水野由結としての夢に向かって 22日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 21日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1624073247/ スレチ長文スルー推奨
俺は宇宙戦艦ヤマトが始まりかな
俺が68年生まれでヤマトが78年だから多分10歳くらい
教科書の隅っこにパラパラ漫画を書いてたのもその時期で、このヒント当時のゲームウォッチだったと思う
液晶画面越しに人が動いてるのを見てそんなことやりだしたんだと思うけど、なので俺は漫画よりもアニメーションに興味があった
でも小学生がアニメーションに関わることなんてパラパラ漫画以外できないんで、仕方なくイラスト書いてた気がする
中学の3年間もいろんな日誌や卒業記念の表紙を任されてた
高校に上がってすぐ漫画部に入ったんだけど部室にはセル画があってわりと本格的だった
でも楽器を持ってたんでバンド始めちゃったんだよね・・
そこが俺のヲタからの脱却でピュアな世界からは卒業してしまった
もちろんバンドも楽しかったけど女の尻を追いかけ回したりヤンキーの世界にクリエイティブなモノは存在しなかった
バンド演奏には多少それがあったと思うけどコピーバンドなんてのは真似してるだけなんで、イラストに比べると創造性に乏しいのよね
あのままバンドなんてやらずにイラストを描き続けていたら俺は代々木アニメーション学院に行ってたよ 漫画部にはやっぱり天才がいて影響を受けたりその技を盗むことが上達の秘訣だったんで、互いに切磋琢磨してた
なのでベビメタ板に来たとき俺は10代の記憶の中に迷い込んだよーなもんで、懐いちゃうのは予定調和だったんだよね
ギターより先に絵を始めたし、師たちには描き方を教わった
でも感覚は全く戻らなくて30年以上のブランクを埋めることは出来なかった
絵も経験値だから白いキャンパスの中で自分のイメージに対してどんな要求にも答えられるかだから、楽器と同じで辞めてしまうと退化しちゃうんだよね
だからその蓄積したものは凄いと思ったし1度褒めたことがあるんだけど、
描き直しのできる世界だから、一筆書きの演奏の方が上と評価されたことがあって、なるほどなーと
で、どーやってゆいちゃんネタに繋げるかな・・ そー、絵を辞めて楽器を始めた時に自分の中で何かが音を立てて崩れる感覚があった
それはナニ?と問われるとうまく表現できないけど、自分の中からトトロが消えていく感じ
ピュアな世界の創造力とゆーか、子供の持つ空を飛ぶ感覚?
悪く言えば童貞臭w
でも自分のことを裏切ってしまった感覚があったんだよね
誰もが同じ感受性じゃないし、それぞれだとは思うけど、
ゆいちゃんは小学生から芸能界にいるけどやっぱり色んな意味でトトロが見えていた時期はあると思うんだわ
それが失われていったのはいつ頃なのかなって
それとも今でも心の中にトトロがいるのかな
かなり無理やりだなw 百々子なきあとゆいちゃんが復活する線があるのかどうか >>44オメ
俺は5年後だと思ってたけどコロナでワンチャンあるかもよ >>19
まだそんなこと言ってんのかよ
いい加減に虚しくならない? ゆいはベビメタの新章が始まらないと活動できないんだろう
ベビメタの新章で新たな体制を構築して新しく生まれ変わると見ている
それまではファンがうるさいから活動停止しているだけだと思うぞ >>47
でもそれってMETAL GALAXYの時にも言われてたことよね
で新章が始まったのに、ゆいちゃんいなかった(専スレ風 >>48
新章というか、今回は8年くらい続いていたメタルレジスタンスが終わったんだよ
新世紀というか新しい何かかが始まるのに合わせて
ガラッと体制ごと変えて来ると思うのよ
例えばの話だけど神バンドを取り込んでバンド化するとか
5人体制にするとか、何か変化をつけてくると思っている >>44
すう「ベビメタに居て夢が叶わないなら、
チームを離れるのは仕方ないし、
寧ろそれがベストな方法なので応援したい」
もあ「ゆいをベビメタに縛り付けることはできない、
誰にだって叶えたい夢がある」
ゆい「自分の道、自分の夢を叶えるために
行かなければならない」 >>49
新章は「メタルカムバック」だよ
ゆいちゃんがカウボーイの格好で腰に拳銃ぶら下げて酒場の観音開きの入り口を押し開けんだよ
「待たせたな、お前ら」 >>49
なるほどMETAL RESISTANCEレベルでの話か
しかし10周年が終わらないとデビューできない元メンバーって、その世界線もひどい話だw >>50-51
リアルと妄想だが、どっちにしてもゆいちゃんキャプテンハーロック? >>51
そのとき店のカウンターの隅に座ってた
アムロ「あ、ハモンさん…」 ゆいちゃん「あの坊やにも何か上げて欲しいんデス」
アムロ「誰が坊ややねん!知らん人に
恵んで貰う筋合い無いわい、
それにお前もまるで赤ちゃんやないかい」
ランバラル「ワッハッハ、これは1本取られたな、ゆい」 ゆいちゃん
「アムロくん?この麦わら帽子をお前に預ける、
ゆいの大切な帽子デス、
いつかきっと返しに来てね、立派な海賊になるんデスよ」
アムロ「誰かと間違えてないか?」 >>33
うっせぇわの歌詞引用
↓
ゆいちゃんからの隠しメッセージに違いない
↓
コバが全部悪い
こうやろ
俺には解る >>43
邪さんの絵にはなんともいえん繊細さがあるよな
普段の振る舞いとは違うがそういった一面も内包しとると思う
攻撃は最大の防御なりじゃないがそんなとこあるんじゃないかね >>53
999やと『オヤジ、ミルクレープをくれ』 やな
んで機械人間に無理やり一枚一枚喰わすと 絵は一人の自由な世界
楽器の演奏はあるルールに縛られるし
バンドでは協調性を求められる世界
爺さんは基本縛られたくは無いんだけど、
バンド演奏の「一緒に何かをやる楽しさ」も知った
でもそれは窮屈な面もあり絵を描く時の自由さと比べると
我慢しなきゃならない事が多い
つーことちゃう?
スポーツでもそれは言えるよ個人競技と団体競技とでね >>61
ゆいちゃん
「鉄郎、今夜の999に乗るのデス。はいこれ切符」
鉄郎「東急電鉄…武蔵小杉から渋谷まで
3か月定期ってあるけど?
これはゆいちゃんが事務所行くとき
使ってるやつとちゃうの?」 >>60
あるねw
繊細なのよ、でも神経質ではない
ライブ前は緻密ですごく不安になるんだけど、
ステージに上がってしまえば、えーいやってまえw
なのでオーディションよりも本番の方が強いかな
>>61
どんだけ強いんだよゆいちゃんw >>64
ドクロの旗でお馴染みの宇宙海賊キャプテンゆいロック
乗っとる宇宙戦艦がアルカディアってどっかで曲になっとったわ
神経質じゃないんはいいと思うぞ >>62
まぁ俺のバンドは全員B型だったんで窮屈はあまり感じなかったけど(´・ω・`)w
絵は1人の世界だから仲間の助けが一切ないんだよね
バンドは自分がミスってもベースやドラムがフォローしてくれるけど、絵は1人だから才能の差が明確に出やすいと思う
だからパクリとかあんのよな
キルビルの絵もユマサーマンをゆいちゃんにしただけの話だし >>65
でもゆいちゃんの内面てそんな感じかもしれんw
小さくて可愛いだけで、中身も同じとは限らないし
https://youtu.be/uvIpI4_30fY >>63
んで鉄郎はアミューズ本社に行き部品の一つにされそうになるって事か
社会風刺やね >>67
いま速攻アップしたんかと思ったが一年前かいw >>66
>俺のバンドは全員B型
それは珍しい…なかなか纏まらなさそうw
でもピタリと填まった時は最高かもな 鉄郎はゆいちゃんを愛してしまったのだよ
>>69
ベビメタのアルカディアが弾けなかったネタw >>70
普段はバラバラだけどバンド演奏っていうのは息遣いだったり心のコミニケーションだからうまくいくんだよこれがw
相手が何を考えているか今後どう動くのかが理解できてしまうんで、それに追従してしまえばいいだけなのよ
ズレが生まれんのはメンバーの心理を理解してないからだし もあちゃんがそーよな
彼女はA型だけどすーちゃんと長いことたくさんいたんで彼女が何を考えているのかわかっちゃうんだよね
これがパフォーマンスにも表れていると思うよ >>71
それ楽譜なさそうなんで耳コピやろ?
サラッと弾けるんは凄いわ
>>73
息吸う音ですぅさんが何を歌うか解ると言っとったもんな
これぞ阿吽の呼吸ってやつやね >>75
かっけぇ!w
仕事中なのでしっかり読んでしまった
>>74
ベビメタのアルカディアが弾けないことの方がこの時は恥ずかしかったんだけどねw
ベビメタは耳コピ必須だよ
スコアによってチューニングもリフも違うんで、ライブ映像なんかを見ながら自分でアレンジしないと成立しないんだよね ベビメタギター豆知識、長文スルー推奨
なんでベビメタが普通のメタルバンドと違ってスコアに差が出るかってーと、これは神バンド
初期の楽曲なんかはキーボードで作られた打ち込みが多いんで、これを何とか表現できませんか?と依頼されたのが神バンドだから、小神、大神、レダでそれぞれチューニングが違うんだよね
元の音源が打ち込みだからこのチューニングでないとこのニュアンスは出ない!なんて世界線がないために、小神が一音下げだったり大神はレギュラーだったりとバラバラ
当然演者もライブごとに変わるわけだから、それを採譜する人がどの音源を使うかによってチューニングや弦の本数も変わってしまう
同じ音は出てるんだけど、結果的にたくさんあるスコアがバラバラになってしまい統一性がないんだよね
だからコピーする人たちはスコアは参考程度で自分で音を見つけていくしかない
ベビメタカバーが他のメタルバンドよりも難易度が高いのはそこで、耳コピができないと話にならなかったりするw >>78
これは天才過ぎる
俺にはこんな技使えないw 今、エンゼルスvsマリナーズの生中継を
見てるんだけどさ
観客いっぱい入っててほぼマスクしてないのな
日本との違いにビックリするわ シアトル公演でゆいちゃん見たなあ
球場のすぐ近くだったなあ
何もかもが懐かしい
もうあの頃は帰ってこない 37 :Anonymous (ワッチョイW 357b-XgGB) [sage] :2021/07/10(土) 01:04:15.09 ID:5ZG/xjRO0
だから茶番だって
ベビメタサポートが落とされて現場は凍りついた、までがセットシナリオ
帰国したら都内に住めばいいよ、たとえば
江東、江戸川、スミダ
41 :Anonymous (ワッチョイW a310-nrHQ) [] :2021/07/10(土) 01:11:28.16 ID:gw/V10nP0
>>37
チゲーよ!
百々子は横浜市民だぞ
58 :Anonymous (ワッチョイW 357b-XgGB) [sage] :2021/07/10(土) 04:20:27.37 ID:5ZG/xjRO0
>>41
スミダでボケたのに!
爺さん、俺も「チゲ」でボケ返してたんだよ! 総合のやつら薄情やなー
まるで百々子がコリアンオーデに合格してほしいような言い草w
合格したら百々子がベビメタを辞めてしまうのに
わたしは落ちればいいと思ってる
ベビメタに戻ってくる >>85
残念だけど、落ちてもベビメタには戻れないよ
ベビメタとの契約が終わったから
ガルプラのオーデに行ったんだよ だから俺は、
百々子は頑張って最終メンバーになって
もう無くなってしまうさくらDNAの凄さをKpopでも発揮して貰いたい
ゆいちゃんがBABYMETALでさくら学院の名を
世界に広めたようにね ベビメタのサポートダンサーでも落ちた厳しいオーディションに受かった精鋭!
をやりたいがための茶番にしか思えん >>90
そうなったらそれでもいいさ
百々子は既にBABYMETALのアベンジャーズで
大きな夢が叶ったんだよ
百々子はもう失うものは無いから
結果を恐れずにどんどん色々なことに挑戦したらいい
実際に最終的に残れる倍率は約10倍くらい
だとかなりの狭き門だね
ゆいちゃんとは直接の絡みはなかったけど
さくらの掟を通じてゆいちゃんと同じく
学んだことはたくさんある筈
頑張って欲しいな >>91
無関係なおじさんにそれでもいいさなんて言われてもなんにも良くないんだが
マネージャー達はある程度出来レースだと思ってるだろうが
本人達、特に日本勢は無防備だから理不尽な目にあわされそうで不安だ
ガールズなんたらがあまり盛り上がらず終焉してくれることを願うのみだわ >>83
あれアコギくんだったのかw
基本的に支那チョン荒らし以外はNGしないんで気づかなかった(´・ω・`)ボケ殺しすまん… >>95
そうだよご自由にどーぞ。
まあどんな話題でも最後には
常連が強引にゆいちゃんにもっていくけどな >>82
海外遠征メイト羨ましす
>>92
今はある程度コンプライアンスしっかりしとるんじゃないかなぁ
TWICEのミナ?も精神的に参って休んでたし、特に新参外国人に対しては気を使う気も
誰もが徴兵制度の韓国みたいに命がけなんて出来ないしね
特に百々子は行く場所がない訳じゃないんで、コラあかんと思ったら逃げ帰って来れば良い
でも個人的にあの殺人的ツアースケジュールをこなした百々子は伊達なポテンシャルじゃない気もするw >>102
ギタ爺はウージーぶっぱなすから
ほとんどの人と喧嘩してるぞ?
ここ暫くなら色絵師さんのことだろうけど 鞘師さんもバラエティーとかドラマとかで見なくなったね
やっぱりダンス以外の才能はイマイチだと思う
鞘師さんはダンスしてなんぼだと思っている >>103
色絵師さん、そうそうその人との喧嘩の経緯が知りたい
何年か前は仲良く馴れ合ってた気がしたから
ウージー? >>104
そやね
俺もモー娘。のリアル時代を知らんから
Galaxyだアベやってから過去動画みたけど
グループでわちゃわちゃやってるほうが
彼女の良さを引き出す気がするね
鞘師に限らず「ピン」って難しいとこあるよね まともなメイトは百々子の活躍の場があるならどこだろうが応援もするでしょう
在宅高齢爺の勝手な妄想で落とすなw >>106
ここで強引にゆいちゃんの話題に持って行くけど
ゆいちゃんもダンスしてなんぼだったんじゃないかと
でも女優とかバラエティーとか見てないからなんとも言えないけどね >>105
それな、本人らが語ると喧嘩になるから
俺が知ってる範囲でごくごく簡単に説明するとやな
もともと仲が良かったようだけど
絵師さんはそのつもりはないんだけど
上からのマウントっぽい発言があったと
爺さんは受け取ってて、それが積もって、
あるときから二人はやり合うようになった
ちょっとギタ爺も過剰に絡むとこもあるしな
これが簡潔かな
俺は二人とも好きだから仲直りさせたいポジな
君もきっとどこかでギタ爺のベビメタカバーのギターや
色絵さんの絵を見たことあると思うよ
でもな、これはやっぱり二人の間の問題だから
まわりは生暖かい目で見守るのがベターよ >>109
丁寧な解説ありがとう
二人とも実質コテハンみたいなもんだから拗れるんだろうね
だけどそれが2ちゃんの醍醐味とも言える
SNSみたいな馴れ合いだけじゃ気持ち悪いし >>108
ゆいはさくらに入るだいぶ前からヒップホップ系の
ダンス習ってたからな
元々ダンスの下地はあるのよ
さくらに入って超多忙になってからも
そのダンスの大会(発表会)とかにも出てたんやで
バラエティーはプロでも難しいとこあるらしいけど
トマトくんとかやれるように慎重だけど
なかなか度胸はあると思うよ
女優は子役でなん作品かでてるし
俺はいい女優さんになれると思う
いい作品に巡りあえればいいなあ >>111
そやで。
オベンチャラいっていいねいいね
いうだけも気持ち悪いやん
物事には是々非々があるのがリアルな意見よ >>110
>>112
レスありがとうございます
ここの住民は良い人ばかりだね >>114
君はどんなきっかけでBABYMETALの沼にはまったの? ゆいちゃん好きな奴に悪い奴は少ないと思うな
あの笑顔を見てると心が浄化されるからな >>115
自分は世界で人気というワードからYouTubeなど見てファンになりました
ライブは東京ドームが初参戦です
因みにゆいちゃんは東京ドームが一番可愛いかったと思っております
もちろん現在はその可愛いさを更新していると思いますが >>117
ドーム行ったんや、それはいいなあ
俺の中ではBABYMETAL史上最高のライブだよ
その2016年と比べると2017年末は
打って変わって悲しい事となってしまったからな
余計に2016年の輝きが際立って感じられてしまうよね >>117
敬語は無しで気楽にいこうぜ(byギタ爺) >>120
ちゃうちゃう俺はギタ爺じゃなくて
俺もギタ爺にそういわれたのよ昔にね
それ真似ただけ
ギタ爺は>>110だよ >>121
それは失礼
しかし今年中にはゆいちゃんの姿を拝みたいよね >>122
そやねー、でも2017年10月の城ホールから早まもなく4年…
次は8月29日のさくら解散ライブに絡みあるかどうかやな https://i.imgur.com/vXlUhgG.png
調べたら2020/06/26(金)だった
(なんの話かは突っ込まんでええで)
リアルな敬語で話すってのもオモロイかもなw
>>117
羨ましいです
自分は2016年頃バイク仲間でもあり元バンド仲間のベーシストに庭バーベキューをやってる時に紹介されたのですが、スマホだったのでそっ閉じしてしまいました…
バックバンドはガチだと思いましたが、画面に映る3人の姿はパフュームにしか見えなかったんですよね…
なので遅咲きのダークサイド新規です 会社の取引先とかはみんなこうだよw
友達は敬語になり得ないからまぁここと変わらないよね
SNSはどうかなぁー
多少キャラは作るけどそんなに変わらないと思う
mixiは真面目、GREEはエロキャラでやってたかな
エロキャラなんてモテないだろうと思ったら、アレが結構イケるのなw 百々子がいたら9月や10月には何らかのライブや
フェスがあれば出られた筈だけど
百々子が居ないとなると新章までガッツリ待つことになる
となると次の4thアルバムのレコーディングや
ダンスの振り付けなども準備できないとライブはできない
そして3人目がどうなるのか?
または2人なのか、4人以上の可能性もある
しかし人数が多くなればそれだけダンスの部分を
仕上げるのに時間がかかる
また次の章で過去曲をどう扱うか?もある
新章では過去曲を全く扱わないというわけ
にも
いかないだろうからね特に海外では
チョコ、メギツネ、カラテなどはまだ外せないかな
RoRなんかモロResistanceが入ってるから
新章では使い難いとかあるだろうか
まだまだ謎な状態はつづくな >>128
なんとかしちゃうよ
ベビメタは創造主なんでファンの固定概念より強い
おねだりだってもあ一人でシスターズで固めたし、紅月も筋肉姉さんで演出したし、生み出す側ってのはファンより自由なんでどうにかしてしまう
ダークサイドもその結果だろうし、これが良かったこれはダメだったと判断するのはファンの勝手だしね
https://i.imgur.com/5Issz0F.jpg
俺はダークサイド肯定派なんで、すぅもあが存在する限り心配や怖いもんなんて1つもないのよ また50レスくらい進んどるなおいw
>>77
普通のとオープンチューニングくらいは知っとったがベビメタはかなり特殊なんやね
運指も違ってくるんで難易度も高いって事か >>130
とにかくBメインだから、それを6弦でやるか7弦でやるかの問題があるのよね
まぁ普通は7弦なんだけど、その中でもドロップチューニングでやるかレギュラーでやるかにも差が出る
キンスレはBなのに6弦のドロップチューニングだったりするんで、多弦が引き起こした悲劇なのかな
ってかそもそもベビメタの1stアルバムがBや変則だったために神バンドが対応しただけの話で、オリジナルの正解がないのがベビメタ
そりゃそーよね、キーボードで打ち込みで作ってるんだから
だから初心者には入りづらくて、ベテランは神バンドになったつもりで演奏再現にメラメラする感じ >>125
私もそれには同意せざるを得ません
ですが邪さんの新たな一面を知り私はその喜びに胸を躍らせています >>131
コバもライブでの再現はあとで考えると言っとったもんな
無茶な打ち込みを実際の演奏に落とし込む神バンドに求められるスキルは半端ない
その上で人柄や3人との相性もコバは考えてそうなんが凄い ギター爺さん
ギタGさん
ギタ邪さん(元は誤変換)
邪さん
などなど… >>105
ギターG氏は
あらしに対して
積極的に相手したり
IDとかワッチョイ調べて個人特定しまくってたのを
色絵師氏が「そんなんやめとき!」
って諌めたのがきっかけかと >>134
俺だけが使っとる
一般にはギター爺と呼ばれとる人の呼び名やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています