。
あいつはあの見た目で実はゴリゴリのファンカー。 一度に数万人規模の動員を実現するロック・フェスは、新人をプロモーションする絶好の機会でもある。あるレコード会社制作担当はこう語る。
「新人アーティストは出演料をもらうのではなく、出演料を払うことを求められる。ただ、音楽誌に1ページのカラー広告を打ったとして50万円、フジロックが要求する"協賛金"は30万円。音楽誌の影響力がなくなった現在、喜んで協賛金を払うレコード会社は少なくないんじゃないかな」 >>306
サウンドってより、音楽ってのは結局のところファッションなんだよね エリック・クラプトンが、ロックダウンの状況下で行った無観客アコースティックライブの劇場公開が決定
「僕がしたいのは、ロウソクの火を燃やし続けるように、演奏をし続けることなんだ」(エリック・クラプトン)
エリック・クラプトンがパンデミック下で行った無観客アコースティックライブの模様が、10月8日より全国の映画館で期間限定公開されることがわかった。 無観客のクローズドだからできる繊細な演奏を心掛け、メンバーがとても楽しそうにプレイをしているのを感じることができる。 ロイヤル・アルバート・ホールでのライブと続くツアーは中止になってしまったが、そのおかげで、この特別なライブを我々は体験することができることとなったのだ。 エリッククラプトンは劇場公開コンサート用にかなり仕込んだ楽曲作りしてるな
リメーク版だはなく本気に音楽に向かう姿勢が良いな メタルが好きって人は演者がどんなにダサくてもそのサウンドがいつまでも好きなんだけど、
一般にダサイと言われてしまうのはアーティストのファッション性に起因する場合がすごく多い
ウッドストックのヒッピーを真似た挑発も70年代までで80年代にはダサイとされた
そういう意味でピストルズなんかはファッション性が高かったと思うし、ガンズも時代のファッションだったんだよね
日本で言えばボーイもそうだし、ファッション性が高ければ、時代にマッチしてればダサいとはされないんだよな じゃあベビメタは?って話だけど、ベビメタはKISS枠なんだよな
日本で言えば聖飢魔II枠 BABYMETALは海外のリアクション動画のブロックとか厳しすぎる
権利は大切だがリアクション動画って物凄く拡散するから広告と考えるといい動画は残した方がいい >>330
ソイツは構ってちゃんのアホだからスルーな
レス貰ってニヤニヤしてるよ >>330
326の奴もね。ひたすら関係ない事書き込んでるから病気。 何にレジスタンスしてんのかと思ったらアイドルだったのね
本読んで初めて知った ベビメタは聖飢魔II枠じゃないでしょ。初期はイロモノ感満載だったけど、今は洗練されたイメージ。 >>330
あるよKISS枠
サバトンもそーかな
アリッサ姉さんとかも
スリップノットもそうだね
共通点は、オサレしてる訳じゃない ベビメタは枠とか超えた存在
オンリーワンのベビメタに枠とか言ってる奴はニワカだから
ライブにも1度も行ったことない奴がそう言ってる >>338
最初から秋元へのカウンターだったじゃろ >>292
カッコイイことは技術もあって
大抵ダサくなることの向こう側にある
どんなメタル見ても、ダサいダサい言う奴は
そいつ自身がダサいだけの場合もある 精神性のダサいダサくないと
ファッションとしてのダサいダサくないは別物
ごちゃ混ぜに論じるのは間違い メタルを貫くことはダサくないが
ファッションやコンセプトがダサいとブレイクしませんよ
ということ 時代に対してダサいかダサくないかの話だよw
オリバーはアパレルブランドの経営に携わってるしな
ラップやヒップホップが受け入れられたのもその時代のファッションだったから
ハンクスはファッションとして定着したけど、メタルの長髪スキニーは生き残れなかった
でもKISSだのベビメタってのはコンセプトに振り切ったステージ衣装であってファッションではないしね
ツインテもそー、神のマスクもそー >>313
ペーペーはギャラ無しでもファン獲得のために出る
大物は莫大なギャラでオファーがかかる 昔、初期エックスの見た目とか嫌がる人もいたけど
慣れたらそういうもんだって思えるし
音が見た目を凌駕してると、気にならなくなったりもする >>312
「ダサかっこいい」という感覚が持てるかどうか
そしてそれを結論としてカッコイイと取れるかどうかだね >>350 そいつキチガイだからスルーしないとめんどいよ。 んでベビメタの物販アイテムは見直した方がよくないかい? PISTOLSとか数年で終わってパンクファッションも終ったあとに出たのがクソダサいファッションのメイデンで今も売れ続けてるからね人それぞれ好みがあるって事だよね >>356
的外れも多いと思うが、ギター好きが多いから今回のギター関係の物販は悪くないと思った
ギター経験者の意見に偏ってしまうだろうけど 見た目よりも、なんとかいう女子人気のバンドが天皇の前で演奏したって聞いた時一番ダサいと思った。 ギター関連は別にアリとおもうんだけど、それ以外のアイテムの選択しかりデザインとかなんか違う。もっとセンス出せば売れると思うんだけど。 お前ら誰もタロットカード届いてないのかよ
俺は届いたぞ
ナンバリングカードは別にいらんかったな
でも箱が素晴らしいわ >>357
街を歩くようなファッション感覚出せば余計そうだよw
でもたかがライブ時の衣装とかの話でしょ
そういう意味じゃベビメタ衣装もダサくなるよw このタロットカードも転売で高値取引されるのだろうか? 転売防止のために人気のあるグッズは何度も再販すべきだと思う Tシャツ原価1000円w
まぁそうだよな、でも小道具になるからいいんだ
オサレでベビメタロゴのT買うわけじゃないw やっぱりTシャツが儲かるね
原価800円
販売3800円 一瞬、由結ちゃんに見えた。
プードル放し飼い女 超有名トラブルメーカー”逮捕劇”で警察が使った『奥の手』とは(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/60049aae65fb000665b8e676e7defb9db73b0014 波物語の主催者が夜逃げしたらしいけどクリマンは大丈夫か?
フェス強行して
いまは役人が相当ピリついてるから心配 波物語の主催は鄭 基煥(富永基煥)氏
国籍 韓国 北朝鮮 >>327
80年代初頭、小学生だった俺は近所のお兄ちゃんからのお下がりのジーパンを履いていたんだが、
ラッパズボンwwwとバカにされた記憶がある。
90年代になってZepplelinなどの70年代UKハードロックにハマったときには70年代のファッションはかっこいいと思った。
同時にMetallicaやU2をよく聴いてたんだけど、
80年代Metallicaのタイツ姿を見てなんじゃこりや?って思ったし、
U2の初期MVのあまりのダサさに衝撃を受けてガッカリした覚えがある。曲はカッコいいのにね。
2000年代に入っても70年代はカッコよくて80年代はどう見てもダサかった。
2010年代に入ってもこの感覚は変わらず。
80年代は永久にダサいんだろうな。 >>374
ゆいは放し飼いなんかしないデス
ていうかゆいを放し飼いにして欲しいデス! 波物語2021の主催者は「富永基煥」さんという方で波物語の運営会社「office keef(オフィスキーフ)」の代表者さんでした。 波物語2021の運営会社は「office keef(オフィスキーフ)」というところでした。
office keefは、本社が名古屋市中区にあるイベント運営などをしている会社でした。
office keefが「時代のニーズに合わせ幅広く事業を展開する名古屋の会社」とコンセプトがある通り、なんと感染症対策事業なども手掛けているそうでした。
だったらなぜ、このような状況下のなかでこのようなイベントの状態にしてしまったのか…というところは不思議でなりませんが…。 >>374
水野容疑者はテレビのニュースで見た時はどっかで見た顔だと思った 波物語2021の運営会社は「office keef(オフィスキーフ)」というところでした。
office keefは、本社が名古屋市中区にあるイベント運営などをしている会社でした。
office keefが「時代のニーズに合わせ幅広く事業を展開する名古屋の会社」とコンセプトがある通り、なんと感染症対策事業なども手掛けているそうでした。
だったらなぜ、このような状況下のなかでこのようなイベントの状態にしてしまったのか…というところは不思議でなりませんが…。 紅の豚で燃料が高くて怒ってる女の子を思い出したよ
払ってやれよ嫌ならグッズなんか買わなきゃいいだけのことだ このアウアウはガーの新たな荒らし方か?
しかしアウアウは気違いしかいないな >>390
多分だけど一時期は湧いてたアニメくんじゃないかと
でもワッチョイ変えないから楽だよ >>391
あーアニメくんに似てるね
後、警察ガーとかギフハフガーとか言ってる奴もアウアウだよね
ブルピンくんは最近見なくなったけど >>380
楽曲はピカイチなんだけどなw
ファッションだけは80年代メタルはダメだったね
産業ロック時代がメタルを滅ぼしたとか色々言われるけど演者がオサレなら若者は付いてくるしね
セーソクが何故メタルは衰退したかをナンボ語ってもアイツではわからねぇだろうなって思うw
https://i.imgur.com/epX113N.jpg >>392
まぁ2ちゃんの荒らしなんてのはみんな似てんだよ
電磁波くんとは別人ぽい
ただなんでワラワラ現れたかよね
さくら閉校なのか、ライブ封印なのか
でもそんな長くはないと思うやこの子たちは >>397 しかもいい歳したおっさんだからね。うちの小学生の子供の方がまだ賢いよ。 >>380
80年代はテクノカットとか髪型もダサかったしねw >>399
だよね
お爺ちゃん達も朝から晩まで自作自演辞めたら? >>379
韓国のキリスト教系団体の役員だった履歴があるから鄭は在日韓国人 >>380
自分が最初に知ったU2の曲はグロリアだった
https://www.youtube.com/watch?v=ybYgP48X2DY
なんか40年振りに見たら、メチャかっこいいんだけど
そんなダサいMVってあったかなあ?
ZEPはデビューからスーパーバンドだったし、パンクが出るまでの
ロックバンドはバンドの衣装から何から何まで売り出し戦略がちゃんと
練られていた
パンクとかその前のガレージロックの頃から、普段着でバンドをやることの
潔さ、かっこよさみたいな流れが出てくる
NWBOHM勢がダサイ(労働者の普段着)のもそういう新時代の流れを反映していた >>338
初期だけやろ 武道館で対アイドルのレジスタンス終ってる >>339
エンタメ枠ってとこではずっと同じじゃない?
何か新しいサウンドスタイル作るタイプのグループではないし >>400
テクノカットを今やったら笑われるが、でも、ダサイという感覚は自分にはないなあ
こういう人達の衣装や髪形やルックスは王道ロックとは別の意味でかっこいい
https://www.youtube.com/watch?v=OQIYEPe6DWY だから枠とかそんなもん関係ねーよ
枠とか言ってるうちは既存の殻をぶち破れないんだよ
その殻をぶち破ったのがベビメタ >>303
ええ? じゃ、LAメタルもファッションは(今見ると)ダサイと
感じるってことなの?
自分はオカマっぽさと暴力性がごっちゃになって倒錯したような不思議で
魅力的なファッションだったと思う、むしろ今見ると
70年代のグラマラスな感じと90年代が似ているというだけで、80年代はダサくない U2はNew Year's DayのPV見た時
友人に、このバンドは来るよと言ったが相手にされなかった思い出ある
あんなに売れるとは思ってなかったがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています