BABYMETAL総合★1379【ベビーメタル】
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ていうか
メタル界のボーカルは上手さより個性だよね
SOADのサージ
KORNのジョナサン
ラム酒のティル
toolのメイナード
古くは
ロブハルフォード
オジー
強烈な個性が多い すぅさんも上手さより個性が際立っていると思うのデス 一般的なメタル界最強(歌唱力+カリスマ性)
男 ロニージェイムスディオ
女 ターヤトゥルネン
個人的最強
男 イアンギラン
女 スーメタル >>438
上手いより味になっちゃうんだよな
有名なVo(男性)ほど濃いめの味になってる 10周年企画ベビメタのドキュメンタリーやると思ってたわ
ないんか??? ダークサイドで ひめたんが登場し
2019シーズンは鞘師が登場、ASHに依存しすぎだろう すぅちゃんと鞘師と おひめでベビメタ演ったら
モアは卒倒、ヲタは鼻血モンだよな スゥメタル本人がインタビューで上手いというより凄いと度々言われてモヤモヤしていたけどもう納得したって答えていたしその上で個人的な課題もハッキリ幾つか上げていたからその方向で期待すればいいと思う ピアノならこの人が上手い
NieR Replicant カイネ
https://youtu.be/MKpSBGk1pUs あんまりここで名前出てこないけどクラウス・マイネは歌うまと思う
ライブでクラウスからスティックとルドルフからピック貰った思い出 日本人だとよく挙げられるのがVOWWOWの元基先生
https://youtu.be/lhdP0Sryvy8
ユーチューブのコメントを見てもわかるとおり
外人からも評価が高い ベビメタもそろそろ新曲公開しないとね
いつまでも客観的な評価の場から逃げるべきではない
BLACKPINKロゼのソロ曲を米ビルボードスタッフも絶賛、「2021ベストソング」に選出
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=29715 SOADのサージはかなり上手いぞ
オーケストラバックに単独ライブやってる あと絶対外せないのはKillswitch Engageの前ボーカール Howard Jones
https://www.youtube.com/watch?v=hgY-gjpottE
ゲストとしても引っ張りだこ
Violent New Breed - Bury Me (Ft. Howard Jones)
https://www.youtube.com/watch?v=FpW6BkdN1pc
Jasta - Chasing Demons Ft. Howard Jones
https://www.youtube.com/watch?v=J2fKEK-wzdQ 外人さんチャットステッカーの3番目で怒ってる人が何人かいて何事かと思ったらパコってる様に見えるのか
バックがヘドバンでその想像が出来る奴の思考回路がおかしいとしか思えんw これも当時衝撃を受けたんだが
もう10年以上前なんだなあ
Of Mice & Men - Second and Sebring (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=qSeiG6qMhaI >>457
文化の違いなんだろねー
漫画の表現方法だよね
エロ思考の自分でも3番目がパコってるようには見えなかった
見返してなるほど見えなくもないなーって感じ VAIOのロゴが床オナに見えるって言い出したのは誰なんだろねw
https://i.imgur.com/vpXMuPp.png >>448
この人胸を強調したコスプレしてる時は再生数が爆上げしてるよね
わかりやすい >>466
Youtuber Pan Piano チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCI7ktPB6toqucpkkCiolwLg
どれも数十万〜数百万再生数なので、大金稼いでいるだろ 年収1000万円以上? >>465
デイヴを挙げる人は珍しいw
サミーのほうが歌ウマってのが多数派だからな
俺はデイヴのほうが表現力があって好き
つか本質的に歌が上手いと思ってる >>470
サミーは歌手なのよ
でもデイブはハードロッカー
それはエディのギターサウンドにも出てたよね よいメタルボーカリストの条件に最強のギタリストってのは欠かせないと思うわ
グラハムもデイブもそーだけどインギーとエディを失ったらその勢いを失った
最強のギタリストによって最強のボーカリストは昇華する?
ボーカリストのおナニーじゃダメで、ボーカルとギタリストのセックスが見たい、聴きたい
グラハムもデイブもカヴァーデイルと使ったけど、スティーブヴァイでは弱いのよなー >>475
マサキとマイクヴェセーラ足して2で割らない感じ
上手いねこの人w >>474
インギー、エディ、スティーブヴァイとか昔の人
最近の神ギタリストの情報は知らないんだろうね
8弦ギタリストのトーシン・アバジって知ってるか?
テクニックならその三人より上だ
ただし、エディはテクニック+味のあるリフとソロフレーズで神ギタリストとして殿堂入りなので比較対象にしないのが不文律
ポリフィアのティム・ヘンソンとスコット・ルペイジも上手いし、ドラゴンフォースのハーマン・リとサム・トットマンも上手い
でもHR/HMが衰退しているので大物感はゼロで可哀そう >>477
テクニックなんてインギーよりむらっちレダのが上w
そこじゃないんよな・・最強ギタリストってのは ギターの上手さにおいて、なぜジミヘンが世界最高と言われるのか、そこを考えてみると「上手さ」の理屈が見えてくるかも?
結局のところ、スピリッツなのよな
ロブの「メタルの未来になりなさい」の言葉の重さとか、包容力とか、バッハやパガニーニを愛する気持ちとか
そーゆーことがサウンドに出てる人が本質的上手さを持ってると思うよ
すぅちゃんにもあるやね
なんならもあちゃんにもあるw もうギタリストが前に出る時代じゃないし
ギターソロの代わりにブレイクダウンがあるようなもんだよね 今のヘビーミュージックは
キャラクター+テクニック
から
キャラクター+音
の時代だと思うわ いかにメロディをキャッチーにせずに
音とリズムで気持ちよくさせるか
歌もの大好き日本人にはより厳しい時代だと思う あと最近は
ボーカルはグロウルが必須科目になりつつあるね
クリーンとグロウルで分業する時期もあったけど
ひとりで使い分けが求められるようになってる ジンジャーのタチアナ嬢は2刀流な上に、巨乳でルックスも良い
史上最強かも知れないw >>487
クリーンとグロウルは
高いレベルでは両立不可能だと思うわ
グロウル頑張りすぎると高音や透明感は失われるし
逆もまた然り
あくまでもバランスだと思うよ 昔の世界3大ギタリストといえばクラプトン ベック ペイジ
10年前には ジョン・フルシアンテ、ジョン・メイヤー、デレク・トラックス
今はどうなってるの?
もはやそんな呼称もなくなってしまった? >>486
エディがオランダ移民なのは有名だし、
ヴァイも変わった名字だから
多分移民をルーツに持ってるだろうね
アートの革新ってのは
異国の血がきっかけになる事は多いのだろう インギーやインペリテリのカバーは今やちびっこもYoutubeにアップする時代
ギターヒーローによるパフォーマンスよりも曲作りの方が大事 >>489
いま高音出すボーカルあまりいなくない?
ホイッスルはまた違うだろうし >>490
ギターって比較的新しい楽器だったわけだけれども
歴史を積み重ねプレイヤーも増大し
奏法がかなり確立した結果、水準が上がった
要するにみんな上手くなって
突出した才能が現れにくくなった 歌もちびっこ歌ウマ歌手が腐るほどいるように、
楽器の世界もバカテクキッズがいるんだろうね
この10年、アマチュアの技術的アップデートは凄まじい
ギター姫のキルザキング見た時にうすうす感じたけど
ちょっと寂しいものあるなw >>493
流行ってないだけだと思うよ
実はワイ、近年のグロウル偏重のメタル界には
割と辟易しているw
同じような思いをしてるファンは多いんじゃなかろうか?
そんな風潮が、すぅちゃんのボーカルスタイルを受け入れたんだと睨んでいるw サンクス
明日は音楽仲間の後輩にトーシンアバジ言うてマウントとるぜ
ホントは今日もさくら学院ばっか聴いてるけど >>497
それな
誰も彼もゲロ吐いてりゃいいってもんじゃない
ロブはそんな初歩的なこと若手に教えてやりゃいいのに ハイトーンシャウトとグロウルは似たようなもんだろ
ハイトーンがありでグロウルがダメとかなんじゃもんじゃ >>500
苦手じゃなくてバランスや言うてるやろ!
グロウルは、通常のメロディパートをしっかり歌えてこそ映えるんや!
逆もまた然り
ハイトーンボーカルも同じことが言えて
低〜中音をしっかり歌えてこそ、ハイトーンが映える >>502
そう、魅せる技としては同じようなもん
だからそれ以外の部分をしっかりすることで
レンジを大きくとれて
ギャップも生まれ
結果、映えるんや そー、グロウルにはメロがない
でもハイトーンシャウトにはメロがある
ここは大きい
そこらの犬でもグロウルなんてのは出来るけど、ハイトーンシャウトは人間にしかできん >>504
ちょっと違う
デスメタルやブラックメタル
はたまたメタルコアやハードコアはメロディパートがない
でも最高だろ >>507
でもそれじゃベビメタに不満だらけやろ
ほぼメロで成り立ってんのに
なんならメロしかない すぅちゃんがカラテやRORでうぉーうぉー煽ってんのに、そこはグロウルやろwなんてやってたらメロディックメタルは向いてない >>506
まあそこは好みやw
個人的にはそのへんの音楽は
聴いたときスゲー!とはなるけど
記憶にあんまり残らんw パパヤ
パパパヤーなど
コーラスでPA YAをよく使うのは何故なの?
これは外国から入ってきたの?
教えてチコちゃん すぅちゃんを筆頭にハイトーンには個性が出るけど、グロウルには個性がない
アリッサ姉さんなのか誰なのかさっぱり分からんのがグロウルで、技術性もコツ一つ
誰にでも出来ることじゃないのがミュージシャンなのに、とりあえず唸ったやつの勝ちなんてのはないんよな
なので多弦ギターのベース音域も懐疑的
現代風なのはいいけど、ズズッズズ!とかC#以下でやられても心に響いてこない
スコーピオンズのレギュラーでBLACK OUTのAの鳴りを思い出せおまえらって俺は思うわ あとは、全部グロウルだったとしても
そこに歌心が感じられるかどうかで
だいぶ印象は変わるな
コリィ・テイラーは初めてそう感じたデスボのボーカルだったよ
最近多い、ただただ技の羅列みたいなスタイルは
あんまり良いとは思わない ドルヲタとメタラーの喧嘩より、メタラーとメタラーの喧嘩のが陰湿なのよな
互いに近い世界での価値観のぶつかり合いだからリスペクトがない
なのでHMHR板ってのは嫌いなのよ
まだアイドルヲタク相手にメタル語ってた方が良いw
逆にアイドルの話も勉強できるんでウィンウィン >>512
1番目 イマイチピンと来ん〜
2番目 こんな名曲、嫌いなわけ無かろうw
ボーカル曲としては聴いたことないがw
3番目 前々から公言してる通り、パンテラ苦手w
ボーカル云々より、曲調かな〜?
4、5番目 別に苦手じゃないけど、個性を感じないかな? >>519
やっぱりパンテラ以前と以降に断絶があるのだなあ オレスカにもPAPAYAって曲あったな
彼女たちも10代で全米46都市まわるツアーに参加したんだぜ、Warped Tour2008 >>517
技をたくさん持つのは別に構わないんだけど
肝心なのはこれらの技を使って
"歌心"を感じさせることなのよ
逆にこんなにたくさん技を持たなくても、
誰にも負けないめちゃ得意なのが3つありゃ勝ち、
って考え方もあるしね つまりスピリッツ
ロックからはスピリッツが無くなった
日本のアイドルなのにメタル界に殴り込みしたろか!
これよ >>522
ハイトーンシャウトにも上手い下手があるように
グロウルにも上手い下手や個性があるんだけどねえ
売れてるメタルコアやスクリーモやポストハードコアバンドは
それが優れているから売れてる >>514
そういうのジャズ時代からあるし
単にホーン類を模したんやないの?トランペットとか パンテラはこんなんでレギュラーだしな
周波数は431kHzとか訳分からんアレだったけどw
https://youtu.be/Syh6kyeCG9o
https://youtu.be/GbgtVL6Kobg
パンテラはグロウルと呼べないかもだけど好きだった
何事もやり過ぎちゃダメなんだと思うよ
ネオクラもそー
ただハーモニックマイナーで速けりゃいい訳じゃなく、バッハやモーツァルトをリスペクトしてないと https://jp.wsj.com/articles/apple-music-reveals-how-much-it-pays-when-you-stream-a-song-11618610188
アップルは音楽配信1回あたり0.01ドル(約1円)を支払っている
スポティファイは1回のストリームにつき0.01ドルの約3分の1から半分程度を払っている(約0.3円〜0.5円)
但しアーティストは、音楽が配信されるたびにストリーミングサービスから料金を直接受け取るわけではなく、
まず音楽大手などの著作権者に払われた使用料が、契約に基づいてアーティストの懐に入る
YouTubeの場合は音楽再生一回あたり0.0001ドル(約0.01円)と言われている 個人的に半音下げが至高
まぁかっこいいと呼べるのは、
一音下げからカゲローのCチューニングまでかな
ベビメタの7弦BやドロップAはいいけど歌モノだから許せる
ドロップAでグロウルやられたら胃下垂になる
コリィは歌モノだからギリ許せる
Marshallアンプのフルテンでジャーンがメタルなのに、低いとこで唸っててどないすねんwってのはある
ライブはクルクル回ってりゃそれでもいーと思うんだけど、スタジオ音源にヘビロテの魅力がないんよな >>525
いきなり正解っぽいの来たね
ぼーと生きてんじゃねーよ と言いたかったのに >>529
もうちょっと後だろw
ベトナム戦争の頃はロックに反戦テーマがあった
今はよ?っちゅーと、テクニックだのなんだの・・
そんなもん要らねーwと グロウルをやりすぎと感じるのは歳をとったということだよ
そもそもメタルも大人が眉を顰めるやかましい音楽だった >>512
スレイヤーは半音下げ
パンテラは変則レギュラー
その下は分からんけど、上の女の子はバックバンドだけやな
ちなみにデイブ時代のエディが半音下げで、サミー時代はレギュラーチューニング
EXTREMEのヌーノは半音下げで、昨今のオジーやジューダスプリーストは半音下げ
モトリーは昔から一音下げやね
アイアンバニーは半音下げから一音下げまでを7弦ギターでやっとる
8弦だの9弦だの・・すぅちゃんが歌うから許すだけで、他がやってたら胃下垂で死ねよとしか思わんw
SLIPKNOTはドキモと同じドロップA使うね
でもギターの絶対音域理解しとるよスリッペの音作りしてる人は >>531
ホテル・カリフォルニアの歌詞です
He said,“Wehaven't had that spirit here since nineteen sixty nine” >>532
ミュージシャンである限り音から外れたらいかんしね
魂を持って音階を聴かせるのがミュージシャンなのに、芸になったんじゃ本末転倒で、おそらくこの辺の価値観はアクセルローズも同じだと思うよ
カートコバーンでさえメロを聴かせてた
グォーーーーーッ!wではないのよな
まぁライブはクルクル回れて楽しいと思うけど、メタルはアルバムを売らなきゃならんから歌わんと 超絶技巧派でメタル専門でもフュージョン専門でもなくマルチな天才的で、プロのギタリストでは有名なGuthrie Govan
現代のギタリストではトーシンアバジと並んでトップクラス
Guthrie Govan 'Remember When' at JTCGuitar.com
https://youtu.be/R2llLs4D5PA
Guthrie Govan - Wonderful Slippery Thing Live ft Mohini Dey
https://www.youtube.com/watch?v=jvtUvQczaRk バックトゥザフューチャーに「ヘヴィ」って言葉が比喩で出てくるけど、重いの意味が「低い」ではないんよな
ヘヴィだ・・の意味合いを8弦だの9弦だので表現してんのは音楽的逃げで、どこまでヘヴィでいられるかの闘いやろと
だからメタルにはスピリッツが必要なのよな、テクじゃない
パンクがそーかな
レギュラーでも十分にヘヴィ >>438
ZPサート
演奏になってない放送事故状態で歌いきれるわけでクソすごいよ
しかも転がしのモニターでさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています