BABYMETAL総合★1394【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SNSは持ってるが新規をそこに誘導する策がない
ファンは常に一定数離れるので流入を流出が上回るとファンダムは縮小していく
昔はフェスや前座があったがコロナ禍の今は出来ない
テレビ出演やプレイリストへの追加、コラボなど継続的にやっていかないと新規が呼べない時代
そりゃテイラー・スウィフトみたいに王道でやれというのはメタル基盤のアジア人としては無理なのはわかるがベビメタのスペック的にもう少し売れるはずだし、なんとかならんかが多くのファン心理と思う
外人ファンも概ねこんな投稿を延々とやってる ファンが離れるのは
そのバンドの曲が好きなのではなく
ストーリーやパーソナルに没頭するから
要は応援してる場合は離れる
フェイバリットにしている場合は離れない >>184
>日本では広告代理店に頼んでテレビ枠もらってステマして貰って意図的に扇動しないと多分売れない
(売れた、売ったと仮定して)
その結果、出来上がるBMはおそらく非常につまらないモノになりそうだけどもw 好きなメタルバンドは沢山あるが
もっとプロモーションしろとか思わないw
新しいアルバムを楽しみにはしてる BABYMETALも他の好きなメタルバンドと同様に
新しいアルバムとそのツアーを楽しみに待ってる
今はバンドにとっては制作のタームであり
ファンの前に出てこないタームである べビメタがアイドルかどうかは個人の感覚だらうが、アイドルとしてとらえてモー娘や乃木坂と比べるのはおかしいと思う。ましてやK-POPと比べるのもおかしい。 だな。ややジャンル違うけど、ラブバイツやバンメがベビメタ上回ったら凄いと思うけど。 ドルヲタはすぐ雑魚どもと比べたがるよなw
BMTHやアチエネあたりの中堅メタルバンドと比べろよw
別に2,3年何もなくてもどうってことネーワw
音楽に目が向かないキモヲタはいやならさっさと他界()しなさい
好きだろ?た・か・い()w
要はタダの女好きw >>208
それな
なんで女バンドと比べるのか
性別にこだわりなく良いメタルは楽しめる >>124->>126
そんなことよりブルピン君、ブラックピンク、BTS、TWICEがさくら学院とBiSHに負けたぞ
ベビメタの出身母体のさくら学院に負けたんだぞ
オリコン デイリー アルバムランキング 2021年08月08日付
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2021-08-08/
↑1位 さくら学院 2020年度 〜Thank you〜
発売日: 2021年08月07日
推定売上枚数:3,340枚
アミューズ
↓2位 GOiNG TO DESTRUCTiON BiSH
発売日: 2021年08月04日
推定売上枚数:1,167枚
エイベックス・トラックス
↓3位 THE ALBUM -JP Ver.- BLACKPINK
発売日: 2021年08月03日
推定売上枚数:995枚
ユニバーサル ミュージック
→4位 BTS, THE BEST BTS
発売日: 2021年06月16日
ユニバーサル ミュージック
↓5位 Perfect World TWICE
発売日: 2021年07月28日
ワーナーミュージック・ジャパン 大御所のメタリカだってファンサービスはやってるし、コラボもしてるし、実はメディアミックスでいろいろやってる
そもそもすでにスタジアムクラスのバンドな訳でメタル界の頂点
toolも同じ
ベビメタが比べるなら年代的にせめてBMTHあたり
こちらはジャンルレスで様々なコラボを精力的にやってEPも出しまくり
ベビメタは物販ばかりなのは心配
その中での「封印」は同様もするだろう だからその発想がプロダクトアウトだと
babymetalが唯一の形式かどうかだけで終わってる
その形式が大衆に訴求して支持されるか否かの視点がない
大衆の注目も訴求力もなければ
「売れない」だけの話 >>215
もとよりベビメタは大衆(一般大衆)をターゲットにしていない
大衆の注目も訴求力もなければ「一般大衆に売れない」なら、売れたという定義は
かつての古い指標だと100万枚ミリオンセラー、200万枚ダブルミリオンセラーが一般大衆に売れたことになる
宇多田ヒカルのCDアルバム700万枚は様々なジャンルのファンにも売れた稀有なケース
ファンクラブ会員が200万人もいる嵐は一般大衆に売れたとは言えないケース
今はCDだけでなくサブスク再生数も含めた総合デジタルチャートが指標
ここでは、ジャニ系、秋豚接触系、LDH系も弱い
YOASOBI、髭ダン、優里、あいみょん等、サブスクで強いのが一般大衆に受けているといえる(デジタル弱者の老人は除く)
ベビメタは地下アイドルファンとメタルファンに受け、通が好む音楽ファンに受けているが一般大衆ではない
東京ドーム2daysをソールドアウトしたが、二日間来ているファンもいるので、トータルで6万人ぐらいだろう
CDも20万枚でいっぱいいっぱいだが、投資対効果といったコストパフォーマンスが異常に高く、
音楽やパフォーマンスで妥協せず、安売りせず、高品質を保ちながら10年間続けており、まだやっていないことが
多く、伸びしろもタップリ
一般大衆向けの活動していたら、あの人は今状態だっただろう 売れる売れないは別にして、
その視点だと、それ以前に分、まったく別物になっていただろう。
今の、BABYMETALはない。 大衆のスコープにオアシスやレディヘが含まれていないとすると
大衆以外の世界は広大だよw 日本の大衆は特殊だからそこに迎合したら今はないとは思う
今のヒットチャートみても音楽を聞いているという感じはしない(言い過ぎ?)
ただ音楽好きに訴求もまだまだ開拓の余地はあると思う
本気でグローバルにメタル、音楽好きに訴求できればもっと幅広くやれるはず
現状は追いかけないと活動実態がわからないグループ オアシスは日本に置き換えるとミスチルくらいのポジションだよね? 新作動画きた
こうして新しいコンテンツをどんどん投下してくるのはすごいね
だが百々子はまったく映っていない
[Girls Planet 999] 'O.O.O' 시그널송 무대 촬영 현장 비하인드 #GirlsPlanet999
https://m.youtube.com/watch?v=OhiOsODRheM >>218
国内向けには一般大衆向けの戦略は考えていなかったが、
海外向けはこれから試行錯誤だろう
世界の一般大衆に受ける=ポップス、R&B、ラップ/ヒップホップが欧米音楽界のメインストリーム
グラミー賞、ブリットアワード、MTVアワード、AMA、ビルボードアワードもそれらがメイン賞の受賞者
今やロックはカントリーミュージックジャズ・フュージョンとおなじ少数派で別会場で授賞式とか寂しいもの
一般大衆向けの売れ線路線とは言い難いメタリカ、ジューダスプリースト、スリップノット、リンキンパーク、
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのファンは世界中に何百万人から千万単位でいるだろう
レッチリはやや一般向け、クィーンは一般大衆も巻き込んでる
BMTHも次世代のロックバンドとしてポップな部分やデジタルテクノも取り込み試行錯誤だが、ガナリ声のラウドは捨てていない
ベビメタが目指すところは唯一無二を維持しながら、どこまで大衆向けにするか考え中だろう 妥協はしないと思うけど
40代から70代までの一般大衆でも。70年代80年代90年代のハードロックやヘビーメタルは大衆サウンドだったからね
10代20代がロックを聴いていないのが大問題だ
レッチリとかド大衆向けなんだけどねw
それこそサザンポジションでしょ 欧米は大衆の耳が進歩しているから
そもそもあちらの大衆音楽が日本人にはキャッチーじゃないのよ
日本人向けのキャッチーさなんて欧米だと角砂糖齧るようなもの 80年代以前のロックも同様で
甘々過ぎて食えないよ今の大衆には ベビメタがメタルだけだったら特に消えてるよ
中元と菊池の可愛いルックスも備えてるからここまで持ちこたえて来た BABYMETALの強みの一つがSU-METALの歌声の美しさだけれども
そのままじゃキャッチーすぎるからメタルサウンドで中和してるのよ
キンスレの手法も同様で
あれからグロウル抜いたら聴いてられない凡庸な曲になる >>226
それは間違いない
顔面レベルがとんでもないのも強み 後付けだったとしても、一応コンセプトとして
「アイドルとメタルの融合」をテーマを軸に、アイドル/ロックといった
ジャンルを超越する独自のジャンルの確立に挑戦した10年
それを封印といってる以上、別のコンセプト、一時的な別ユニット
大衆向けとか、も視野にあるのか。 >>112
デブの鬱憤を鞘師に転嫁するなや www アイドル+メタルなんて誰でも思いつくだろうけど、歌、演奏、ルックス、踊り、曲のどれをとっても超一流でなおかつ外人からみるステレオタイプの日本のイメージを前面に出してきた
ももクロや嬢メタルでは勝負にならんわ だからさ特殊ポジションも意図的じゃなくて
偶然バズったんだろって
問題は売れたか売れないか
特殊で独自性がかどうかじゃなくて
それが意図的に仕掛けて得た立ち位置かということ
スタートは偶然でもいい
その偶然のメカニズムをしっかり分析して
意図的に仕掛けて拡大できたか否かが商業アートでは基本中の基本
そこがbabymetalには決定的に足りなかった
ということですわ
折角の偶然を台無しにむだにした 国内では大したこと無いけど海外では そこそこ成功しているというのが立ち位置だったベビメタだが
コロナで海外への出稼ぎが叶わないんだから仕方ない、国内で活動しても与田ちゃんに叶わないし
https://im-a.mbokimg.dena.ne.jp/1/o/133/523463133.1.jpg 日本の大衆に迎合してただキャッチーなだけのユニットにはなってほしくない
日本は本当にガラパゴスよ
ただ三十代後半くらいからはまだ洋楽聴いてた層がいるからそこをターゲットにしたらそれなりのシェアは取れる
若い子は雰囲気だけだから気にしなくてもよい
アイドルフォーマットが気にいる層もいるだろうし、良いものはわかる人にはわかるから 日本でメタルに需要はない アイドルでは坂道に勝てない
歌手やっても売れない もう駄目かも知れんね BABYMETALの強みはライブだからライブ出来ないなら休むのは正解
画面越しのBABYMETALは
どんなに美味しいラーメン屋でも模したインスタントラーメンじゃイマイチなのと一緒 いやもうだめだ許さん
倉島スレを荒らしたのはちび助
約束は約束だからな。許さん
荒らした分はきっちり代償を頂く。あとで文句言うなよ
https://imgur.com/a/xQsZ48C BABYMETALのライブ封印は
絶品ラーメン屋がインスタントしか売らないのと同じこと
新しいメニューを研究していてお店を再開してくれることを願うばかり 高校生でも自分の感性があれば響くんだよ
ただのJ-POPになったらこういう層が離れていく
問題は発信の仕方だけ
「サムネイルと出だし数秒を一番凝る」楽曲からMV制作まで“全部1人でやる”――注目の現役高校生アーティスト・izkiさん(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c8ba633ef305b02f8451d8493d95e736bb8fa24
ベビメタに衝撃「ギターやんなきゃ」 2ndや3rdでデビューしてたら注目を浴びてなかった
BABYMETALらしさがあるのは1stでしかない
しかもBABYMETALを支えてきたのはSUでしかなく
SUに頼り切っていたわけで1stがすべてということでもない
他のボーカルがやっていたら、どの時点でも売れてなかった
曲やバンド、ライブ、KOBAのおかげとか勘違いしすぎたのがミス >>245
その何か一つのおかげと考えるのが間違い
BABYMETALは総合力でどれか一つ欠けてもイマイチになる >>235 乳出しときゃお前みたいなバカが釣れる楽な商売っすね。一流ストリッパーは流石っすね。 ギミチョコが名刺だが
アンセムは2ndのRORでしょう
どんなにバズっても
ライブに脚を運ぶ音楽好き層を捕まえないと
在宅コンテンツに留まるよ 見た目完全にアイドルのボーカルの歌唱力、ステージ上で見せるカリスマ性が多くの人の常識を超えていた
ゆいもあの可愛さ、絶妙な双子感とプロフェッショナルなダンス技術のギャップ
フロント3人と対照的にいかつい見た目の神バンド、圧倒的演奏力がバンド好きも打ち抜いた
全部だろ
パフォーマンス、ギミック含めて様々なギャップ、常識を覆しての新しさがあった
これを構成したコバは認めざるを得ない
コバアンチの不満も理解できるが >>246
中元すず香がすごいだけだよ
そもそも、だからKOBAは手に入れたかったんだろ
メタルに閉じ込めたのも他のジャンルでも売れてしまうからだろうしさ
SUがBABYMETALをやってくれなくなったらKOBA終わりじゃん
バンドあってもライブやってもボーカルチェンジしたら客は入らないよ 配信ではヒットしない 儲からない これが全て
もう若手なんて出てこない >>250
同様にコバがいなければBABYMETAL存在しないでしょ
マッドカプセルがなければギミチョコは存在しない
論理的にモノを言おうね >>239
べビメタは日本の大衆は相手にしていないからな。とくに問題ない。 >>224
>日本人向けのキャッチーさなんて欧米だと角砂糖齧るようなもの
まさにそれ その苦い事実がガラパゴス日本の邦楽界には伝わらない
JPOPに対するお欧米人の評価は、甘ったるいシュガーポップといわれるが、これは誉めているのではなく
「大昔流行った幼稚なサウンドでお子ちゃま向けだ」とバカにされている まだこんなのやってんの?って感じ
でも日本はビートルズがバイブルだし、ロックに振ってもクィーンがもうひとつのバイブルなんで、外人の言ってることが理解できない
あとAメロ〜Bメロ〜サビといった構成もイマイチ評価が低い 日本では王道だw
多くの外人は日本のアニメみてキャッチ―で甘ったるいAメロ〜Bメロ〜サビの曲聞いて育ってるのにねw J-POPに冷淡だよな >>253
外国に出稼ぎに行けないから全く食えないじゃんよ
ベビメタなんて日本では全く相手にされてないし ベビメタは、なんだかんだで2019年とか20億ぐらい売上てるんだろ?
乃木坂が80億ときくから、ベビメタも大したものかと。
で、今さら音源の販売は知れてし、結局売上のほとんどは国内ライブと物販。海外ツアーと海外人気も国内人気を維持するためのツールとみてる。 >>244
ライブ音源がでるとスタジオ音源を聴く気にはならなくなるな。 >>238
>ただ三十代後半くらいからはまだ洋楽聴いてた層がいるからそこをターゲットにしたらそれなりのシェアは取れる
70年代80年代90年代のロックが多数派だったころの年代がまだまだ沢山いる 全人口の7割だ!
少子高齢化に向けたベビメタの戦略は正しいw >>221
ラーメン大好きブルピンおやじ(ダイエット中w) 発見😇
ラーメン大好きブルピンおやじはベビメタリスペクトでプー芋封印した?
ベビメタ真似して封印すんじゃねーよwww
0078 Anonymous (ブーイモ MMab-pKjM) 2021/06/02 23:10:48
「ビルボード2位」
これがベビメタ4thアルバムの最低ノルマになる
今度こそ失敗は許されない
BLACKPINK、初の日本フルアルバム発売決定 日本語で新録4曲含む8曲入り
https://news.yahoo.c...6c768da706929a68cd3b
【悲報】北海道で初の維新議員が誕生。コロナ感染者が増え出した理由はこれか😅
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMab-pKjM)2021/05/31(月) 18:13:43.41ID:ztRmyZHqM
ムネオが居るだろ
大阪で立憲民主のポスターを八つ裂きにする男が出現、防犯カメラ映像から長髪の男性と判明
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMab-pKjM)2021/05/31(月) 14:04:32.93ID:ztRmyZHqM
馬場か?
ブルピンおやじ選挙権あんの😇? 若者が音楽に金を使うなら
そちらに訴求してもよいのだが
残念ながら音楽はタダ聴きして
握手やチェキにご執心のようで >>245
アーティストの進化について行けず、昔は良かったと懐古趣味に走る精神の老人
まぁ、どのジャンルのバンドやアーティストのファンにもこのような香具師が一定数いるんだよな
そしてちゃんねるのスレに必死に書き込む 「昔が良かったw」 >>250
>メタルに閉じ込めたのも他のジャンルでも売れてしまうからだろうしさ
アイドル界でも普通のJPOP歌手でも売れないねw >>258
ロック以外でもやはり中年層だと思う
今の若い子、音楽やってる子含めて、ほぼガラパゴスだから 何をもって成功とするか個人の感性によると思うが、欧米でこれだけ爪あとを残しただけでも大成功だとおもうぞ。 >>252
SUに頼り切っていることは何も変わってないじゃん
論点をすり替えてどうしたいの?
論理的にモノを言おうね >>264
たられば、もし?の世界なので断定してないよ
おまえは断定して認知が歪んでいるようだけどね >>267
そこは持ちつ持たれつでしょ
すぅちゃんにしてもSU-METALという設定と演出がなかったら海外でここまで売れる事は絶対にないよ >>267
いや
だからそれをいうならSU-METALはコバを頼り切ってるだろうw これはSU-METALやMOAMETALの舞台装置としてBABYMETALを捉えている人と
全体でパッケージとして捉えている人の認識の差かな? ベビメタは無期限活動休止で食っていけるのかな
最低限生活できるだけの給料はあげてほしい
「MAMAMOO」ソラ、45憶ビルのオーナーに(WoW!Korea)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5007b5cff5f1a1f4aeb9bb3b14e38f5a17b436ed >>265
今の国内外の若い子ってCDプレイヤー持ってないからCD買わないし
ながら聴きも多いので、サブスクのBGMみたいなポップスがいいんだろう
あとTIKTOKのように短い曲がいいのかも ジャニーズなユニットがサブスク解禁でランキング独占だそうな >>268
タラレバやもしで語るとしても、売れるという根拠を説明しないとね
売れない根拠としては、さくら学院で歌った曲が売れなかったというのもあるし、
MISIA、SuperFly、安室奈美恵、あいみょん、いきものががり、YOASOBI、ADO、宇多田ヒカルのような
売れっ子達の世界で勝負できるか?と疑問だ
鞘師里保のソロがどこまで売れるかも参考になるぞ もあは女子アナ
になって数年後女子アナに飽きたらベビメタ復帰
ついでにゆいも復帰
って流れだな その間すぅはソロ活動 >>256
なんで乃木坂はオリコンのCDBDなどの数字のみで
ベビメタはオリコンの数字から何倍も増してんだよ
動員 グッズ CM 定額制コンテンツ 写真集からなんやら足したら更に差はついてるぞ ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン、10月発売ニューAL日本盤に<サマソニ2018>ライヴ音源収録
#ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン #BulletForMyValentine
お客さん寂しい入りだったけど楽しかったので買うかな
SCORPIONSにガンズとお爺ちゃんと爺さん新曲だしたので
若いベビメタもそろそろお願いしますよ >>277
鞘師はベビメタで歌ってわけでもない助っ人
鞘師が比べられるのはハロプロからのソロデビュー組
鈴木愛理 道重さゆみ 高橋愛 吉川友 真野ちゃん 田中れいな 宮本佳林など
鞘師オタが気にしてるのは平手や三浦大知
一般的ヒットよりオタをがっつり掴んで武道館クラス出来たら上出来 次にベビメタの人数がどうなってもウンコくせージジイ共は絶対に文句たれんじゃねーぞ 鞘師里保『RIHO SAYASHI 1st LIVE 2021 DAYBREAK』に出演させて頂きました。
皆様が待ち望まれていた初ワンマンライブに参加させていただき、光栄でした。
ありがとうございました!
Choreographer:MARU(ELEVENPLAY)
Dancer:MAYU&NAGISA(ELEVENPLAY)
#ELEVENPLAY
https://www.instagram.com/p/CSYLWVeJUg3/ >>224
過去のオリンピック閉会式で日本選手団だけノリがイマイチだったと思い出した
ロンドンですら…だった 海外なんか経費ばっかかかって正直儲かって無かったでしょう
フェスの招待だけは別だったかもしれんが >>286
日本の太客が多数固定客で居たから回収出来た
ただ今は固定客も1人抜け2人抜け状態じゃないかな
俺も連れももうグッズ買ってない状態だし >>287
METALネーム捨てたんか?
おらONE Teeだけ買ったど
ライブにおにゃの子誘うためにな
でも無駄な出費になりそな 下り坂のBABYMETALを支えるのはドルヲタだぞ >>224
単に好みの問題ってだけだと思うよ
そもそもの日本のポップスの形態も欧米にあったものだし きてるぞ
@
You can buy a €100,000 NFT that includes dinner with Till Lindemann in Moscow
すぅちゃんラム酒たいんのライブ衝撃受けたと言ってたからお食事権獲得するかもな コロナの後遺症で慢性疲労症候群になって寝たきりに近い状態になってる人がいるのか
怖いな 小娘の画像貼るのイミフ過ぎる。
それならSweet Child o' Mineよりキャッチーなイントロダクションの動画を貼って欲しい。
綺麗な子が見たければファッション誌買うし青年誌買えば水着のねーちゃんのグラビア見られる。 個人的にアミューズは育成やプロモーションが下手くそだと思う
さくら学院OG誰一人売れてねーし この前グータンヌーボーで久々にアイリ見たけど太ってて喋らねーし、昔と全然変わってない 売れるわけねーと思った
育成できないくせに芸能に夢見る少女を青田買いして・・・学院潰れて良かったよ
ベビメタはソニーに移籍して欲しい
あの三人には見合った地位と名誉と報酬を与えてあげて欲しいと願う プロモーションが下手なのではなく
素材が悪いのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています